'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後

TOPへ

2/16(金)
昨日読んだ本:ナシ

先日のことです。
「オトコ脳、オンナ脳」のテストをしました。詳しくは「話を聞かない
男、地図を読めない女」という、少し前にはやった本を参照して
下さい。
で、結果は150点。
本を読むと、男は1点〜180点。女は150〜300点のなかに、
大体が存在するそうで。
この、男女の点数の境目にいる私は「異性の友人とも仲良く、
友人が多く…」などと書いてありました。
本当だったら、ってーか、もしも私が友達と思っている人達から、
私のことも、そう、思われていたら。
嬉しいのですけれど(笑)。


これもまた、先日のこと。
私は、猫を飼っています。名前はヒカ。
前は二匹だったのに、今現在は一匹。ある日から帰ってこなかった
のですよ。ふぅ。
ま、それはともかくとして。
どうやら飼い主に似て、海産物が好きで食い意地が張っている
ヒカは、わけてもイカが好きなんだそうです。
それで、この間。家族と夕飯を食べていたときに、一夜干しの
するめが手元にあったのでちらりとあげてみました。
すると、食い付くのです(笑)。まるで釣りをするように釣れる(笑)。
しかも意地汚いし。
つい、「アンタはそんなにイカが好きやったんね……お母さんは
知らんかったわ…」と呟いた途端。
父が、飲んでいた酒を吹き出しました(笑)。
母は、ビックリした後でこれまた盛大に吹き出します。
なに?なんなんなん??
と混乱している間に(父が、そんなコメディのような真似をしたのを
初めてみたのですよ。馬鹿笑いも久しぶりだし)、二人が息も絶え
絶えに
「いやぁ、お父さんの初孫は猫やったか!」とか、
「初孫が猫やったんなら、竹田にいたときにもイイモノを食べさせる
んやったわ」とか。
ガラガラを買ってあげれば良かったね。などと笑いあっているの
です(笑)。

愉快な家ですわ……。取りあえず、恥ずかしかったですケド。


2/13(火)
昨日読んだ本:
                 五月緑子 「シャボンの国の王子様」
二見書房 シャレード文庫 樹生要  「騙し討ちだぜ、Dr.!!

今日の感想:ふふ。

        五月さんの新刊は、一本の本に二つのカップルが
        出てきます。
        この、前半よりも後半のカップルの方が、今回は、
        好きかなぁ……。鈍い受けと苦労する攻め、好きだし。
        でもどちらも、少しだけテンポが速すぎです。
        もっとしつこく書いても、私的には大丈夫(笑)。
        いつから好きになったのか、馬鹿な受けは何処までも
        共通にしろ、ちらりと色気が欲しいのですが……。
        ハズレではありません。


       樹生さんの新刊は、医者と医療事務の人の話。
       なんだかヤケに描写が詳しい…と思っていたら、やはり
       作者さんの実体験が少しだけ入っているそう。
       リアリティが溢れすぎてるものの、話は非常に好き。
       なんだかんだ言っても、嫉妬深い攻めってのはね。
       イイモノなのですよ(笑)。例え、受けの意志をマル無視
       しててもね(爆笑)。

先週末のお話です。
金曜日。
まこちゃんちにお泊まりです。
今度の三連休、土曜日に福岡に日帰りで遊びに…と言う話があり、
それならば前日から泊まっておこう、と(笑)。
やる気無しナシの仕事をソッコーで上がり、もう一人の友人を大分で
拾ってから、まこちゃんちへ。
美味しいうどんを夕飯に食べると私だけ一旦、家に帰り、着替えと
風呂を済ませて、再び合流したのが…確か23時前。

友人に犬夜叉を読ませつつ(だって一緒にむかついて欲しかったの
ですよ…あのオトコにね・笑)、まこちゃんはゲーム。
私は、ついついまこちゃんの部屋で見つけてしまった昔の漫画を
読み始めてしまい、ついでに…と「封神演義」を読み始めてしまった
のが運の尽き(笑)。
ニュース「今日の出来事」も終わり、「FUN」も終わり、こちらでは
真夜中にある番組も終了してしまった頃、ついに脱落。
倒れるように、就寝してしまいました。


土曜日。
昨日は24時を確実に回って寝たのにも関わらず、7時に起床。
眠い……(笑)。

7時15分過ぎには身支度を整えて(計算合ってないし…・笑)、車に
乗り込み、さて出発です。
高速で一路、福岡へ。都市高で百道、「マリナタウン」に到着した
ときには、まだ10時半でした。
アウトレットで買い物を、と言うのが、今日のテーマなのです(笑)。


詳しいことは省きますが(いや、あまりにも疲れすぎてて、記憶が
なかったり・笑)、楽しかったです。香水とか服とか、クッションとかを
買って、今度は天神に。
バレンタインのチョコと、赤坂トップスのチョコレートケーキをご所望の
お嬢様方がいらしたのでね(笑)。
ピンク色のデパ地下を(笑)、オンナ共をかき分けつつなんとかチョコは
買い物終了。パパと兄にあげるチョコは、自分の口に入るモノ。
当然、好きなメーカーのを買ってますとも(笑)。

本屋で買い物をしていたら、レジで「11点で8700円になります」と
可愛らしく言われてみたり(笑)。
靴とバッグを冷やかして…つい、春物のバッグを衝動買いしたりしま
した(笑)。だって可愛いし!春だし!!
重たい本を抱え、軽いくせに値段が重いバッグ(笑)を持ちます。
本当は靴も買いたかったんですけどね…サイズがなかってさぁ(笑)。

夕飯に、いつも行く、中華点心の食べ放題をチョイス。
駐車場の時間ぎりぎりまで食べて、満腹のあまり前屈みになれない
状態のまま、車を大分に出発させます。
眠くならないように、ひたすら私だけが喋る車内(笑)。いつものこと
やん!という突っ込みはナシにしたってな。可哀想やからな(笑)。

夜遅く、確か23時過ぎにまこちゃんを無事、送り届けます。友人は
大分のヒトなので、もう降ろしてます。
実は文芸部の集会があったはずなので、またみんな会合中ならば
参加しようかと思い、電話したのですが、「もう解散したよ」とのこと。
安心して、実家に帰ります。24時を回ってご帰宅。
結局、全ての運転を私がしたし、買い物にすっげー歩き回ったので
クタクタです。
倒れるように、この日も就寝。


日曜日。
9時半には起きて、布団を干し、洗濯機を回します。
テレテレとママと妹と話しつつ、御飯…と言っていると、昨日の内に
連絡を書けていた彼氏が来訪。
したら一緒に御飯でも…と和みに入り、部屋に掃除機をかけたり、
ジグゾーパズルをしていたり。
昨日本屋で買った新刊を見せびらかしたら「俺も買いに行く」と
いう話になり、午後から急遽、大分へ。
この時からすっげー眠くなるモノの、眠るのも失礼か…と必死に起き
続ける私。
しかし、眠気には勝てず。23時ぐらいに就寝…のハズ(笑)。


月曜日。
12時から、里帰りしている友人と昼ご飯を食べよう!と、
「はなむら」と言う焼き肉やさんへ。まこちゃんといつもの友人二人と。
妊婦の彼女の腹は、もうかなり大きいです。怖いくらい(笑)。
残念ながら里帰り中の友人はあまりにも体調が悪く、焼き肉食べ放題
が出来ません。だって顔が真っ白やし。
結局、15時過ぎにリタイヤ…を、私が送っていって、ココで私もリタイヤ。
18時前には、実家に帰り着き「珍しい」と笑われつつ食事。
……実は、眠気はココでもピーク。ってーかずっとピーク(笑)。
頭痛がするくらい眠いくせに、本を読もうとするワタクシ。
自分で自分に呆れつつ、23時前に就寝。
意識を失うように、眠りにつきました。


火曜日。
そして、今日は遅刻にならないのが不思議な時間に出社(笑)。
駄目ですよねぇ、寝ないとねぇ。
気持ちが悪くなるくらい、眠いの……(笑)。


2/7(水)
昨日読んだ本
フランス書院 ラピス文庫 広瀬司 「嘘つきは恋人の始まり」

今日の感想:スッキリしません…。

       広瀬さんは、シャイから何冊か出している作家さん
       ですね。好みだったので新刊も買ったのですが…。
       コレがスッキリしません。
       なんでかっちゅーと、誰が正直で、誰が意地悪なのか
       がハッキリとしていないから。
       攻めが、意地悪なのか、過去の経験からただ試して
       いるだけなのか、の、区別がわかりにくい。
       悪者も半端だし。
       エロ度も低め。ラピスのくせに(笑)。
       
       だから。ちょいと低めの評価をつけます。


一昨日、パパと家を出る話をしました。期限を切られてしまったの
ですね。会社に。こう、出るか出ないかの。

割と慎重に進めたおかげで、第一段階はクリアしました。あとは
両親揃ったシーンでの説得ですね。
同時進行で、家を探し始めています。アパートで。
……コレで引っ越しは、半年で何回目なのでしょう。いい加減に
飽きました(笑)。

ま、飽きてイイ事じゃないし。取りあえず気合いで乗り切ります(笑)。。



2/5(月)
昨日読んだ本:
キャラ文庫 火崎勇 「グッドラックはいらない」

今日の感想:へへ(笑)。

       思わずエロ笑いが出るほど、よかったです。
       社長と秘書の(うーん、先日と連続してますね)お話。
       下克上は、この本でも無かったです。

       うふふ、とか、えへへ。とか。
       夜中に読んでいて、恥ずかしさで体温が上がる本。
       ドキドキしながら読むのを中断できない。
       アタリな本でした。


土日。
珍しく、お休みでした。どうやら気を使ってくださったみたいですね。
「キミ、道路でキツかったやろ?休んでもいいよ」と言われ、言葉に
甘えてお休みしてみました。

やっぱり、人間は週休二日ぐらい無いと(笑)。


2/2(金)
昨日読んだ本:無し

昨日の午後3時。突然に飲み会が決まりました(笑)。
昨日付けで二人、パートが入ったための歓迎会だそうです。
……なんかね。金曜日にナニも予定がない、ってのも笑える
話ではありますが。
そう言うわけで、今夜は飲み会です。


家を出る件。
早めに帰宅して、ママとパパに相談するつもりでしたが、あいにく
二人とも出てました。
で、帰宅を待って、なんとかママに遭遇。
相談を持ちかけました。

過去の例から(数が少ないのですが)、「あたしは〜〜思うから
こうしたい。それはどうよ??」的な持っていき方は不可。
ママ曰く、それは、相談ではないから、だそうで。
だから「どうしようか…」と切り出してみました。
作戦は半ばまで成功。
返事の第一声は「わかった。いいよ」だったのです。
が。

5分ほどそれについて話している内に、変わる変わる(笑)。
やっぱり、アンタには、今、家庭の愛情が必要なんや、とか。
一人暮らしは独りよがりになりやすいから、心配だ、とか。
パパが寂しく感じると思う、とか。
会社を、辞めるわけにはいかないのか、とか。
挙げ句に、結婚はどうなの??と。

で、いちいちそれに答えたわけですよ。ま、家庭の愛情なんて
実感できるほど家にいてないし(笑)。ソコについては突っ込み
ませんでしたがね。
すると、15分ほど話してイキナリ、ママが「わかったわかった。
あたし、わかったわ」と。
「要するに、アンタに将来の明確なビジョンがないから、あたし
達が的確に助言できんのんやわ」……と。
それについて私が、「将来の目標は、嫁はんや」と答えると
「したら、もうすぐにでも辞めてしまって問題ないやんか」。

それからも、いかに人生に明確なビジョンが必要か、
これ、と思ったら親や周りが何を言っても聞かずに貫き通すだけの
姿勢も大切なのだ。と。
こんこんと言って聞かせようとしていたのですが…。


馬鹿か、アンタは。


私が、私の勝手を貫きすぎる、と強引に家に連れ戻したのは
一体、誰だったのでしょう。
「もう、私のことは放って置いて」と言ったのに、「いいえ」と
言い切り、私が家に帰ることを決意するまで一歩も引かない
姿勢を見せたのは??一体いつのこと??

明確なビジョン。確かにないですけどね(笑)。
けど、15分くらいでヒトのことを「わかった」、と言い切るッスか。
自分の夢は追いかけ放題で、ヒトのことはかえりみらずに
少し話をするとコレかい。

まったく。コレだから(笑)。


2/1(木)
昨日読んだ本:
ハイパーショコラノベルズ 灰原桐生 「バラードにしてくれ」

今日の感想:イマイチ……。

       何故、この感想か。
       それは、私が何日も間を空けて読んだからです(笑)。
       本当はもっと、テンポがいいはずなのに…。

       リーマン、幼なじみモノ。年下攻めです。
       社長と秘書の、逆転無し。大丈夫、安心できます。
       「その男、凶暴に付き」を書いたヒトなので
       筆力も安定。エロもかなり高め。
       ハッキリ言って、初心者ディープ、にお勧めです。


さて、とうとう2月です。なんとバレンタインがあることを忘れて
いました(笑)。ビックリです。

昨日は、妹とまこちゃんともう一人の友人と、飲みに行ってきました。
っと、妹がまだ未成年な事、昨日が平日な事は内緒です(笑)。
新しくできた飲み屋に行って来たのですが、まだオープンして
間もないため、混んでいるし、注文したモノが来るのが遅い。
利都が注文した麦のロックは、なんと催促4回目にして「品切れ」
の一言でした(笑)。
なんで、分量通りに作ればいいハズのチューハイやロックが、
こんなにおそいのか?!
と、時間もそこそこに店を出て、帰りました。
いやいや、出来立ての店には行かない方がイイですね。
まだ、店員も馴染んでいないでしょうからね。



それと、今日からとうとう、入社時点で配属された課に戻って
きました。
竹田に出向に行って1年と8ヶ月。道路課に出向して1ヶ月。
もう、構造の設計なんて忘れたよ(笑)。難しいよ(笑)。
あっぷあっぷしていた私ですが、午前中に総務に呼び出され
「キミ、そろそろ大分市に戻ってこないか?」と言われてしまい
ました。
……一時間と十分の通勤時間は、会社の中で、群を抜いて
トップなのですよ。
で、事故でもされたらタイヘンなのだ…と、私が実家に帰ってから
ずっと言われていたのですけどね。
ついに、本格的に言われてしまいました。

ま、確かに無理っぽいし。
親に、相談して見るつもりです。
TOP