'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後

TOPへ

6/15(木)
昨日読んだ本:ナシ

ふふふ。今日はなんと、ボーナス日だったようです。
14時まで知らなかったのですが(笑)。
しょうがない、本でも買うか。←…なんで(笑)??


明日は、お休みです。
なんでかっちゅーと、ワクワクして仕事になりそうにもないから(笑)。
ついでに、もしかしたら月曜も…なんて(笑)。
へへ、仕事なんてしたくないんだよう!


さて、掲示板の方にも書きましたが、私、リンクが下手です。
なので、家に帰って、段ボールの中から、書籍を探すことにしました。
…9箱もあるんですけど(笑)。
じゃ、アレやん、ついでに本棚も買えばイイやん…と、たった今
『物欲の神様』が囁きました…が。
ホームセンターが改装中のため、本棚なんて、買えるような場所がないねんな。
面倒ですね、竹田市って(笑)。

6/14(水)
昨日読んだ本:
フランス書院 ラピス文庫 成田空子 「今日から仮病を使おう!」

今日の感想:…うーむ。

        成田さんの新刊は、「小児科病棟へいらっしゃい」の第3弾。
        元気のいい中学生(だったっけ?高校生??)、虹太くんと雪くんの
        お話です。今回は病院が舞台ではありませんが。

        私としては、この人は同人を追っかけるだけでイイ…かなぁ。といった
        感想。
        別に、オリジナルキャラが生きてない、と言う意味ではなく、オリキャラと
        お話ししすぎて、作者さんが透けて見える感じ。
        ……わかりますかね?具体的に作者さんが出てくるわけではないのですが。
        ま、取りあえず今度の夏コミでは、チェックしてきます。



マザー2は、ようやくラストダンジョン。
しかし、飽きました(笑)。もうええっちゅー感じです。
ま、ゲーム全般ですが、誰かにといて貰う方が楽しいんですよねぇ。
自力でとくのも、楽しいんですけどね。


「メジャー」。読みました。夜中の2時半までかかって。29巻まで。
…買い、ですね。以上(爆笑)。


いよいよ、友人の結婚式が近づいています…ってオマエが緊張してるんかい!
受付を担当したり、モーニング娘。の新曲を歌ったり。
…どうもねぇ、最近、友人の話を聞く限り「結婚式」って大変そうで。
私なら、そんな思いしてまで式、したくないで〜。


梁克さんから、CGを頂きました。
コレを見て、何分ニヤニヤしたかは、内緒です(笑)。
ルチさんから昔ぶんどった(笑)、CGとあわせて何かSSを書きたいような…。
あ、でも職場じゃ書けないッス…。←ナニ書くつもり…(笑)。

6/13(火)
昨日読んだ本:ナシ

さて、取りあえずは土日の「引越祝い」の覚え書きからどうぞ。

金曜日(夜)
…友人の結婚式が6/17にあり、コレのネタ合わせを、ということで
急遽、友人達と大分で。
結婚祝いの品、「掃除機」を持ってきておいて、と言われていたにも関わらず
キッチリと忘れる私(笑)。
食事中、友人の部屋が珍しく荒れていたことを報告しようと
「あんな〜、○○の部屋、錯乱しちょったんやで〜」と言うと、まこちゃんから
「錯乱しちょんのはアンタや。散乱やろう。散乱」と光速の突っ込みが(笑)。
……どうも、間違って覚えてるのよ。

この時点で、家の掃除には欠片も手を出していませんでした。
よって買い出しもまだ。
……うふ(笑)。



土曜日
朝8時半に起きるつもりが、気が付けば10時半(笑)。アレ??
慌てて掃除を開始です。
二階から、掃除機をかけて貰って←…手伝わせました(笑)。彼には関係がないのですが。
雑巾をかけ、階段にも。一階にも。
水回りを彼にして貰いつつ、私は化粧(笑)。おっと、突っ込みは不可ですよ。ココ。
出かける準備が終わったのは、11時半…と言うよりも、12時前でした。
梁克さんの家で、12時前後からホームパーティーがあり、コレに参加する予定の私は
トーゼン、12時に別府、と言う待ち合わせのハズだったのですが……オホホ。

すいませんでした。


大分まであと少し、と言うときに電話が。予想通り、ばっしーからです。
寝坊したことを既に見抜かれていて、私の肩身、狭いのなんの(笑)。
高速を吹っ飛ばして、ええ、平均時速は120Kmアタリでしたかね。
まだ、夜に備えての食料品の買い出しをしていないことがチリチリと警告を出していましたが、
ただでさえ遅刻しているのです。そんな、警告なんて無視ムシ。
…別府について、ばっしーに連絡を取り、彼の車に付いていきます。
どうでもイイですが、もうちょっと安全に運転しろよ、ばっしー(笑)。
雨が降ってるのにサングラス、も、どうかと思うよ(大笑)。

梁克さんのおうちでは、既に皆さんがいらっしゃってました。
ダンスマンさん、梁克さんの旦那様には、私の車を移動までしていただいて。
…遅刻者なのに(笑)。
髪をショートにし、お腹が大きくなった梁克さんは、既にお母さんの雰囲気がしていました。
他がスリムな分、大きいお腹が目立つのです。
もう癖になっているのか、お腹を触りながら、穏やかに話す梁克さんと、にこにこしながら
相づちを打つダンスマンさん。
妊婦って、夫婦って…ええのぅ。うう。

16時過ぎに、梁克さんのおうちを出ました。
…この家には、2匹の猫がいたのですが、梁克さんの所の掲示板、トップの絵、まさにそのまま(笑)。
ですが、どうも2匹とも「懐っこいのう!!」という訳でもないらしく、あまり姿を見せてくれません。
むぅ。ウチの猫が懐きすぎなのか?

別府から出発するときに、ついうっかりと、一人で運転。
ばっしーの車には、4人はツライことを忘れていました。
猛省しながら「西大分駅」、でルチさんとKeyさんとedっちと合流。
しかし今度は、私が何かを言う暇も無く、Keyさんとedっちが私の車へ。
途中、ばっしー車がはぐれたり、イロイロ、そりゃぁもう、イロイロありましたが(笑)、なんとか無事、
竹田まで到着。

……いやだから、Keyさんは声がエロいんだから、後部座席で見つけられた「ピカチュウ」2匹を
使って『やおいごっこ』なんてしないで下さいって(笑)。


で、竹田の私のおうち、です。
つくなり、「お腹が空いた」とわめいている若干名(笑)のため、つまみ作り。
ってーか、料理ってほど、していません。
皿に盛った端から消えていく料理、には少し戸惑いましたが、ちゃんと私の分、みんな取っていて
くれたし(嬉)。
酒も、足りないって事もなかったみたいで、ホッとしました。
みんな疲れてるから、あんまり飲まないんですよね。
ソフトドリンクの方が早くなくなって行った飲み会は、実は久しぶりでした(笑)。

イイほど、DDRとかしりとりとかをして、さて就寝です。
今回、一番の心配ポイント。
竹田市は、盆地のため寒いのですが、ま、人数がいるし、狭い部屋を選んだし、大丈夫…と
思いきや、師匠がスケープゴートに(笑)。
ってゆうか。五月蠅いんですよ。
お前らは修学旅行生か!と思うような笑い声と叫び声。夜中の3時前後に!!
内心では、「すっげー、混ざりたいよう…。うらやましいよう」と思っていましたが、ココは心を
鬼にして。
何回か、怒りました(笑)。ごめんなさい。


次の日は、目覚めるたびに子供向け番組の声がして、起きるに起きられず。
だって、怖いでしょう?戦隊物とか、女の子のかん高い声に混じって、ごく低音のイイ声が
何種類か聞こえるんですよ??
テレビの音がニュースに変わるまで、何回か寝直しました(笑)。



さて、以上なのです。日曜日の記録がないのは、彼らが、朝早〜くに出かけたから。
9時半とか10時ですよ、いなくなるの。
寂しいっちゅーねん(笑)。
「壊れてる」と指摘を受けた体重計に載りながら、へらへらと笑い、意味無く御飯を食べ、
……眠りました(笑)。
起きたら夜です。
そして、日常へ。


竹田に来て下さった皆様、本当にお疲れさまでした。
と、
ありがとうございました。
また、遊びましょうね(笑)。

6/9(金)
昨日読んだ本:ナシ

つい、今まで書いていた日記を、ちょっとしたミスにより消去(笑)。
結構な量を書いていただけに、ショックですね。

さて、一昨日から、先日まで住んでいた「ほせいや」の取り壊しが始まりました。
写真をイチの分とあわせてアップ。コレです。
またまた、「見られへんがな」と言うことであれば、注意してやって下さいね。


「ハンニバル」、「沈黙の羊たち」の次の作品ですね。
コレを読もうと、先週アタリから努力しているのですが、昨日、挫折しました。
読む前から、うすうすは感じていたのですが、私はこの系、駄目なんですよね。
その、異常な心理描写が続く本です。
気持ちが悪くなり、酷いときには目眩までおこします。
良く晴れた日の、信用できる友人達の誰か、が一緒であれば大丈夫でしょうが、
そんなことで呼ぶ訳にはイカンでしょう(笑)。
よって、挫折。
あらすじを誰かに詳細に(矛盾・笑)話して貰おうかな。


SFCのゲーム、「マザー2」は、順調です。
昨夜はついに、24:30まで起きていました(笑)。
なにもかも、取りあえずこのゲームが終わるまではおあずけのようですね。
ごめんなさい。←ほら、寝不足で、本人もナニを謝ってるのかわかってないし(笑)。

6/7(水)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ

おのれゲーム、私の人生を狂わせるモノ。

さて、冒頭から一体、なんなんでしょうね(笑)。
昨日は、本を読みたかったのですが、つい美味しそうな御飯が出来たので
チューハイを買ってきて…。
で、DDRをしていたら、酔いが回りすぎて(笑)。
汗だくで、吐くわ、へたれるわ、でタイヘンでした。
ふぅ、世の中イロイロ、したらイカンことが多すぎる(笑)。


友人からメールがあり、来週が彼女の結婚式なのですが、なにか余興、
もしくは受付をしろ、とのお願いが来ました。
勿論、一蹴です(笑)。

そんなのは、ぜってー、イヤだ。……と言いつつ、きっとするのでしょう。
嗚呼、イヤイヤ(笑)。
しかも当日、着物を着ることにしたので(ココで宣言してどうする・笑)、御飯も
あんまり食べられないし、歩きにくいこと、この上なし。
……それでもきっと、はしゃいで、泣くのでしょう。
ああやっぱり、イヤイヤだわ(笑)。


家のリビングに、遮光カーテンが欲しいのですが、ええ、今は仮住まいなので
安ければ安いほどイイのですが、サイズがないのです。
200*150(一間半用)のカーテンは、ホームセンターなどではないのです。
チッ。
しかも竹田のホームワイドは全面改装だとかで取り壊し中。
いやいや、見たときには驚きましたよ。
だって、あるべき所に建物がないんですもん(笑)。


中空のガラス球の中に、水草と水と金魚だけがある。
餌をあげる必要も、面倒もない、その球の名前は忘れましたが、存在を、先日
思い出しました。
昔、アレに憧れてたんです。
ナニにも干渉せず、されず、ただ存在していればイイ。
……実は、今でも時々それのことを思って、うっとりします(笑)。
時々、ね。

6/6(火)
昨日読んだ本:
徳間書店   キャラ文庫     松岡なつき  「Noと言えなくて」
フランス書院 ラピス文庫     佐々木禎子  「キミは僕の恋のお守り」
                     水戸 泉    「アンバランスな誘惑者」
二見書房   シャレード文庫  藤原万璃子  「ブルードラゴン」
白泉社     花丸文庫     沙皇りゅう   「イリーガルライフ」

今日の感想:ああ、ヒトとは感動したときに、言葉を無くす生き物なのです(笑)。

        松岡さんの新刊。
        ……もう、言うことはナニもありません(笑)
        彼女らしく、理詰めでストーリーが進むのですが、今回は全く持って
        『恋愛』に焦点を当てたらしく、非常にイイ感じ。
        初めて恋をしたのがオトコだった!なんてことだ、自分は異常なのだ!!
        と悩む主人公が可哀想で。
        なるほど、ゲイも苦労するんだよ…と思いつつ、かなり強引な攻め(コレも
        彼女の癖ですね)にクラクラしていました(笑)。
        攻めがちょっと意地悪系な所もオッケー。

        佐々木さんの新刊は、可愛らしいです。
        意地悪そうに見えて、ただ不器用なだけ、という攻めには脱帽です。
        これも言うことナシ。ゼヒ、読んでいただきたい本ですね。
        …あの勘違いさに、乙女心は弱いんですよ(笑)。

        水戸さんの新刊は。すっげーく、アタリ。
        読め!ナニが何でも手に入れろ!←アツくなりすぎ(笑)。
        馬鹿全開な上に、可愛い。更にエロ満載。
        コレを読まずして、今月の新刊、ナニを読む!!
        ……躁鬱の激しい作家さんなので、暗い本に当たるとそりゃぁもう、イタイ
       目に遭うのですが、今回は大丈夫。
       妖怪、吸血鬼、お馬鹿。
       …嗚呼、コレを読まずして…(以下略)。

       藤原さんの新刊は…コレは。
       どうも、コレの直前になにか活動していたらしいのです。いえ、小説の中で。
       諜報活動のヒト達なのですが、そういう設定なだけに、前作までが割と
       重要なのです。なのに、その、前作に相当する部分がすっぽりと抜けているため、
       非常にもどかしいですね。
       小説自体は、『征二と当麻』です。ええ、誰が何と言おうと(笑)。
       エロ度は、最近の彼女の傾向として少な目。

       で、最後に、タイトルさえもアヤシイこの一冊。間違っていたら、ひらに、ひらにご容赦を。
       残念ながら、この本は私的にはハズレ。
       意地悪そうに見えて、じつは本気で受けの事が好き、という設定はイイのですが、
       『リバーシブル』は、私の中で最大のタブー。
       困惑、振り回されっぱなしの受けが可哀想で、最後の最後まで感情移入できず。
       残念です。私にもっと、許容力があったら…。
       鈴木あみの、リーフノベルズから出しているコンゲームのお話、に似てますね。


さてさて、日記です(笑)。本を一気読みする癖は、大人になっても変わらないようですね(笑)。
昨日数えたら、小説が9冊、漫画が3冊ありました(大笑)。
きっと明日は、成田さんと夜月さん、の本が書かれる…かな?わかりませんが。
布団の中に潜り込み、猫と寝ころんで溜息を付きながらホモエロ本。
……最高に、幸福です(大爆笑)。


DDRをしたいのですが。未だ、音符が3個までだし、レベル。
…マザー2が邪魔をするのです。あ、あと美味しい御飯も(笑)。
ドリカムの音なので気分は非常にイイのですが、なんといっても体力不足。
音符が、2〜2.5のゲームをしているのですが、5曲も踊ればへとへとになるのですね。
確かにダイエット、出来るかも…の先に、気が付きました。
体力がないと、ダイエットもできませんよ(笑)。


美味しんぼの山岡夫妻に、とうとう双子誕生です。
料理本としては失格なこの本ですが、どうにも購読を止められませんね。
ちなみに、料理本としてなら、私のお薦めは「クッキングパパ」。
実際に出来る料理を紹介して、レシピまで公開しているのがヨロシイところです。

6/5(月)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ

ふふふふふ。
週末に本屋さんに行き、買ってきました新刊の山(笑)。
けけけ、これから少しずつ、読むですよ。ヒヒヒ。
ちなみに、「水戸泉」、「佐々木禎子」、「成田空子」、のラピス
最強セット(笑)を購入。
あ〜、帰りたいよう、おうちに帰って本読みたいよう(笑)。


土曜日に、飲み会がありました。送別会ですね。
っと、私のじゃないですが。

三重町、と言うところであったのです。ちなみに、私が今住んでいる場所から
30分、しかし、土曜日は大分の市街に出ていたので軽く1時間かかります。
飲み会のある街へと、ですね。
……誰が、休日にそんなとこにまで行けって??状態(笑)。
送別会だというのに私の知らないヒトが来てるし。
最終的に電車で帰ったのですが、そんなことをするのは学生時代以来です。
座席に座った瞬間、もともと離れていた女性が更に離れていったのが
印象的でした。
…どうやら、随分と酒臭かったようです(笑)。


土日、と遊んでふと気が付いたのですが、家の掃除をしていません。
おまけにまだナニも準備していない……てへ(笑)。
イイのか、こんなとこで…いや良くない(反語)……なんて会話を一人でぶつぶつと
呟いていたら、なんか変な目で見られたり(笑)。職場だし(大笑)。
気を付けよう。

6/2(金)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ

本が買いたい……。
竹田市の、最大にして致命的な欠陥、「本屋がない」は、私を
過去、経験したことのない状態へと陥らせています。
すなわち、「新刊が読みたい」欲求の、不満。

去年の今頃までは新刊発売日近くになると、どうにも落ち着かずに、
3日頃、15日頃、30日頃…ふふ、週末はまた別なんですが(笑)。
大分市街まで行っていました。
ホモエロ本は、需要が増えたのに初版が追いつかず、といった現象が
まだ、たまに起きるため目が離せないのですよ(笑)。
……何と呼ばれても、イイ。
ただ、ホモエロ本が読みたいだけなのですよ、ワタクシ。←開き直り。


嫌な夢を見ました。
どうもこのせいなのか、風邪を引いたらしいです。
体調、悪し。
いやぁ、嫌な夢をココに書こうとしたら、分量が多すぎて(笑)。
結局、別ページに書く羽目になっちゃいました。
へへ(笑)。

6/1(木)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ

さて、今日は日記のフォントのサイズを小さくしてみました。
「ちっちゃくて見られんのんや!」と思われたら言って下さいね。


何も書くネタはナイのですが(笑)。マザー2は順調だし。
よって、今日の日記、コレにて終了(笑)。



TOP