TOPへ

12/27
会社で大掃除があり、定時にキッチリとあがるも、疲れ果てている状態。
目が二重のままの日々が続く中(疲れていると、二重になるのです・笑)、
明日からはコミケや!と、何故か、飲みに行く(笑)。
荷物もまだ作っていないのに、帰ってきたのは23時過ぎだった。
恐ろしさに薄笑いを浮かべつつ、ばたんきゅー。


12/28
朝、6時にまこちゃんからの電話で起きる。文字通り、たたき起こされる
のさ(笑)。
コンタクトや化粧なんてする気も起きず、車に飛び乗り、すっ飛ばす。
…うん、遅刻寸前だったからね(笑)。
コンビニで適当に朝ご飯を買い、まこちゃんと合流して「今日さ〜」と
話していて、不意に気づく。
「あ、ったし、コート忘れたし!!」
あまりにも眠いため(笑)、呆然と呟く私。あきれるまこちゃん。
「あんた、コートなかったら寒いよ、東京って……」
「うーん、寒そうだねぇ……」
「馬鹿だ。馬鹿だよ、この子は」
なんて言われつつ、ホーバー乗り場に到着。しかしこの時点でも、
私はコートを忘れたことを深くは考えていませんでした。
だって、大分はコートなくってもあんましタイヘンじゃないもん(笑)。


しかし、そんな風に「ど〜しよ〜かしらん」なんて歌っていられたのも
東京に着くまででした。
鼻が詰まっているせいでうまく気圧調整ができないのか、すっごく痛む
耳を抱えて、空港に降り立ったときに、思わず「寒い…」とわめく私。
同情的な目のまこちゃん。
そう。すっっっっっげーーー、寒かったのです。東京(笑)。
しかも今回はホテルが品川。コミケの朝は、6時よりは早く、しかも開場
までの3時間程度は、ふきっさらしの中で座り込みです。
「まこちゃん、あたし、コート買いに行ってもいい?」と私が了解を取ったのも、
無理はなかったさ。ああそうさ。


実は、二人とも前日まですっごく忙しい人たちだったのですよ。
ずっと目の下にクマがあったりね(笑)。だから、今日はソッコーでホテルに
入って、早く寝よう?と言っていたのです。が。
取りあえず予定を変更して渋谷に。あまりの寒さに私は喋ることもままならず。
身にしみましたわ。
駄目ね、コートがないと。東京って(笑)。


今回のホテルは品川プリンセスの新館。高校生がいっぱいいて、何事かと
思いましたが、アレはきっと、サッカーなのですね。年末やし。
風呂も済ませて、明日のサークルチェック。
とんねるずの特番があっていて、「食わず嫌い」王決定戦、というものを
何気なく見ていると、テロップに「中居と○○(もはや眼中なし・笑)の対決」
の文字が!!
ソッコーで寝ようとしている予定をやめて、しょうがなく、テレビを見ましたよ、
あたしゃ。
マジで。しょうがないし。←何故(笑)。

それでねぇ、中居君の嫌いなものはねぇ、「昆布の佃煮」だったです。
取りあえず明日からは、昆布の佃煮は買いませんから。私(笑)。


12/29
朝の6時半に起きて、7時から朝食。
この日は、ゲーム関係なのであまり急がなくてもイイのです。なので。
ゆっくりと東京駅、八重洲口からバスで有明へ。
会場に着いたのは、8時頃でしたかね?確か。
昨日買った(笑)、真っ青なフリースがぬくいッス。太陽も照っていて、
光合成でできる私としては、もう、言うことなしです。
隣でガタガタと震えるまこちゃんとしゃべくり倒して、時間つぶし。
それだけ待っても、会場には1時間そこそこしかいないのですよ。
ハハ、なんてこったい、オリーブ(笑)。


11時半ぐらいに会場入りして、13時過ぎにはバスで東京駅へと帰ります。
そんなに本も買わなかったし、今日の重さは持ち歩ける程度。
待ち時間中、日に当たっていたこともあって元気がまだあった私、まこちゃんに
「上野行き」を持ちかけます。
上野のデパートが目的なのです。

昼ご飯を食べ、買い物を終わらせて、ってーかねえ、買えなかったのよ、靴が!
サイズがなくて!!
ゴメンね、変なサイズでさぁ!!
どうやらまこちゃんも同じ体験をしたようで、二人そろって悔しがりながら15時には
退散。ホテルに引き上げます。明日もあるし。ってーか、明日が本番やし。

17時までホテルでゆったりとして、ご飯を食べに出かけます。
実は、本音を言うと二人ともつらかったのですよ(笑)。もうねぇ、「誰かと会う」なんて
夢のまた夢でした(笑)。
ところかまわず眠りたがるのを必死で押さえてる。そんな感じです。
だからホテルの近く、徒歩30秒程度のところに行きました。
あ、そういえば「アンナミラーズ」。行って参りましたよ。
なんかねぇ、貧乳のねぇちゃんやと悲しいのですね、アレは。
やはりオンナは胸か…と貧乳好きに失礼なことを考えたです。ケーキはさすがに
私好み。あっさりとしていて、おいしかったです。ん。


パスタであっさりと済ませて、そうそうに部屋にあがります。風呂に入って、
なんと20時過ぎには意識が薄れています(笑)。
すっげー疲れているのですな。


12/30
さぁ。コミケは今日が本番です。
朝の5時半に、正確には45分に起きて、移動開始です。
有明に着いたのは7時になってましたかね?
おとなしく列に並んで、それで。
さーーーむーーーいーーー!!!!!!

誰の行いが悪いのか、またもや曇りです。日が照っていません。
どうして?コミケって晴れてるもんなんやないのん??なあ(笑)。
もはや、つま先が痛くて、手もかじかんでいます。痛い。寒い。
どうして東京者は平気なのだ?!とパニックする私たち(笑)。
結局、3時間ほど待ちましたかね。会場入りするまでね。
結構ツラかったです。


軽く汗ばんで、買い物が終了したのが13時半。今回なんと、
男性向けに行って来たのです(笑)。エロです。ん。
周りがなんとなく男だらけのような気がする(笑)、と焦りつつ、壁サークルに
並んで買ってきました。へへ。
だから、買い漏れもなし。欲しいモノはすべて、買ったね(笑)。


品川に荷物を預けていたので、コレを取りに行きます。ついでに御飯も。
このときが15時付近ですね。
ゆっくりと空港に移動です。鞄が重くて、マジでゆっくりとしか移動できないのですよ。
放り出すように手荷物のカウンターに預けた時には、ホッとしたくらいには。
時刻は16時過ぎ。しかして私たちのフライトの時刻は19時前です。
本を買って(いや、人前で読めるような本をね・笑)、おみやげを買って、初めて見る
「帰省ラッシュ」の中を移動。あんなにたくさんの人がいる空港なんて、初めてかも。
うんざりしつつ、お互い、疲れ切っているのであっという間に時間がたち、一路大分へ。
そう、ココでコミケの日記は、終了です。
買いたいものはぜ〜んぶ買ったし。イイ旅行でした。はい。



しかし、私の一日はこれからが山場です。なんと、文芸部OB会の新年会総会、
これ用のコピー誌作成作業が、これから待っているのです。
飛行機が遅れたせいで、現場に合流できたのは22時付近。のハズ。
すでに「ばっしー」が来ていて、なにやら作業をしています。
疲れた体にむち打って、さ、ここからもうヒト頑張り!なのです

小説誌も併せて作ったおかげで、終わったのは朝の4時頃でした。ん?5時か??
ま、そこから撤収準備、そして撤収です。
家にたどり着いたのは、実に6時でした。ふふふふ。


12/31
そんな時間に寝たのに、両親に会ってなかった…と思い、9時ぐらいには起きて
階下へ。「おったんかい」と笑われつつ、年末の買い物を手伝います。
お昼過ぎにようやく、買い出しが終了。御飯を食べて、息つく間もなく私の部屋と
先祖の墓、廊下などの大掃除です。
私の部屋に至っては、獣道ができてたし(笑)。
コタツを妹に上げたので、だいぶ、部屋がスッキリしました。
なんとか廊下にワックスもかけ上げて、風呂に入ったらもう17時です。
髪を乾かして、「最後の晩餐」がスタート。毎年、レコード大賞が始まる前から、
「今年の最後の宴」を開く決まりになっているモノですから。
鍋の最後、雑炊を食べ上げて、片づけをしていると、もう紅白も半ばです。
スマップにうっとりしつつ(笑)、年越しそばをいただきます。
カウントダウンに合わせ、兄妹と両親と新年の挨拶を。

やっぱり、倒れるようにして寝ました(笑)。



1/1
新年最初の日は、午前中はないモノとする。
ウチの家の暗黙の了解です。
しかし、今年は彼氏が来るので、寝てはいられず。
なんか体がキツイのう…と思いつつ、おせちとお屠蘇で一杯飲みます。
酒をいったん覚まして、彼氏とドライブに。
出かけた時間が遅かったので、当然、帰りも遅かったです。
で、またもや倒れるように…(笑)。


1/2
ぼけぼけと惰眠を貪りたいのですが、残念ながらもう、12時過ぎまで寝ていられる
体ではなくなったようです。
9時半に起きて、もたもたと風呂に入り、化粧をして親族の集まりに顔見せ。
お年玉と、先祖の仏壇にお参りして、一路大分にゴウ!
16時からは文芸部OB会の新年会総会があるのです。

会長以下、見慣れた顔がほぼ揃いました、今年の総会です。個人名をあげたい
ところですが、残念ながら自粛。それはOB会のHPで書いてくれるでしょう。
楽しかったです。終了は22時。おっと、あくまで私の終了は、です(笑)。
イッパイ飲んで、騒いで。ふふふ。
どうして楽しい時間は、あんなにすぐに終わるのでしょうね…。



1/3
飲み会が終わった後、彼氏を呼びだしてお泊まりです。
本日は父方の方の親族と会わなければならないので、いちいち実家に帰るよりは
大分にいた方がよかったから。
でも、換えのコンタクト、眼鏡を持っていなかったので、あっさりと祖母の家に行く
だけにして、実家に送ってもらいました。
眼鏡を装着して、今度は彼氏を家まで送り届けます。
眠いし、だるいので(笑)、17時ぐらいに撤収。
帰ってきて風呂を沸かし、今はこうやって日記を作成。
しかし、そろそろ限界です(笑)。眠い。
まだ、21時なのにね(笑)。





ん。どうだったでしょうか。年末年始です。忙しかったような気が……きのせいかしら(笑)。
まぁね、また今年もこうやってバタバタと年が過ごせたらイイなぁ…なんて。
願っています。


TOP