'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

TOPへ

9/27(水)
昨日読んだ本
エクリプスノベルズ 火崎勇  「その手の先に…」
リーフノベルズ   天花寺悠 「秘密主義のシンデレラ」

今日の感想:最近、タイトルが覚えられない……。

        タイトルどころか、作者名さえもアヤシイ始末。
        大変、失礼いたしております。

        火崎さんの新刊は、リーマンです。
        一昨日と同じ昨日、昨日と同じ今日、今日と同じ明日、を
        願う受け、が主人公です。
        「こういう風に願うのは少し変わってるかも」と言う台詞で始まる
        この小説ですが、……それって、変わってるの??
        私はずっと、変わらない日常、が欲しかったです。実を言うと、
        今でも。
        半年経ってようやく、「あ、ココが違ってきてるわ」なんて気が
        付く程度の変化が望ましいです。
        …いやいや。私のことではなかったですね(笑)。
        しかし、どうしてもネタバレの感想しか書けませんの。よって、
        本編には触れません。
        火崎さんの文体が、最近、変わってきてます。んーとですね、
        「そんな風に喋るヤツは、いやしねぇ」、って感じ(笑)。
        アンタ、そんなに気障っちく喋っちゃぁ、こっちが照れるやん!!
        ってとこかな?
        ま、外してはいませんが。エロは少ないですよ。


        天花寺さんの新刊は、学生もの。非常に挿し絵とマッチしていて、
        本編の描写、そのままです。
        可愛い!!ですね。
        ただし、同い年なのに無理目な敬語とか、アヤシイ音楽教師
        とかが出てきます(笑)。ヒヒヒ(笑)。
        大人な火崎さんのリーマンを読んだ後に、この本を読んだため、
        ちょいと馬鹿っぽくは感じられました。が、学生ってこんなもの
        かもね。
        ハズレではありません。しかし、次の新刊はヤクザとエリート学生
        の、あのカップルなのです!!
        楽しみなのです。クククククク。


昨日のお昼、ママから電話がありました。
私の車を、農協のローンで払うらしいのですが、私名義で
払うので、私の住民票が、実家にないと駄目なのだとか。
家を出るのだ!と固く決意して、その第一歩として、住民票を
大分に移動させた日のことが頭をよぎります。
その場は笑って、「別にかまわんよ〜」と快諾したのですが、
思ったよりもダメージは大きかったらしいです。
逃げられないのよ?と耳元で悪魔が囁きましたとも(笑)。

どうも風邪を引いたのか、煙草の悪影響か。
鼻水とくしゃみが止まりません(笑)。アレルギーか??
アタマがついでに痛かったので、20時過ぎには、もう就寝です。
おかげで、悪夢3連発。
イヤイヤです。

今朝は早くに目が覚めて、悪夢の余韻を楽しみます(笑)。
飛び起きたりは出来ない体質なので、大きく深呼吸。
すると肩口で寝ていた子猫が口の中にアタマを突っ込んでくる。
なんやん、アンタ(笑)。
近所に子供がいるらしく、何か泣き叫んでいます。
イヤイヤです。昔、私達もそうでした。
重苦しい気持ちで手を伸ばし、猫共を布団の中へ招き入れます。
生き物の体温は、気持ちがいいのです。

少し、浮上しました。


9/26(火)
昨日読んだ本:ナシ

お昼休みに、ちょこちょこと読んでいます。なのでもうちょっと待って下さい。
ちなみにラインナップは、火崎さんの新刊と、あと何か(笑)。
も、忘れちゃったよ〜。


ディルフィニア戦記、スカーレットウィザード、等を書いている「茅田砂胡」さん
の本、「恋愛遺伝学講座」の3巻が出ています。
ちょっと待て(笑)。

実はこの本、もう何年も前に角川のルビー文庫から全3巻で出ていたのです。
トーゼン、エロはナシで。
ルビーとしては異色の出来だったのですが、茅田さんやし、しょうがないか、と
本人も周りも納得して、破綻させることなく完結していたのです。
これが、出版元を変えて出す、と。
一応、全巻持っているし、買おうかな〜と迷ったのですが、本人が後書きで
「あまり手直しはしないよ〜」みたいな事を書いていたので、ま、いっか、と
思い、買っていなかったのです。
しかし(笑)。
うっすい文庫本で3巻だったものが、今は2段組で新書、4巻までは確実に
出るらしいのです。
うお(笑)??
全然、違うやん(笑)。
それでしょうがない、買うか、と。←処置ナシ(笑)。


ルチさん達に、「カウンター」を付けてみては??
と言われて、本人も段々と、その気になってきました。
しかし、付け方がわかりません。
私のプロバイダー(正解??)は、tikitiki。
どなたか、付け方をご存じないですかね??



9/25(月)
昨日読んだ本:ナシ


を、また見ています。
本人にも、何故こんな夢を見るのか、わかりません。
日常の記憶の整理、と言う意味で見る夢が、圧倒的多数なので、たまに
こういう夢を見ると不可思議で。
自分で、自分の見る夢がコントール出来れば、ねぇ。


金曜日。私自身の仕事はハッキリいってヒマヒマです。
なので、同じ部屋の方の仕事を手伝っていたのですが、これがしゃれにならん
ほど、多い(笑)。上に、急がせやがる(笑)。
飲み会もあることやし、私はもともと、残業自体がキライです。
よって目をつり上げて定時に帰れるようにしていたのですが、どうもですね、
私のそういう言動は、他の人の気に触るらしいのです。
「いいよねぇ、帰れる人は」なんて、溜息まじりに言われること、言われること。
別に、やらなければいけないことを放って帰っているわけではなし、締め切りは
これで大丈夫か、担当に確認しています。
間に合わないようなら帰らないし。
ムカ、っとくるものの、忙しいときに心がささくれ立つことも知ってます(笑)。
大きな心で無視しつつ(笑)、今日も今日とて定時ダッシュ!!

edっちが少々遅れる、との連絡から始まった飲み会は、取りあえず、の「お疲れ
さま!!」の声でスタート。
みんなして飲むわ、食うわ(笑)。
19時から店に入って、22時近くに終了(笑)。カラオケにぼちぼちと移動して、
またもや24時コース。
楽しかったです。また、本当に、いつでもしたい。
友達には、メロメロになるタイプらしいですね。ワタクシ(笑)。



9/23,24

頭が痛い、で。休日スタート。典型的な二日酔いです(笑)。
ダレダレと寝ていて昼間は終了。駄目駄目やん。
駐在さんに、寝ぼけ顔で対応してしまったことを後悔しつつ、大分へ。
回る寿司を食べて、不意に中華が食べたくなり、大分市の大分港付近の中華
料理屋、「ヘミングウェイ」へ。
苦しい、と呻きつつ(当たり前やん)、食うわ、食うわ。
ズボンのボタンを留められないくらいに原を膨らませ(笑)、竹田へ帰還。
24時付近には、もう「おねむ」です。ぐーぐー。


で、次の日。
大分市のアパートの退去の準備をしに、午後からドライブ。
午前中は洗濯と掃除をして(彼氏が・笑)、布団を干してゲーム。
竹田はもう、午前中やと肌寒いのですよ。素足やと紫色に変わりますね。
ワタクシ、冷え性ですし。冷たいの。足が(笑)。
日なたに足を投げ出して、勇者になるための修行です。
ぽかぽか布団が、出来るまでね。

午後からは、予定通りに「お片づけ」。本以外はいらないですから?
捨ててしまうのです。何もかも。
洋服や食器。PCの取扱説明書。
ゴミ袋にして、大体20前後に、なりました。誰が運ぶのでしょう(笑)。
つい、業者を呼ぶことを考えてしまったのですが…いや、そのくらいの量は
あるってば。ゼッタイ。
大型のゴミもあるしね。
しかも、最大の難関、本はまだ手付かずで残ってる、と。
むぅ。10月の連休でやっつけてしまおうかしら。

午後から3時間ほど片づけをして、本屋巡り(笑)。
目当ての本も買えたし、前から行きたかった中華料理屋の(また中華か!!)
バイキングに。
1時間ほど、ぶっ続けで食べて、またもやボタンが留まらないのです(笑)。
ケケケ。もう笑うしかありません。
この週末で、一体何キロ太ったのでしょうね……。



そして今日です。
朝、車のディーラーさんから電話があり、「ご希望のナンバーが、取れました
ので…」とのこと。
……は???
私は一言もディーラーさんに希望の旨を言ってなかったので、チョーゼツ焦り
ました。が。
ママだ!と直感的に悟り、確認。するとやはり、犯人はママでした(笑)。
「誕生日のナンバーにすれば良かったのに〜〜」と歌っていたので、
「ん、そうできれば良かったですねぇ」と答えておいたのですが。
ヤラレマシタ(笑)。

そして、本人に電話して確かめたところ、「あ〜ん、車屋さん、喋っちゃったか!
残念!内緒にしておきたかったのに〜!!」と、またもや歌ってました(笑)。
いいのか、ソレは。
内緒にしておきたかった〜!で済ませてイイ範囲か?オイ(笑)。


9/22(金)

を見ています。
さて。今日はルチさんとKeyさん、edっちと、飲み。
バタバタしていて、日記も満足に書けません(笑)。
なので、また明日。


9/21(木)
昨日読んだ本:ナシ

ドラクエのお話を。
最新作が発売されて、そろそろ1ヶ月になります。
攻略掲示板でも、ちらほらとクリア後の話が出てきていたりね。
しかし、今回は時間がかかるので、ワタクシなどはまだDisk1ですよ(笑)。
社会人としては、ま、そこそこのレベルか?
時間がかかるのは、私が「へたれ」な職業を繰り返しているせい、もあるかも(笑)。
気が向かないと電源切ってるし←言い訳か?オイ(笑)。


昨日、歌番組を見ていて思ったのですが、タイヤ。
パンクしたときに直してくれた作業服は、ポルノグラフティのヴォーカルを、
ちょっとヤンキーにした感じ。←ソレではタダの、ヤンキーなのでは…(笑)。
つい、恋が芽生えるところでしたよ(笑)。
マジで、ああいうときに助けてくれたヒトってよく見えるんですねぇ。
名刺も何も貰いませんでしたけどね(笑)。


現場に、今の係の所属になってから初めて行って参りました。山の中です。
私達の職種は基本的に、「道路を造る」のが目的。
よって、図面には「現況」と「計画」が描かれています。
…実はこれがですねぇ。読めないんですよ。
困ったことに(笑)。

2Dで描かれた絵を3Dにする。苦手な作業です。頭の中で、回転できるよう
にならないと計画も描けませんし、展開図も描けません。
しかし回らない。
これはもう、数多くの現場に行って、見て、触って。
あんな感じ、というベースを作っていくしかないのですよ。割と、現況と実際の
現場は変わってることが多いし。
自分で行って、確認するのがベストなのですが……どうもねぇ。
ぶつぶつとひっきりなしに独り言を言いながら平面図を回して、鉛筆で何か
書き続ける作業服、のオンナ。
…ゼッタイに、そういうことをする自信、アリ(笑)。
これが不気味じゃないヒトとなら、イケルかも……。うう。


9/20(水)
昨日読んだ本:ナシ

さ。昨日は忙しくてネットを立ち上げる暇もなかったです(笑)。
実は、またもや午後休を取り、車を買うための諸手続きに行っていたのですよ。

昨日のこと。
今は暇な時期やし、ま、いいか、と思って午後休の予定だったのですが。
イキナリ朝の10時に「これ、ゼッタイに今日中」とのメモ付きで、確かに1日
仕事やろうと思われる量の仕事が来る(笑)。うわぁぉぅ。
半泣きになりながら表計算ソフト、エクセルと戦うも、昼休みを食べずに
頑張るも敗北。
情けない顔で事情を話すと、担当はこともなげに「じゃ、家に持ち帰って
して?」、と。
あと2時間程度で終わる作業量だったのですよ。ソレ。
なので快諾して家に一度帰り、大分に向けて今度は車をかっ飛ばす。
印鑑の登録、証明書を発行して貰って→不動産屋に行って車庫証明と、
それから退去届けを出して→前に買った中古車販売のお店に行って
書類を貰って…と、今日中にしてしまいたいことは、実に沢山あります(笑)。
歯医者に行って、ラストはまこちゃん達と食事、っていうのはもう決まって
ましたし(笑)。

近所のローソンで昼食を買い、食べながら運転。
最近、とみに具合が悪くなってきたタイヤを心配して50Kmも出さないように
走ります。
雲一つない上天気、高地なので涼しい風が髪を持っていきます。おにぎりも
美味しいし、ジュースも美味い。なんてったって、みんなが働いているのが
さいこー!!なのです(笑)。
うはうはと笑いながら山道に突入。私の携帯はここから1時間ほど、入らない
地帯です。
よって、仕事の電話がかかることもない。
昼食の最後として、大事にとって置いた海老入りサンドイッチに手を伸ば
そうか、いやいやまずはジュースで口を洗ってから…ニヒヒ……と、含み笑い
(誇張ナシ・笑)して、手を伸ばした瞬間!
パーン!と軽い音が響きます。同時に、凄まじい振動。
あ、やったか!!と悟り、取りあえず後続がいなかったことを(いや、スピード
が出ないから抜かせてたのよ)神に感謝。道路脇に寄せます。

車を降りて確認。見事なまでにパンクです(笑)。
左右を見回し、トウモロコシ畑に囲まれた産直販売所があるのを発見。
約10mぐらいの距離を、アクセルを踏まずに移動します。
マジでイヤな汗が止まらず、なんとか移動してエンジンを切ったときには
もう足の裏は汗でびっしょりでした。

まず、タイヤをもう一度確認。スペアタイヤをトランクから取り出そうと、
トランクルームから荷物を出します。パンクをしたのは2回目なので、その
アタリは大丈夫。手を真っ黒にして、ちょこっと傷を作りながらスペアタイヤと
ジャッキ、レンチ等は取り出せました。
問題は、ココからです(笑)。
多分、自力で何とか出来るであろう事はわかっていました。しかしまず最初、
ジャッキを何処に差し込んでイイか、の確信がないのです(笑)。
途方に暮れ、携帯を手に取るもアンテナは一本。すがる気持ちで電話した
のですが、呼び出す途中で切れるのです。状態が悪くて。
マイッタ、と溜息を付いたとき、前から一台の作業車がやってきました。
若くて、結構ハンサムな二人連れが、車の窓から「大丈夫ですか?!」と
聞いてきます。
これぞまさしく、天の助け。
力の限り首を振り、「駄目です、あの、タイヤ、したことなくて…」と泣き言。
「そうでしょう、そうでしょう。いや、そんな風に見えましたよ」と笑って、どこかの
営業風な背広が状態を確認。
後ろで、作業服っぽい上着を着た方が…どうもこちらの方が上司のようで
した……レンチを取ってジャッキを上げようとしています。
「マジで久しぶりだよね〜、こういう作業ね〜」と上着を脱いで営業の方が
本格的作業に入ります。

どうやらタイヤのワイヤーが出てるらしく、「いやいや、これじゃぁパンクも
しますよ〜」なんて軽く怒られる(笑)。うぐぅ。
「ええ、だから車を買いに行ってる途中なんです〜」と言うと二人とも失笑。
反対側のタイヤも見て下さって、「あのね、もう、いつパンクしてもおかしく
ないですから。ゼッタイにスピードを出さないで下さいね」
「怖くて出せないでしょうけどね」と二人して笑いながら忠告までしてくれます。
うう、スマン……。
頭を何回も下げて、助かりました、と何度もお礼。終始にこやかだった二人は
最後までにこやかに、「いえいえ、気にしなくていいですよ〜」「気を付けて
下さいね〜」と退場。
頭を下げて見送っていると、車の名前は「オーイーシー」。何処かで聞いた
ような…うむ。
しかも見ていると、来るときは向かい側から来たのですが、行くときは私の
進行方向と同じ方角へ。
つまり、わざわざ引き返してきて直してくれたわけです。
頭をもう一度下げ直して、なんとかかんとか再出発です。時刻はもう14時近く。
17時には市役所は閉まりますから、そしてココから市役所まではスピードを
考慮して約1時間。
30〜40Kmのスピードで、とろとろと走ります。
ようやく大分に着いたとき、真っ先にしたのはディーラーへの電話でした。

代車を借りようと思ったのです。スペアと反対側のタイヤも、もうワイヤーが
出ている状態だし、後ろはまだマシとはいえ、溝がないのは一緒ですから。
なのに、代車は出払っていて無い、とのつれない言葉。
うわぁぉぅ(笑)。
中古のタイヤならあるかも、のお言葉ですが、多分、4本全部替えないと
駄目なのです。ワタクシのぼろぼろシビック。
なのでママに電話して、車を一台借りることに。三菱のミラージュです。
ハッチバックの1300cc。
今日、取りに帰るからね〜と連絡して、平行して印鑑の登録と必要書類を
揃える作業。16時には日産のディーラーへ到着。
18時から歯医者です。世間話もそこそこに、非常に不安な車で、大道にある
私のアパートへ。
当分、車はココに置きっぱなしです。
歯医者へは歩いていける距離。800mほどでしょうか。
本日、抜糸予定なのです。
18時の予約が、17時ぐらいに到着。早いですね〜と話ながら治療。
残念ながら、後何回かは消毒しなければならないそうです。
月曜に予約を入れ、えっちらおっちらと車へ。持ち帰りの仕事を持って、
まこちゃん達との待ち合わせ場所、本屋へと歩いて移動です。
距離は約2Km。
待ち合わせ時刻は19時。只今の時刻は17時半。
ゆっくりと、歩き出しました。


ふふふ、昨日の出来事はこれで終わりなのではないのです(笑)。
妊婦の友人は、4ヶ月に入ったばかり。なのに体重が異常に増加しているので
医者に怒られたとか(笑)。
本屋に行って大量に漫画を買い込んだ手が痛かったとか。
まこちゃんに「アンタ、風呂に入りなさい」と忠告を受けたとか(爆笑)。
色々ありましたが、無事、まこちゃんに送ってもらって実家に到着。
パパが新車を買い、私が新車。しかし話を聞く限り、兄も新車を買うらしい。
レグナム、だそうです……。
なんか、おかしくないか?なぁ(笑)。
私が知らないだけで、実は宝くじにでも当たってるんじゃないのか??ウチ(笑)。
22時過ぎに実家を出て、ガソリンがほとんどないことに驚愕しながらドライブ。
竹田に帰り着いたのは、23時半でした。
風呂に入って(笑)、一息ついて。
仕事を思い出してやりかかる…しかして猫が暴れ回って作業が出来ないのです。
0時も回ってたし。
溜息を付いて、就寝です。朝早くに目覚ましをセット。
いやはや、長〜〜い1日でした。ふぅ。


9/18(月)
昨日読んだ本:
ハイパーショコラノベルズ 立花かれん 「わがままなダーリン」
                  水星さつき 「彼と彼の事情」
シャイノベルズ        渡海菜穂  「恋のたくらみ」
アイスノベルズ        五月緑子  「ひーいずまいですてぃにー」

今日の感想:…ふむ。うむ。うふん(笑)。

        立花さんは、初お目見え。どうやらギャルゲーのテキスト作りを
        職業とされていたらしく、エロを書くのに躊躇いがありません(笑)。
        ふむ、そのイキやよし!!←何様やん、アンタ(笑)。
        ま、男が男に強姦されてしょっぱなからヒィヒィ言ったり、生徒指導室で
        よがり声を遠慮せずに出したり。突っ込むところは多々あるのですが
        些細ですよ。はい。
        先生の受けと生徒の鬼畜な攻め、はシチュエーションとしてはオッケー。
        ただし、生徒がもっと鬼畜であれば。
        言うことはなくなります。話のつじつまも、強引ですが大丈夫。
        メロメロな彼ら、が読みたいです。


       水星さんは、こういう作品を書くヒトだったのですか…。知らなかったです。
       ちょっとヤクザが絡んできています。ので、嫌いなヒトは読まないで。
       好きなヒトと相思相愛になれて、なのにヤクザに拉致。その後の展開は
       内緒(笑)ですが、それはともかく。
       うむ。まあまあの出来ですな。


       ワタルミさんの新刊は、「恋のハイテンション」の続刊。
       うふん。あはん。と本屋で身もだえしながら買った本です(笑)。
       青春の日々、ココにあり…って感じですね。
       応援団部の青龍と恋仲になった皐月、の甘アマにはまだほど遠い、
       それでもラブストーリー。
       よんどけ、な一品です(笑)。


       五月さんの新刊は、馬鹿です(笑)。ええ、そりゃあもう、設定も馬鹿なら
       主人公達も馬鹿。親も馬鹿なら親戚もアウト。
       大笑いできる作品です。ゼッタイ読め!!
       本人も後書きで言っているとおり、「このタイプの攻め」しか書けないのでは?
       しかし、イイです。笑かしてくれます。
       学生もの、御受験もの。
       コメディーです。


さて、ようやく日記です。
3日間の、行動覚え書き、と行きましょう。

9/15
文芸部OB会のオフセット本、編集作業の日です。原稿はあがっておらず、妹まで連れて
行くことになっていたので気が重たかったのですが。
大分で妹と待ち合わせ、ショッピングしていると彼女の携帯に母からの電話が。
敬老の日やし、御飯でも食べようか、と言う話なのです。夕飯ですね。
編集作業は17時からだったので躊躇するものの、罪悪感が後を引き、会うことに。
フレンチのコースを奢って貰い、一息ついて編集作業へと向かいます。
作業自体は簡単なものでして夜中の3時前後に終了。
打ち上げに「すけさん」でうどんでも、と言うお話に首を振り、車で竹田へと帰ります。
妹が、「明日は10時から部活がある」と言ったから(笑)。
しかも、竹田に泊まり、朝は送れ、と言うのです。なんだそりゃ(大笑)。
4時半に帰り着き、あまりにも汗くさかったのでシャワー。
最後に確認した時間は5時でした。夜も明けるっっちゅーねん。
落ちるようにして、睡眠をとりました。

9/16
朝は8時に起床です。どうなん、その睡眠時間は(笑)。
妹は当然、昨日も今朝も、車の中では睡眠を補充できるのですが、私は取れません。
……取れたらオオゴトやん(笑)。
高城まで、そして何故かついでに、朝ご飯をジョイフルで取って(笑)、彼女を学校まで
送り届けます。
聞く限り、これから20時まで練習するのだとか。ふぇぇ。
疲れ果て、何もせずに竹田に帰るつもりでしたが、ふと悪戯心がわいて彼氏に電話。
休日のむっちゃ早い時間に「おっはよー!!」と元気良く挨拶してやりましたとも。クク(笑)。
しかし、寝起きの掠れ声に逆ノックアウト(笑)。どきどきして電話を切り、負けた自分を悔し
がりつつ、竹田へ帰ります。
車の調子はこの辺りから本格的におかしくなり、家に辿り着く頃には直線で50Kmを
出せないほど。がたがたと音がするし、タイヤは鳴りっぱなし。
今見たら、タイヤの溝がほとんどありませんでした(笑)。
なので、お出かけする気力もなく。勇者への道を選択。
ようやく晴れた天気のこともあり、3回も洗濯機を回しつつ、ゲーム。
夕方に1時間ほど寝たのですが、起きたときには人恋しくなってました(笑)。
夕飯の材料を買いに近所のスーパーへ。車を買ったお祝いをせねば…と決意も新たに
インスタントラーメンを買い足す私(笑)。
結局、ラーメンを食べてふて寝です。……終わってるなあ(笑)。

9/17
昨日のトータル睡眠時間は4時間程度。なので早く寝たつもりだったのですが、そこが
季節の変わり目なのです。
喘息の発作を起こし、夜明けにたたき起こされます。薬を飲んで30分。とろとろと寝ては、
息苦しくて目が覚めます。サイアクなのです。
薬が完全に効いて、これでようやく眠れる…と落ちかけたときに電話が(笑)。
妹からです。秋物を買うので一緒にどうよ、というお誘いだったのですが、体調と、そして車
の体調を見て判断。丁重にお断りしてもう一度眠ります。
起きたときには、12時を回ってました(笑)。
布団を干して、昼ご飯を作ってもらい、ゲーム。天国です。これこそまさに、「天国と地獄」。
秋のさわやかな風を感じながらお昼寝。15時半に化粧をしてドライブに。
熊本、阿蘇から瀬の本、湯布院へ。
麦酒館の隣の小さな居酒屋で地ビールを飲みつつスペイン料理を堪能。
ビバ!ラテン!!と小躍りしつつ大分から竹田に。
帰ってきてからテレビで放映していた、「アダムスファミリー2」を見つつまたもやビール(笑)。
発作止めを事前に飲んで、さぁ就寝です。
楽しかったわ。


そして今日です。危うく寝坊しかけました(笑)。
救ってくれたのは母からの電話で、大分のアパートを解約しろ、とのお達し。
片づけも、引っ越しも私はしなくてイイからね、と明るく言われます。
……うーん。私は大分に住みたいのですが(笑)。
しかし逆らえるような言い方ではなかったので、きっと10月イッパイで大分の家を出ていく
のでしょう。
それからどうなるか、は。
天のみぞ知る、なのです。←他人事モードかい(笑)


TOP