3/3(金)
いきなり雛祭りからのスタートです。
ホームページが出来上がるまで取りあえず、日記だけ先行して書いていくつもりです。
はっ、どうするよ、このまま日記だけ続いちゃったりしたら!?
ホームページを立ち上げる時には既に膨大な日記があったりしてね(笑)。
日々にあったこと、考えたこと。昨日読んだ本の感想と。
そんなこんなを書いてくつもりですが、多分きっと、最初は安定しませんね。
どうか誰のお目汚しにも、なりませんように。南無南無←違う(笑)。
現在、各ページを作成中なのですが「読んだ本達」の中で、どうしても思い出せない本があります。
このページ、「印象的な」と断ってある通り、「私が所有している」のとは微妙に違うものですから昔の本などはどうしても思い出せない場合があるのです。
どなたか、「両性具有」で「没落した為、金持ちに半ば買われるようにして保護さらわれた」、でも「最終的にはハッピーエンド」なお話を覚えていらっしゃらないでしょうか。
小さめのハードカバー、値段は1200円前後、明るいオレンジ色の背景にアメジスト色の瞳をした可憐な少女が表紙。なのですが。
てゆうか、アンタ、ここまで覚えてるなら自分で探せよ(笑)。
3/4,5(土日)
今日は学校時代のクラブにおけるOB会の役員会とその会誌を出すための集まりが大分であります。
この集まり、いつも20時に待ち合わせなのですが大体何故か21時に始まります。時間にルーズな人達が集まっているからでしょう。ちなみに私は遅刻常習犯(笑)。
午前2時までかかって会誌を作成。と言っても会誌はコピー本なのです。ページ数は10P前後。だから当日に出来るのですが。
作業終了後、恒例になってしまった「夜食を食べにうどん屋へ」。しっかし、この時点で2時ですよ2時!!なんでその時間に物を食えるかな、アンタら!
私は当然、いつもは食べられないので参加してないのですが、今回は人を送る使命があるため、うどん屋にお付き合い。
大盛りだとか、うどんと一緒にご飯も食べる彼等。うう、気持ち悪い……。見てるだけでお腹一杯ですよ、と言いつつ私もしっかり食いましたが(爆笑)。
それから解散して4時。仮眠して10時。
本を買って家に帰ります。帰り着くまでは仕事に行く気でしたが、帰って、座椅子に座った瞬間に行く気は霧散しました(笑)。駄目駄目レベル8。
結局、買った本を読み、洗濯に行って終わりな休日です。ふふ、平和だ(笑)。
3/6(月)
昨日読んだ本
二見書房  シャレードブックス  藤原悠香 「パッション」鬼退治屋シリーズ第3巻
角川書店  ティーンズルビー文庫 秋月こお 「ネズミとオオカミ」シリーズ第2巻
バニラ新書           篠稲穂  「ストレイシープ」
徳間書店  キャラブックス    峰倉一也 「荒磯生徒会執行部」シリーズ第2巻
今日の感想:全てエロくないので感想は避けるです。

さて。月曜です。やる気がないです。←いきなりか!
実は、日曜日に買った本は、今日の夜に読む分もまだあるのです。楽しみで仕方ないと言うところ。
それよりも重大なことに気が付きました。
私、エロじゃないと感想を書きたくないみたいです。
爆笑です。大マジなところがなによりも。
なので、明日以降の日記には読んだ本のタイトルは書きますが、エロでないと感想は書きません。大威張りです、ははは。
昨日切りすぎた前髪が、若さを主張しすぎています。ひゃー、恥ずかしいよう(笑)。

残業中に仕事を抜け出して、洗濯機と掃除機を衝動買いしました。今まで持ってなかったので。
かかった金額は合わせて三万と千円。安すぎですね(笑)。
ホームセンターで買ったのですが、店員の態度が悪すぎです。チッ、これだから男は嫌いなんだよ。
愛想笑いぐらいしたってイイでしょうに。
3/7(火)
昨日読んだ本
二見書房     シャレードブックス 谷崎泉  「君が好きなのさ」第4巻
オヴィスノベルズ           猫島瞳子 「秘密の新薬実験中!」
今日の感想:やられたよ……。
      「君が好きなのさ」は、巻を重ねるごとに甘々になっていってますね。
      全然オッケーです。イイ感じです(笑)。今回やっと、つぐちゃんが浅井の気持ちを認めはじめました。ココ重要。
      ボーイズ物には良くあることなのですが、取りあえず気持ちよりも体が先、みたいなお付き合いは、まず相手の気持ちを肯定するところでほぼ両思いが決定付けられます(笑)。
      もう、つぐちゃんが落ちるのは時間の問題でしょう。
      
      猫島さんの新刊は、全編に渡って関西弁で書かれています。よって標準語になれた人には読みづらいかも。「きはる」「しはる」などの敬語は微妙ですからね。
      内容は製薬ネタ。今回の本はボンボンの受けが主人公の一人称なので私としてはツボ。
      しっかし同人、いやボーイズ物には流行すたりがありますねぇ。製薬モノの元ネタはやっぱりERでしょうか(笑)。おっと、コレは推論です。
今日は、昨日買った洗濯機の取り付けです。出来るとは思っていなかったので作業が終わったときにはかなり感激。ふふ、こうやって人は一人暮らしに慣れていくんだなぁ。
ただし、洗濯機と一緒に買ってきた物干し台(組立式・室内用)の組立がうまく行きません。差込が堅すぎて回らないのです(笑)。
干すところがなければ洗濯もできず。よってまだ機械を回してません。ああ、せっかく残業がなかった日なのに。
3/8(水)
昨日読んだ本
ダリアノベルズ ゆらひかる 「DARK WALKER〜闇を歩く物〜」
今日の感想:オイオイ、どうしちゃったよゆらさん。
      ゆらさんの新刊は、エロいです(笑)。しかも怖くはない。
      この本は、ゆらさん原作で如月宏鷹さんが絵を描いてビブロスで漫画化してる世界の別バージョンですね。設定はどうもそのままらしいです。
      残念ながら漫画の分を見たことはありませんが。
      内容は、生身のまま夢の世界へ行ける人間達のお話、ですか。ややアクション系。
      甘いです。
昨日に引き続いて残業は無し、に近いです。なので洗濯機を初めて使ってみました。
いきなり蛇口から真上に向かって水が出たり(笑)、残り湯を使おうとして、バケツがないため洗面器で代用したりといった、人には見せられない姿で奮闘。
歪んだ物干し(笑)に干して、洗濯完了です。ヤレヤレ、くたびれたのですが、感無量。
人間、やれば出来るんだなぁ。

妹と話していて、学校のことが話題になりました。彼女は私と同じ学校、学科に来年度から通うのですが、未だ先生方が私のことを覚えているらしく、
二次の面接で早速話題になったそうです。
……スマヌ、妹よ(笑)。

3/9(木)
昨日読んだ本:無し
午前中は相変わらずネット三昧でしたが(仕事しろ・笑)、午後から客が来ました。不動産屋です。
なんと、今借りているプレハブを取り壊し、新しく立て直すらしいのです。
当然、家を壊すわけですからその間、仮住まいしなければなりません。先に用意しておかなければならないことですから向こうも仮住まい用の物件を用意してきました、が。
遠いんですよ、職場に(笑)。車で通勤しなければならない距離です。
今まで職場まで徒歩30秒だったため、これは痛いですね。しかもどうやら、この物件は新婚者用らしい(笑)。
どうなることやら。
3/10(金)
昨日読んだ本:無し
今日は飲み事があるので定時ダッシュのつもり……だったのですが。夕刻からの打ち合わせに参加していたら致命的ミスを見つけてしまったので、いえ、私の仕事において、ですね。
なのでそれを修正です。はじめたときに4時半だったのでどうなることかと思いましたが無事、5時ちょっと過ぎに終了。
ふぅ、と溜息を付いた瞬間に違う仕事を言いつけられ、ぶち切れそうになるも(笑)、それもこなして車で大分へ。
二週間振りに友人と居酒屋です。
彼女たちと飲むのは本当に楽しくて、酒の上の席でイヤな思いをしたことがないのです。それが不思議でしょうがないくらい。向こうはヤな思いをしてるかもしれませんが(苦笑)。
泥酔予定のハズが、蓋を開けば4人中3人が土曜日に仕事だという事実に仰天してしまい、ついついほろ酔いで済ませてしまいました。うむ、残念無念(爆笑)。
ということで、年度が替わって暇になったら、再挑戦です。え?いや泥酔に(笑)。
3/14(火)
昨日読んだ本
ラキアノベルズ 坂井朱美
          青池周
今日の感想:やっぱ坂井さんでしょう!
      という訳で坂井さんの新刊です。そうですね、どちらかと言えば「隣で眠らせて」にイメージが近いですか。
      しかし攻めの方、もう少し意地悪度が高いとイイのになぁ。
      この日記を読まれる何人の人にわかって貰えるか、ですが私的にはロマンティスト・テイストの海賊版〜晶、木槻にお仕置きされるの巻〜が大好きなのです。
      あの雰囲気の本が、もっと読みたいですね(笑)。
      青池さんの今回の新刊は、どうしてこんなに読みづらいのでしょうね。
      説明がなさ過ぎる、助詞が極端に少ない、などの問題点があからさまです。
      非常に文章がぶちぶちと切れる感じがして読み進めるのが苦痛。
      話の筋も、私的にはアウトです。この手の男は「真夏の被害者」で書いててくれれば、アレはアレで成功しているのに。
ほんの少し、日記をさぼってみました。しかしまだホームページを作成してないので誰にも突っ込まれないですね(笑)。
引っ越しの件ですが、どんなに急いでも4月の上旬だ、という返事を建築業者に昨日貰いました。
なので取りあえず一段落。
ま、先延ばしされただけですが(笑)。
しかし本のたぐいを妹に(土曜日に無理矢理、実家から拉致してきました・笑)箱詰めして貰ったおかげで、引っ越しはまだでも部屋には段ボールが山積みです(笑)。
部屋が荒むもんですねぇ。
おまけに、今日はホワイトデーのお返しと言うことで、小さな花束を貰いました。小さな、と言っても7、8百円はしてるでしょう。
嬉しくない、と言えば嘘ですが、これをどうしろと、というのが正直な心情(苦笑)。
なに、風呂場行きでしょうね(笑)。私の家には花瓶がないですから。ははは。

3/15(水)
昨日読んだ本
リーフノベルズ 飛沢杏
今日の感想:……ああそう(笑)。
      いや、そうとしか言いようがないですね。だから?って(笑)。
      私はこういうすれ違いモノが大嫌いなのです。そう、最近気に入ってる単語で言えば、卑怯(笑)。貴方のためになるかと思って、という大義名分を振りかざしつつ、実は多分に自分のエゴ、
      都合だけでしかないケース、があまりにも多い。
      相手のことを思いやる、ならどうして一言確認しないのか。私ならこういう場合、よりをゼッタイに戻しませんね。
      人を馬鹿にするにも、程があるでしょう。
と言うわけで今日の感想、は辛口です(笑)。飛沢さんが嫌いなのでは無くて設定が嫌いなだけなので、どうか好きな人がいたのならお許しを。
ついでに、卑怯という単語を出したのでココ最近考えてることを書いてしまいましょう。
私が卑怯と言った場合、実は臆病、と汚い、が含まれます。
大体において他人にそう告げる時は酔ってるときが多いので(笑)、咄嗟にはバリエーションが浮かばないのですが意味はそう。
言質を取りたがるのは「卑怯」。
確認したがるのは「臆病」。
どっちにしろ、「言わざるを得ない状況に追い込む」のが、汚いのです。
この分類で行けば昨日読んだ本の攻め男は「臆病」に近いのでしょう。
勝手にひびって、勝手に逃げて、でも執着が捨てきれなくてもう一度好きだと告げる。
……ふっ、お話になりませんね(爆笑)。
3/16(木)
昨日読んだ本:無し


む。何故に今日は忙しいのでしょうね(笑)。きっとまた今日も飲み会だからでしょう。
3/23(木)
昨日読んだ本
ビーボーイノベルズ  斑鳩サハラ 「ブラザーコンプレックス」

今日の感想:……くふふふ。

      いや、兄×弟は、どうしてこんなに萌えるのでしょうか。
      マッチョが泣かされる、スクエアな格好のリーマンが泣かされる(エリート含む)には劣るものの、十分に買う理由たり得ますね。
      ちなみに私は一人称なら受けのそれが一番よろしい、と思います。途中まで読んでいて「うわおぅ!!」と驚愕した経験をお持ちの方、
      実は結構いらっしゃると思いますけどね(笑)。
      やば、感想になってないわ(笑)。
      高校入学を境に実の兄にドキドキしはじめる弟。エスカレーター式の学校に外部から入学というだけでなく、完璧な生徒会長様の弟ということだけでなく、
      受けの主人公は注目を受けます。可愛いから。けれどもセオリー通り、彼は自分が可愛いと言うことに気が付いていないのです(笑)。くっ、ココよココ。
      このおとぼけぶりを書かせたら、まったくもって斑鳩さんに適う人いませんね(笑)。
3/31(金)
昨日読んだ本
同人誌 各種(爆笑)

今日の感想:……ビバ!!ホモエロ!!

      ホモエロと、ボーイズラブの違いは、一体何処にあるんでしょう。
      エロさでしょうか。表現のどぎつさでしょうか。
      どちらも女性向きのため、根底には愛があります。そう、それは存在しなければなりません。
      しかし、私にはボーイズラブ、と銘打っている本が生温く感じて仕方ないのです。
      どなたか、汚れてしまった心を元に戻す方法、教えて下さい(笑)。


一週間、日記をおさぼりです。
どうでもイイですが、「おさぼり」。口頭で言うと「おしゃぶり」によく似てるんですよね(爆笑)。
昔、CMで聞いたとき、びっくりしてテレビを凝視した記憶があります。
むぅ、こんな事を考える女性は珍しいのでしょうか。男子高校生ならともかく、まだ想像力は下の方へと行きがち。
困ったモノです(笑)。

さて、明日はお花見です。
一分咲いてるかどうか、と言う状況なのに1日つぶして枝を見る(笑)。
泥酔にチャレンジするつもりです。その前に、実は今日も飲み会なのですが(笑)。

TOP