'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

TOPへ


6/29(木)
昨日読んだ本:ナシ


昨日は、例の友人達と飲み会でした。

月曜日からの忙しさは、今日になってようやく落ち着いたようです。
っていうか、昨日残業していれば、今日の仕事はなかったでしょう。自分で言うのも
なんですが、ワタクシが本気になったらスゴイのよ。オホホ(←馬鹿・笑)。

で、昨日の夕方、定時ダッシュするために「目をつり上げて」仕事をしていたわけ
ですが(笑)。午前中に同室のオヤジがですね。
「まったくねぇ、皆さんも結婚なんて、しないほうがイイですよ」、なんて呟くわけですよ。
……なんなんなんかい、そりゃ(笑)。
切羽詰まって仕事をしているときに、そんな気になる独り言を言われた日にゃ、アンタ(笑)。
マジ切れ5分前、って感じで
「あ〜、でも一人やと喧嘩もできませんよ」
と言ってやりました(笑)。
けっ、夫婦喧嘩なんざぁ、一人じゃ出来ねぇんだよっっ。
てめぇが喧嘩するのは勝手だが、他人様の夢までぶちこわすなよ、オヤジよぅ。


友人達との連絡手段は、今は主にメールなのですが、昨日、待ち合わせ場所を決める
ためのメールに、
「そうそう、昨日は5時までがんばったよ。
でもぜんぜん気分がいいのさ、すっきりしてるのさ!!
徹夜じゃないからへーっちゃら。
おかげで今日は早く帰れるし・・・。
おいしいもの食べられるし・・・。
いいことづくめじゃないですか」

と書いてありました。…涙で画面が曇りましたよ。哀しくて(笑)。


そして、大分でさんざん喰って騒いで、帰宅は24時。
「ご主人様のお帰りよ〜ん」、なんて御機嫌で家に辿り着くと…明かりがついいるのですよ。
おおおおおお??!←もうちょっと可愛く、驚けよ(笑)。
慌てて家にはいると、御飯も食べずに彼氏が待ってました。
……アハハハハ(乾笑)。

すまん。すまなかった。オレが悪かったよ。

6/28(水)
昨日読んだ本:ナシ……ナシ…嘘なんですけどね(笑)。


さて。
私は、HPを初めて立ち上げたときから、全ての作業を職場で行って参りました。
したらですね、なんと忙しいときには更新できないんですね(笑)。
おうさ、おいちゃんはびっくりさ!
ま、それでも残業時間は、あんまり無いんですけどね〜。


図書館から、また新たに「督促状」が来ていました。
ん?なんの本なのだ??
先日、初めて貰ったときも思いましたが、図書館の分類No.で言われても、
なんの本だかわかりゃしねぇ、ですよ。
せめて本の名前ぐらい、葉書にチラッと書いてくれよ。


今日は月に一度の、不燃物、リサイクルの日。
で、ちょっと今回、私の不燃物が多いせいで、あわせて5袋だったんですが、
いや、カンとかペットボトルをつぶして袋に入れたら、もうちょっとなんとかなる
んでしょうけど。
それでしょうがない、そんなに大量ならば前日に車に乗せておかないと駄目です
から(ちょっと離れているので)、昨夜、車に積み込み。
今朝、捨てた…のですが。
他のヒトのゴミ、少な〜い〜。

なんなん、おかしいやろう、その量!少なくとも、一ヶ月は溜めてるんだよ?!
しかもこの集積所に捨てる所帯がどのくらいか知らないけど、最低10件はある。
それでこの量かい!ええ?!
したらなにか、オマエらはビールとかジュースを飲まんのんか?ラーメンとか喰わん
のんか??ってーか、燃えるゴミ自体もすくねーよ。おかしいよ、ソレ。
……エキサイトしてしまいましたが、今朝の私の心理状態は、実はもっとエキサイト
してました(笑)。
こんな、くだらないところで興奮してるから、日々に疲れるんやっちゅーの(笑)。

6/23(金)
昨日読んだ本:ナシ
ナシ、と言いつつ、正確に本のタイトルを覚えていないだけなのです。
でも、覚えていないって事は書く必要もナイって事だし、ま、イイか。


昨日、意を決して(大げさな・笑)、本の段ボールを開けたのです。
そしたら、ついこの間図書館に弁償した文庫本が!!!
…いも〜とよ〜……と歌いながら、取りあえず電波を送りました(笑)。
大体さぁ、
私:「アンタ、あたしの本を整理したときに図書館の文庫本見なかった?」
妹:「知らん」
って、即答したやん、即答(笑)。
文庫本やから高くはないけど、もう捨てなイカン、という事実がイタイです。
本を捨てる、売るのって微かな罪悪感がありますよねぇ。


洗剤と食材を買いに、スーパーに行ったのですが…何故かパジャマもどきを購入。
…DDRしてると、汗を異常にかくんです。ほら、普段はあまり汗をかかないので
あのゲームをしていると、汗だくになるんですよね。
で、パジャマが足りなくて困ってたんですよ……。
や、それはともかく、レジに並んでいたら携帯が鳴って。
ママからでしたが、開口一番、「アンタ、7/14と15。あけてよ」。
私:「…は??」
ママ:「家族旅行するから。いい?ゼッタイやけん!!」
そして、それだけ言いあげると切られました(笑)。
……んんんん??家族旅行?!
ママったら、行き先も告げずに切るなんて、お・茶・目・さん。
ってーか、私の都合も聞いてから切れよ。電話。
さすがだよ、尊敬するよ、まったくさぁ。
私の家族って、6人もいるのですが、さて、何処に行くんでしょうね。
行き先不明、ミステリーツアーやったりして、な(笑)。


家族ネタ二連発でした。
昨夜は段ボールの中から発掘した本達に埋もれて夜の3時まで読書タイム。
2時にラーメン、食べちゃったんですけど……駄目駄目レベルは10。
痩せなくちゃ!!!

6/22(木)
昨日読んだ本:ナシ

先日、指摘されて気が付いたのですが、どうも私、本を一気読みするんですね。
でも、確かに、読み出したら止まらないのですが、読み始めるまでに時間がかかる。
もはやこの状態、活字中毒ではなくなっているような…気のせい??
図書館通いもようやく落ち着き、ゆっくりと思考が停止していくような感じ。
難しい本を、読まなくなりました。


今、洗濯用の洗剤が切れているのですが、こんな時に限って晴れやがる(笑)。
前に述べたように、竹田市のホームセンターは改装中で、実は知らない店に
行けない私としてはイタイところ。
近所にスーパーがあるのですが、19時閉店のため、ゆっくりと見て回られず。
ってーかさぁ、どーしてそんなに閉まるのが早いのさ(笑)。


昨日の夕飯は、カレーを用意していたのですが、急遽、焼き肉となってしまったので、
今日のお昼からはカレーづくし(笑)。
取りあえず今日の夕飯までは御飯があるのですが、明日はパスタにかけてみようか…
と思案中。ま、明日で綺麗になくなるでしょうが。


中華・点心コースが食べたいです。
福岡イムズの14階にある、中華料理屋が大好きなんですよねぇ。
行こうかしら。7月になったら。


6/21(水)
昨日読んだ本:
桜桃書房  エクリプスノベルズ 彼方はるき 「トラブル・メーカー」
         アイスノベルズ   水戸泉    「超・キライだよ!」
白線社    花丸文庫       斑鳩サハラ 「しょせんケダモノ」
        ディアプラス文庫  前田栄   「JAZZ」 4巻
        シャイノベルズ   渡海なほ  「これで君と同じ夏」

今日の感想:待たせてスマン(笑)。

        彼方さんは新人ですね。後書きの落ち着きさが気になる物の(笑)、
        とてもヨロシイです。
        こう、意地を張って素直になれない攻めって、可愛いですよね。
        しかもあれだけ「好き好き光線」まで出されてるのに、気が付かない
        受けも、ツボを抑えていてヨロシイ。
        ふむ、アタリの新人、現る!ですな。
        普段は気が強いくせに、攻めには弱い、とか、喧嘩は確かに強いん
        だけれど体つきは華奢、など、ドキドキしながら読みました。
        いや、あまりにツボ過ぎて(笑)。

        お勧めです。


       水戸さんの新刊は、「キライだよ!」の続編。相変わらずキレてます(笑)。
       しびれ薬を盛られて後ろ手に縛られてヤル、なんて普通の設定で書くと
       むっちゃ暗くなるんですが、水戸さんが書くとギャグ。
       今回の本は、若干ホラー仕立て、というか夏向きですね。
       怖くはないんだけど、うっすらと涼やかな描写が続きます。ギャグですが(笑)。
       最近の水戸さんは、本編と同じぐらい後書きがイッてしまっていて、いつ本気で
       壊れるのか、すこ〜し、心配です(笑)。


       斑鳩さんの新刊は、新刊にあらず。
       徳間書店、キャラの文庫からの移動ですね。…知っているのに買う自分が少しだけ
       イヤになりますが、いや〜、オタクってこんなものでしょう(笑)。
       内容は、若干イロモノ。狐とか龍神が出てきますが、……んんん。
       そうですね、取りあえずはコレの続編を待ちます。


       で、JAZZです。完結です。
       もうさぁ、本当にさぁ、お勧めなのよ。コレ。
       各巻、その都度お勧めして参りましたが、本当に、手段は問わずに読んで欲しい本。
       メロドラマとか、ハッピーエンドが好きな方に、特に。
       同人誌からのリニューアル、なんでしょう、勢いがまずあること。
       趣味でやることだから、好きな要素を取り込んでいるのでしょう、とても登場人物が
       生きていて、魅力的。
       ただし、暗いです(笑)。それも含めて、メロドラマなの。


       ワタルミさんの字を、忘れてしまいました。ごめんなさい。
       新刊は「リリカル」です。
       「あ〜、なんかこういう時代、あったっけ〜」って感じ。
       高校生で、商店街のロミジュリ、と説明に書いてありました…が。
       私にすれば、もうちょっと、攻めのオトコが「あいつが好きや」と自覚するシーン、
       早めて欲しかったですね。
       読んでいて、苦しいしせつないです。
       これも、夏にお勧め。
       だるさや湿気が、少なくなるような気がしますから。



ふふ、ようやく日記です(笑)。お待たせいたしました。
前回からほぼ一週間ぶりとなりました。

金曜、月曜もお休みして、友人の結婚式に耐えましたとも。
……式では、泣きましたが。
いや、何回言っても言い足りませんが、あの披露宴での「手紙の朗読」はなんとかならないでしょうか。
号泣、ですよ。鼻水が出てくるのさ(笑)。
目はパンダになるし、雰囲気は壊れるし、マジ泣きにメリットはない……のにぃぃぃぃ!!
しかも二次会は16時から!!!
風呂にゆっくり入る暇もなく、ざっとシャワーしか浴びられないから化粧も落ちないし、なんか目は
充血してるし、サンダルのヒールは高いし(←ココは自業自得)。

それでも、何年かぶりに同級生に会えたり、正味12時間以上飲み続けたり、と楽しい週末でした。
友人の新婚旅行はオーストラリア。
お土産が楽しみです。


月曜に、職場をお休みして阿蘇ファームランドに行って参りました。
お目当ては言わずもがな、地ビールです(笑)。
ベーコンとソーセージと地ビールを買い込んで、幸せな月曜の夜。…ああ、このまま時間よ止まれ(大笑)。
しかし、口の右奥の方が痛く、虫歯か親不知か、といったところ。
肉食人種の私には、ツライ出来事です。
ってーか、今もイタイ…。保険証、何処にやったっけ??


先週の日曜は、父の日でしたね。
私はあまりに疲れていたため、最低のやり方で両親に会わなかったのですか、その事ではもう、報復を
受けました(笑)。
運転しながら号泣(またか!)していたのですが、昨日の夜になって母から電話がありまして。
…丸くなりましたね、母も。私をさとす電話だったのですが、いや、オマエが悪いんやで、とね(笑)。
ああ、この人も年を取ったのだ、と改めて思い知りました。
で、また泣いた、と。(そこがオチか!・笑)



TOP