'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後

TOPへ

 

1/16(火)
昨日読んだ本
           水戸泉  「父子家庭は大わらわ」
オビィスノベルズ 竹内照菜 「極楽まで待てない」
ショコラノベルズ  華藤えれな 「スレイヴァーズ キス」
ラピス文庫     佐々木禎子 「その夜、僕は盗まれた」

今日の感想:まだまだ読んでる…。

        実は日記をさぼっていた間、コンスタントに読んで
        ます。だからこんなに大量なんですねぇ。

        水戸さんのは、新刊にあらず。買い逃がしていた
        のですよ。
        内容は近親相姦ホモ、親子版。大丈夫、キッチリと
        血が繋がってます(笑)。
        相変わらず、イタイ男を書くのが上手いですね。
        攻めが親父なのですが、コレがまたさいってー!
        こんな奴を好きになってしまった。
        ぐぅ、と心にしみる本です。馬鹿で、エロで(笑)。


        竹内さんの新刊は、ラピスから出ている「天国まで
        待てない」の脇役カップル、のお話です。
        彼らが成長して、お医者さんになったときの
        付き合い、から恋人、に変化するまでのお話。
        イイよ……。もう、ソレしか言えないのです。
        なんだかなぁ。こういう本は、こう、寒い時期に出されると
        ツライよねぇ。


        華藤さんの新刊は、新刊って言っても冬コミ遠征の 
        時に買ってあった分ですね。だから12月末の発売。
        主従関係、逆転……につられて買いました(笑)。
        しかし、エロではありません。む。
        ヤル事はキッチリとやっているのですが。
        そんなぬるい本でした(笑)。


        佐々木さんの新刊も、年末に買ってあった分です。
        怪盗モノかと思いきや、残念ながらハズレです。
        今回の本は、ぬるいッス。もうちょいと。
        今までがハイグレードでしたから。
        ってーか、今までに出した本達の続編、は出ない
        んでしょうか。切実に希望。
        うーん、同人でならやってるかなぁ……。


ふう、ようやく日記です。
15日を過ぎているのですが、ちょいとココに書かせて下さいね。

昨日は、大分県地方に雪が降りました。
……大分県地方というところは、非常に雪に弱いのです。
普段、マッタク積もりませんからね。年に一回や二回ぐらい。
だから、昨日のように「15cm、積もりました」になると、途端に交通
機関が遅れます。

昨日の電車、日豊本線下り、は30分、朝遅れました。
道路に至っては、ワタクシ、朝の7時に家を出て。
12時半に会社にたどり着きました。

きー!!なんなんッスかねそれは!!
普段なら1時間半なんやん!それなんに!!
しかもねぇ、夜になって道が凍るのが怖いから、18時には退社。
……一体、ナニしに行ったのよ(笑)。



1/11(木)
昨日読んだ本:
二見書房 可愛さらさ 「恋になる日」

今日の感想:むふぅ…(笑)。

       先日の日記で書いた、発売日当日に買った本です。
       九州では、本来の発売日から2日ほど、遅れるもの
       なのですよ。
       しかしソッコー読み上げてしまいました。駄目よ。
       良すぎ(笑)。

       年下攻めです。義兄弟もの。あああはん(笑)。
       もうねぇ、ツボですよ。だってタイトルに「恋」を使われてるし。
       「それは既に恋じゃないのでは?!」と思わせるほど
       深い恋です。
       メロメロに、溶けました。
       だからさぁ、何回も言うようにさあ、こんなものをポンと
       出版したら駄目よ。
       現実の世界に、夢を見たくなるやんか(笑)。


花と夢コミックスの、「とらわれの身の上」(樋野まつり)の1巻の
柱のスペースに、『何故、こんな現実離れした設定の漫画を
描いたか』の説明があります。どうやら同僚に(兼業作家らしいの
です。あ、今は知らないですけどね)
「こんなに現実世界がツライから、せめて漫画ぐらいとっぴょーしも
ないものを読みたい(←私の独断と偏見による要約・笑)」と言われた
そうな。
うむ、その意気やヨシ!!
やっぱり漫画とは、「地道にどこにでもありそうな話」よりは
「馬鹿らしいけど、荒唐無稽だけど、あってもおかしくないかも」
程度の方が好きです。ええ、私が(笑)。
いいじゃんよう、現実から目を背けさせろよう(笑)。


実は、昨日も残業をぶっちぎって帰りました。
どうしてこんな事が出来るかと言えば、明日は何と会社が取得して
いる「ISOの定期審査の日」なのです。
よって上司連中がバタバタしていて私のレベルまで降りてこないの
ですよ。
正月の挨拶回りとか行ってるし。
だから。帰ったのです。
やる気無しの神様が、現在、降臨中です(笑)。









1/10(水)
昨日読んだ本:………イッパイ(笑)。

3連休は、日曜日だけお休みしてみました。ほら、やっぱり
お休みはなくっちゃね(笑)。
で、彼氏と前日の夜に「明日は宮崎県の方へ行こう」と話していた
のですよ。
毎日、県北(津久見市から大分市へは、県北方向なのです)に
行ってますからね。それで、南へ向かおう、と。
しかし、蓋を開けたら休日は「デパートで買い物」に変わって
ました(笑)。
欲しい物が、急に、欲しい度レベルを上げたのですよ。

朝、9時に待ち合わせの予定だったので、起きてから待つこと
しばしで彼氏が私の家に到着。
これから大分市に行こうよう、と言うと、「へ?」と言われてしまい
ました(笑)。
……ま、来た道を戻らないと行けないし。ゴメンねぇ、気まぐれで。


ママとデパートで待ち合わせて、妹と彼氏と出掛けます。
無事合流して、まずは昼ご飯から。
そこでどうしてだかママから「おこずかい」を貰い(好きなのですね、
ヒトに何かをプレゼントするのが)、そのまま、買い物へ。
おりしもデパートは冬のバーゲン中。
……膝掛けと、唇の保護クリームと、セーターと、その他諸々。
イッパイ、イッパイ買いました(笑)。


夜に、「のび太の太陽王」(タイトルは嘘臭いです・スマヌ)が
正月映画としてあったのでコレを見て。
私の正月は終了しました。


昨日と今日は、もう通常の仕事モードです。しかしヤル気がどうしても
出ずに、昨日は仕事をぶっちぎって帰りました(笑)。
途中、本屋によって文庫の新刊をゲット。
やっぱり大分市に勤務やと違うのう(笑)。ええのう。
コレが竹田やと、週末まで待たないといけなくなるのですよ。
面倒な(笑)。

タイトルはまた、機会がありましたら紹介します。
今は冬コミで手に入れた同人達を読むのに手一杯ですね。
毎夜、タマシイがとろけるような目に会ってます(笑)。
なんていっても、乙女の夢やし!
あんな現実、あるわけないし!ソコがいいし!!
……ふう、少し興奮しました(笑)。


そうそう、私はICQを持っているのですが、LANでの接続の仕方が
わからないのですよ、コレ。
プロキシサーバーって何やねん(笑)。ファイヤーウォールって…。
……日本語パッチを当てているのですがね。
ま、家のパソコンに入れれば全て解決なのでしょうけどねぇ(笑)。


1/5(金)
昨日読んだ本:
BBC 石原理 「其はレイレイの…」

今日の感想:うーん、漢字が難しくて(笑)。

        本のタイトルを、忘れてしまいました。ふふ。
        石原さんの新刊の内容は、作家と作家の友情」。
        賛否両論ありましょうが、私は、こう見ました(笑)。

        いつか、私が死んだとして、この私の頭の中にいる
        ドラえもん達のお話って、誰か書いてくれるのでしょうか。
        誰かが、彼らにハッピーエンドを考えてくれるのか。
        もしも書けそうなヒトが側にいて、そして私が無念の
        死を迎えたのなら。

        ふふふ。つい、考えてしまいましたよ(笑)。


さて日記です。昨日は1日に書いた日記を、家に忘れてしまい
初更新、ならずでした。
4日に、何もかも動き出したのでメールをチェックする暇しか無く
数々の年賀状のお礼も出せていません。←たった5通だろうがよ(笑)。

ただ、下の方にもリンクを張ってますが、コミケの日記。
年末と合わせて、書きました。
こちら  です。

残念ながら、新年のOB会総会はあまり触れていません。
書いてと言うなら書きますが(笑)。


コミケで買った本達を、まだ全然読めていません。ぬぅ。
俺に暇をくれ(笑)。


1/1(水)
昨日読んだ本:
白泉社 花郎藤子 「黒羽と鵙目」 4巻
キララブックス 天花寺遙 「危険なアドニス」
二見書房 シャレード文庫 松岡裕太 「ご主人様には逆らえない」
                 谷崎泉 「目眩」 2巻
                 藤原まりこ シャルル&ハルキシリーズ 「ボディアンドソウル」

……まだまだありますが、割愛です(笑)。

年末年始と、コミケの日記はこちら。行って来たです。ただいまです。
おっと、しかしまず、なによりもご挨拶から。

新年、あけましておめでとうございます。
昨年中もいっぱいお世話になりましたが、今年もどうか、
よろしくお願いいたしますです。

年賀状を出していませんので、画面にての挨拶ですが。
あ、でも、別に「飲みに行く」ってのもアリですよ(笑)。

今年もまた、淡々と、一日の日記をゆっくりと書いていくつもりです。
飽きるまでお付き合い、下さいませ(笑)。
今年はもうちょっと、小説を書きたいですね……。


TOP