'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

TOPへ

 

12/27(水)
昨日読んだ本:イッパイ

ああ、ワタルミさんの新刊の感想、むっちゃ書きたいよ(笑)。


本日の「朝からビックリした出来事」は。
シャツのボタン、掛け違え事件!!!
でしょう(笑)。

朝、会社の自動ドアをくぐり、窓に映った自分の姿に違和感を
覚えて、発見したのですが。
もう、すっげーく恥ずかしいのですよ(笑)。
しかも、一番上から掛け違えていて、右の襟が飛び出してるの。
道理でさあ、コンビニの店員が優しかったハズだよ(笑)。
↑朝ご飯と昼ご飯を、コンビニで買っているのです。

いやぁ、昔、シャツを表裏に来たこととか、色々ありましたがね。
でも、こんな、ぱっと見でわかるような失敗って……(笑)。
襟元を必死で隠し、更衣室に慌てて駆け込みましたですよ。
ふう。


さあ。年末です。
今日は今から会社の大掃除があり、夕方には本年の実質の
業務、が終了ですね。
明日は朝から、ボーリングやゴルフを楽しんで、夜は忘年会。
…ってのが、例年のパターンなのですが。
ワタクシ、今年は有明に行くのです(笑)。
よって、忘年会を含めて、明日はまるまる欠席。
代わりに、東京でイイ汗をかいてきます(笑)。


家で、とうとうネットが出来るようになりましたが、そんなわけで
更新は、年が明けてからになるでしょう。
4日から業務が始まりますので、その日にはお会いできるかと。

あ、そうそう、ワタクシ、今年も年賀状は出しません。
ポリシー、と言うほど立派な物ではないのですが、なんとなく。
会社の年賀状は、立場上、出さなければならないのです。
それで、子供っぽく、拗ねているのですよ。
馬鹿ねぇ←とか言って、改めないし(笑)。


それでは、少し早いですが。

今年も、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
と。
来年も、どうかヨロシクお願いいたします。
と。
行ってきます!!!
と。

全てを含んで(笑)、
「来年、またお会いいたしましょう」





12/25(月)
昨日読んだ本:


金曜日。

17:15に、ピンポンダッシュでソッコー職場を去り(笑)、私服を
買いに行きます。
いや、制服で飲みに行ってもイイのよ?別に。あたしは(笑)。
でも外聞っちゅーものもあるし。
銀行員のような制服で飲みに行くと、それこそ外聞が良くない
でしょう。
べ、別に新しい服が欲しかったわけでは、ないのですよ(笑)。

実は、彼氏向けの「クリスマスのサプライズプレゼント」が
買いたかったのです。
一週間ほど前から、なんにしようか、イッパイイッパイ考えて、
結局靴に決めました。
が、そこからがタイヘン(笑)。
まず、彼氏の好みがわかりません。それと、靴のサイズも(笑)。
本当に靴が欲しいのかも、知らないのです。
よって、2,3日前から、ダミーの会話まで使ってサイズを探り(笑)、
貰って嬉しい範囲の金額の靴を探します。もう、好みなんて私の
独断と偏見さ(笑)。

ってな感じで(笑)、自分の服を選ぶのもそこそこに、彼氏の
靴を買い求めます。
飲み会の開始時間は刻々と迫り、しかし自分の制服と、プレゼント
が思いの外かさばって、動きにくいことこの上なし。
なんとか、飲み会には間に合いました(笑)。
ふぐ。ふく。
幸福でした(笑)。←何言ってるんだか。


飲み会の後、彼氏と合流して、いきなり何かプレゼントを貰います。
こっちは、彼氏がまさか自分用に用意してあるとは思ってないから
おおはしゃぎ。
ディズニーのDDRでした。プレステのソフトなのです。
後、私が前から欲しがって、でも躊躇していた「薔薇のアクセサリー」
3点セット。わーい!

しかし、それじゃ私も無点とごそごそしようとしていると、「ココで
アンタがそのプレゼントを渡したら、それは「クリスマスのプレゼント」
なのではないでしょう?!」
ともう一人の私から突っ込みが入ったのです(笑)。
なので、何も買ってないふりをしてお泊まりの場所へ車を走らせした。
やっぱり、サンタは24日の夜に来て欲しいし。

大喜び、して貰いました。ひゃはは。
やったぜ!!!



土曜日
朝から、なんとなく体調が優れません。
鼻水とくしゃみが止まらないのです。
さては、夜にばっしーさん達と飲みに行くバツが当たったか(笑)、と
考えつつ、「津軽三味線」のコンサートへ。
ママに、チケットを貰ったので、「吉田兄弟」という、まだ若い彼らの
演奏を聴きに、会場へ出掛けていったのです。
……実は、熟睡してしまって。何も覚えてません。


体調は時間を追う事に悪くなり、携帯の電源も切れてしまいます。
しかし、オトコに二言はないのです(笑)。
むっちゃ心配されつつ、ばっしーさんとootaさんと、心おきなく
飲んできました。ふふ。
眠くて、眠くて。
どーにかなりそうだったのですが、無事。
家には帰り着きました。


日曜日。
……体調が優れず。よって、彼氏がパソコンの設定をいじっている
間、あまり記憶がありません。
掃除とか、ぼちぼちして貰ってたんですけどね(笑)。
夕方、彼氏を家まで送り届けて、久方ぶりに家で食事をします。
パパが嬉しそうなのが気にかかる物の(笑)、妹サンタも来たし、
私も、妹だけにはサンタになったし。
エロ本を読んで、そうそうに寝ました。



12/22(金)

昨日読んだ本:ナシ。

今日の感想:思い出したッス(笑)。

       一昨日、読んだ本はウィングスのノベルズの文庫、
       結城せいさんの、「マインド・スクリーン」の5巻でした。
       このお話は、バンド物のはしりなのですが、エロは流石に
       ほとんどありません。ま、ウィングスだしね(笑)。

       でも、なんとなく続きを心待ちにしてしまう本なのです。
       成長物で、高校生と今と、上手くリンクしているのもヨシ。
       彼らの成長と、歳の取り方、選択の仕方に、
       ホッとしたり、ハッとしたりする。
       そんな本です。


さて。昨日は珍しく、現場に連れていって貰いました。
うーんと、道路の端にある…坂?って言えばわかりますかね?
山を切って作る道路、その切った面っていうのは、決してそのまま
放っては置かないモノなのです。
草を生やしたり、コンクリートを吹き付けたりするのです。
…コレを、現地調査しなければならなくなり、ちょいと見たわけですよ。

当然、斜面を登っていきます。管理用に、小道が付いていたりします
からね。
でも、私は「高所恐怖症」です(笑)。
自分でも忘れるくらい、徹底して高いところを避けているため、本当に
昨日は目眩がしましたとも(笑)。
1mぐらいしか、通路の幅がないので怖いのなんの。ねぇ(笑)。
しかし、調査のために、と心を鬼にして、色々なところに歩いていこう
としたのですが、止められてしまいました。
曰く、「俺が(崖の下に)落ちかけたから、キミなら落ちると思う」
だそうです(笑)。
……言い返せない自分が、ちょっとだけ、イヤだったです(笑)。

ムキ。
とろくないもん。


今日は、実は今まで忘れていたのですが、飲み会です(笑)。
竹田土木のメンバーと、おそらく最後の飲み会ですわ。
何も言ってこないから、もう、無い物として思っていたので、
今日はワタクシ、制服で来ているのですが。
コートも、ジーンズも、な〜んにも、無いのですが。
……そして、ななんと明日はお休みしたいのです(笑)。
無謀、無謀だぞっ!!!とエノさんに笑われるような感じ。
うにゃ。


12/21(木)
昨日読んだ本:ナシ

え、昨日って、本。
何かは読んだんだけど……なんだっけなぁ(笑)。


今朝、目を覚ますと、7:45でした(笑)。
8:15までに会社に着いていなければならない私が、更に会社
までは一時間と半分も!かかる私が!!

昨夜は、疲れていたので22時にはもう、眠り始めていたのに!
と歯がみしても、もう遅いです(笑)。
母が兄を起こす声で目が覚めたので、「ママの馬鹿!」と八つ
当たりして泣きながら階下に降りていくと、「思いがけないヒトが
降りてきたよ〜」と、笑われてしまいました(笑)。
「も、あたし、大分に帰るもん!」と、「遅刻だよ〜」を繰り返して
いると、ママは相変わらず笑っています。
チッ、他人事だと思って(笑)。

高速道路を使ったので、結局は30分の遅刻、8:45分に付き
ましたけどね。やっぱり、遅刻は遅刻なのですよ。
ふぅ。やっちまったぜ(笑)。


後何日寝たら、クリスマスかな〜。
ふふふ。今年は、いや、「も」。ヒトだらけなんでしょうねぇ。
やっぱり、12月が一番好きなんでしょうね。
雪とか、降らないかな〜とワキワキしてます(笑)。

ドライブとか、泊まりがけでただ単に出歩く、とか。
九州の奥地を探検!とか。温泉とか。

むっちゃ、したいなぁ。


12/20(水)
昨日読んだ本:ナシ

昨日は、言っていたとおり、竹田で飲み会でした。
そう言えば、ワタクシの送別会でもあったらしいのです。バタバタ
していて、出来なかったから、と言われました。
花束まで貰ったのですが、実は、迷惑です(笑)。
既に、車の中で干涸らびかけていることでしょう。予測。
花なんか貰っても、食べられるわけじゃなし、意外とかさばるし。
もうちょっと気の利いた物……あ、言い過ぎですね(笑)。
いやあ、高い酒なんてイイよね…って、ね(笑)。


竹田で、チーク(!!)を踊らせれた〜!と怒りながら(←だって、
密着距離はマイナスなのよ。マイナス。ジジイ相手に!!)
風呂場で、むだ毛処理をしていたら、見事に安全カミソリが左の
指に突き刺さってしまいました(笑)。流血沙汰だ(笑)。
今、会社での掃除当番が「トイレ掃除」なので、ちょっとブルーが
入る物の、「ま、普段やり慣れないコトしたし。酔っぱらって、怒り
ながらむだ毛は処理したらイカンってことか〜」と納得。

ふと気になって午前中、足を見てみましたが、半分だけそり残しが
ありました(笑)。
と、取りあえず今日の夜、剃らないと(笑)。


もうすぐ、クリスマスです。年末です。
……クリスマスプレゼントを、買いに行く暇がないのですが。
どうしましょう。
今年のクリスマスは、家でじっとしていた方が良さそうだし。ほら、
週末に重なりますからね。
人手が、そんなに好きじゃないワタクシとしては、1日ぼーっと、
ゲームでもしていたい気分。
……年頃のオンナ、失格かしらん(笑)。


12/19(火)
昨日読んだ本:
BBC 門地かおり 「続・じゃじゃ馬ならし」
白泉社 花と夢コミックス 神谷悠 迷宮シリーズ 最新刊

今日の感想:漫画しか、もう……。

       じゃじゃ馬。続巻が出た、と知った時点でソッコー
       買いに走りましたよ(笑)。
       雑誌で大体、追いかけていたので、本当は読みたく
       なかったんですけどね(笑)。
       静と動、ときめきと嫌悪、格好いいと格好悪い。
       一コマ事に、ギャップがあります。悪い意味じゃなく。
       そうそう、高校生なんて、感情が一瞬事に変化してた
       よ〜、と思わず納得するような、そんなギャップの連続。

       なんだかねぇ。こういう漫画があるから、私はもう、現実
       世界の恋愛はいらない…なんて考えるっちゅーの(笑)。


       一平&京の新刊は、アキラがあまり出てきません(笑)。
       ってーゆうかねぇ、一平の彼女。邪魔よ(笑)。
       京ちゃんは、何処までも追いつめて、泣かせたくなる
       キャラなのですな。だから、あまりこっちのカップルは
       好きじゃないのかも。
       一平が、意地悪であんな態度を取り続けているわけ
       ではないことが、わかってしまう分、ツライ人達です。

       ……うん、ゴメン。
       そんなホモエロ漫画じゃないんだけどね(笑)。


さて、今日も飲み会です。なんと竹田まで行くのですよ(笑)。
片道1時間もかけて。しかも遅刻は厳禁なため、会社を早退して
までも、行くことになります。
前に出向していたところの飲み会なのですが、ちょっとだけ、
「馬鹿じゃないの?」って思ったです(笑)。
何処までも自分らの事情を、優先させるんだ…ってね(笑)。


昨日は、21時まで仕事をしていたのですが、帰るときにふと見たら、
事務の女性、仕事を任せられるほどの女性は、まだ全員帰っていません
でした(笑)。
なんか、おかしくない?この会社(笑)。
確かに彼女たちの通勤距離は短いですけどね。
業務も、忙しいんですけどね。
雇用均等法で、夜の10時以降も残業できるし。
……でも、なぁ……(笑)。
ちなみにワタクシ、通勤時間が群を抜いて長いので、21時になったら
帰ってもいい、と言われておりますの。ホホ。
…最初は、20時になったら…って言ってたんですけどね(笑)。


12/18(月)
昨日読んだ本:
白泉社文庫 河葱益美 ツーリングエクスプレス 1、2巻

今日の感想:やっぱり出たか……。

       ツーリング。予想通り、文庫で出てしまいました。
       保存用に買うか、迷ったのですが……つい、ふらふらと
       手が伸びて(笑)。
       ストーリーの方は有名なので、今更言うまでもなく…と
       言ったところですか?
       殺し屋と刑事の恋、なんて今ではアリ、な設定ですが、
       当時としては破格でしたよね〜。
       ってーか、すっっっごく時間をかけて書かれている漫画
       なので、時代考証が面白いです。
       ああ、当時は東西の冷戦時代だったのだ、とか、香港は
       まだ中国領じゃない時だったよ〜とか。
       お勧めです。全部で単行本28巻ぐらいなので、文庫では
       15、6巻ですか?
       
       楽しみが、またひとつ。増えました(笑)。


金曜日、
は、今お手伝いに来ている課の忘年会で、これにちょいと
ワタクシ、参加して参りました。
ふぐ。で、8000円です。

……残念ながら、何故かあまり食べられず。
そり代わり、むっっちゃ酒に走ってしまい、次の日が休みな事を
言い訳に陽気に酔ってみました。
飲み会自体は一次会で抜けて、彼氏に迎えに来て貰ったのですが、
エロホテルに入って、「風呂を張れ!」と命令して、そのまま寝てしまった
らしいのです(笑)。

朝起きて、イロイロと聞くだに血の気が引くような気がします(笑)。
ゴメン、スマン……と謝ってみました。
「いやぁ、相変わらずな酔いっぷりだねぇ」と言われ、返す言葉もナシ。
てへ(笑)。


土曜日
そう言うわけで、立場が弱いまま、福岡に出発です。冬コミのカタログを
買わないと。チェックしないと。
で、予定が本屋に行くこと、それだけなので、御飯を食べてとんぼがえり。
もうすぐ、クリスマスだね〜と牽制しつつ(笑)、欲しい物を探り合います。
予算と相談しつつ。この世で一番楽しい買い物の種類、ですね。


日曜日。
実家に置いてある、彼氏が作ってくれたパソですが、どうもインターネット
が出来ません。
なので、コレの原因を特定してくれるため、彼氏が来訪。
退屈して、ワタクシがちょっっとお昼寝をしている間に、原因を突き止めた
らしいです。
なんかねぇ、難しくてねぇ。良くわかんなかったですけど。
ま、家からネットは、もうちょっと待ち、ですな。


彼氏を家まで送っていって、帰りにまこちゃんちへ行ってみました。
まこちゃんちはまだ、新築で、気持ちがいい家です。思わず泊まって
帰ろうか…と思案(笑)。しかし、週末全部、家に帰ってなかったら親が
悲しむでしょう。
泣く泣く、お泊まりをあきらめてみました(笑)。

コミケのカタログを渡しに行ったのです。うへへ。
今回も、楽しそう!絶対数が少ないので、楽そうだし。……でも、新規開拓
をするのだ!と宣言してしまいました(笑)。
また今回も、体力の限界まで挑戦!!!になりそうです(笑)。


TOP