'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後

TOPへ

7/12(水)

ふぅ。昨日の日記はなんて事でしょう(笑)。
まったく日本語になってませんね(笑)。完全なる「時間つぶし」で書いたらイカンですよ。
ああでも、津守さんは本当に、お勧めなのです。
ホモ臭いですけど(笑)。

さて。ルチさん達と飲んできました。
Keyさんedっちと。
楽しい時間。陳腐ですが、本当なのです。
こんな事を書くのは失礼なのかもしれませんが。

ネットで知り合えた人達は、本当に、本当に貴重で、得難い人達ばかりです。

その飲み会で重要情報をゲット。
何と今年の夏コミ用カタログは7/15日頃に発売らしいのです。
うぁぁぁぁぁ!!!←何故ソコまで興奮するか(笑)。
会社なんてどうでもイイ!夏コミに最初から行きたいッス!!!
今回ワタクシ達、2日目から行くのですよ。
しかし、別に職場を休んじゃ駄目だから、なのではなく、格安旅行の日程は、3日4泊
までが限度だから。
あれ?そうだったっけか??←ちょっとこの辺りはあやふや。な〜んでかっちゅーと、
同行の友人に任せきりだから(笑)。

ま、イイです。限られた時間なら尚更、萌える!
うふふ、アツイ夏が待ってるぜよ!!


7/11(火)
昨日読んだ本
ウィングス文庫 津守時生 「三千世界の鴉を殺し 3」

昨日の感想:うはぁ…。

        魂が、とろけそうです。ヤラレマシタ。
        O2ぅぅぅぅ!!!マリリン!!!!!
        ああ、青春時代のほこりくささに汗くささ。ついでに寒さまで。
        彼らと共に、記憶が浮上です。

        そろそろ、ホモ臭くなってきました。新刊です。
        ん、もう。その気になればこんなエロ、書けるく・せ・に(笑)。
        津守名義でホモエロを書くつもりでしょうか。
        ああ、どちらにしても、魂がとろけそう(笑)。


うむ、イイ天気。
大分県、竹田地方は朝方のうち、スゴイ雨でしたが午前中の間に快晴に。
あ、しまった。そりゃ今日(7/12、水曜日)の天気やがな(笑)。
むうぅぅ。日付の問題は、難しいのう。


起こっていた問題ですが、しょうがない、作り直すことで解決の方向へ向け、
努力することに決めました。チッ。
まずいことに、「わからなくなるから」と言う理由で、元の図面を捨てた事だ
けは、しっかりと覚えてるんですよねぇ。
面倒だわ。ってーか、不可能だわ。
そう、元と、全く同じ図面を作ることは不可能なのです。
何故か。
それは、当時の工事状況まで書き込んでいるから。
それぞれの図面がリンクしている、そこまでは追いきれないのです。
全部が無くなっている以上、もう無理。
ああ。忍耐と注意深さの日々が始まるのです。
ま、今年度中にすれば良いんですけどね〜(笑)。


7/10(月)
読んだ本

ラキアノベルズ 高岡ミズミ   「可愛いひと」
リーフノベルズ 四谷シモーヌ 「甘い痛みで泣かせてあげる」

今日の感想:アタリ2連発!!

         高岡さん…多分新人なのでしょうね。聞いたことがないですから。
         エロも、若干おとなしめ。ソコまで行くのなら、意地悪を貫いて…
         と言うのが正直な感想かな(笑)。
         ですが、ストーリーの運び方といい、エロシーンの書き方といい安心できる
         出来、ですね。
         ただし、受けの子が典型的な「苛められっ子」。
         ワタクシの、もっとも嫌いなタイプです。終始、ヒトの顔色を伺うような。
         もう一組のカップルも、人間としては嫌いなタイプ。
         …まぁ、エロがツボなので、ヨシとしましょう(笑)。


        四谷さんの新刊は、正直あまり期待していなかったのですが。
        ……イイですわ、コレ(笑)。
        ストーリーとしては、完全な王道です。
        夏休み、大人しいと思っていた幼なじみ、避暑地の恋。
        はぁ。まさに完璧なシチュエーション。
        恋するあの子だけに優しい、なんて乙女のツボですよ、ツボ(笑)。
        取りあえず、旅行するときにそっと手荷物に紛れ込ませたい。
        そんな作品ですね。←旅行先までホモか(笑)。


旅行、という言葉が出たのでついでにココで白状。
先日の日記に書いていた家族旅行。
行き先は高知らしいです。
…ですが、高知の何処に行くのか、金曜の何時に出て何曜日に帰るのか、はまだ
判明していません。
……イイのか、こんなことで(笑)。


ところで去年のことですが。
「コレ重要だから、間違わないようにしてね。わかんなかったらあたしがするし。再来年に
ゼッタイ必要だから、悪いけど気を付けてね」
私はココまで念を押して、当時の臨時に仕事を頼みました。
内容は、図面の複写。
図面には色を塗ったり、書き込みをしているのでイイ時間つぶしになるのです。
暇だ、と臨時が言うので、私も忙しかったし彼女に仕事を任せました。
で、何日かたったときに、図面の収納場所を聞いてきたので、一枚分を実践しながら、
教えたのです。
「大丈夫かい?わかんなかったらイイよ。仕舞い場所、間違えたら大変やけんねぇ」
なんて言いつつ。
彼女は、「ぜってー、大丈夫」と言いました。

そして今、一枚もその図面がありません。頼んでいた分、全て。
連絡も、どうやら取れません。
いいのか、こんな事で(怒)!!
金貰って仕事やってるんなら、大事なん、って言われた仕事なら!
問題なくやりあげるのが当然でしょう!!!

おかげさまで、昨日から、チョーゼツ不機嫌です(笑)。


7/8、9(土日)
読んだ本:ナシ

FFは、買いませんでした。ワタクシはどうも、あの美しい絵や8頭身に
馴染めないのです。
SFCで手一杯じゃがな(笑)。

を見ました。

7/6(木)
読んだ本:ナシ

昨日の日付で日記を書くと、「昨日読んだ本」ではなくなるんですね。
しかも違和感を覚えて今カレンダーを確認したところ、今日は木曜ではなく
金曜か。
まったくナニもかも、ぼけたおしですな。

猫の件が気になって、なんだかそわそわしています。
しかし、私の隣の席のヒトが「オレが何とかするわ」と言った手前、どうにも首を
突っ込めないのです。
ああ、あの猫が雄であるならば、ナニも言わずに奪ったモノを。


水曜日に、友人達と飲んできました。新婚旅行から帰り腐った新妻の、お疲
れ会です。
かの女は髪を切り、太ったという割りにはやせて見え…っていうか。
コレが人妻の余裕か、とばかりに神々しく綺麗なのです。しっとりしてるっていうか。
そりゃあ好いたオトコと二人きり、やっと名実共に自分のモノになったんですからねぇ。
綺麗にもなるさ(笑)。

それで、結婚式ではお世話になったから、ウチでホームパーティーをしたいと
の相談を受けたのです。新婚家庭で(笑)。
しかし残念ながら、その日は予定が入っていて参加ならず。
ごめんな…と謝っていたら、本当に残念そうに「そうか…、アタシ、おねぇさんに料理、
手伝って貰おうとおもっちょったんに…」と言われました。
…てめぇ(笑)。
最終的に、みんなの予定が合いそうにないので流れましたが、ってことは料理係は
流れんやったってことかい(笑)。


今気が付いたのですが、今日は七夕ですね。
騒ごうかな。



7/4(火)
昨日読んだ本:ナシ

さて予告通り、昨日の日記を今日、書きましょう。
私の通っている職場では、出社時、10時、お昼、15時、にお茶が
入ることになっています。
で、今は仕事が無くてヒマヒマの私、雑談をするのですが。

女の人:「恭子さん、猫…飼ってらっしゃますよね?」
私:「??…はい。飼ってますよ」
女の人:「もう一匹、いりません?」
私:「急ですねぇ(笑)。…うーん、飼ってもイイですけど…」
女の人:「いやね、ウチ、もう動物、飼えないんですよ」
私:「…犬か何かが??」
女の人:「ええそれがね。鳥と、鶏と、猟犬が何匹かと、ダチョウが」
私:「ああ、犬と鳥ですか……鶏?って、ダチョウ?!」
女の人:「ええ。ダチョウを飼ってるんですよぅ」


恐るべし竹田(笑)。
ってーか、ダチョウって普通の個人で飼えるんだ……。


7/4(火)
昨日読んだ本:
クリスタル文庫         「夏の塩」
二見書房    谷崎泉   「君が好きなのさ 5」
フランス書院  松岡裕太  「友達のままじゃいられない」
          鷹野京   「誰よりもスキでいたい」
ルビー文庫  萩原七紀  「嘘つきな唇」

今日の感想:…うーん、まだ何か忘れてるような……。

        クリスタルの新人、大変失礼ですが、お名前を忘れました。
        「夏の塩」は、「June」に掲載されていたのでしょうか。
        とても、あそこらしい作品ですね。
        情緒に障害がある(わけではないのか?)受けと、私に言わせれば
        ボケ倒しの攻め。
        残念ながら、恋心を自覚したところでシリーズ一巻のラスト。
        くっ、嫌いなシチュエーションなのですが、心が惹かれます。
        続き、早く読みたいですね。


       「君好き」の五巻はつぐちゃん、帰省する。の巻。
       シリーズも、ココまで来ると安定してますね。さらさらと読める。
       ゆっくりと、つぐちゃんが浅井への恋心を認めるのが、恥ずかしい
       やらもどかしいやら。
       今回、ついに「シンスイ」が噂だけ登場。
       同人を追いかけている私としては、嬉しい限りです。


       松岡さんの新刊は、残念ながら兄弟物ではありません(笑)。
       いやぁ、もっと苛めたってイイのに。受けの子。
       ラピスなんだし、前にあった調教モノの続編なんて、むっちゃ読み
       たいですねぇ。
       軽く、あっさりと読める本です。


       鷹野さんの新刊は、「誰よりも独占したい」の続編ですね。
       しかし、ご本人も後書きで嘆いてるように、エロが少ないです。
       少ない上にあっさり系。チッ。
       ごくごく、かる〜いノリなため、こっちもテンションが高くないと
       おいて行かれそうな本に仕上がっています。

       この頃、ラピスではこのノリの本が増えましたが…良くない傾向
       です(笑)。
       別に、シリアスが読みたいわけでは決してないのですが、こうも
       作者が文章の後ろに見えると、ね。
       エロも萎えるっちゅーねん(笑)。


       萩原さんの新刊は、定番ベタベタなホモエロ。
       初心者にお勧めです。
       本当に、コレを書くのは気が引けますが、私にとってコレは、
       物足りません(笑)。だって攻めが普通すぎるんだもん(笑)。
       ひょうひょうとしすぎていて、つかみ所が難しいです。
       もっと意地悪でも、イイよ?


       さて、昨日書いた「殴る天使の白衣」。
       お詫びと共に訂正を。
       「お金がないっ!」の攻めとは、確かにタイプが違いました。
       半分ほどで結論を出して、大変失礼いたしました。
       ……ですがやっぱり、何かが足りません。
       「何が書きたいのか」、の焦点が、私に伝わっていないから
       ですかね。


どうも、あと一冊足りてないような気がするんですよ。 
なんか作者さんの名前とか忘れてますしね(笑)。
いや、笑い事じゃないって。失礼過ぎよ(汗)。


よく考えたら、この日記は前日の日付にするべきなのではないでしょうか?
ん、今頃気付くのもなんなんですけど(笑)。
しかし気が付いたからには訂正しないとアレなわけで。
と、言うことで明日の日記は、今日の日付が並ぶでしょう(笑)。


ものすごく人恋しくて、約一ヶ月ぶりに家族に電話しました。が、あまりにも
実家に顔を見せていないので、死んだと思われていたようです(笑)。
「人恋しくて、電話した」とは、なかなか言えないですね。
いろいろごまかして話題を振っていたのですが、家族旅行について振ったときに
「いや、あたしも行き先は知らんのよ」と妹に言われたのが気にかかります(笑)。
やはりミステリーツアーか。


ルチさんの所、梁克さんの所、とおめでたニュースが続いています。
ヒトの幸せは、こちらまで幸せにさせますねぇ。
本当に、本当におめでとうございます。
彼らに、両手に余るほどの幸せが来ますように。

7/3(月)
昨日読んだ本:
徳間書店 キャラ文庫 秋月こお  「王様な猫の陰謀と純愛」
エクリプスノベルズ   小林蒼    「愛奴」
               篠原一夜  「殴る白衣の天使」
集英社 コバルト文庫 桑原水菜  「赤の神紋−第三章−」

今日の感想:うーん、あと一冊はなんだっけか…。

        秋月さんの新刊は、王様シリーズ第三弾。
        なかなか、な仕上がりですが…軽すぎるような…。
        書いてある内容は軽くもないのですが、なにせ文体が
        さらさらと流れるような方なので、印象が軽いのです。
        面白くないわけではないので、お勧めですが。
        なんだか、シリーズとして無駄に長くしているような……失礼。


       小林さんの新刊は、待ち長かったです(笑)。
       一体何ヶ月伸びたんだろう…。
       今回の新作の内容は、調教。
       よくあるようなお手軽なソフト調教ではなく、心に空いた穴を
       埋める手段としての、本格的な、だからこそ哀しいSMモノ。
       心、が絡んでくる分、なんだか哀しい作品になってしまいました。
       結構、本格的なので、お手軽な調教モノが読みたいヒトにはパス、です。


       篠原さんは、「お金がないっ!」の作者さんですね。
       ワタクシの一押しです。
       しかし、まだ半分しか読んでいないのですが……うん??
       このタイプのヒトならば、「お金がないっ!」の新作を書いてくれ(笑)。
       壊れているヒト、を書きたいのか、可哀想な受け、を書きたいのか、
       エロを書きたいのか(笑)。ハッキリしてくれ。
       ま、クライマックスをまだ読んでいないので、読んでみて印象がまた
       変わったのなら、この蘭に書きます。


      桑原さんの新刊は、残念ながら期待はずれ。
      その意味は、「ホモエロではないから」。
      演劇が趣味なヒト、桑原さんが好きなヒト、にはお勧めです。が。
      これも上の分と同じで、そのタイプのヒトを書きたいのならば、今のシリーズ
      を完結させてくれよ。
      確かに、「アマデウスとサリエル」の対決を描くのならば(←比喩です)、
      演劇会の方が書きやすいでしょうが、炎のミラージュと平行して同じような
      テーマを書くのはいかがなものかと思います。
      量産する作家ではないのですから、せめて違うキャラクター、違う展開が、
      読みたいのです。


さて、とうとう7月になってしまいました。そうです。一年の半分が終わったのです。
だからナニ、と言われればそれまでですが、時間の経過が、早くなりましたねぇ。
つい先頃まで、ストーブが必要だったのに……。
一日は長いのですが、一週間も長いのですが、一ヶ月が早くなりました。


7/1、土曜日は、映画の日でしたね。1000円で映画か見られる日です。
なので映画を見に行くことにしました。レイトが好きなので、夕方に自宅を出発。
映画館まで、一時間ちょっとかかるので、ついでに夜市と買い物を楽しむ予定で。
バーゲンが始まっていたので、デパートを見たかったのですが……財布と相談して
断念(笑)。

映画は、先行で「スパイ大作戦・2」を見てきました。←だから安くない(笑)。
面白かったですよ。ハイ、お勧めです。


話が前後しますが、土曜日に、あまりにもイイ天気なので、家の掃除を行いました。
別名、洗濯デー(笑)。
い草のマットを敷いたし、夏向きにマイナーチェンジ。布団も圧縮したし。
さ、後はエアコンを買って、「夏の鍋」をする準備を整えなければ、ね(笑)。


TOP