'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後

TOPへ

11/15(水)
昨日読んだ本:ナシ

人間って、一回美味しいモノを食べると、もう決して、ソレを忘れること
は出来ないんですねぇ。

…のっけから何を、と思われるでしょうが、ハイ。
別に、土曜日に食べたモツ鍋が忘れられない、とかではなく(笑)、
ワタクシどうやら、自分でたまに作る、べったべたに化学調味料臭い
モノ、が駄目なようなのです。
気持ちが悪くなって、横に倒れそうになるくらい(笑)。
で、やっかいな事に「美味しいモノ」を口直しとして食べても、気持ち
悪かった事、は舌が忘れないらしく…結果として適当なシロモノだと
吐くのですよ(笑)。
昨日、ようやくそれに気が付きました。
だから、「だしの素」とかはアウトです。ブイヨンはまだ試していませんが
多分、大丈夫。いつも、適量からやや少な目の量を使ってますから。
問題は「中華スープの素」とか、「味の素」系。
大体、よく考えたら「中華スープの素」って一体何味なのよ。
そう言うシロモノを使っていた私が、悪いっちゃ悪いんですけどね。

で、冒頭の台詞に戻るわけです。
つい2、3年前まではキッチリと鶏ガラからベースを作ってたし。ソレを
舌が覚えてるんですね、きっと。
手抜きしないで、御飯を作ること。
シンプルなだけに面倒ですが、美味しい御飯には替えられないのです。



昨夜は珍しく18時頃まで残業したため、フル回転で家の雑事をして
いました。ええ、すっごく溜まっていたもので(笑)。
慌てて御飯の仕込みをしている電話が鳴ります。「もうそろそろ、そっち
に行くよ〜」という彼氏からの電話か?と出ると、なんと。

元彼の、お母さまからの電話でした。

元彼との別れ方(←リンクを張ってますが、いきさつを知ってる方は別に
読まなくても。気持ちのいい話じゃないし。)が、あまりにも気になっていた
らしく、しょっぱなっから泣き声で「ごめんなぁ、ごめんなぁ」と謝られます。
「あたし、あたしどうしても恭子さんに謝りたくってぇ。
でも勇気が無くてな?こんなに伸びてしもぅたん。でもな、本当にな、
ごめんなぁ、ごめんなぁ」、と。
{あの子にね、『恭子さんにお詫びせんと』って言ったらね、好きにしたら
とか言うんやわ。それでオカンの気が済むならって。でもなぁ…」
電話口で、もうそろそろ50になるか?と言うおばさんから謝られ、泣かれ
ても、私もキツイ。
「もうイイんですよ?」と笑いながら告げると、ホッとしたのでしょう、向こうも
良かったわぁ、とまた声を詰まらせます。

「もう友達やから」とか「同級生やったことは忘れん」など、気になる台詞は
あったものの(笑)、ま、年上の、しかも余所のオカンを泣かせて良いことなど
一つもありません。
彼女の罪悪感が少しでも軽くなったのなら、それでヨシ、です。
きっと元彼自身は反省なんぞしてないでしようけどね〜(笑)。
電話を切って、ついしみじみとしてしまいましたですよ。
11/14(火)
昨日読んだ本:
ラキアスーパーエクストラ文庫(S-ex) 剛しいら

今日の感想:うーむ……。

       ラキアのハイグレードなレーベル(笑)の新刊は、今回
       剛しいらさんでした。
       一回に付き、一冊しかでないし。一ヶ月に一回出る訳
       じゃないし。マッタク。罠か?!

       好みのお話ではありませんでした。結論から言えばね。
       淫乱副社長、オッケー。やや押され気味の攻め、専務、
       オッケー。
       でも、主人公二人のエロシーンが少なすぎですのよ。
       外国人にやられるのですが、ええ、双子の攻めに(笑)。
        しかし、愛もないし金もない。それじゃよくないでしょ??
       本人も嫌がってるし。だから、あまり好みではないのです。
       次回の配本は「南原 兼」さんだとか。
       うーん。飛沢さん書かないかなぁ(笑)。

さて。昨日は思いっきりズル休みをしました。
朝起きたら定時の10分過ぎだったのです。飛び起きて着替えたの
ですが、そこで面倒になりました。
もぅ、いいわ〜とヤケを起こしたのです(笑)。
体調も用事もないのにお休みするのですから当然、悪夢を見ました(笑)。
でも9時ぐらいに二度寝して、起きたら2時半ですよ(笑)。
ビックリやわ(笑)。


そして、土日の行動覚え書きです。

11/11
本日は「ポッキーの日」だそうですが。いらんわ。そんな甘いの。

金曜日、モツ鍋を作ったのですがこれが大失敗。不味くて目眩が(笑)。
なのでリベンジしようと大分に出ていきます。
目的は勿論、美味しいモツ鍋。それと、彼氏のメガネです。
お昼をアフタヌーンティーで取り、スコーンをオーダー。このスコーンに
最近ハマっているのです。
アツアツで。甘くなくて。マジで、お勧めです。
これなら、彼女と一緒にお茶、という時でも困らない!ハズ(笑)。
ってーかなんですねぇ、ここしばらく、「俺は甘いモノ大丈夫よ?」って
ヒトばかりですねぇ。
へたするとワタクシの方が甘いモノ、食べられないのでは(笑)。

…っと、話題が逸れました。そう、街のお話です。
お昼を食べて、テレテレと本屋のはしごをしていたら(笑)、時間は17時。
モツ鍋屋は17時にオープンですから、そろそろ車を移動させようか?と
なり、駐車場に行く途中、脈絡無くマニキュアを買って貰いました。
ネズミ色な銀色だよ〜。派手派手だよ〜。ふふ。
ついでに、エロソフトを買う!と良くわからない決意をしつつ、モツ鍋屋に。
「味十味」という、都町にあるお店です。

まこちゃん達といつも行くので、つい同じ様なペースで食べていると、
「良く喰うねぇ」と彼氏から突っ込みが(笑)。
「キミ、『もう入らない』ってさっき言ってたよ」なんて実にスルドイ突っ込
みに、ワタクシは逆切れ寸前(笑)。
だー、うるさ〜い!!あたしは良く喰う女なんやわ!の言葉を抑えて、
ガフガフと食い続け(笑)、食事は終了。
お腹をこなすため、一回だけゲーセンのDDRをして、車に戻ります。

途中、セガのゲーセンがあったので寄り道です。
マジで「タイピング オブ〜」にハマりました(笑)。むっちゃ面白いし。
久しぶりにゲーセンで楽しみました。マラカスも振ったとも(笑)。
で、エロソフトを買うためにお店に移動。うへへ。
すっげー久しぶりにエロゲを買うのです。

中古のコーナーには当然、オトコの方がいらっしゃいましたが、私が
行き、イヤな顔をした(笑)彼氏と、あーだこーだ言い始めるとすぐに
何処かに消えてしまいました。
営業妨害って感じだよね〜と笑って(笑)、品定めを続けるワタクシ。
たっぷり迷って2本。を買って貰いました←なんじゃそら。
ろくな監禁モノ、調教モノ、メイドモノがないのですね〜、最近。
ワタクシ好みじゃないのですよ。だからエロゲ界から去ったのですが。
ノベルズもキライだし。純愛なんて馬鹿らしいし。
ふぅ。ココはやはり、「ボーイズ物」を買うしかないのかしら。
忘れてた情熱がよみがえりそうで、イヤイヤです(笑)。


11/12
エロゲを不正コピーして貰っていたら(笑)、眠くなって寝てしまい
ました。
なので起きたらゲームがそこにある状態です。
嬉しくなって、つい、してしまいました(笑)。
面白いのは彼氏と同じ結果なのに違う過程が出ること。
「おお?ソレ見たことナイよ??」と言われ、優越感にひたる
ワタクシ(笑)。どうやら調教モノのほうが得意みたいですな。
…好き嫌いは、別として、ね(笑)。

気が付いたら、もう午後だったため炬燵を出して、今日を休養日
とします。ダラダラと過ごす日。
エロゲを二本、代わりばんこにやっていたら終わった休日でした(笑)。
コンビニで夕食を買ってきて、「鉄腕ダッシュ」を見ながらご満悦。
「ダッシュ村」の特集だったのです。
あの企画は、非常に「人間のロマン」を突いており、今は当初の目的、
「地図に『ダッシュ村』を載せる」からややハズレ、「農作物の作成と
収穫」、となっております。ま、自活の問題だろうけど。
本当にお勧めです。見てみてん??


11/10(金)
昨日読んだ本:ナシ

ああ。もう、飽きました。ナニにって、新刊のない状態」に。
うがー。
えっろい本が読みたいのじゃ!じゃ!!


大分に住んでいた頃は、帰りこそ21時を回っていましたが、車で
約5分の圏内に何でも揃っていたのです。
24時間営業のちっちゃいスーパー、22時まで営業の大きいスーパー、
コンビニに銀行、本屋にお医者さん。
ファミレスにレンタルビデオ。ついでに会社へも5分の圏内。
…それが今や、22時で閉まるスーパー、しか近くにない状態。
去年はそれでも楽しんでいたのですが。今年はもう飽きました。
で、冒頭の叫びに戻るわけです。うがー。


「タイピングの練習ソフトが欲しい」と言っていたら、彼氏が持ってきて
くれました。
葉っぱの、「猪名川で行こう!」です。
壁紙とかCGアルバムやミニゲームがイッパイ入っているもので、
お遊びモノです。
コミパってナニ?猪名川って誰??状態のワタクシですが、確かに
タイピングゲームが入っているのを見て、大喜び。
何故、ヤツがそのような物を持っているかはともかくとして(笑)、早速
昨日インストール。遊んでみました。
職場で、ね(笑)。

ま、もともとがお遊びのモノですから、けっこう楽しいのです。
しかし問題は「ローマ字打ち」しかないこと。
ブラインドタッチを覚えることが主目的ですし、だからプログラマー
向けなのでしょう。
ムカ。
正解しても脱いでいかないし。もともと、ローマ字打ちは得意じゃ
ないし。
暇なのでテレテレと進めていますが、どーせなら、もっとエロいのが
ええのぅ。
「淫打」は、いくらぐらいするのかのぅ??


11/8(水)
昨日読んだ本:
オヴィスノベルズ なかはら茉利 「共犯恋人関係」

今日の感想:うーん。

       なかはらさんの新刊は、学生モノです。ってーかこの人は、
       主として学生モノなのですね。
       前作、「番長とはかくあるべき」の続巻を期待していたの
       ですが違いました。
       ま、でも生徒会がらみの陰謀がめくるめく大冒険です。
       ああ、ナニ言ってるかわからねぇよ(笑)。

       エロが少ないです。同時収録されている短編の雰囲気は
       好きかも。
       んー、でもこの雰囲気、短編だからこそ生きるんだろうなぁ。
       長編だと重くって読みづらいよ…。


はい、日記です。実は昨日、ウィングスノベルズから出ている前田栄の
「ミカエルの騎士」のシリーズを読んでいて興奮(笑)。
今、7巻まで出ているのですが、一気買いしようか、と思うほどヨシ!
いやぁ、前田さんてばイイ文章書くわ。やっぱり。
エロは無いし、ホモでもないんだけどね。


福岡のゲーセンで、「タイピング オブ ザ デッド」←英語で書けよ(笑)。
を、しました。一回やってみたかったのです。
シューティングの、タイプ版ですか?アレよ、アレ。
私は、「かな打ち」なので少し珍しいのですが、自分のレベルを知りた
かった、のが本音。もともとは口述タイプが好きなので。
まずは練習コースで試しましたが、駄目でした(笑)。

まず、「ブラインドタッチ」が出来ないのです。
そしてホラーゲームは不得意中の不得意。怖くて焦って、画面から
目が離れない状態(笑)。

だから隣で、誰かが「次は『すすめ』だよ?」なんて教えてくれたら、イイ
線行くと思うのですが……。そりゃ、すでにゲームじゃないって(笑)。
彼氏に聞いたら、タイピングゲーム。…いや、タイピング練習ソフトですか?
ギャルゲー版があるらしいのですね。
むっちゃ欲しい(笑)。ってーか買ってもイイ。
誰か、詳しい情報をくれよぅぅ!


11/7(火)
昨日読んだ本:同人各種

今日の感想:ムカ。

       下の方に詳しく書きますが、ワタクシ、福岡に行って
        参りました。で、「まんだらけ」さんでイロイロと各種
       同人誌を買ったのですが(笑)。
       なんと、6冊中、4冊は、既に持っている!!
       さらにもう一冊は、後編のみである!!!
       ことが、昨日判明(笑)。悔しさのあまり炬燵(テーブル
       代わりに一年中出しているのです)を蹴ってみました(笑)。
       
       結局のところ、心に響くモノがあるから買うのです。
       つまり、記憶にとどまらない限り、いつまでも同じものを
       買い続ける…ってことか。まったく。

       尾崎の同人誌、を買いました。残念ながらハマれず。
       マジで残念。


では、3連休の覚え書きです。
昨日更新しようとしたら、仕事が大忙しでやんの。ビックリやわ(笑)。
ってーか、今書き終えましたが、長いです。
覚悟して下さい。


11/3
さぁ。本日はGenさんの結婚式の日です!!
Genさんとは、私のOBにあたり、ネットで知り合えたお友達。……って
言ってもイイよね?←って、誰に向かって言ってんの?
そう、そのGenさんの結婚式、二次会に参加させていただく予定だった
のです。

本来ならば平日、金曜日ですから朝は自然と目が覚めました。
それでも、ダラダラしていたので9時か10時。
洗濯物を回して、御飯を炊いて、掃除して。
フローリングの床って、ナニも置いていない状態やと掃除したくなるん
ですよね(笑)。今だけなのが、わかるだけに(笑)。
で、杉良の金さんを見ながら(笑)、朝ご飯。ぼんやりしてると、もう12時。
ゆっくりと、化粧をしようかな〜と歌いつつ、コンタクトを入れて洗顔。
出掛ける用意が出来たのは、13時半でした(笑)。

別府で、二次会がある…しかも18時から…と言うことだったので、しごく
のんびりとお出かけです。
15時か、16時ぐらいにゲーセン入りすればいいかな〜?と思い、
二次会の幹事である、ルチさんに連絡。すると、二次会に披露する、
景品のお買い物中やったらしく、今は大分にいるのだとか。したらさ、
ばっしーに連絡してみてん?と言われ、素直に連絡するも、彼らは
温泉に入り、そのまま二次会に行くのよ、とのこと。
で、納得してついでに(笑)、二次会の開始時間も聞いてみたわけ
ですよ。ほら、ワタクシ良くやるから(笑)。
すると、「いやいや違うよ恭子ちゃん。今日は17時からよ?」と。

この時点で、16時でした(笑)。
ちなみに、ワタクシは二次会の地図をプリントアウトしていません。げふ。
会場を探す時間を含めると、もうギリギリ。
運転手付きだったのですが(笑)、ヤツに命じて、別府駅周辺を海に
向わせ、走り回ること、約20分。
そう、最初は駅前通りから、左側を探していたのです(笑)。ちなみに
正解は駅前から右側に、もう二つ向こうの通り。
……冷たい怒りを、隣から感じます(笑)。
うう、スマナかったよ……ゴメンよぅ……。

ワタクシの帰り時間を打ち合わせ、じゃ、俺は大分にいるからね〜と、
内心はどうであれ、彼氏は笑ってお見送り。
ワタクシは、取りあえずゲーセンで遊ぼうと思っていたのでむっちゃ
普段着のまま(笑)、着替える暇もなく二次会会場へ。
待つことしばし、久しぶりに会う方々の、到着です。
心配していたよりもすんなりと、皆さんとお話が出来ました。
ホッと安心。


新郎新婦の入場よりも、先に二次会を始めたこと、
挨拶関係を、全て新郎側でやってしまったこと、
新婦の友人が、すごく彼女から遠くの席に座ってしまったこと、
新郎側の友人が多いせいで、内輪受けっぽくなっていたこと、

など、まるで新婦を怒らせるために仕組んだような二次会でしたが(笑)、
これは後から気が付いたこと。
その時は、ただただ楽しくて、新婦は終始、にこにこ顔。ビンゴ
ゲームで景品も貰っていたし。
「なんだか見違えたね〜」、とか、「今日は良く(化粧を)頑張った
ね〜」と顔が良く出来ていることを誉められたし(笑)。わーい!
そんなこんなで、ワタクシは高遠さんの隣で、にやつきながら
酒をかっくらっていました(笑)。
ビンゴでは、最後まで高遠さんとリーチがかからず、半泣きでした
が、ね(笑)。

19時を周り、二次会がお開きになりました。この後、みんながゲーセン
に行く、と言うのでとりあえず彼氏に連絡。
30分から1時間ぐらいは、迎えに来るのに時間がかかると思って
いたので、時間を指定して、待っていようかと。
すると、なんとヤツは別府にいたのです!!←いや、別に怒るような
ことじゃないって…(笑)。
んーでまぁ、そこにいるのならしょうがない、今からおいで〜と連絡。
皆さんに、さよならをします。
梁克さんにプレゼント(笑)、を貰い、にやにやしているとootaさんが
引いていました。Riceさんも。
むぅ。何故だ(笑)。
皆さんをゲーセンにお見送りして、彼氏と合流。
ろくな御飯を食べていない、と彼氏が言ったので急遽、御飯を。
回る寿司屋に行って、二人で23皿分。食べました(笑)。
……てへ(笑)。
今日の摂取カロリーを計算しないようにして、竹田へ。
ふぅ。むっっっっっちゃ、楽しかった!


11/4
福岡に行くのだ、と先日から予定していたので、朝も早よから起きます。
予定では7時ぐらいのハズが、何故か、起きたら8時半でしたが(笑)。
慌てるあまり、コンタクトも忘れて出発です。
しかしそれでも、眉だけは描きましたが(笑)。

竹田から大分まで、1時間。それから高速で2時間ちょい。
本日の目的は勿論、食べ物です(笑)。
…で、それと、新車の高速ドライブの判定。何キロまで出せるか、です。
服を買いに行く目的は、彼氏と一緒な場合、却下。
だって恥ずかしいし。←ナニが(笑)。

プリメーラ(ワタクシの車)は、安定して140キロまでは出せました。
ふむ。ガタガタともならないし、ま、合格ッス。
…もともと、車に惚れて買ったようなモノなので、性能にはあまり、期待
していなかった分、嬉しいですね。
ワキワキと運転して、福岡は天神に到着です。

まずは食事。食べ放題飲茶です。最近のお気に入り。
二人でガツガツと喰らって、満腹ボクサー状態で「まんだらけ」に。
ワタクシったら、つい、6000円分もお買い物をしてしまいましたの
ことよ(笑)。
ついでに、何か上着を買おうとしたのですが、疲れてダウン。
もう、あたしのは終わり〜と歌い、彼氏の買い物に、ほ〜んの少しだけ
お付き合いです。
しかし、ココでネルシャツを買ってしまいました(笑)。イイの。欲しかったの!
クタクタになりつつ、車へ。そして竹田へ一路、お帰りです。
モスで夕飯をとり、猫共に怒られながら帰宅。
すぐに寝てしまいました。


11/5
日記はまだまだ続くのです(笑)。
本日も快晴。10時過ぎに起床。で、洗濯と(好きなのです。洗濯)、
布団を干して、掃除機と床拭き。
身支度して、本日は大分へ。
さいとーさん、と言うかたの、お見舞いなのです。

ローソンで朝ご飯を買い、うだうだと大分に。もう、お昼は過ぎてます。
さいとーさんは、文芸部のOB。よって、お友達であるsaykowさんも
呼び出しておきました。だって一人でお見舞いなんてイヤじゃんよぅ。
近くのケーキ屋で、嫌がらせのケーキを8個も買って(お金は出して
貰ってます)病院に到着。こんなケーキの量なんて、見てるだけで
気持ち悪いって。
しかし、しかし!!
ヤツは私達の目の前で4つも!喰いやがったのです!!!
うう、気持ち悪い……。そんなことしてるヒトなのに、あたしは痩せろ
とか言われるしさぁ(笑)。
どうなってのんよ。

テレテレと欲望の赴くまま喋っていたら、もう16時です。津久見に
行かなければならなかったので、ええ、図書館に(笑)。
慌ててsaykowさんとはおさらば。
無事に津久見から帰ってきてみれぱ日は既にとっぷりと暮れ、
布団は冷たい状態。イヤイヤん。
風呂に入って(入ったっけ?)ソッコーで就寝。
長くて濃かった3連休は、これで終了です。

むっちゃ、いいことしかなかった休日でした。


11/6
帳尻を合わせるかのように、忙しい(笑)。
よって書くこともナシ。エロ本読んで、まっとうな御飯も食べずに。

就寝です。

11/2(木)
昨日読んだ本:
白泉社 花丸文庫 吉田珠姫 「石黒和臣氏の……」
二見書房 シャレードブックス 青池周 「真夏の被害者」新刊

今日の感想:ふぅん?ふむ、まぁ…。

       吉田さん。この業界に(笑)、割と昔からいるような気が
       するのですが、一度か二度しか読んだことがありません
       でした。
       よって、名前とタイトルがアヤフヤです。ゴメンナサイ。
       和臣おにぃちゃんの、第二段です。
       帯の、「本当のキミの姿を教えて上げるよ」の文字に
       踊らされました(笑)。
       内容は、タイヘン興味深いモノの、…うーん、なんだ
       かねぇ。

       書いてあることはいやらしいのかもしれませんが、こちら
       に、届いてこないのです。
       体温がナイ…そんな感じです。


       青地さんの新刊は、前回よりはまだマシ。しかし、相変
       わらず「何故、今、その状況か」の説明が足りません。
       今回の新刊で主人公二人は留学しているのですが、
       あら?って感じです。いつの間にそんなことに??って(笑)。
       わかりにくい。読みづらい。
       おまけに、問題が発覚して、「なんとかせねば!」と思う
        受けが馬鹿です。
       共感できないのです。
       そろそろ、買うのを辞める時期ですね。


昨日、思ったことですが。
私、もしかして考え方がオバハンなのでは??
青地さんは今回の新刊で、5巻かそこらです。そんな人の本なのに、
全然、共感できない。
それは、受けの子の姿勢です。問題が発覚。自分で「なんとかせねば!」
と思うところまでは正解なのですが、その場合は一言、パートナーに
言うべきなのでは?言う機会ならいくらでもあるのです。二人で留学
しているのですから。
おまけに、何一つ建設的なことをしていません。ロバ以下ですね。
甘やかされて流されて、セックスしている間に問題が解決していく。
そんな人生なら、私も送りたいわ(笑)。


むぅ。すっごくキツイ事をズラズラと並べていますが、これは文体の影響も
あるかも…。もともと、作者の言葉の選び方や文章の作り方が、好きでは
ナイ人達の本なのです。
まったく同じシチュエーションでも、「竹内照菜」か、「ひちわゆか」、
「渡海菜穂」、「松岡なつき」、「高崎ともや」辺りの、私好みの作者が書け
ば、文句なんてゼッタイに出ないでしょう(笑)。断言できる。
つまり冷静な目で見れば、ホモエロ本なんてこんなモノなのです。
夢を見るための、本。
乙女の必須アイテムですね(笑)。


11/1(水)
昨日読んだ本:ナシ

最近、気が付いたのですが、私はイライラすると美味しいモノが食べたくなる
ようです。ストレスの発散ですね。
それで、昨日はその事と愚痴を、まこちゃんにメールでぶちまけていたのです
が(笑)、なんとまこちゃんも、ほぼ同じ様な状況。
なので急遽、大分で食事をすることになりました(笑)。
いやぁ、午前中までは予定の欠片もなかったのですがねぇ(笑)。

それでまあ、すんなりと予定も決まり、私も忙しいわけではなかったので、時計が
15時半を回ると、そわそわしていたわけです(笑)。帰るモード。
するとなんと、やや乱暴に部屋の扉が開き、私の担当ではない係の、係長が!
「恭子君、今は暇か!」
「(うろたえつつ)…いえ、暇ではないですけど…」
「なんか、急ぎか!」
「(おろおろしつつ)…いえ、急ぎっちゅーわけでも……むにゃむにゃ」
「ん?なんか?」
「…いいえ、お話を聞かせて下さい…(泣)」

てなわけで、話を聞き終わったのが16時。仕事内容は図面の変更と、それに伴う
数量の変更作業。単純ですが、さすがに17時までには終わりません。
むっちゃ焦って仕事して、なんとか数量は定時すぎに仕上げました。
どうやらものすごく急ぎの仕事だったようで、顔色を伺いつつ「帰りますよ?」の
サインを出す私(笑)。
難色を示しながらも、いいよ、と言われたのでソッコーで帰り、着替えて出発です。


大分に着いたときには、まだ雨が降っていました。小雨の中を、駐車場から歩き
出します。お店をじゃんけんで決め、「にんにくや」に決定。
「この後、誰とも会えないね」「会わんやろう、大体(笑)」と話しつつテーブルに。
一度やりたかった「コース」を頼みます。飲み放題は半額で。
まこちゃんが先日から言っていた、「ハチミツにんにくトースト」、「生春巻き」も、
追加オーダー。
お店のおねぇさんがビックリして、「コースも割とボリュームがありますけど…」と
ためらいがちに忠告してくれます。

ちなみに、7品のコースでした。
大根のサラダ、鶏の唐揚げ、茄子のみそ炒め、ガーリックトースト、お好きな
パスタ or 焼き飯、タコのカルパッチョ、暖かいブルーベリーソースをかけた
アイスクリーム。
で、ソレに加えて、生春巻き、ハチミツにんにくトースト、なのです。
しかも、飲み放題付き。

ハイ。2時間後には、食い過ぎで椅子に真っ直ぐにしか座れなくなった、
酔っぱらいが一人とハイテンションの一人、が出来上がっていました(笑)。
お勘定は8000円弱。4000円も食ったらイカンがな(笑)。
二人とも、すっごいストレスが溜まっていたらしく、食べてる最中もチョーゼツ
ハイテンション(笑)。
タコのガーリックライス、がゲキウマでした。お勧めです。


そして今日。午前中に図面を仕上げて、こっそりと「昨日は私、帰って大丈夫
でしたか?」と、聞いたのです。そしたら
「いやぁ、本当は昨日、欲しかったんですけどね(笑)」
と言われました。
なんなんなん(笑)。昨日と違うやん、言うこと!!
つい、「そう言うときは、キッチリと遠慮ナシに言って下さい!」と言ってしまい
ました(笑)。
もう、まったく。締め切りぐらいキッチリと指示しろよ(笑)。


TOP