'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前

TOPへ

8/30(木)
昨日読んだ本:
フランス書院 ラピス文庫 水戸泉   「薔薇の夜明け」
                 竹内照菜 「数学教師の受難」

今日の感想:ゴメン、テリーの新刊、名前はアヤフヤだよ(笑)。

        水戸さんの新刊は、「薔薇」シリーズの…えっと、5巻ですか??
        ようやく、変な外人編、終了です。
        ローゼンクロイツの過去が、少しずつ明らかになってきそう…
        な予感(笑。)
        さて、何だか後書きで「次の薔薇は来年の春」とか言ってますが。
        水戸さん。
        私としては、ラブラブになった彬を見たいんですけど……。
        ところで今回、砂倉さんがイイ味、出してます。んふふ。
        ホモじゃないのに魅力的なヒトだよねぇ、この人。
        ああ、子供シリーズの新刊か、あっかるい馬鹿話、を読みたいよ(笑)。


        竹内照菜ことテリーの新刊は、学校モノ。
        先生受けの生徒攻めですが、かっわいいの、攻めが(笑)。
        全体的に可愛いのう。さすがにテリー。ツボは外しませんね(笑)。
        露骨なエロも良いけれど、そこはかとなくすっげーエロ、は、やっぱり
        たまりませんなぁ(笑)。
        テリーさんは今年、たくさん本が出るらしいのですが、全部買う予定。
        うふふ、はっやく時間が過ぎないかなぁぁっっ。


テンションが高めです、今日の日記。
何故かと言えばそんなに寝てないから(笑)。や、ゲームのせいじゃないんですけどね。
ドラクエは行き詰まってしまっていて、ちょっとダレ気味。
今回は「石版」システムを採用していて、このアイテムがないと先に進めないのです。
ええ、実にしょっちゅう、行き詰まってますとも(笑)。
帰りたいよう、家に。
ゲームしたいよう……。←しつこい(笑)。


昨日、生まれて初めて「図面折り機」なるモノを使用。ビックリです。
…説明しますと、通常、私達が使用する図面のサイズはA1。大きくなるとA0になります。
コレをコピーして、15×20cm程度の大きさに折り、まとめて、管理しているわけです。
工事を発注するときには、この白焼き(コピーしたモノ)が3部いるわけで。
よって、実に大量に焼かなければならないのです。
それでまぁ、焼くのは簡単なのですが、折るのがタイヘンなのですよ。なんせ昨日は
28×3部分、でしたからね(笑)。
そこで、職場にあった「図面折り機」を使用。突っ込むと、15cm幅に折っていってくれるの
です。自動的にね。
時間が短縮できるし、大助かりさ。
…うん、まあね。その全部に着色しないと、とか全部にシールを貼っていかないと、っていう
問題は丸残りなんですけどね(笑)。
少しでもラクになるのは、イイ事なのですよ。ふぅ。


8/30(水)
昨日読んだ本:ナシ


夕方からは五時ダッシュで、歯医者さんに行ってきました、長い通院生活です。
ハッキリ言って、もう飽きました(笑)。
何年も放って置いたので、この機会一気にメンテナンスをするつもりなのでしょう。
その考え方は非常に嬉しいのですが、先に「後はココと、ココとココの治療をす
る」なんて説明して欲しいですねぇ。
車で一時間、歯医者までかかるので多少、面倒なのです。
ま、その分まこちゃん達と食べて憂さ晴らしをしてますがね(笑)。


ラピスから、水戸さんと竹内さんの新刊、キャラから火崎さんの新刊、キララから
葵さんの本を、それぞれ手に入れました。
ですが、時間がないのです。読む。
……うーん。自分でも、ココまでゲームにはまれるのだ、という新鮮な感動があり
ますね、結構。
だって私の血には「ホモエロ」が流れているはずなのです。しかもテリーの本は
滅多に出てこないのに。
何もかも、ええ寝食さえもおろそかにしてゲーム三昧。嗚呼。
日常に帰りたいです。早く(笑)。


背表紙の黒猫が目印の、茅田砂子さんが主に本を出されているレーベル(名前
ど忘れ・笑)から、茅田さんの新刊、「王女グリンダ」が発売されました。
勿論、買いです。新書、1200円也。
内容は、「ディルフィニア戦記」の……うーん。
実は、この出版社からシリーズが発売される前、今は無き「大陸書房」からこの
シリーズで二冊、出ていたのです。
しかし大陸書房が倒産したため、シリーズも中断。何年かたって、今の出版社から
再出発したものの、前の二冊から時代的に、ずいぶん前の所からスタート。
物語が全19巻で完結して、外伝とかは出ないのかな〜と思っていた矢先にコレ
です(笑)。

今回の本の内容は、前に大陸書房から出していた2冊を1冊にして、装いも新た
に出版。
二冊分ですからトーゼン、厚いのですが、その分、紙を軽くして対処。
寝転んで読める本になってます。
私としては、大陸書房の頃の本を持っているのですが、コレクターのさが。
つい、買ってしまいました(笑)。

エピソードとしては多少ダブっているのですが、全く違う彼らを見ることが出来ま
す。作者が自分で言っているとおり、「いくらでも書き直す悪い癖」は、健在。
そう言えばこの人の、三つ子の話を買っていないのですが、書き直しはしてるん
だろうか……。
いや、そんなことよりゲームと新刊を読めよ。お前はよ(笑)。


8/29(火)
昨日読んだ本:ナシ


さて。日記を書かない、と言っていたのですが、「日中は関係ないやん」という
ことに、ついに気が付いてしまいました(笑)。よって日記は更新します。
アタマの中が、ドラクエ一色なので仕事も凡ミス、多発。
こんなにゲームにのめり込むのも珍しいのですが、大体、発売直後のゲーム
を買おう、と思うこと自体が、珍しいのです。
なんだか、いつ「もうキミ、今日は帰りなさい」って言われるか、ドキドキです。
いいじゃんよぅ。ゲームしたってよう。←見苦しい(笑)。


ドラクエ。しばらく話を続けさせて下さいね。
一昨日は行き詰まって、イライラしながら寝たのですが、昨日、職場でぶーぶー
言っていると「ネットで調べればぁ?」と職員さんからのありがたいお言葉が。
早速調べて、家に帰って試したところ、大ビンゴ!!
今はダーマの神殿を復活させたところなのです。

24時近くに、まこちゃんから電話があり、「進まんに〜」と悔しそうに言われま
した(笑)。トーゼン、ドラクエのお話です。
普段は絶対にその時間に起きていないこと、彼女も知っているのでしょうが、
今の時期は特別。ソッコーで電話に出て、アドバイスをするワタクシ。
結局、寝付いたのは1時前後になってしまいました。


ドラクエを買った、とOBの集まりの席で報告すると、ばっしーに批判されてし
まいました(笑)。
彼曰く、「俺の周りでは、もう買うヤツはおらんっちゃね」とのこと。
なんやかやと、買わない理由を説明してましたが、まぁねぇ。
確かに、RPGの初心者向けの作りであること。戦闘システムがいつまでも変
わらないこと、ストーリーが若干、幼稚なこと。色々あると思います。
発売日が二転三転したり(笑)。
でもね、それを越えて買ってる人もいるわけです。
この日記を読んでる、数少ないヒトの中にだって「俺はゲームなんか、せんもん」
ってヒトもいるかもしれない。
「PS??」ってヒトもいるかもしれない。←いないでしょうが(笑)。

怒るのは筋違いかもしれませんが、好きなモノを真っ向から否定されてムカつ
いたのは事実。
ああぁ。まだ人間が出来ていませんね。未熟なり。


8/25(金)
昨日読んだ本:ナシ

昨晩はまたしても、日付が変わってから帰ってきてしまいました。
こんなことじゃ、イカンのですけどね。体のために。
ま、飲酒運転はしていないので、そして寝不足で事故ったりもしていないので
安心して下さいな(笑)。

昨日のは医者は、虫歯の治療。
痛かったです。
むっっっっちゃ、痛いんですねぇ、アレって。知りませんでしたのことよ。
前歯やし、ちょっと黒ずむほどには進行していたし、んもぅ、アナタ(笑)。
治療中、「んーっ!、んーっ!!」って、のど声で苦痛を訴えてみましたが、
さすがに歯医者。
「はい、もうちょっとですからね〜。あ、ほら、もうちょっと」
と、ごまかしかたがうまいのなんの(笑)。
結局、痛みに心臓をバクバクさせながら、終了です。

実は昨日はついうっかり、歯医者に行く前に化粧をしてしまったのです。
ん、いや日中は完全すっぴんなんですけどね、ワタクシ。
しかし、いざ口紅…と言うところで気が付いてしまい、口紅だけ残して化粧を
一時終了したら、見苦しい、恐ろしい(笑)。
治療の邪魔やけど、付けようかな…と、いや駄目やん、そんな。…の声に悩ま
されましたとも。まったく(笑)。
よく考えたら、いつものメンバーやし、飲み会にすっぴんで行っても良かったよ
なぁ。すっぴんで接してる時間のが長いんやし。
気にするような人達じゃないし(笑)。
ちなみに、虫歯治療は更に後一回、あります。
先生が見つけやがったのです。チッ。なんか、虫歯になる前の段階なので、
今日ほどは痛くないですよ〜、と看護婦さんは言っていたのですが。
ハッキリ言って、イヤイヤです(笑)。


飲み会は、「味十味」で。
ついに名刺を貰ってしまいました(笑)。食べ物屋の。
しかもこっちは三人なのに名刺は二枚。どうしろと(笑)。
あのお店はいつも、19時半アタリから混み始めます。なので行くとしたら、19時
前後がお勧め。
モツ鍋のお店です。私達は、とても好き。
ガフガフ食って、危うくチャンポンの追加をするところでした(笑)。
ってゆーか。
行ったばかりですが、もうまた行きたい(笑)。

モツ鍋をたらふく食って、ケーキ屋へ行き、ティータイム。
…なんかおかしいな、と思ったアナタ、正解です(笑)。
ヤツラはおかしい(笑)。
ま、つわりが酷くて、今回の飲み会を欠席した友人への差し入れを買いに行った
らしいんですけどね。
それなら何も、店でケーキ食べんでもよかろうよ(笑)。
ああ、友人は無類の酒好きとチョコレート好きだったのですが、妊娠してから嗜好
が変わったらしく、酒を飲みたくなくなったらしいのです。なんとまぁ。
大好きなケーキも、多く食べると気分が悪くなるらしい。
可哀想に。
家に遊びに行ったのですが、「たまごくらぶ」があったことが微笑ましかったですね。
やっぱりさぁ、新婚家庭はなんとなくほんわかしていて、イイなぁ……です。
旦那は仕事でいなかったのもヨロシイです、ますます(笑)。


さて、ようやく週末です!
ちなみに今日も飲み会(笑)。行きたくないなぁ……。


8/24(木)
昨日読んだ本
白泉社 花丸文庫 みさと美幸 「君は僕の媚薬」 2巻
             白城るた  「ペットショップボーイは調教中」

今日の感想:うん。

        みさとさんの新刊は、水商売のホモエロ(笑)、第二弾。
        前作よりも攻めのヒトが人間らしくて、うん、イイ感じ。
        ただね、拾い忘れてるエピソード、アリ…なんやと思うんですけど。
        マスターの事です。
        フォロー…なし?って。
        主役の二人がラブラブなのは結構だし、ソレを読みたいのが主と
        してある。けれど。
        ……ま、イイか。ヤツラが幸せなら(笑)。
        難を言うなら、「ラスト、早すぎ」ってとこか。
        伏線の張り方が足りないっていうか、逆に張りすぎなのか。
        いかんせん主人公、受けの第一人称なので、攻めの過去になると
        弱いんですよね。どうしても、また聞きだから。
        誉さんとゆきちゃんのお話やと、それがまたイイ具合なんですけど。
        

        白城さんの新刊は、「調教」の文字に踊らせれて買いました(笑)。
        しかし内容は至ってノーマル。うん。
        ペットショップの店員さんと、攻めとの恋物語です。 
        べ、べつに残念だなんて。言ってません(←聞かれてもないわ・笑)。
        ベテランさんだし、ボーイズラブの初心者向けです。
        確か地中海とかで優雅にラブアフェア…的な小説を昔、書かれて
        いたと記憶しております。
        今回の本は前作と会わせ、「働くおにーさん」のシリーズで出して
        いくそうな。
        解釈違いかしら(笑)??


今日の予定は、歯医者、及びまこちゃん達との飲み会。楽しみなの(笑)。
んーで、明日は会社のヒトの送別会なのです。ぎゃはは。
一体誰が、こんなペースで飲み会をしろと言ったのでしょうか。
ん、トーゼン誰も言ってません(笑)。
うふふ。コレで何キロ太るんだろう……うふふふふ。

先週から忙しかった仕事、そろそろキリが付きそうです。
あーあ。コレでまた、暇な日々か…。
大体さあ、計画性がないよね。仕事の。
暇と忙しい、のレベル、違い過ぎよ(笑)。

さぁ、お昼休みにそろそろ突入です。
今日はママが来ているので、豪華なお昼御飯が食べられそう。
行って参ります。


8/23(水)
昨日読んだ本
白泉社 花と夢コミックス 神谷悠 「迷宮シリーズ」新刊

今日の感想:順調、順調。

        一平と京のコンビには、もはや心、動かされず。
        私の興味は、一心にサラリーマンと学生の彼ら、結城とアキラ
        にありますのことよ(笑)。
        そしてその彼らも、ゆっくりとゆっくりと成長中。
        目が離せない!のではなく、お、出てる出てる、買お!!
        てな感じです。
        ミステリーベースのお話なのですが、そんなにトリッキーでは
        ないところもお気に入りの原因の一つ。
        文句ナシの、お勧め本です。


昨日は「フルーツバスケット」の6巻と、「花ざかりの君たちへ」の13巻も
買っています。そこで一言。
マジで、「フルバ」は読んどけ。損はさせねぇよ(笑)。
涙で文字が読めない、を体験できます。

私は、PC処理の漫画は、PCを前面に押し出しているモノに限りキライなの
です。その点、フルバは少し出しすぎ。目に付きます。
しかし、そんなことは大したことなのではなく、ってーか涙で細かいところが読
めんのんですよ(笑)。
ま、読んでみてん。←誰に向かって言ってるんだか(笑)。


さて昨日、ルチさんとKeyさん、edっちと飲んで参りました。紙風船です。
たらふく飲んで、食べて。ってーか、食ったぜ、オレは。
歌って騒いで、帰りついた時には日付が変わってました。なので、今日は
ちょっと眠い(笑)。
仕事も、そんなに切羽詰まっていないことだし。ここらでのんびりモードに
戻りたいような、そうでないような。
取りあえず今は、お昼休みに読みかけたエロ本の続きが読みたいです(笑)。


先程、会社から連絡があり、測量士の申し込みが何とかかんとか、と言われ
ました。
「測量士」は資格の一種。私は「測量士補」を持っているので、申請するだ
けで資格が手に入れられるのです。
来年は「一級土木施工」も待ってることやし、ここらでスキルアップ!といく
かな。←つ、強気すぎ??


8/22(火)
昨日読んだ本
白泉社 花丸文庫 小林蒼 「ピンク・ジャンクション」
リーフノベルズ    橘かおる「秘密のプリンス」

今日の感想:困ったなぁ……。

        何が、か。
        それは、エロ本の数です。実際、今回の遠征で買った本は、
        ……例え商業誌に限ったとしても、結構多いのです。
        だってまだ開けてない本とかあるし(笑)。
        よって、紹介しない本とか、イッパイあるかも、です。
        「この本、どうやった??」、を歓迎します(笑)。


        小林さんの新刊は、高速SA内のGSにつとめる、学生の
        お話。アタリ…かな?
        この中で受けのMが、「だってしょうがねぇじゃんよ!!
        なおんねーだよ、こういうの好きなの!!」と叫ぶシーン。
        胸を突かれました。
        攻めのヒトが、今回ノーマルだったため、からかって「お母さん
        とか、キミのこういう性癖、知ってるの?」と聞いたときに
        この台詞を言っていたわけです。
        そうだよね、可哀想に…と初めて思いました。
        誰だってノーマルな方がイイよね…なんて。
        理想的なパートナーに巡り会える確率の方が、絶対的に少
        ないでしょうから。
        マイノリティ(で、正解ですか?)は、いつだって。
        タイヘンです。


        橘さんは、今回が初めての単行本ですね。
        アラブの王子様に恋をしてしまった平凡な…まぁ、尋常じゃ
        ないくらい「綺麗」とか「はかない」とか言われてますが(笑)…
        サラリーマンの恋。
        ……実は、このシチュエーションは私の大のお気に入り。
        ってゆーかさー、王子様との夢のような恋、に憧れんヤツは
        乙女じゃないね(笑)。
        しかし、このシチュエーションならば、アイスノベルズの既刊
        安芸まくらさんの「お戯れを、プリンセス?!」がピカイチ。
        期待の新人、と紹介欄に書かれていますが…今回は、言っ
        てしまえばハズレ。
        その理由は、私がメロドラマを嫌うから、です(笑)。
        切ないラブロマンス、が好きなヒトにはお勧めかも。


昨日と今日、天気が悪いですねぇ。
ぐずぐずと降ったり、晴れてみたり。どっちかにしてくれ。
洗濯のタイミングが難しいんやっちゅーの。←室内干しのくせに(笑)。


御飯が、それもきちんとした御飯が食べたいです。
今日は飲み事の予定。久しぶりに暴れてきます(笑)。
勿論、ソレはソレでもっのすごく楽しいのですが…。
里心がつきますね。
ってーか、いつも私のホームシックなの原因って御飯やわ(笑)。
だから妹が来てくれてると、「早く家に帰ろう」って気になるんやね(笑)。
ふ。お手伝いロボット、欲しいわぁ。


8/21(月)
昨日読んだ本
オビィスノベルズ 青柳うさぎ 「キスに灼かれる」

今日の感想:むふふふふふ。と、いうよりか、は。

        同人各種、もまとめて読んでおります。けけけ。
        魂が、とろけそう…なんて浸っていたいのですが。
        コミケはヒトの判断力を、狂わせますね。
        もうすぐ商業ベースで発売されるであろう本、再録かも?
        な本、そして嫌いなカップリングの本。
        結構あるのです。くっ。


土曜日のことです。

覚悟していた休日出勤は、担当の「出なくてイイ」の一言で却下と
なりました。
なので、の〜んびりとした土曜日、を久しぶりに満喫。
洗濯して、掃除して、布団を干して。
家事は好きではありませんがどうやら、洗濯は好きらしいのです。私。
っても、私が直接、何かする訳じゃないんですけどね(笑)。
手洗い表示のものとかも洗って、「オレはやったぜ」的な気分、満喫(笑)。
昼下がりに近所のスーパーに車で(←だって車じゃないと行けないんだ
もん…・笑)買い物に行って、ああ、こういう生活が好きなんにな〜と
改めて確認。
専業主婦をさせてくれて、かつかつじゃない程度の生活が送れる旦那、
いないかな(笑)。
ちなみに、この日の夕飯は大失敗でした(笑)。ワタクシ的にね(笑)。


日曜日は、なんだか目が覚めてしまい、朝の9時半におきました。
早いなぁ(笑)。
あいにくのお天気だったので、布団を干すことをあきらめて買い物に行く
ことに。
口紅が無いので、…ポーチ、何処にやったっけなぁ……、コーセーの
新色を買うつもりやったんです。
コーセーが大分市の何処のデパートに入っていたのか忘れてしまい、
仕方なく「サティ」へ。
しかして、笑かすことに、店員がいやがりません(笑)。
お昼の休憩らしく、さらに店員は一人しかいないので、「ドゥ・コスメ」の
新色は買えず。
結局、カネボウの口紅と相成りました。

どうでもイイですけど、コーセーに「ドゥ・コスメ」ってブランド、ありまし
たっけ??
母に聞いたので、イマイチ信用できないんですよねぇ。名前。


そして今日。月曜日です。
西垣美奈先生の漫画、を読みました。
昨日買っておいたのですが、ゆっくりと読みたかったので今日に回した
のです。
モーニングマグナム増刊を、心臓をバクバク言わせながら(笑)、目次を
辿ります。

芳崎せいむさん発見!←いや、そんなことは取りあえず後回しやん(笑)。
くま…くま……西垣……おお、あったわ!!!
なんなん、すっげー、恥ずかしいし、緊張するし、にやけるやん!!
読まな!っちゅーか、落ち着けや、あたし(苦笑)。

とまぁ、こんな心理描写で進みつつ、じっくりと読む。
以下は感想です。いっときますが、辛口です。

まずは第一印象を。
くどい。…いえ、テンポが遅い、と言い換えます。
くまおさんが、何かに気が付いたり、決心する場面のコマが多すぎ。
もうちょっとヒトコマにおける台詞増やしてもイイ…かも。
とろい印象が強すぎです。アタマは悪くなさそうなのに。
エピソードとページの消化率が合ってないのか??

印刷は。事前に本人のHP……スイマセン、まだリンクについて本人の
許可を取ろうとしていないため、張らないでおきます。興味のある方は
ばっしーランドPOW、からリンクを辿ってやって下さい。ごめんなさい。
から、情報を得ていたし、そんなに気になるほど荒くありません。
もしかしたら、完璧な状態で出力すると相当、印象が変わるのかもね。程度。

ストーリーは。多少デフォルメされていますが(してるよね?多分…)、ありふれた
仕事の風景です。
私はこんな店長がいる職場、イヤやけど(笑)。
素直に「くまおさん、イイ子やん〜。社長も、ええヒトやし〜」ってほんわか
できます。
言ってることもやってることも、やや偽善的ですが(笑)、納得のいく範囲。
新人にはあまり好き勝手をさせないでしょうし、こんなものですな。
担当と打ち合わせ段階で、手を入れられた、と書いてあったのですが、
原本を見たいかも。
話自体は自然な流れ方やし。続きか、新しいキャラで読みたい。
先が楽しみな作家さん、で私のアタマにインプットしました。



8/18(金)
昨日読んだ本:
              六堂葉月   「ケダモノシリーズ」 3巻
エクリプスノベルズ  火崎勇     「それからの物語」
オビィスノベルズ   なかはらまつり 「番長とはかくあるべき」
BBC           石原理     「あふれそうなプール」 5巻

今日の感想:ふむふむふむふむ(笑)

        六堂さんの新刊は、ケダモノの3巻目。なかなかヨロシイ
        ですな。ええ。
        今回は同時に二つの物語が進行しているため。少し読み
        づらいですが、面白さは倍増。
        ようやく、秘書も落ちたことやし(笑)。ヒヒ(笑)。
        あーでも、「実は秘書もえっっらい意地悪やった。エロさ
        でも」。…ちゅーオチを期待してたんですけどね…(笑)。
        残念ながら、秘書は少し、生温いです。


        火崎さんの新刊は、……うーん。
        ってーかさぁ、「酔って記憶を無くすヒト」って、何処まで
        本当に無くしてるのよ?実際の所。
        ヤッたこと、って忘れられるものなの??
        残念ながらココで入り込めなかったせいで、最後まで
        そんなには楽しめなかったです。む。残念。
        小さいサイズの小説で出来た本なので、読み応えは言う
        ことナシ。安定してますね。


        なかはらさんの新刊は、なかなか出ませんでしたね〜。
        なので出た途端、つい衝動買いですよ(笑)。
        今回の新刊には、エロがまっったくありません。ニュアンス
        のみ。
        ま、それでもシチュエーションがかなりヨロシイので、不満
        は「エロが少ない」ことだけなのですがね。
        幼なじみで、攻めがアタマ良くて、受けの子に対してだけ
        常軌を逸して判断力が鈍る(笑)。
        ケケケ、お勧め本ですよ。
        ただし、エロなしやけどね。←しつこい(笑)。


        そして石原さんです。イイ。読め。買え!!
        それ以上の言葉はいりませんね。文句ナシのお勧め。
        学園モノ、エロ度も抜群、ギャグとシリアスのバランスがまた
        イイのよ、コレが。
        雑誌で追いかけてますが、早く続きが読みたいよぅぅぅ(泣)。
        どうでもイイですが、夏コミ。
        ココのサークル、西館の横断してましたよ。確か(笑)。
        いやぁ、私が並んだ最高は「サディスティックモード」ですが、
        アレは外並び。
        館内で並ぶとなると、ココが一番かなぁ……。
        …ハッ、どうでもイイ話でしたね。失礼(笑)。


昨日は宣言通り、歯石を取りに歯医者へ。
ぴかぴかに磨き上げて貰い、「ああコレで取りあえず歯医者通いも
終了か〜」なんて思っていたのですが。
手鏡を渡され、「はい、前歯のココですね〜、虫歯ですからね〜」
と、治療を余儀なくされました。
やるなぁ。歯医者(笑)。

布団に、すごい勢いでダニがいます。何故ノミやと断定しないかと言
えば、痒さがぬるいから。
でも左の太股、内側に5箇所以上ですよ。イタイですよ。チッ。
布団のシーツって、2日で買えないと駄目なのか……昔は一ヶ月ぐらい
放っておけたのに……。
ムヒも買わないと…もう足が熱を持っていて、可哀想なのよ(笑)。

さてどうやら、土曜日は出勤のようです。いや出てもイイか確認して
いないのでわかりませんが。
私はまだ全然、下っ端なので休日出勤をするときには担当が出ている
ことが前提。
でもその担当は、竹田に住んでいないので休出を嫌がるわけです。す
ると私も、休出の必要が無くなるのさ。
うーん、本とかイッパイ、読みたいんやけど。
仕事がある思うと、なんとなく入り込めんし、イヤやわ。


8/17(木)
昨日読んだ本:同人誌 各種

今日の感想:なんてゆうかさぁ。

        幸せ?幸せってやつかい、コレが?
        いやぁ、いいよ。なんてゆうかさぁ、にやけるよ、顔が(笑)。
        エロ、がイイ訳じゃない。
        ゼッタイに現実にはあり得ない世界、に情熱を傾け続ける
        その姿勢、がイイわけよ。
        うふふ。

        し・あ・わ・せ☆ です(←とち狂いすぎ・笑)


ああ、休みたい(笑)。
きっと明日も同じ事を書いているのでしょうね。実際、とてもお休みして
溜めてあるエロ本達を読みあさりたいです。
ゲームも、実家から大量にぶんどってきたし。なんなん、本当は仕事なんて
してる場合じゃないやん(笑)。
こんな、何回も同じミスして叱られてる場合ちゃうで(笑)!!

今日も、夕方ダッシュで歯医者に行って参ります。歯石取りらしい。
でも、言われるままハイハイ行ってたら、知らないうちにもう一方の親不知を
抜いていそうな自分がいます(笑)。なんてことだ(笑)。

そう言えば今、かなり気になっていることが一つ。
先日のテレビ番組、「知ってるつもり」で、中国の「周恩来」と「紅青」を取り
上げていたのですが。
コレを見ながら、まこちゃんと「今、革命になったらあたしらタイヘンやで〜」
等、話していたのです。
しかし私が何気なく、
「そんなん言っててもな〜、あたしはきっと、副参謀ぐらいにはなってんで〜」
と言ったところ、まこちゃんは失笑。
「アンタじゃ無理やろう」
とかる〜く、一蹴される始末となりました(笑)。
……むぅ。なんでよ(笑)。
まこちゃんは続けて、
「したらさ〜、アンタの知り合いに聞いてみなよ。恭子が生き残れて、更に
参謀になんかなれるかどうかさ〜」
とまで言いやがったのです(笑)!
コレが気にならずに、いらりょうか、てんだ!畜生め!!

そう言うわけで質問です。
ワタクシ、生き残れますでしょうか?あまつさえ、出世までしてな(笑)。
…ちなみに、彼氏の答えは「……副参謀代理補佐、ぐらいかなぁぁ?」で
した(笑)。
それやったら、ただのヒトやん。ムカ(笑)。


8/16(水)
昨日読んだ本:
白泉社 花と夢コミックス 河葱益美 「ツーリングエクスプレス」 18,19,23巻

今日の感想:……ううむ。

        ツーリングは、完結しています。コレについて語ることはあんまり
        無いのです。
        ま、私は18巻ぐらいまでが好きですけどね(笑)。漫画の場合の
        相思相愛は、そんなに面白くありませんから。
        ソレよりも問題は、ゼッタイにいつかこのシリーズ、文庫化すること
        でしょう。賭けてもイイ。文庫になる(笑)。
        買うのは、それからでもイイ……かなぁ……。


東京行きの日記、アップしました。しかし長いです。覚悟して読んで下さい。
…ココです。
昨日までお休みだったのですが、浮かれすぎいていて、ゆっくりと休んでいません。
なのでキツイです。帰りたいよぅ(笑)。

昨日は、朝8時半に起きて祖母の家に。猫共も一緒なので、運転がしづらいのなんの。
しかも大在から竹田までは、2時間近くかかるのです。ああもう、うんざり。
二度と、猫共を実家には連れて帰らないわ!と決意しつつ、竹田に帰ると既に彼氏が
来ていました。
洗濯をしつつ、布団を干して、何かしようか?と言うと、「では、阿蘇のビール園に」と
言うお答え。
何かがしたい、と言われるのは珍しいので、快諾して…と言いつつ、運転は私、しま
せんでした(笑)。
地ビールを買うためだけに阿蘇へ。帰ってきて布団を入れて、今度は大分へ。
本屋に行って(笑)、食事をして。帰ってきたのは10時半近くでした。
風呂には入っていたので、倒れるように就寝。
今朝、起きあがるのは辛かったです(笑)。


お昼に、東京から送った荷物が届きました。わきわきです。
洗濯をして、お風呂に早く入って。
ああああああ、帰りたいよう(爆笑)。




TOP