'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前

TOPへ

 

11/30(木)
昨日読んだ本:ナシ

なんて昨日書いておいて、コレです(笑)。午前中更新の予定。
リンクのページを修正していて、も、コレはついでに…と、ね。

昨日は、竹田最後の夕飯です。トーゼン、外食(笑)。
「竹ホル」、正式には「竹田ホルモン」へと行って参りました。
あそこは、一番高いロースで千円なのです(笑)。
私は、カルビよりも下の「焼き肉」が大好きなので、わしわしと
喰いました。
ハツ、ホルモン、センマイ。
ビールと御飯とキムチ。二人で七千円弱です。
奢って貰いました(笑)。幸せだなぁ…(大笑)。
あ、暴れはしませんでした。


今朝は、起きるのに多大な努力が必要でした。
最後やと思うと、いつまでも寝ていたい物ですね。感傷です。
一年と八ヶ月ですか。ふむ。
今日の夜からは、実家で寝る生活です。
私の忍耐は、何処まで耐えられるのか。
さぁ、実験の始まりです(笑)。



11/29(水)
昨日読んだ本:ナシ

明日はきっと、午前中は更新をする暇がないでしょう。
もしかしたら、午後もないかも。
だって最終日ですもの。出向の。
掃除も、ママが明日するらしいし。←私がする、と言ったら「アンタに
出来るわけがないでしょう」と一蹴されました(笑)。ムカ(笑)。
バルサン炊いて、消臭剤をまいて。
なにもかも、一新させるのです。


そう言えば。
会社に行ってみると、LANを組んで、ネットはやり放題になってました。
メールだって、即時に届きます。
…こうなると、家にパソコンが欲しい…というのはちょいと待て、な
感じですな。
もしかしたら、また会社で昼休み更新、とか出来るかも。
ちょっと頑張ろうかな〜。


今朝から、移動のために机の整理を始めています。
ふふ、感傷が一気にこみ上げる物なのですね。こういうの。
A4の用紙に細かい字で10枚程度、自分なりの用語説明をしている
のが、おかしいやら懐かしいやら(笑)。
去年一年間は、細かい上司のもと遊びほうけたよ〜、とか。
今年の8ヶ月なんて、遊び以外、何もしてないよ〜、とか。
そう言えば、出向中で一体、何Kg太ったんだろう、とか。

考えることがありすぎて。結局、ぼへら〜っとしています。


今日はそして、最後の竹田での焼き肉屋に行って参ります。彼氏とね。
↑職員さん達とは、12月に入ってからまた、あるから(笑)。
 ↑ってーか12/22日に飲み会、はどうかと……(笑)。
……喰うよ。あたしゃ(笑)。
で、一人暮らしの最後を華やかに閉めるのですよ。
…大騒ぎしてやるわ(笑)。


11/28(火)
昨日読んだ本:ナシ

ふぅ。朝っぱらから疲れてみました(笑)。やっぱり、遅刻はイカンよ。

そうそう、昨日の引っ越しは、正味、一時間半で終了だったそうです。
業者がやってきたのが14時。最終確認をしたのが15時半。
こんなに積めるの?!と思っていた荷物もキッチリと一台におさまって
ました。
プロってスゴイ…と感心すること、しきりの私に向かって、業者さんが
ふふふ、と話しかけます。
業者:「引っ越しなあ、コレがいくらするか、教えてやろうか。
    聞いたらゼッタイに後悔するで??」
私:「え?したら聞かん」
業者:「まぁ、そう言わんと、聞いちゃりよな」
私:「…うん……。いくらなんですか?」
業者:「1万4,5千円」
私:「ぇぇぇぇぇぇええ?!」
業者:「(笑いながら)竹田市から津久見、やったら…うーん、高めに
    言っても2万円はいかんねぇ」
私:「マジッスか?!今までのあたしの苦労は?!!」
業者:「知り合い価格やしね。ちなみに、津久見から博多でも、4万円
    にもいきません」
私:「…イヤやわぁ(笑)」

今まで、引っ越しとは週末全部を使うか、自分一人でこつこつ、ゆったりと
したきた私には、まさに寝耳に水(笑)。
おまけに、彼氏には「キミは引っ越しとかを全部一人でヤリたがるし。
水くさいよ、頼られてないのかと思うしね」なんて言われるし(笑)。
マッタクもって、イロイロと考えさせられる引っ越しでしたよ。


昨日は18時に帰宅したのですが、家にはな〜んにもナイのです。
テレビもゲームも本もない。猫もいない(遊びに出てて)。
食べることしか楽しみってナイのね…と呆然としつつ、ソッコーで寝る
予定…だったのですが、彼氏が来たときに何冊も本を持っていたので
嬉しくてつい、読み始めてしまいました(笑)。
結局、就寝は23時付近。いやん(笑)。


11/27(月)
昨日読んだ本:ナシ

何だか、急に忙しいです。仕事のやる気が出ないので、放って
あった分がタイヘンな事になっているせい(笑)と、やっぱり、
引っ越しのせいで。


土曜日
金曜日に、引継が全て終了したため、安心する。
土木から持ち帰った仕事を家でするも、あまりの寒さに手が
かじかみ(笑)、半分ほどで断念。
おかしいよ。竹田の寒さ(笑)。
引っ越しのために、本を段ボールに詰め込み始める。
…すぐに飽きて、途中で辞める(笑)。

今日はOB会の定例会議があるので、夕方近くから大分へ。
風邪を引いたらしく、鼻水と咳が止まりません。うはは。
24時をまわって終了。
竹田に帰って、ばたんきゅー、です。


日曜日
朝は11時ぐらいに起きて、本を段ボールに詰め上げる。
メガネが壊れたままなので困り果て、フレームだけ新しく作ろう、と
お昼を過ぎてから、眼鏡屋に。
すったもんだした挙げ句、今度はからし色のフレームになりました。
22000円ナリ。
ついでに靴も衝動買い。5000円です。コレもからし色。
続けざまに買い物をすると、どうも色目が似ちゃうんですよねぇ。
気を付けないとね(笑)。

夕方から竹田に帰って、いい加減に外食に飽きたので炊事。
…時々思うんですけど、自炊しない独身男性って、ナニ食べて
るんでしょうか。
飽きるですよ。外食。パン食も。
コンビニやお弁当も飽きるし。駄目ねぇ、あたし(笑)。

御飯を炊くのは面倒だったので、スープを作って、後は細々と
食べます。それから、引っ越しの準備。
本の段ボールは、結局17個になりました。
で、衣装ケースにタンスに本棚にテレビ…。
彼氏が。疲れたようです(笑)。


で、今日。
赤帽さんが、今、到着しました。母も兄のレグナム(車)で竹田入り。
家を見て「汚い!」と絶叫してましたね(笑)。
私は、仕事をしていていいそうなので、手伝いもしません。
ってーか、本職の人なので邪魔になるだろう…と思ったのです。
見届け人は母やし。
あーあ。
家に帰ったら、テレビも炬燵もナイ部屋か……。


会社で、「実家から通いますよ〜」と言ったら、伝えた人全員から
「無理や」との言葉が(笑)。
ヒドイ。いくら遅刻常習犯やったからって(笑)。

なんかねぇ、「もうちょっとマシな人間になれるよう、修行してきます」
って言ったら、「キミはもう、マシな人間やん」と言われたですよ。
ああ、猫被ってたかいがあったなぁ、って。

ちょっぴり、嬉しかったです(笑。)


11/24(金)
昨日読んだ本:
リーフノベルズ まのあそのか 「キスをやめないで」
          橘たおる   「ワイルドキャット」

今日の感想:コンスタント。

        まのあさんの新刊は、とにかく、スーツがイッパイ
        です(笑)。うむ、その意気やヨシ!
        デパートの、紳士服オーダーの売り場に勤める
        駄目駄目人間の受けと、スーパーで何でも出来て、
        でも愛情表現が下手な攻め、のお話。
        受けが、予想よりも大丈夫なヒトなので、ちょいと
        がっかりしましまたが、ま、いやいやいやいやや。
        エロ度は少し下。切ない系…かな?どっちかと言うと。
        ドキドキしました。そんな本です。


        橘さんの本は、大学生の受けと保険調査員の攻め。
        調査員、というよりは、これは調停者…と言うべき
        なのか?
        前作よりも、オッケーな仕上がりです。
        タイトル通り、ワイルドな猫がぎゃんぎゃん言わせ
        られる、そんな感じの本。
        いやらしさはないのですが、エロ度は、やや上。
        冬のさなかに読みたい本、です。


昨日は、午後から本の整理をして、売りに行きました。
ほぼ全ての作業を、彼氏にさせましたが(笑)。
200冊ちょい、の本を売り、しめて2万円ちょっと。
…何故にこんなに高く買い取って貰えたのでしょう。

それは、7割り近くがホモエロ本であることと、売れ筋少女漫画が
多かったから(笑)。

自分でも驚きましたが、本って手放せるモノなのですねえ。
気が付いたら、3/5程度は売ってましたよ。
これで、引っ越しも少しはラクになるってもんです。
…いや、業者さんが(笑)。
どうやら、親戚の方が「赤帽」をやってるらしいので、その方に
頼むのだとか。
後輩には既に、洗濯機やその他諸々をあげる約束になってますので
大型は少ないし。
あ、そうそう月曜日には、もう荷物の搬送をやってしまうのですよ。


ソレと昨日。
メガネが、壊れました(笑)。

なんか、手でメガネ位置を直してるとフレームが歪むなぁ、と思って
ちょいちょいと曲げてたのですよ。したら、ほろりと。
金属疲労、って感じで、ねじ切れました(笑)。
真ん中からぶっつりといったので、セロテープで留めるわけにも
行かず、コンタクトです。
何がツライってアナタ。
イイ視力で、自分のすっぴんのツラ、見続けることが一番ツライの
ですよ(笑)。




11/22(水)
昨日読んだ本:ナシ

花と夢のコミックスが、一昨日、発売されたようで。
「花盛りの君たちへ」とツーリングエクスプレスの番外編、を
買いました。あと、エロ本と(笑)。

引継を、始めました。
大分の会社に行って、イチから教えていくのです。
会社でやる業務と、こちらでやる業務には結構な差があるので、
こちらに来ることになって後輩に、まず、何をするか、から説明。
…と思ったのですが、26日に上司から詳しい説明があるそうです。
よって、簡単に計算方法だけをざと伝えてきました。
が。
私はむっちゃ教えること、が下手なのですよ。頭悪いし。
よって引継の第一回が終わったのは20時過ぎでした。
後、二階ぐらいで終わるでしょうけど。
今度は私が彼の業務を引き継ぐので教わらないと。

面倒だなぁ(笑)。


冷蔵庫の中身とか、シーズンが終わった服とかの整理を始め
ないと。もう間に合わなくなりますね。
11月イッパイに出ていけばイイ、と昨日話がまとまったので、
取りあえず明日から始めようかと思っています。
後輩がそのまま、スライドしてくるので洗濯機とかは、あげる、
と言ってみました。
よって、そんなに大型の家具はないかも。
炬燵とか、本棚二つとか、鏡台とタンス……てへ(笑)。
あとはテレビとビデオ、冷蔵庫にゲーム機……ホホホ(笑)。
で、本。段ボールの中、に計15個ほど。……ギャハハ(笑)


うあぁぁぁぁ。面倒なんじゃぁぁぁぁ!!!!


11/21(火)
昨日読んだ本:
白泉社 花丸文庫 みさと美幸 「法律事務所の王子様」

今日の感想:…うぬぅぅぅぅ。

       あと少し、です。もうあと少しだけ、周りの人と、本人達
       が恋に落ちる過程、を書けば、完璧です。
       何故、受けが攻めに落ちたか。
       イロイロ推測して楽しむ方法も、トーゼンあります。
       ですが、しかし。せっかくあれだけ書いてるんだから。
       もうちょっと。
       「いつの間にか恋に落ちてた」方式は、王道なん
       ですけどね。弁護士、つまりサラリーマンやし。
       ストライクはストライクだけど、ややボール寄り、と
       言うところですか。
       二人だけしか書かない方式で、もっと爛れても。
       おねーさん的には、ヨロシイわよ(笑)。


昨日は、「理解したよ」と言うことを伝えるため、実家に行きました。
引っ越しの手順とかも相談したかったし。
したらねぇ、両親てば聞かないのですよ。
「本当に理解したの?」とか、「何を理解したか、言ってごらんなさい」
とか。
しょっぱな、「週末に言ってた事は、理解しました」って言ったら
「あああ〜〜、良かったわぁ。安心したわ〜」
と歌い(遺伝なのですよ、歌うのは・笑)、続けて
「もう、何もかもお母さんがイイようにするけんね。高速のカードも
買ってあげるし、そうそう、恭子ちゃんは、お部屋、洋間と和室、
どっちがイイ??」
………コレを、ほぼ、一息で言うのですよ。
さすがだわ。ママ(笑)。
「高速なんて勿体ないし、リフォームもしなくてイイです。和室が
イイです」と言うと、
「駄目よ、駄目よ。遠くまで通勤するし。何かがあったらどうするん??
部屋に手を入れることも、将来的には、しようと思ってるのよ。
だから、ちょっと時期が早くなるだけだし」
「お母さん、私は車で通勤するのよ?何かがあったらって…」
「事故に巻き込まれるかもしれんし、変なヒトに会うかもわからん
やろ??」

恐るべし。過保護な親(笑)。


先程、仕事のことで、ちょっと職員さんに食い下がってみました。
出した答えが、違っているというのです。私のやり方ではね。
でも、私のやり方が、正しいのだと思うのですよ。
会社に聞いても、コンサルに聞いてもそう言っていたし。
ただ、文献に明示していないのです。そうも読める、と主張されれば
引き下が……れませんね。
答えが、全く違ってきてしまうからです。
もう、その件については何回か言ったのですが、聞き入れて貰えず。
担当は、「うん、恭子さんが正しいのかもしれないけど、土木で
足並みを合わせないと駄目だから」と言いました。
ま、聞き入れて貰えないのは私に信頼がないから、しょうがないと
しても。なんですか、その、「正しいのかもしれないけれど」ってヤツは。
マッタク。


11/20(月)
昨日読んだ本:
BBN 斑鳩サハラ 「略奪恋愛バトル」

今日の感想:くひひひ…。

       斑鳩さん。このところ、ヤケにイイ方向に行くなぁ…と
       思っていましたが、ついに。 
       完全にイイ方向の本が、出てしまいました(笑)。

       マッチョ…うーん、語弊がありますね。「イイ肉体」の
       競演です。イイ。ええぞ。
       心が、ときめかされるですよ(笑)。
       エロ度は、もう、抜群です。読め。うむ。


金曜日。
友人の旦那が社員旅行でいないので、鍋でもしようか、ということに
なり、モツ鍋を友人宅で囲みました。
材料は、オンナ4人で
・白菜 1玉
・にら 3束
・水菜 1束
・しめじ 大1個
・えのき 特大 1個
・鶏の切り身 500g
・鶏挽肉   同じ
・豚 薄切り 同じ
・牛モツ
・ケーキ 5インチホール 2個
・スナック菓子 1000円分
・アルコール 3000円分
・中華総菜 3000円分

以上です。
食い過ぎです。ケケケ(笑)。
買い物をして、準備に取りかかったのは19時過ぎですが、オンナ
4人で下ごしらえすると、さすがに早いのですね。
19時半には、もうぐつぐつと鍋が煮えてました。ま、鍋やし(笑)。

新婚家庭の友人宅には、もうクリスマスツリーが飾られ、土鍋には
ディズニーの柄がでで〜ん、と書いてありました。
「なんじゃこりゃ〜。アンタ、いつからこんな趣味に?!」と叫ぶと
「義姉さんの趣味〜」と困り顔が(笑)。
ぬぅ、確かに困ってイイでしょうよ。
こういう場合、世間様ではどういう対応をしているのでしょうねぇ(笑)。


夜中の1時までどんちゃんと騒ぎ、おいとま。猫がいるし、用事も
あったし、で泊まらなくてもイイかな〜と思ったのです。
まこちゃんと駐車場までドライブして、そのまま1時間ほど相談。
例の、実家に帰る件です。
それで、まずは彼氏を呼び出せ!と言う話になり(酔っぱらいはコレ
だから・笑)、電話をかけます。
直前まで「出〜てこ〜い」と意気揚々。しかし実際の台詞は「もしも
良かったら、迎えに行こうか?」でした。弱(笑)。
結局、その時は来られなかったのです。竹田に帰って3時過ぎに
就寝。
しかし、朝は彼氏の訪問で起きました(笑)。


土曜日。
実家に帰る、帰らないの相談をしようと「いつならいるの?」と、実家に
電話。
すると、「今日の15時まで」と言う返事。
よってソッコーで帰ります。結論を急がないと、あと半月しかないので。
で。
別ページ(コレ)に詳しく書きます。面白い話じゃないし。
結論としては、「実家に帰る」ことになりました。期限も別に決めません。
ただし、体力的にキツイ場合や、飲み会がある場合には大分に宿泊
することになりそうです。
だから飲み会には、遠慮なく誘ってね←アンタ(笑)。


泣きながら一度家に帰って、猫に御飯を上げていたら来客が。
アパートの施工業者だったのですが、下の階のヒトに指摘されて、
ガスコンロのところにアルミを張りに来たのです。
玄関を開けた瞬間から、どうしてだかくしゃみと鼻水が止まらなく
なってしまいます。
で、業者さんが壁に張ってる間、ず〜っと、くしゃみが止まりません。
なんででしょうねぇ、と話しつつ、5分もしない内に業者さんはお帰り
になったのですが。
見送ろうと立ち上がった瞬間、腰に激痛が!!
その場は根性で見送ったモノの、痛くて立てません。当然、歩けない。
泣きすぎて痛いアタマを振り、彼氏に相談。
…何分後かには、お風呂の用意をして大分にまた出ました。
温泉に入ろう、という計画なのです。
腰痛は暖めれば良いだろう事と、あまりにも私が泣いていたので、
彼氏が心配して「大きいお風呂に入れば、もう少しリラックスするよ」、
と。
そう言えば、関係ないのですが私の泣き顔。記憶にあるよりは、まだ
マシでした。
…ハッ、化粧してたからか?!

ま、まぁ、それはともかく。
大きい風呂に入ってようやく、笑えるようになりました。
腰は相変わらず激痛を訴えてます。支えがないと自力で歩けない
レベル。
心配されつつ、21時付近に夕ご飯と相成りました。
ジョリーパスタの「海賊風」。醤油味です。これが非常にヒット。
大盛りでも食べられるぜ!ってな感じに美味しいです。
お勧め。
涙腺が壊れたらしく、ほろほろと泣きつつも、くしゃみと鼻水が止まり
ません。
頭痛は「イブA」を飲んで、なんとかなだめましたが…ねぇ。
実家に帰って、自分の家に帰ってからコレよ。
頭痛に、くしゃみと鼻水。激しい腰痛と、軽い喘息。
イライラしつつ、布団に入りました。


日曜日。
腰痛はやまず。
「病気ではないから医者に行きたくない」と彼氏に駄々をこねて
いたのですが、注意されて医者に。
一人で歩けない状態は相変わらずなので、妥当っちゃ妥当
なのですが(笑)。
で、レントゲンを撮って診察室へ。
簡単な問診の後、異常がないことを説明されました。
痛み止めと湿布を貰うことも説明され、服装を直していた私の耳に
その言葉は飛び込んできました。
先生:「ぎっくり腰だね」
看護婦:「ぎっくり腰ですね」
先生:「そうだね、ぎっくり腰だねせんせぇぇぇぇ!!!!!
何故そんな、小さな声でぇぇぇぇぇ!!!!
うわわわわわわと脱力して、診察室を出ます。
最後まで、「アンタはぎっくり腰だ」と言われなかったのが、トホホ
です。


がっっっくりと肩を落として、会計を済ませて貰います。
事情を聞くと、彼氏は「ぶはっっ」と笑いました。ぐすぐす。
上目遣いに見ると、「ああ、ゴメンね」と謝りつつも、まだくすくすと
笑っています。ふぇぇぇぇ。
ぎっくり腰って、癖になるんだよねぇ。直んないんだよねぇ。
ううううううう。

回転寿司を食べて、(コレがアタリでした。いやぁ、やっぱり100円
以上する寿司は美味いね)竹田に。
鉄腕ダッシュが終わる頃に帰り着きました。
風呂に入って、本を読んで就寝。
大混乱だった週末は、コレでお終いです。


11/17(金)
昨日読んだ本:ナシ

本日のピックニュース(笑)は。
ワタクシが、11月イッパイで竹田を引き払うこと(笑)。

竹田土木と会社の契約って、一年のウチに何回かに分けて
行われるのですよ。
で、今の契約は11月イッパイで切れるのです。そこで12月の
1日から、また新たに契約を交わすのですが。
これがどうやら、年度をまたいで、らしいのです。
一方で、私が竹田に来て今月で1年半。しかし会社の方針として、
「2年以上も会社外には出させられない」、というのです。
よって、私は11月イッパイでお役ご免。
引継と引っ越しを、あと半月で行わないと行けなくなったのです。
……Riceさんを、笑えなくなりました(笑)。


今までの計画では。
実家に一旦帰り、一ヶ月ほどかけて「実家から大分に通うのは、
無理」やと証明→大分に引っ越し
と考えていたのです。
が、それは会社の業務があまり忙しくない場合に限り、です。
12月から3月、本当を言えば4月まで、は業務が忙しすぎる。
この時期にそんな悠長な実験を出来るような余裕、が、私には
無いと思うのです。

午前中、たまたま母が来ました。竹田を去ることを告げ、
実家に帰るか迷い中なのだと言うと、「まだ大分に住むつもり?」
とジャブ(笑)。
結論から言えば、第一の交渉は決裂。

どうもねぇ、母は「反論されること」がキライのようです。
私にしてみれば、相談というものはある程度自分の意見を
持ってないと出来ないのですよ。
理由があり、「1」の行動をとりたい。だけど、「2」の行動も捨て
がたい。何故ならば…、と、ね。
だから、ある程度の結論は持っているべきだ、と言うのが私の
持論。
その上で「3」の案はどうよ、とか、……うーん、言い訳っぽい
ですね(笑)。

率直に言えば、私は人の意見を聞き入れることが少ないです。
確かにそれは欠点なのでしょうが……。
不幸になる素、なのでしょうか。
少し、混乱してしまいました。


11/16(木)
昨日読んだ本
エクリプスノベルズ 広瀬司

今日の感想:おお??!

       広瀬さんてば、シャイだけではなくエクリプスにまで
       手を広げられたのですね。新刊です。
       設定は学生、幼なじみモノ。
       てっきり、弱々しそうな彼が受けかと思いきや。攻め
       でした(笑)。ぬぅ。
       ま、腕っぷしも強く、精神的にも弱くはないので、
       一応の合格点ですか←何様やん(笑)。


ああ、11月も終わりに近づいていきますね。
来月はもう12月です。ふぅ。
早い。早すぎるよ(笑)。


先日、眼鏡屋に付き添いで行ったときのことです。
久しぶりに「non-no」を見かけ、読んでみました。ほら、もう冬やし。
今買うアイテムとか知りたいし〜。
で、今号の占いは「アナタに足りない、恋愛の要素」みたいな
ヤツやったのさ。
勿論、即座に占いを実行(笑)。

結果、私に足りないものは「瞬発力」と「闘争心」でした。
闘争心とはこの場合、既に相手に彼女がいた場合や、結婚して
いる相手、不可能と思われる相手、等に立ち向かっていく心、の
ことだそうです。
…確かに、それはナイわ(笑)。
ってーか、ヒトのモノを取って何が楽しいんですかねぇ(笑)。
最初から最後まで、相手の一番でいたがる私には到底、考えら
れないことです(笑)。
…あ、でも、瞬発力がないのは自覚してました。
どちらかと言わなくても、私は、「昨日と同じ今日、今日と同じ
明日、そしてきっと、一ヶ月後も同様の日々」を、強く望む人間です。
そして、その生活スタイルを守るためには、ジェットコースターの
ように精神が揺られる、「恋愛」は困るのですよ。
ほんわか〜、と進む恋愛が、理想なのです。


TOP