'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

TOPへ


3/30(金)
昨日読んだ本:ナシ

今日は、午前中をお休みして、寝てしまいました(笑)。
ああ、切実に。懺悔がしたいデス。
駄目駄目人間を、どうか、救って下さい。←誰に向かって(笑)。


席替えを、行いました。コレによりワタクシの席は、上司から
マジで遠くなり、ダレも後ろを通らない状態です。
らっきー(笑)。
コレまでも結構、ネットを仕事中にしていたのですが…。
解禁、て感じかしら。ホホホ(笑)。


明日は、入社式です。そして、辞令交付の日。…かな?
今、私が所属している課が、二つに割れるそうなので、どちらに
行くのか、マジでドキドキものです。
ま、どっちでも待遇は同じなのでしょうけど。……けど。


化粧惑星、という名前のコスメのシリーズが、コンビニで展開して
いる「オービット梶vから発売されています。
工藤静香が「もう、ほんとうにビツクリです」て言うてるアレですな。

それの「あぶら取り紙」に、今、大はまり中です。
だってねぇ、文字が浮き出てくるのよ!紙に!!
内容は、「ちょっとした化粧のコツ」なのですが、ランダムに出て
くるため、ついついしたくなるのですよ。
しかし残念ながらワタクシ、アブラッ気が多い方ではないのです。
なので一生懸命こすっても、読めるのは中央部分だけ。プンプン。
……あーあ。油が多く生まれたかったよう!
したらさあ、しわがあんまり無いって。年取った時に。
…………イイなぁ…。

3/29(木)
昨日読んだ本:ナシ

映画、「エンド オブ デイズ」を見ました。レンタルビデオで。
結論から言うと、これも私好みではなかったようです。
残念無念。

実は、ワタクシ何年か前の映画「セブン」(ブラッドピット主演のアレ)
を見て以来、
「大画面・大音響・人の悲鳴、泣き声・打撲音」
が駄目になりまして(笑)。
いや、コレがまた笑い事ではないのですよ。だって映画館での
映画鑑賞がキツかったりするんですもの。
だからですね、今はリハビリ中なのです。
「アレは、作り物で、痛くなくて、こんな人達は現実にはいない」
って、呟きつつ。テレビ見てます。
……うーん、アブナイ人のようだわ(笑)。


忙しさが、ピークの時のお話です。
土曜日、引っ越しも途中で仕事に出ていたワタクシ、なんと私服が
アパートになくて(笑)。
その日は、制服で仕事していたわけですよ。で、妹にメールで
「今日、服だけ取りに帰るし!でも夜遅くなるし!!」、と、そう伝え
てあったと思いねえ。
すると昼食時に妹からメールが。ふむふむ、春休みやし、大分市
街に遊びに出てきてるんやで〜とな。
ふーん、あ、そう。と冷静に読み進めていく打ちに
「あはは〜今日のお昼はミニコース〜」と浮かれた部分が!!
冷たいお弁当を食べていたワタクシ、殺意をゆっくりと押し殺しつつ
メールはマル無視。
午後になってから、夕方になっても仕事をしていたのですが。
ふと、携帯がなりました。取ると
「恭子ちゃ〜ん?あたしぃ。助けてなのよ、ヘルプなのよぅ!」
と、いきなりのスーパーハイテンションが。ママです(笑)。
ヘルプの理由は、実家までママと妹を送っていって欲しいとのこと。
大分市街地に遊びに来ていたようなのです。
話を聞くとどうも、
駐車場に車を預けて、そのまま閉じこめられたらしい
のです。時間切れ、と言うヤツですな。
夕方6時に閉まる駐車場にもビックリですが、本当に閉じこめら
れるようなヘマをする人が、母だったとは(笑)。
誰かからも指摘があったように、ちょいとラテン気味なのですなぁ。



3/28(水)
昨日読んだ本:イッパイすぎて…(笑)。

しかし、これだけは言わして下さい。
やっぱり、ホモエロは乙女の夢ね!!!!
ええよ。ええ!



と、しょっぱなっから馬鹿はともかく(笑)。
こんにちは。いえお久しぶりです。
暇をぬいつつ隙を見て(笑)、今日も今日とて駄目駄目モードで
書かせていただきマスです←オイ。



3/23←もはや覚えてさえおらず(笑)。
      どうやら、忙しかったみたいですね。

3/24
とりあえず仕事。それだけは確か(笑)。
3/22に、今月工期の仕事が5月末まで伸びた、との報告が入った
ため、切羽詰まった雰囲気が消える。ホッ。
…と思いきや、もう一本が結構な煮詰まり具合を示しているため(笑)
緊急にかり出される。しょせんはテゴか(笑)。
「こんなん、よう知らんで〜!」と叫びつつ、仕事。
しかし、夜にキレて「明日、あたし、お休みします!!」と宣言。
「大丈夫かいな」と言われつつ、帰る。


3/25
……先月からの日記を読んでて、思うことはなかったですか?
コイツ、いつ日常雑事をかたづけるんやろう??
と(笑)。
その答えは当然、「やってねぇ!」です。
ひゃひゃ。開き直りです(笑)。

ヤリたい事は、山積みでした。
・携帯を買い換える。←もういい加減に寿命なので。買い換え時なのよ。
              だって11年度の前半だもの。契約したの(笑)。
・大物(シーツとか)の洗濯。布団干したり、も、したいんですけどね。
 花粉症かも、だし。
・服を買わなければ、今、着るモノがない(笑)。
・SMAPとラルクのCD。ベストが出ているはずなので買いたいのぅ。
・アレルゲンの特定の検査と、喘息の発作止めの吸入器の購入。
 ←売ってないから(笑)。医者に行かないと(笑)。
・え、エロゲーなんて…買いたいなぁ(爆笑)。

おお、自分で書いてて目眩が(笑)。
…しかしですな、コレはワタクシの予定、やりたいことなのですよ。
だから彼氏には彼氏の予定が、あるわけです。で、トーゼン、こちらを
優先。
で、そう言う自分の欲求に従って、この日、約二週間振りの休日は、
彼氏の部屋の手伝いに行くことにしたのです。
そう、だから、会社をお休みしたの。
………ああ、うん。今日は日曜日だけどね(笑)。

ガルガルと唸りつつ(誇張ナシ・笑)、朝っぱらから本の片づけモード。
今日はちゃんと、事前に「鼻水止め」を服用していたせいで、
くしゃみ鼻水が止まらない、という事態は免れるモノの、タオルは
必要でした。ま、アレルギーだし。しょうがないし。
売る予定の本を車に積み込み、街に行きます。切羽詰まって携帯が
欲しくて。
結局、ピンクの今時らしい携帯を買いました。え〜っと、確かメールも
出来るはずです。
まだ、九州圏外で使えるか、は試していません(笑)。

CDも欲しかったのですが…貧乏性の血が騒ぎ(笑)、取りあえず
今日は断念。ま、いつかきっと、買ってみせますとも!!
んーで、ココでタイムアウトです。18時には家に帰りたかったので、
とっとと街から引き上げます。
夕飯を済ませ、彼氏の本を売っぱらいに行き、1万円あまりの
「あぶく銭」を手に。
彼氏がぼそりと、「『聖剣伝説』がしたいのぅ」と呟きます。
マル無視して(笑)、家に強制連行。とっとと寝ました。
…本が、読みたかったので。


3/26
さ、またさわやかにいっしゅうかんがはじまるのね、と(変換ミスでは
ないッス)起きあがるも、どうにも目が開きません。物理的に。
うん?と目を触ると、スゴイ目やにが。
左目だけが充血し、瞼が腫れ上がっています。
……コレって、なんやん??と思いつつ、仕事に行くも、みんなに
突っ込まれたので、帰りに病院に行くことに。
昨日、機種変更した携帯を取りに行く用事もあったし、いい加減
ここらでアレルゲンの特定もしときたかったし、で、定時ダッシュで
「帰り」ました。かなりドキドキです。
工期に間にあわんやったらどうするよ?!と一人でブツブツ
言いながら医者の梯子と携帯を受け取ります。

目は、「軽〜い結膜炎」と言うことでした。目薬が二種。
で、アレルゲンの検査は、もうちょっと待ち。結果が出るまでに
4〜5日かかるそうなのです。

買い物を済ませ、帰って夕飯と家事をしていたらもう20時です(笑)。
おお??と驚き、レンタルしていたビデオを鑑賞。返しに行った
ついでに新しくナニかを借りてきて、取りあえずこの日も終了。
痛がゆい目をなだめつつ、就寝です。


3/27
やはり、昨日定時ダッシュを噛ましたのが悪かったらしく(笑)、非常に
焦り、そしてミスが連続した日でした。
しかし、今日中に図面を焼かないと工期には間に合いません。しかも、
焼くのには時間がかかるので、18時過ぎにはなんとか渡さないと。
アタマが爆発するような回転(笑)の日々は、今日で終わるハズ!なのです。
ココが、踏ん張りどころです。

21時過ぎに帰宅。御飯を作って待っていてくれる彼氏の、美味しい
御飯に心を癒されつつ、彼氏が自分のために買ってきた本を読み、夜には
彼氏が、自分のために買ってきた「聖剣伝説」を。
本日より、ワタクシが始めました(笑)。



3/22(木)
昨日読んだ本:ナシ

「読んだ本はナシ」、と言うよりは、「もはや膨大すぎて書けない」、
のが正しいのでしょう(笑)。
はいはい、どちらさまにもお久しぶりです。恭子です。

火崎さんの新刊二冊、壬生さんの新刊、斑鳩さんの新刊、
リーフのえっちレーベル(ゴメン、正確にはなんてレーベル名
だっけ??)の新刊。
正直に言えば、各レーベルの新刊をわりと総なめしてます(笑)。
だから、本を読んではいるのですよ。
……安心して下さい。
活字中毒は、健在でした(笑)。


さて、ココ何週間か、仕事の煮詰まりように、一人で焦ってワタワタ
していたのですが。←
二週間程度だけしか休みナシ(笑)。
でも、ようやく投げる勇気が沸いて出ました。この日記は、久しぶりに
就業時間中にお送りしてます(DJ風に・笑)。
もうねぇ、イイのよ。
だって、あたしが契約者じゃないもん(笑)。


ところで、ココまで日記の間隔を開けると、ナニを書いていいのか
戸惑うモノですねぇ。恥ずかしいッス(何故・笑)。

引っ越しもようやく落ち着いて、電話も洗濯機も来たし。カーテンも
まだレースだけだけど来たし。パソデスクも組み立ててもらったし。

すっごい久しぶりに、映画が見たい!と大騒ぎして、見た映画は
気持ち悪かったし(笑)。
ちなみに、「すりーぴー ほろー」と言う映画でした。
ま、少なくともワタクシ向けではありませんでしたわね(笑)。
首を切られたり、変に血塗れだったし。
うう、まだ気持ち悪い……。

携帯の充電器が無くなってて、チッ、こうなったら新しい携帯を
買うか〜と、休出を早退してまで(なんかおかしいやろう!!・笑)、
街に出掛けたら「今日中には出来ませんで〜」言われて逆ギレしたり。

花粉症な事が判明しちゃったりして。ワタクシったら。
ホホホ。

 

TOP