'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前

'01.06後 '01.07前 '01.07後 '01.08前 '01.08後 '01.09前

'01.09後 '01.10前

TOPへ


10/30(火)
昨日読んだ本:ナシ

更新の間が空いてしまいました。なんとビックリ、
仕事が忙しいのです(笑)。
気合いで乗り切るしか…と思うも、気力が尽きます。
よって手抜き更新。ケケケケケ。

あ、事故の方はキッチリと片が付きましたのです。
ご心配を掛けた方々に、お礼とお詫びを。
ダイジョブよ。保険、使ったけど(笑)。


リンク更新。
日替わりタイトルの引っ越し先を変更。



10/25(木)

昨日読んだ本:ナシ

昨夜は、ちょいと急いで帰りました。
なんでかっちゅーと、クリーニング屋が19時に閉まる
のについうっかり、18時半まで会社にいたからです。
また明日来るのも面倒、えーい、急げ急げ!
…駐車場でバックから突っ込もうとアクセルを踏んだ
瞬間!
どーん!!バリッ!!という音が。
そうです、事故をしたのです。ええ、止めてあった
車に、突っ込んだのです。


…ワタクシの車は後ろのバンパーが割れて、見るも
無惨な姿に……相手の車には擦り傷だけ……。
半泣きになりながら事故処理をほぼ終えました。
今日、保険屋が来るはずです……うう(泣)。

あまのショックに、日記書く余裕もねぇよ(乾笑)。




10/24(水)
昨日読んだ本:ナシ

竹田からの出向が終わってこちらに戻り、そろそろ
1年が立とうとしています。季節はまたも冬になり、
きっと来年の今頃は、「そろそろ結婚も一周年か〜」
って歌っているのでしょう(笑)。

仕事が、どんどん簡単になっていってます。もう現役
でないこと、12月で辞めることから「誰でも出来るけど
してくれたらラク」程度の仕事が回ってくるようになり
ました。実はホッとしてます。
人間には向き不向きがあるのですが、私にとってこの
職種、あまり向いてないようです。じゃぁナニが向いて
るのか、と言われても困りますけど(笑)。

結局、他人と関わることはキライなのですが、関わって
ないと駄目になるのです。人間的に(笑)。
もともとイイ人間性なので(笑)、自覚して、余裕を持って
接するように心がけ無いと、ね。



10/23(火)
昨日読んだ本:
BBN        松岡なつき 「チェイン・リアクション」
アイスノベルズ   新条由貴  「純情可憐テイスト」
リーフノベルズ   宮川ゆうこ  「オオカミさんと甘い罠」

今日の感想:どれもイマイチ。

       松岡さんの新刊は、先月発売の分です。
       雑誌「Beast」に掲載された分の加筆修正
       …のはず(笑)。見覚えがあるから。
       話自体は、松岡さんらしくすごくリアルです。
       というより、この方は小説内における嘘と
       現実を織り交ぜるのが上手なんでしょぅね。
       ドラァグクイーンの描写は生き生きとしつつ、
       でもきっと、ゲイの方達の本気ってもっと
       ドロドロしていそう。セックスも。ここらアタリは
       疑っているのです。嘘だ!ってね(笑)。
       初心者にはお勧めできませんが。
       読み応えのある本です。


       新条さんの本は、アイスはアイスでもハニー
       から。よってほぼエロシーンのみで構成され
       てます。しかし。
       文章にイマイチのりきれず。一人称なのか
       三人称なのか、視点がハッキリしていないの
       が原因でしょうか。エロだって描写そのもの
       はエロなんでしょうが…色気がないのです。
       ホモエロレーベルって、レーベルにもよります
       けど「女の子向けエロ本」のランクでイイと、
       私は思っているのです。であるならば、この
       文章では…なんてね(笑)。


       宮川さんの新刊は、前作からの続編です。
       この方の本はミステリー性が高く、エロも
       かなり多め。っつーか全編に渡ってヤリまくり。
       ただしコレも、色気が足りません。やってること
       や台詞だけがエロくても、駄目なのです。
       お互い男なら、そんな簡単に突っ込むことや
       中出しは不可能です。や、不可能じゃない
       らしいけど(笑)。
       だからちょいと、文章のノリに便乗、叶わず。
       ふむ、イイ意味での小娘には売れるかも。


大体、月曜日が誕生日やってどういうこっちゃ。

昨日は宣言通り、かにを買ってきました。が、土壇場で
ケチ心が(笑)。やっぱり私みたいな金好きに贅沢は
難しいのです。一番安い冷凍がにを買い、失敗に
終わりました。くぅぅぅ!!!
やっぱりワタリでもイイから生きたヤツを食おう!おう!!
ということで、今日の夕飯は蟹のリベンジです(笑)。

……給料日前なのに。




10/22(月)

昨日読んだ本:
シャイノベルズ 榎田ゆうり 
              「ロマンス作家は騙される」

白泉社 花丸文庫 水月ありーな
            「萩原兄弟のフクザツな事情」

ダリアノベルズ 樹生かなめ 
             「限りなくゲームに近い本気」



今日の感想:アタリ。ヨシ。好き。…うーん。

        エダさんの新刊は、「ハードボイルドに
        触るな!」の続編。作家と編集をしてる
        幼なじみ、そして整体師の三角関係な
        物語です。
        内輪受け的な面が強調されやすいこの
        設定ですが(作家が作家を書く、という
        点で)、うまくフォロー、程度で済んでます。
        コレは、やはりエダさんの実力でしょう。
        個人的にはかなりのお気に入りです。
        今回は新キャラも出てきて、脇役も大活躍。
        ちなみに私の気に入りは「そらちゃん」。

        エロは前作共にやや少な目。ですが
        色っぽいです。質で量をカバー。設定
        から、エロは3Pでするしかないでしょう…
        との私の予想を覆すことなく、3Pです。
        ちらりとUGサイトにも触れてます。
        私的には大当たり。お勧めです。


        水月さんは…新人さんなのですか?見た
        ことがナイので。←すげー自信だな、オイ(笑)。
        実兄が攻め、馬鹿で子犬の弟が受け。
        設底はシリアスですが、とことんまで笑か
        してくれます。本人は真面目に書いている
        のでしょうか?思わず吹き出してしまうよう
        なテンポ、間が上手い作家さんです。
        馬鹿ップル。と言う言葉がピッタリの本。
        これも、私的には大のお気に入りです。


        樹生さんの新刊は、ダリアから。しかし、
        言わせてもらえばギリギリです。
        タイトル通りの内容です。ネタバレになる
        ので設定すら言えませんが。
        甘々…なのでしょうが、攻めの性格がキツ
        すぎ。「18歳未満は購買禁止」で同人
        から出したそうですが、間違ってないです。
        キツイ、と甘い、のボーダー上。そんな感じ
        です。
        よってお勧めは…慣れた人に、しか(笑)。


本日は誕生日です。や、ワタクシの(笑)。
…うーむ、誕生日ぐらい働くな!をモットーにしてきたので
すが、今月はちと休みすぎました。
よって、定時間だけ働きます。

自分へのプレゼントは、もう購入済みです。
児童文学書ですが(笑)。
しかも3冊で5千円近くしてますが(笑)。
そして今日は蟹と牛肉で豪華な夕飯を目指してます。
うけけけけ。そのためには、「今日中」と指定された仕事、
終わらせないとね(笑)。



10/20(土)
昨日読んだ本:ナシ

久しぶりの土曜更新です。昨日はまたもや早く帰り
ました。どうやら早く帰る癖が付いたみたいで、残
業をする気力が沸きません。こんな事では駄目や!
と気合いを入れるも、設計室14人中11人が帰った
部屋で仕事する気にはなれず。
帰ってゲーム三昧です。←それもどうかと(笑)。

昨日の残業中、誤ってマスターPC上のデータを
消してしまったのです。バックアップ一切ナシ。
気が付いたときには、いや〜な汗が(笑)。
水曜日に打ち合わせに行くためには、どう考えても
土日に夜中まで残業して、月曜日までなだれ込み
をかけないと間に合わない。2ヶ月かけた図面なの
で、細かいのです。
でも、月曜日からは頼まれ仕事がある。
ダラダラと生汗を垂らしながらイロイロと探しますが
消したデータは無い。ナイのですよ。
ゴメンナサイ…と上司に謝っていたときに、ふと
思いついて自分の自動バックアップを探ってみま
した。ちなみにCADデータです。

ひっそりと、ありました。


で、安心して。心臓バクバク言わせながら帰った
のです。
言い訳なんですけどね。早く帰る(笑)。



10/19(金)
昨日読んだ本:
小説 「ピアス」  ←雑誌。

今日の感想:きっぱりとハズレ。

        残念ながら、言葉に出すほどのことでも
        ありません。理由としては「キツイ」から。
        もともと、甘い雰囲気の雑誌ではありま
        せんが、されにしても今回は気持ち悪い
        作品が多すぎです。
        アタリは高崎ともやの「としうえのひと」。
        これだけば毛色が違っていてオッケー。
        ま、佐々木禎子も私的にはアタリです
        が……ちょいときつめです。


さて、前撮りを終わらせてきました。
道のりにあげときます。参照して下さい。

前撮りを終わらせて、パスポートを受け取り、席次表も
仮決定して二次会の会場も押さえました。
ふひひ、二次会は私達好みの料理を出すところです
よ。っつーかマジ美味いッス。
…幹事は、取りあえず私ですけど(笑)。
披露宴の添花も引き出物も卓上花もクロスも決めま
した。胃の痛み、少しはひきましたとも。
美味しい御飯に心も癒されたし。手軽すぎ(笑)。

あとは旅行申し込みだけです。やるしか!!



10/17(水)
昨日読んだ本:
白泉社 花丸文庫 峰桐皇 「スタイリッシュな男達」

今日の感想:業界モノはちょいと苦手

        峰桐さんの新刊は美容院モノです。
        社会人のシャイな攻めっつーのはイイ
        ですな。ええ、個人的に(笑)。
        エロ度はやや少な目。その代わりに
        読ませます。ドキドキ重視(笑)。


とうとう本日、遅刻です。うぬぅ、平日のゲームを禁ズ、
というところですかね(笑)。

イヤな夢ばかり見てます。それで眠り足りないみたい
ですね。
ダークで鬱な気分です。コレを払拭したいのですが
どうやればイイのでしょう。…ま、他人と関わらなけ
れば圧倒的に早く立ち直るのですが。←駄目人間
発言(笑)。

天気が良くて、美味しいモノイッパイ食べて。対処法
は「自分に自信を持つこと」ですね。
自分が思うほど、他人は自分を見てません。…理屈
じゃ完璧なのになぁ(笑)。
と、取りあえず今日は飲みに行ってきます(笑)


10/16(火)
昨日読んだ本:ナシ

ドラクエをまた始めた、と先日の日記に書きましたが
これがやっぱり私好みだったようです。

家にかえりてぇ。帰ってゲームしてぇよぅ!!


前撮りですが、どうやら台風が近づいてきてる模様
です。ビックリしますねぇ。この時期に。
さすが、相方は「嵐を呼ぶオトコ」と言われてるだけ
あります。ハハハ(乾笑)。



10/15(月)
昨日読んだ本;
ハイランド ラキアノベルズ 高岡ミズミ 
                     「可愛いひと。4」
ハイランド S-exラキア 壬生風子 
                   「可愛がってあげる」
ショコラハイパーノベルズ 崎谷はるひ 
                 「夢を見てるみたいに」
二見書房 シャレード文庫 谷崎泉
                  「君が好きなのさ 8」


今日の感想:エロでアタリ。

       高岡さんの新刊は、ついに4巻にまで
       なった「可愛いひと」です。
       内容はいつもの馬鹿ップルですが、
       今回は受けが浮気してました。うーむ。
       ちょいとこの巻、受けの悪い面が浮き
       彫りになった感じ。あまり好きではあり
       ませんね。


       壬生さんの新刊は黒ラキから。エロ…
       と言うわけではないです。挿し絵には
       独特の癖があるので、これが遠因かも。
       なんにせよ馬鹿を書いていないので、
       全体的にシリアス。かつ可哀想。
       部分的にはコメディーなので、私的に
       はヨロシイ、かな。


       崎谷さんの新刊は、読み切りでエロ。
       残念ながらこの前の黒ラキの方がエロ
       度は上、と言う印象が。
       甘々度はこちらの方が上ですので、ど
       ちらかというとこちらがお勧めです。
       幸せになれる本。読んでみてん??


       「キミ好き」も8巻にまで。どうやら10巻は
       確実ペースですね。ワタクシの一押しは
       観月くん。こういう人って旦那に欲しい。
       もはや安心して読める作品です。
       続けて買う予定。巻数が長いのでお勧め
       は気軽には出来ませんが。良い、です。


土曜日
金曜が飲み会だったためか、会社に行くも誰も来て
おらず。しょうがないので正午近くまで仕事して帰宅。

午後からは前撮りの打ち合わせがあったのでコレに
行く。値段を聞いてビックリ、前撮り当日合わせて
42
円。目を疑い耳を疑うが何度聞いても値段は変わ
らず。多分ねぇ、どっちにもそれほどこだわらなければ
30万は軽く切るハズなんだけど…。
腹をくくってその値段で契約。とほほ、私のボーナス…。

打ち合わせ後、実家に行きイロイロと相談。席次表も
あらかた決まり、後は書きだして行くだけ。
22時近くまで実家で話して大分に帰る。倒れるように
就寝。


日曜日
朝も早くから妹と相方と、熊本はファームランドへ。
息抜きと称してドライブなのだ。
8時から出発、11時には到着して久しぶりに高原の
空気を味わう。ビールが美味い!取りあえず自分たち
用の地ビールも手に入れ(笑)、実にてきとーに家への
土産を買い、帰宅に。

帰りの車で爆睡、景色なんぞは覚えておらず(笑)。

妹を実家に送り届け、家に帰ってから夕飯。
のんびりと過ごす。
22時前にはもう就寝。楽しい週末でした。


月曜日
危うく遅刻しそうになるがセーフ。相方は本日お休み
です。羨ましい。



TOP