'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後

TOPへ

10/12(木)
昨日読んだ本:ナシ

火曜からずっと、新車のことを言っていたら、まこちゃんからメールが入り、
「飯を食いに行こう!」と言うことになりました。ちなみに、決定したのは
火曜日ですが、場所を決めたのは水曜の19時。
その場で決めるなっちゅーの(笑)。

妊婦の友人と、3人でまたもやモツ鍋を選択。
5ヶ月に入った友人は、妊娠してからの体重増加が、9kgになったそうです。
医者と看護婦さんから怒られた…と笑ってましたが、そういうことを言いつつ
食うわ食うわ(笑)。
食べ上げるはしから、お腹が空くそうです。可哀想に。
ぽっこりと出てきたお腹をさする動作は、妊婦に共通なのですねぇ。優しい
顔立ちと。
こちらまでほんわかした雰囲気に持ち込むのは、見事、の一言でした(笑)。


慣らし運転を心がけているので、車に乗るのが非常に疲れます。
倒れるようにして就寝。気が付けば朝でした。



10/11(水)
昨日読んだ本:ナシ

事実の列挙だけで行くと。

16時過ぎ……車が到着。昨日が納車予定日だったので。
17時半………テレビが映らなかったので、土曜日にたまたま通りがかった、
          アパートの建築担当の業者さんに相談したところ、
          「では10日の17時半に伺います」とのことだったので、
          職場を猛ダッシュ。
          しかし、実際に来たのは19時過ぎでした。

20時アタリ…御飯を買いに行く。実質の初乗りですな。
         土木からゴミ袋を失敬。パクります。

20時半過ぎ…夕飯です。
         そして同時に、読書タイム。
         松岡圭祐の「睡眠」。「千里眼」の2巻まで。
         計3冊を一気読み。

1時過ぎ……就寝です。


感情の列挙だけで行くと。

16時過ぎ……うっわーい!と喜んで、ママに電話するも、「そう、じゃお金を
          払えばいいのね?」と言われて、がっくりする。
          そんなんやないんや〜。
          ただ、嬉しかっただけなに〜〜。
          一緒に、はしゃぎたかっただけなん…。とへこむ。←何故(笑)

17時半………掃除も一切していない部屋に誰かが入ることに焦り(笑)、
          すっごいスピードで掃除をする。
          でも、全然来ない(笑)。ってーか来る気配のみ(笑)。
          そこで、「御飯も食べられなくて買い物も行けなくて、ゆっくりと
          時間だけが過ぎていく待ち方」に、ムカつこうと努力するも
          適わず(笑)。
          結局、アレよ。私、お人好しさんなのよ…。
          だって「相手に迷惑を掛けるなぁ」としか思えなかったもん(笑)。
          最後まで腰低かったしさぁ。…いや、あたしが(笑)。

20時アタリ…ゴミを捨てようとしたらゴミ袋がなかったので、土木からパクろう
         と決心(笑)。車を動かすついでにちょいと失敬して、夕飯の買い
         物へ。
         手抜きとして弁当を買い、美味そうなカマスを買って蒸し焼きに。
         カレーと並べると、実に違和感のある食卓でした(笑)。
         テレビが簡単に映るようになったので、付けようと思いましたが
         なんとなくうるさくて消します。
         この時既に、アタマは「催眠」モードでした(笑)。


読み始めると止まらない「催眠」のシリーズですが、「千里眼−緑の猿−」は、
いかがなモノかと。
駄目よ、あんな「悪の秘密結社」みたいなの出したら。
「千里眼」程度まで、現実にあり得そうなお話にして貰いたいなぁ…なんて。

読んだ本のせいか、ダークな心理状態の反映か。
今日の夢では、とうとう死に神に捕まってしまいました(笑)。
っかしいなぁ、3連休では車に逃げ込めたのになぁ。………エンジンが
かからなくて、絶望はしてたけどさぁ(笑)。
こういう、「何かに捕まる」のって、小説とかやと新たな展開なんですけどねぇ。
現実じゃ、何が起こるんでしょうねぇ(笑)。


10/10(火)
昨日読んだ本:ナシ

土曜日には、大分のアパートの退去準備をしました。それで気が付いたのです
が、ワタクシ、どうやら重度のアレルギーみたいですな。ハウスダストの。
ゴミは少しづつまとめて、ゴミ袋にまとめてあったのですが、土曜日の予定は、
本を持ち出せる状態にすることと、ゴミ捨て。
朝の9時ぐらいに、大分のアパートについて、早速、彼氏を巻き込んで作業開始
……だったのに。
くしゃみと鼻水、涙まで止まりません。呪い!?と思わず呟くワタクシ(笑)。
トーゼン、窓と玄関を開け放ち、一番の風上で作業をするのですが、役立たずも
イイとこ。二人きりやし、午後からは彼もいなくなるので出来るだけ作業を進めた
かったのですが。
本当に涙が止まらず、太陽が黄色に見える始末(笑)。

それでも、彼氏が活躍してなんとか、本はまとまりました。あとはこの、元彼が置い
ていった膨大なゴミをどうするか、が問題です。
とりあえず処分場に持っていこう、としたところでタイムアップ。彼氏の用事の時間
です。
お昼御飯を食べて、フラフラと歩きつつ別れます。「今日はもう、無理だから早く
帰りなさいよ?」なんて言われて、素直に頷くワタクシ。
しっかーし!
そんなんで言うことを聞くようなら、ソレはワタクシではないわ!←じゃ、誰なん(笑)。

ぐずぐずと鼻をならしつつ、車にゴミを積み込みます。主に服ですね。確実に、
可燃ゴミ。
ミラージュハッチバックでゴミ捨てを、ってんだから、自分の無謀さに拍手ですな(笑)。
後方視界だけは何とかクリア、な状態で運転開始。ちょいと道を間違ったモノの、
30分もしないウチに処理場へ到着。捨てさせていただきます。
で、ココから何をとち狂ったか(笑)、もう一度アパートへ。
今度は不燃ゴミをもう少し処分なのです。

15時半までに入ってね、と言われていたので(いや、処理場のヒトに)時間と戦い
つつ、またもや処理場へ。
今度は不燃物の方へ進入し、チェックを受けるのです。が。
元彼。たたられました(笑)。
エロビデオが結構お気に入りだった彼は、厳選セレクションは持っていったの
ですがその他、どぎついものや外人モノは置いて行ってるのです。
しっかりと、タイトルを見られてしまいました(笑)。
「……エロいね」
と清掃所のおっさんに言われたワタクシの気持ちがわかるですか!?
ん、もう!!!
そりゃあさ、あたしだって「女子高生、盗撮!」とか「揺れる人妻、なんとかかんとか」
とかは持ってたくなかったよ(笑)。
「あたしじゃないんですぅ」って言ってはみましたけどね。誰が信じるかって(笑)。
うう、ワタクシの名誉、少しだけ落ちましたですよ……(泣)。


不燃ゴミの件が終わると、体力的に限界を見ていた私は竹田にまっすぐに帰ります。
もう、寄り道する気力すらない(笑)。
微熱があったので風邪薬を飲み、うだうだと寝ます。

そして、気が付いたら今日でした(笑)。


10/6(金)
昨日読んだ本:ナシ

引っ越し、を、ついに行いました。仮住まいからようやく、開放です。
新築、2Fの部屋です。チッ、一階を狙ってたのに〜(笑)。
猫が二匹いるので、出やすいようにしたかったのですが、所帯持ちが入る
ことに決定しているらしい。ぬぅ。
綺麗な部屋の綺麗な壁紙に、いつヒカ(子猫の方です)が傷を付けるか、と
もう生きた心地がしません(笑)。

昨日は、夕方17時半から引っ越ししたのですよ。夜逃げか?!って(笑)。
だって急げって言ったんだもん…業者が……←言い訳(笑)。


昨日は更新を忘れてしまいました。でも、書いてます。以下がそうですね。



10/5(木)
昨日読んだ本:
ラキアノベルズ 坂井朱美 
角川書店 ティーンズルビー文庫 秋月こお 「ネズミとオオカミの独立白書」
                       前田栄  「災難続きの救世主」

今日の感想:うん。……うん。

        坂井さんの新刊は、大学生の受けと自営業の攻め。
        切ない系です。
        初心者向け。ドキドキするし。
        でも、綺麗すぎてワタクシにはアウト。馬鹿言ってんじゃないわ?
         ってとこか??
        ……最近やさぐれていたものですから。乱暴ですが。
        ま、切ない系が好きなヒトには、お勧めです。


残念ですが、ティーンズルビー。エロくないのです。よって、感想は書きません。
ネズミとオオカミシリーズはコレで完結。最後まで、「最後までやってない」。
……ヒドイ(笑)。
前田さんの新刊だって、キスシーンまで。しかも中身はオンナなので、ぜっっん
ぜん、ドキドキしません。逆にムカつく始末(笑)。
っと、でも。
それこそ、小学生に読ませるには、お勧めです。ホモに進ませたければ、ね(笑)。


このところ、夢を連続で見ます。ようやく、悪夢を見なくなったと思っていたの
ですが、疲れるのですね。夢を見ると。
本来は夢を見ずにぐっすりと眠るタイプなので、逆に見ると、疲れてしまうの
ですよ。映画仕立て、ですし。


カウンターの件。まだ少々トライ中です。
ってーか、昨日は忙しくて試せてません。
日中、「ネットをあんまりしないでね」と釘刺されている以上、何度も繋いで確かめ
られないのですよ。
こんな時は、自分が素人な事を悔やみますね。
つくづく、たたります。横文字。



10/3(火)
昨日読んだ本
角川書店 ルビー文庫 水戸いずみ 
徳間書店 キャラ文庫 松岡なつき
キララノベルズ      斑鳩サハラ 「生徒指導室へいらっしゃい」
フランス書院 ラピス文庫 高崎ともや 「Jump!」
                 松岡裕太 「逃げずに恋して!」
エクリプスノベルズ 篠崎一夜 「お金しかないっ!!」


今日の感想:…なだ何かあったような……。

        いや、実際にはまだ、読んでない本が後何冊かあるのですよ。
        しかし、厳選セレクション、として(笑)、この5冊。

       水戸さんはお初ですね。ルビーでは。
       異常な薄さで(笑)、本屋でも目立ってました。薄すぎやん??
       内容は、学園モノ馬鹿(笑)。キャー!!
       馬鹿な上に上手くオチてもいませんが、ま、イイです。
       なんだかねぇ、続きが出るんでしょうね?!って感じ。
       量産する作家なだけに、そして躁鬱が激しい作家さんなだけ
       に(笑)、注意が必要です。
       今回は、ややハズレ。次巻を待ちます。


      松岡さんの新刊は、またもや西部モノ。と、言っても、舞台は日本
      ですがね。
      石油を掘る人達にお願いして温泉を掘って貰おうとした、ある家族
      の物語です。トーゼン、アメリカ人と恋に落ちるのですよ(笑)。
      ところで、このお話を読んでいた思ったのですが、松岡さんは
      もしかして、キャラ文庫と仲がいいんですかね??
      この巻に置いては、「完全復活!!」とでも言いたくなるくらい、
      昔のような、ドキドキモノに仕上がっています。
      ハッキリ言いましょう。
       アタリです。完璧です。
      これを読まずして、オタクは名乗れませんね(笑)。


      斑鳩さんの新刊は、昔から書いていた雑誌をまとめたモノですか?
      アンソロはページ数に限りがあるから、話が急なんですよね〜。
      その上、昔のモノなのでドキドキさせすぎ(笑)。
      書き下ろしに至っては、「文字を書かせてる」し。
      この配本時期から、キララは新装丁。
      二段組、行間を詰めて前回までの本よりも、1/3程度の厚さしか
      なくなってます。
      ……うーん。コレは賛否両論かも?私は、キライです。


      高崎さん、の、新刊は。
      高校バレーモノ。イイ。読め。そしてとろけろ!!!

      実はコレを読んでいるときに友人から電話があったのですが、つい
      とろけたまま対応してしまい、笑われてしまいました(笑)。
      本当に。コレはヒット。年下攻めです。可愛い!!
      絶賛ですな。


     松岡さんの新刊は、同級生モノ。む、松岡でダブりますか。裕太さん?
     はちょっとおかしいような気が……、イイか(笑)。
     可愛いです。馬鹿な受け、ってのはどうしてこんなに私の心をときめかす
     のでしょうねぇ。
     攻めだって不器用で、つい微笑みそうになります。いや、でもやっぱり、
     受けか。
     あの、「何も知らないんです」的な子に仕込んでいく過程。
     燃えない人間は、ヒトではないのです!!!!
     うりゃぁぁぁ(フェイドアウト。魂のカスが周りを漂っている状態ですな)


     で。今回の一番。篠崎さんの「お金がないっっ!!」シリーズ、最新刊
     です。
     黙って、買って下さい。そしてアツク、私と個人的に語りましょう!
     今回の本は、危うくシリーズ最終巻か?!と思わせましたが、コレ…
     まだまだ続くんだよね?そうだよね??
     ついに、甘アマになった主人公二人。薫子も活躍して、私的には
     大・満・足!!!
     ココまででかすれていたワタクシの魂は、コレで完全燃焼。
     無くなってしまいましたの。


……うむ。日記です。本の感想が長いのう(笑)。
昨日は、「厳選セレクション、読書デー」と銘打って、やらなければならない
引っ越し作業を放り投げ、エロ本を読んでました。
昨夜、たったの3時間程度で犯された若い子達の数は、実にふた桁に上る
のでは?…うん、文章の中で(笑)。
はぁ、と溜息しか出なくなる。
そんな本達です。どうか、一度読んでみて下さいな。

掲示板で、カウンターの付け方を教えて貰いました。
多謝。深謝。感動です。
さて、コレで成功していたら、明日も感謝の言葉が並ぶハズ。
本当に、頑張るデス!
横文字がキライなんて、言ってる場合じゃないのです。


竹田間でのお引っ越し。10/5に決定しました。はい、平日です。
なんと、夕方の5時半からスタートです。イヤイヤ〜ん(笑)。
チョーゼツ、イヤ。ううう。


10/2(月)
昨日読んだ本 ナシ

さて。
時間差更新です(笑)。失礼。
カウンターがうまく設置されるかしらん?と更新してみたのですが、どうにも
うまく、表示されません。
ぬぅ。

一回はそれでも、別の場所にリンクを張っていて成功していたのですが。
今日、なにかいじっていたら出来なくなってしまいました。
良くわからん。しょせんは横文字なのさ!!


以下は、土日の行動覚書、です。

9/29
19時に始まった、会社の事務の子の送別会をソッコーでぶっちぎり(笑)、帰ります。
21時には眠りたかったし、大体、私がいないときに入ってきた子なので、未練も
別れが惜しいわけでもないっちゅーねん(笑)。
ま、送別会のメニューでスッポンの唐揚げが出たことが唯一の救い、か?
コンビニでジュースを買い、酔ってもないのに一人カラオケで竹田まで。
家に帰って、眠くもないのに就寝です。
何故か。

次の日、まこちゃんと福岡に行く予定、だからです(笑)。


9/30
ぐっすりと眠り、早くに起きて、さ、しゅっぱぁつ!!
……の、筈だったのですが(笑)。

金曜日に雨に濡れたのが悪かったのか、飲み会で延々と煙草の煙を吸う位置に
いたのが悪かったのか、近来まれにみるほどのひどい喘息の発作に襲われたのです。
多分、寝付いたのが22時前後だったのですが、ここからぐっすりと眠った記憶が
ありません。
なにしろ横になれないため座ってタオルケットを巻き付けて眠ります。
明日も早いし、と思って発作止めを飲むのでが、効かないのです。
辺りが明るくなって来た頃、もう一度発作止めを服用。漢方なので多く取っても体外に
排出されるだけなのですが。
結局、寝付いた?と同じ頃に目覚ましがなりました(笑)。

蒼白な顔色でシャワーを浴び、着替えます。
この時、五歩と歩けない状態です。車を運転して貰おうと彼氏にキーを渡そうとした
のですが、手が上がらないような感じ。
乾いた笑いを漏らしつつ、ドタキャンもできないし出発です。
しかし、ついに化粧は出来ませんでした(笑)。


まこちゃんとの待ち合わせは、大分のインター近くのコンビニに7時。
無事、合流して「また雨だよ〜」なんて笑いながら、まこちゃん車に乗り込みます。
本日は買い物と食い倒れの予定。
福岡は、タイヘンに楽しい街なのですが、どうしてだか私とまこちゃんが行くと雨
です(笑)。
どちらかというと、私もまこちゃんも晴れオンナなのですが。
行くたびに台風だったり、どしゃ降りになったり。
どっちが雨の神様に好かれてるんでしょうね(笑)。

9時ぐらいに福岡市街地の駐車場に到着。どうするん、そんな時間について(笑)。
テレテレと化粧をして、30分まで時間をつぶせたのですが、ソコまで。
後は、私の体調を考慮して、ゆっくりと三越まで移動することに決めました。
そう、食い倒れの第一弾は、博多三越のアフタヌーンティーのパスタ、なのです。
そろそろと歩くのですが、50m歩いては小休止、の状態。
だって喋れないのよ、キツくて(笑)。
どうしてソコまでキツイのに、食うのをあきらめんのん??なぁ(笑)。
自嘲しながら三越までゼヒゼヒと歩いて到着。
椅子に座って開店を待ちます。

土曜日、と言うことで街には勤め人達が溢れています。
相変わらず、エネルギッシュな感じの街。みんなおしゃれだしね。
今日の予定を詰めつつ、人間観察をしていると、三越が開店。
靴と鞄を冷やかしながら取りあえずパスタを食します。
いや、それにしても秋はイカンね(笑)。
購買意欲がどうにもこうにも高まっていて、気を抜いたらレジに持っていきそうに
なること、数度(笑)。
綺麗な靴、シックな鞄。あはん。
気管支をなだめつつ物色していると、まこちゃんの携帯が鳴りました。
私は少し離れて、これ幸いと椅子に座ってまこちゃんを見上げます。
電話で楽しそうに喋っていたまこちゃんですが、イキナリ息を大きく吸い、姿勢を
ただし、「行く!!行く行くいくさぁ!!」と叫びました(笑)。誇張ナシ。
だって周りを歩いてた女の子とか、ショップの店員がこっち、見たもん(笑)。
しかしそんなことも気が付いてなさそうに、まこちゃんはどんどんヒートアップして
いきます。
「ドーム?」とか、「豆粒でも生で見られるなら」と言う会話が漏れ聞こえて、
「ああそうか、コンサートか何かに行くんか〜。なんなん、このはしゃぎようやと
Kinkiかな??」と、私が納得して見ていると、興奮したまま電話を切り、こちらを
向いて内容を喋ろうとします。
おおかたは、私の予想通り。しかし、「Kinki??」と聞くと、「うんにゃ〜」と、
にたぁり。
「ス・マ・ッ・プ☆」
ななななな、なぬぅぅぅぅ!!!!!

キャー!なんてまこちゃんは浮かれています。が。
なんなん、神様なんかやっぱりおらんのんやん、っちゅーかギャース!!!!
っちゅーかなんでよ、ばかばかばかばかぁぁぁぁん(この間の思考、約一秒)。

何も喋らないウチにヒートアップして咳き込みだした私をまこちゃんが嬉しそうに
笑って見ています。
あ、知らないヒトもいるかもしれませんが、ワタクシ、スマップ好きなのです(笑)。
ソレも、中居君が。中居君が。←繰り返すなって(笑)。
あまりにも興奮したため、歩けなくなる程発作をこじらせ、「スマップ」は一時、
禁止ワードに(笑)。
衝撃の余韻を残したまま、買い物を続けることになりました。

野球チーム、ダイエーホークスが優勝したらまた来ようかな〜と歌いつつ、
天神地下街を練り歩きます。
ワタクシ、現在はちょびっと貧乏なのですが、本日はスカートかジーンズを買う
予定なのでショップを見回り、今年のアイテムを決めます。
去年は起毛モノに行ったけど、今年はノースリーブか?それとも蛇柄……と、
息を切らして見て回っていました。
しっかーし!!!!

ひょい、と入ったショップでコートを衝動的に購入(笑)。24000です。
真冬しか着られないような中綿使用。ロングのオリーブ色。しかも無地。ナイロン。
……全然、予定と違うやん(笑)。
ま、まあな。コート欲しかったしな、竹田寒いしな、と自分に言い訳しつつ、もう片方
の自分が、
きゃぁぁぁん、デビューはいつ?いつ??
と浮かれています(笑)。
もはや財布の中身があと1万しか無かろうが、なんだってイイ。
今が9月だろうがな(笑)。
わっほわっほ言いつつ、書店に寄って、約1万円分の本を購入。
あまりの大量にイヒイヒ笑いつつ(笑)、本日のメインイベント、「飲茶の食べ放題」
に到着です。
イムズの14F。時間制限ナシ、女性は2080円です。
しかし、ちょっと味が変わったような???悪い意味で。
値段が下がった分、味が変わったような気が……。
ま、それでも十分、美味しかったです。
満腹に近い状態で食べたからかもね。


メインが終われば、後は帰るのみです。しかし、またもやしっかーし!!
表は、すっごい豪雨(笑)。
大丸に行っておみやげを買い込んだ私達、あ然呆然です(笑)。
どう見ても、ぐしょ濡れになることは間違いなし!
ゼヒゼヒがかなりおさまったワタクシ、まこちゃんも溜息一つ。
「どうしてココまで天気と相性が悪いんか…」とぼやきつつ、車に向かって歩き
出しました。

高速は、50km規制、の文字。
しかし、どうみても高速で運転できるような状態ではなかったため、急遽、
一般道を通って帰ることに。
杷木で果物を買い、テレテレと喋りつつ、日田から大分へ。
ゆっくりと、大分に帰り着いたのは20時近くでした。


10/1
昨日は22時に帰り着いたのですが、喘息の発作はいつまでもおさまりません。
眠ろうとすると、息が詰まるのです。眠れない。
金曜から数えても多分ヒト桁しかない睡眠時間。
もうマジで。眠りたいのです。切実にね。
よって、大分市の救急病院へ電話。診察をお願いして、大分に出ることに。

車のディーラーさんと、約束もあったので、この際終わらせてしまえ!と思った
のです。病院に行って発作止めを貰えば、症状は完全におさまるのは予想して
ましたし。
ま、保険証がないのには閉口しましたが(笑)、この際だ、とそのまま診察を受けて、
……何故か点滴までされる始末(笑)。
風邪と喘息が併発していたそうです。
1万近くかかる請求に心底、ビビりましたが(笑)、なんとか体調は快復。
車の手続きを終え、実家に帰る羽目になってしまいましたが、それらもどうにか
切り抜けて。
竹田に帰り着き、御飯を作ってもらいました。

倒れるように就寝。


そして今日、引っ越しを急かされました。
誰か、コピーロボットを私に!!!ギブミー!!!←切実(笑)。


TOP