'00.03の日記

'00.04前半の日記

'00.04後半の日記

5/1(月)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ



さて、今日から五月です。GWです。ああ、さわやかだなぁ(笑)。


土曜日に、家で友人と飲んだくれていたのですが、ええ、かなり泥酔
していたのですが(笑)。
22時付近に、電話が鳴りました。
以下、その会話内容を。

私:「はい」
??:「あ、もしもし。ゆうちゃん?」
私:「(誰やん、ソレ)…いいえ。違いますけれども」
??:「え?……(くすくす笑いながら)またまたぁ。」
私:「(ムッ。何が、またまたぁ、やねん。阿呆)ですから、ここにはそう言う
名前の方はいらっしゃいませんが。……どちらにお掛けですか?」
??:「○○(私の実家の地方名)警察署です」
私:「(寝ぼけてんのか?ぜっっんぜん、違うだろうが)…えっと、」
??:「(くすくす笑いは吹き出す寸前)…はい?」

その笑い声で、ようやく私にも事態が掴めました。

私:「ナニやってんのよ、キミ!」
??:「ごめーん、ねぇちゃん」

ふふふ、電話の相手は、でした(笑)。
そう言えば以前、弟からも「もしも、こちら大分県警ですが」、で始まる
電話を貰ったことがあったよなぁ。
…血筋なのか?警察を語るのは(笑)。


日曜日に、福岡まで日帰りでコミケに行って参りました。
場所は、福岡マリンメッセ。
結構、規模が大きかったせいか、大手サークルの委託も来ていたのですが、
残念ながら私の好きなサークルさんが来ていませんでした。
かなり、がっかりです(笑)。
それにしても、コミケに来る人達の、特に女性の低年齢化には驚きますね。
昨日なんぞ、どうみても小学生、といった感じの子が多くて。
お姉さま達は、すこぅし、肩身が狭いのですよ(笑)。

5/8(月)
昨日読んだ本:
同人誌・ホモ本・各種(笑)

今日の感想:いつまでも、いつまでも。

        同人誌では、神大が。←意味が分かるヒトだけついてこい(笑)
        商業誌では、ゆらひかる、日向唯希の新刊が。
        そして、Webでは、中カツ(サザエさんですね・笑)が。

        アタリでした。
        さらに、同人とWebは、大アタリです。

        商業誌。少し厳しく言わせていただけなら、ゆらさんの新刊は、
        あそこで切ったらイカンでしょう。
        彼等がヤったのか、ヤってないのか。
        せめてそれだけでも知りたいのですよ。
        ……失敬、乙女にあるまじき発言でした(笑)。



GW中の日記を、以下に記します。
日記と言うよりは行動覚書、か(苦笑)。


5/2(火)

日中、真面目に(爆笑)仕事をして、夜から友人達と飲み会。定例会です。
この会は、女4人で構成されるメンバーなのですが、下手な男達よりは
喰って、飲んでいる自覚アリ(笑)。1人は完全な下戸なのに(笑)。
…ちなみに、会の名称はありません。

今回は、「ちゃんこ豊国」という所で鍋を。鶏ガラベース寄せ鍋、つまり
水炊きですね。
鶏のつみれが美味しく、最後は雑炊でした。野菜も多めで、オッケー。
しっかーし!!
酎ハイが不味いのは、なんとかならんのか!!
生ビールは大丈夫ですが、酎ハイはぜっっんぜん、アウト。
薄いんですよ。ってーか、味がないのさ。焼酎の味がなく、ライムとか、
カルピスの味がしないんです。
チッ、舐めてんのか?コレじゃ酔えねぇよ……と言いつつ(誇張ナシ・笑)鍋を
たいらげ、二次会はカラオケへ。
終了後、残念ながら、私は体力不足のためココで脱落。
ふふ、それでも毎度の事ながら、楽しかったのですが。



5/3(火)
さて、黄金週間が始まりました。取りあえず初日は、昼過ぎまで布団の中で
ゴロゴロを満喫(笑)。
午後から、テレビが欲しかったので、大分市街地までお出かけ。
…のハズが、気がついたら湯布院にいました。何故だ(笑)。


湯布院には、もう何年か前から「麦酒館」という名の地ビール館があるのですが、
どうも私には縁が無く、いつもは前を通り過ぎるだけだったのです。
が、今日は特別。←何がや!
麦酒館の横、二つ目の建物が出店らしくなっていて、強い日差しの真っ昼間、
ビーチパラソルの下で、飲ませていただきました。

手作りソーセージをつまみに、地ビール3種。つまみがこれまた、なんとも
言えず美味いのです。パセリが所々に見え隠れする本体に噛みつくと、
パリッと音がして肉汁があふれ出し、プリプリの食感と、肉のうまみが渾然一体と
…くっ、思い出したらヨダレが(笑)。
いや、そんなことはともかくとして、当日の湯布院はイイ天気でした。
他の客達は、家族連れか夫婦、若いカップル。
ええ、実に甘々な雰囲気が漂う中、ワタクシは、1人で酔っぱらいでしたとも。


飲んだビールの種類は、黒とペールエールとホワイト。…だったっけ?(笑)
黒はアルコール度数が高く、かなり濃いめ。ジョッキの向こうが透けないので
初心者にはちと、キツイかも。アルコールに弱いヒトにも、お勧めしません。

ホワイトはあっさりしているので、普通のビールに慣れている人なら、まずコレを
飲んだ方がイイでしょう。味は軽めで、色も金色に近く、綺麗です。

ペールは、ビール中級者にお勧め。
黒ほど重くなくて、ホワイトほど軽くなくて。私は、ビールでは一番、このブラウン系
が好きなのです。あとは、ハーフ&ハーフ。
普通のビールではなんとなく、と言う方にお勧めです。


湯布院ビールは、どちらかと言えばキッチリと「ビールらしい」味。
穀物臭いのが私の好みなので、お気に入り、に加わりました。



5/4(水)
昼間、ナニをしていたか覚えていません(笑)。

午後6時に、Keyさん、edっち、そーだいさん、千鳥企画さん、と飲む約束を
していたので、お店へ向かいます。
待ち合わせ時間よりも早かったのに、もうKeyさんとそーだいさんは来られていて、合流。
楽しく歓談していると、赤色迷彩を着た方がこちらに歩いてくるのが目に入り、
若干ビビリましたが(笑)、この方が千鳥企画さんでした。
そして、約束の時間に少々遅れてedっち到着。
またもや(笑)、ビールと濃い話題の2時間でした。

千鳥さんは、モデラーでミリタリーで「てっちゃん」、なのです。この名称の意味を全部
理解出来ているアナタ、今すぐ人生を悔い改めなさい(笑)。
あと、ビール党の方です。お仲間を見つけて嬉しいワタクシと、ベルギービールについて
アツく語って下さいました。

そーだいさんは、取りあえず「濃い」方でした。や、悪い意味でなく(笑)。
残念ながら席が遠かったため、あまりお話しできませんでした。
なので、どういう方かは言えません。


二次会は、アニソンとジュリーの一騎打ちでした(笑)。
まったく、何度、帰ろうと思ったことか(笑)。
濃すぎです(爆笑)。



5/5(木)
阿蘇ファームランドへ行ってきました。
私としては、ビール園だけで良かったのですが、何故か、牧場とか
お菓子とかオルゴール、ガラス館などが併設してあるため、そりゃぁもう、
大変な人手でした。
ココでも彼氏を差し置いて、飲んだくれる飲んだくれる(笑)。

阿蘇ビール園のビールは、スィート、ペール、ブラウン、黒、他、何種類かあり、
どれもコレも甘めです。スィートに至っては、口に入れた瞬間に甘さが広がるほど。
湯布院ビールと違い、スッキリと喉に抜けるため、量が飲めそうですね。
全体的に女性向け…かな?肉よりは魚貝にあいそうな予感がします。
どうでもイイですが、酒を飲むのはオトコの仕事、と言うわけではないのですよ(笑)。
いいやんか、真っ昼間にオンナがビール飲んでも。
隣で彼氏がソフト喰ってても(笑)。

ビール園で作っていたビールの、瓶詰めの分を買い逃したため、只今、非常に
後悔中です。
ああ、もう一度行こうかしらん。阿蘇まで。



5/6(土)
私は、高校時代に文芸部、と言うところに所属していたのですが、実はこの部には
OB会が存在してまして(笑)。
年に何回か、OBが集まって飲んだくれたり、オフセットで本を出したりしているのです。
この、文芸部OB会が主催する予定、夏行事の下見に行って参りました。
具体的には、国東半島の海岸沿いのキャンプ場チェック、です。

運転手付き、イイ天気、海沿いのドライブ、とくれば。
もう、飲むしかないでしょう(笑)。
ばっしーの巨体を助手席に詰めて(←ばっしーとはOB会で繋がっているのです。
同じ学校、部活だったので。あ、でも学生時代は重なっていません・笑)、マツダのデミオに
後ろ、大人3人。苦し過ぎです。
しかも真ん中の私はビール飲んで酔っぱらいだし(笑)。
1日かけて下見して、それで大体、場所が決まりました。良かった良かった。
……運転していないのに、疲れました(笑)。

5/9(火)
昨日読んだ本:
シャレード文庫 谷崎泉 「目眩」

今日の感想:神様、ありがとう(笑)。

        何回も、何回も、この本の感想を書こうとしたのですが、
        どうも書けません。ヤクザモノの祟りかしら?
        
        「目眩」は、ヤクザに惚れられた巻き込まれ受け、のお話。
        とても、いや〜んな所で終わっていて、マジで目眩がしますとも。
        私は、コレの初出、つまり同人誌を持っているのですが、その時よりも
        目眩度高し(笑)。
       
        続きが、気になります。アタリです。イイです。黙って読め(爆笑)。



さて、昨日と今日はGWの反動で、びっくりするほどヤル気がナイです(笑)。
切羽詰まっているんですけどね。仕事はね。

しかし、私の生活ってのは地味でして。
18:30ぐらいに家に帰ってきて、御飯食べて、風呂に入って、お終いです。
ほら、テレビがないから(笑)。ゲームもできないし、今。
だから読書……と言うはずが、取りあえず、今日からはお引っ越しのようです。
ふふ、家でやることがあるって、イイですね。

5/11(木)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ



緊急告知のページをもうけました。
先日来から日記に書いてきたように、引っ越しをしています。
コレの完了記念と、…どうもねぇ、あの家、私が第一入居者のようなので
景気づけもかねて。
引越祝い、を致します。
参加者、切実に求む!! 
↑多分、夜通しのゲームオフでしょう。そんな予感がします(笑)。


っと、肝心の、家の事について、何も触れていないですね?
建築業者から、「新婚用のアパートです」としか聞かされていなかったワタクシは、
一昨日、初めて見に行った先で非常にビックリいたしました。
二階付き一戸建て、庭付き、山ぎわ!←ココ重要
「……誰がこの家、管理するの??」と、くら〜い声で呟いたのは言うまでも
ありません(笑)。
しかも、玄関には鍵が二つ付いており、勝手口アリ(笑)。
玄関にはエセ大理石(笑)。全室フローリング。
浴室にはなんと、鏡付きさ!(大爆笑)。

くっ、この感覚を伝えるのは難しいので、近く、写真をアップさせます。
開き直るまで、気分はブルーでしたよ。管理したくなくって。あんな家(笑)。
まぁ、コレも多分、貴重な体験になるのでしょうがね。



さて、昨日、Keyさんとルチさんとedっちと、飲んで参りました。
またそのメンバーか、と言う意見は置いといて下さい(笑)。
ビアガーデン半額、の文字に心が躍って出かけたのですが、
残念ながら予約で満席。
急遽、居酒屋で飲むことになりました。

Keyさんが、待ち合わせ場所に女性を連れてらして。
はんなりとした、色白の綺麗な方でした。メガネです←ココ、テストに出ます。
仮に、「レッドリザード」さんとお呼びいたしましょう(笑)。
赤いトカゲですね。ハイ。いえ、それ以上は良くわかりません(笑)。
とてもとても、お話が面白い方です。

「鬼は外」という居酒屋さんだったのですが、タコの唐揚げは合格点。
炒め物もオッケー。天井が低い事なんて、関係ないさ!と言う感じですね。
20時まで生中一杯、200円の値段もなかなか。ただし、平日のみ。
もう一度、今度はあまり酔わないようなメンバーで、行きたいですな(笑)。

5/12(金)
昨日読んだ本:ナシ
今日の感想:ナシ


昨日の夜、遅まきなから「巷説 百物語」を読み上げました。
京極夏彦著、です。
このテンポ、漢字使いと言い、かのヒト独特の世界は、時代物にこそ
生きるのではないか、とまで思われます。
「必殺シリーズ」仕置き人、をイメージさせる、確かにコレは秀逸。
私的に、京極堂シリーズは「女郎蜘蛛」が最高傑作だと、いいえ、他の
作品も言うことナシなのですが、「蜘蛛」がピーク。
ただし、推理物では。
当然、エノさんが活躍する、といった時点で最新作も捨てがたい(笑)。
マチコさん、好き好き。
いさま屋も…うふふふ。

とにかく、また続きが読みたい本です。さ、まだ読んでないヒトは図書館にGo!!


島田壮司の新刊、上下巻も読んではいるのですが、…ん、コレは
楽しいです。お勧め、ではないのですが、ファンは嬉しいでしょう。
残念ながら私は、マニアではないので、のめり込みは出来ないのです。残念。



BACTERIAくんから頂いた、「背後隷」をアップ。
リクエスト通り、ホモでエロでバスで痴漢。です(笑)。
どうかご一読を。
さらに、もう少々お待ち下さい。コレと対比して、私が書いた物もアップ!
の予定です(笑)。
……取りあえず、引っ越しが終わってから、になりますが。
ああああ〜、リンクのページも。デス。



TOP