'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前

TOPへ

2/27(火)
昨日読んだ本:ナシ

今日は火曜日ですか。道理でやる気が出ないと思ったわ(笑)。
何故、月曜日にはみんなダレがちか、と言う理屈を、昔、テレビ
番組で知ってから心がけているせいで、私は月曜日にはやる気が
満ちています。だから日記も長いのですね(笑)。
で、そのスタートダッシュにごまかされなくなる火曜日、もう明日は
本来なら休みなのに…という金曜日、が一番、キツイ訳です。
…その証拠に、火曜日か金曜日かに私を飲みに誘って、断られた
ヒトはいないはず(笑)。


なんだか、お腹がイッパイのせいか眠いです。
そうそう、部屋の契約は3/8だとか。引っ越しは、では、10、11日
と言うことになります。
そんなに大した荷物でもないし、また業者に頼もうかなぁ。
なんせ、二万円もしないんだしね(笑)。


2/26(月)
昨日読んだ本:
オヴィスノベルズ 川桃わん 「わがままプリンスにご用心?!」
           西条神威 「恋をするのはお家の事情2」
クリスタル文庫 榎田ゆうり 「メッセージ」 魚住くんシリーズ 3

今日の感想:うん、一週間てあっという間だ(笑)。

        川桃さんは、今回が初めてのノベルズです。
        同人では分厚い小説系を出すので、結構お気に入りの
        方だったのですが。とうとうデビューしてしまいました(笑)。

        実はこの本も、同人で持ってます(笑)。
        さらさらと読める、エロ度の高い本です。アタリがやや
        多めなので、お勧め度は高し。
        アラブの王様が、もっと、ラブラブだったらなぁ……。


        西条さんの新刊は、田中くんと雅哉くんの二巻目。
        どうしてこんなに、ヒトの弱いところをえぐってくるの
        でしょうね(笑)。
        イッパイイッパイいろんな思いをして、やっと思い合え
        たヒトほど、次の瞬間から、不安になるモノなのです。
        ヒドイよ、西条さん(笑)。こんなところをえぐらなくても。
        なので病んだ乙女(笑)に、お勧めの一品です。
        ただし。コレを読んで暗くなった…というクレームは、
        受け付けません(笑)。


        エダさんは、もはや安定しています。コレもまた、どちら
        かというと、ダーク系。
        少しずつ、魚住くんが人間らしくなっているのを読んで
        イタイやら感動するやら(笑)。
        不覚にも引きずられてしまい、一時間ほどダークに
        なってしまいました。
        この本で一番割を食ったのは、彼氏でしょう(笑)。



一週間ぶりの日記には、ちょっとだけ緊張します。
で、この続きを書きたいのですが。
ちょいと時間切れです。続きは、また夕方か、明日にでも。


さて、夕方になりました。
土日の状況を、お伝えします(ニュースかって・笑)

土曜日
金曜日から続いていた緊張感は、ピークに。
そう、ワタクシったら彼氏の家族に初お目見えしたですよ。
ドキドキです。っつーかやたらオオゴトになってしまい、戸惑い
の方が先に来たっちゅーところですか。

大分市に引っ越すこと。仕事が切羽詰まっていること。
彼氏の家族に会うこと。
ナニもかもが平行なので、ワタクシのちっっっちゃい脳(笑)は
パンク寸前です(笑)。
取りあえず、住むところが最優先ですので、午前中を潰して、
不動産屋にアパートを案内して貰います。
何処も短所ばかりが目立つ。ふむ、ココはもう、あきらめて
前に住んでいたアパートに入ろうか…と結論。
月曜日に改めてお返事いたします、と告げて、取りあえずは
仕事へ行きます。コレが第二の主目的ですから。

で、なんとかかんとか形を仕上げて、日曜出勤がないことを
確認、仕事を上がります。本当はかなり日曜日に出たかったの
ですが…(ゼッタイに手戻りが多いため・笑)。
彼氏に連絡を取ると、「まだ片づけ中だから、買い物に行こう」
と言われて、「わさだタウン」に。
初めてに近い、対面ですから手土産をわさわさと買い込み、
ゆっくりと家に向かいます。
どうやら夕飯は彼氏の手作り(笑)。
酒は控え目に、という友人のアドバイスを胸に、深呼吸。


結論から言いましょう。大過なかったです(笑)。
ま、これから長いつきあいになる、かも、やし。焦っていい印象を
与えることもないでしょうから。
ゆっくりと、進めばいいのです。


日曜日。
暴眠中を、彼氏の来訪で起きます。テレテレと御飯を食べて、
のんびりと本を読んだり、ジグゾーパズルを完成させたり。
風邪が強い日でした。
以上(笑)。



そうそう、ヒカに初めての春が来てしまいました。
取りあえず、五月蠅いです(笑)。
なので、避妊手術を行うことに決定。予約を取り、移動用の
ゲージも買いました。
可哀想な気もしますが。春が来ても子供が出来ない方がもっと
可哀想やし。下手に出来ても、これまた可哀想です。子猫の
行き先を見つけられないでしょうから。
だから。


あと、借りる部屋を決定しました。
今月中に契約しようと思うので、必要書類をまとめて、お金を
用意して。
結局、前に住んでいたアパートです。部屋は違いますが(笑)。
もっとハッキリ言えば、間取りは一緒なのですが向きが違うのです。
ま、それもこれも慣れでしょう。なんとかなるさ。
大忙しの年度末に、ナニを好きこのんで余計にバタバタしてる
ですかねぇ(笑)。



2/19(月)
昨日読んだ本:同人誌。
         「ボクシング・グローブの神様」

今日の感想:「初めの一歩」が見たいなぁ。

        始めにお断りしておきますが、この同人は
        オリジナルです。
        一歩の本じゃないし、ボクサー&ドクターのお話でも
        ない。
        それでも、ココまで読ませる同人誌はかなりアタリ
        なのでは?
        作者さんの名前は、あえて名を伏せます。
        ゲーム系で昔、一度だけ読んだことがあって、
        その印象的な文章で覚えていただけなので。
        そしてやはり、そのイメージは覆されませんでした。
        暗い話ですけれども。アタリ。です。


土曜日は、文芸部OB会の方の飲み会がありましたのですよ。
詳細は、また別のページでアップすることになるでしょう。
ただいま、書いている最中です(笑)。


とにもかくにも、日曜日の午前中が微妙な二日酔いでして。
テレテレと休日を過ごしてみました。
不動産屋に行ったり、バトミントンのラケットが短いバージョンの
羽子板をしたり、植物園に行ったり。夕方には家に帰り着いたし。
穏やかに、そしてゆっくりとした休日でした。
至福。
ぼんやりと、運転中、眠気と闘いながら(笑)、感じてました。


2/17(土)
昨日読んだ本:
アイスノベルズ 松岡なつき 「冷たい、あなた」

今日の感想:うぬぅ。

        いいんですけれどね。ちょいと消化不良…かな?
        かなり昔から…っていうか、最初から本を出し続けて
        いる方なので、話は安定してます。力量、十分。
        ただし、その分エロさに欠けます(笑)。

        歳を重ねると、どうしても肉体的エロよりは精神的
        エロにいきがちです。そこはもう、仕方のないこと
        なんかも。
        それはそれでイイ、って場合もあるし。
        だから、肉体的エロが読みたいんや!ってー
        方には、お勧めしません。
        タンゴが舞台やし。相手が横文字やし。
        ただ、ドキドキはさせます。


さて、実は妹からもバレンタインチョコを貰ってます。
ホワイトデーが楽しみ(笑)。だってその分、買い物できるし。
カナリアタイル…でいいんですかね?あんな感じで、生チョコが
並んだパッケージは、さわやかで可愛らかったです。
きっと、学生相手ならちょうどよかったのでは(笑)。
聡明な妹は、チョコとプラスしてお酒もくれてました。
パパには焼酎を、兄には日本酒を。そして私にはシャンパンを。
ほら、バレンタインシーズンって、ミニサイズのお酒が出るでしょう?
それで、ハーフサイズの真っ赤なボトル、ストロー付き。
クールなお酒を貰いましたのさ。

味もクールで(笑)、お子さまな私にはちょいと辛かったのです。
しかし、そう言うと「わかった」と言い、自分が飲みあげてました。
黙って私はソレを見てましたが。

何故、ジュースの炭酸は駄目なのに酒の炭酸は平気なのか…
は、聞き損ねました(笑)。


もう、二月も終わりに近づいてますね。
早い。早いなぁ。
TOP