'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後

TOPへ

3/14(水)
昨日読んだ本:ナシ

さて、またもや引っ越しで喘いでいる私ですが(笑)、一人では
どうにもこうにも話が進まない、と言うことで妹を拉致してきていた
のです。実家からね。

実は、私が住む部屋のお風呂は、「ガス沸かし式」。つまり、
浴槽に水を張り、ガスで沸かすのです。当然、シャワーなんぞは
ナシ。ついでに、タイル張りでもありません(笑)。
ま、それはいいのですが、このガス器具が古くなっており、水漏
れがする、と。
んーで、コレは、不動産屋に言ってもイイ範囲だろう…と、不動
産屋に相談したわけですよ。
畳が踏むと凹むことや(笑)、玄関ドアがゆっくり閉まる仕掛けも
効かなくなってるみたいだし。

するとね、不動産屋から電話があり、「大家さんと一緒に、見に
行きますから」と言うわけです。しかも、「ガス器具は変えます
ので、明日の午前早くに、部屋にいて下さい」と。
…無理でしょう。だってこの時期の平日よ(笑)??
更にそう言うと、「でしたら、後でちゃんと鍵を掛けますから。
勝手に見させていただきます」と来たさ。ああ??

本当は。私としては、「ああ、修理は無理だろうなぁ」と思って
いたのですよ。大体がとこ、もう築年数が古いしね。家賃も安いし。
2Kで2万8千円ですもの(笑)。
だから、そんなに真剣に見なくてもイイよ、と事前に不動産屋
には伝えていたのです。
猫を飼うことを、承知して貰っているわけではないし(笑)。
ってーことでの、妹拉致だったわけです。ほら、ヤツは今「春休み」
だしね。
ん、「羨ましいから働かしちゃえ」と思ったわけではないよ(笑)。

妹は今、高校一年生です。来年度に二年生になる。だから
私の代理くらいは楽勝で出来るのです…が。
イキナリ、午前が終わり掛けたくらいに妹からメールが。

「今来たけど…うぁーん!!こあいよぉーう!すっげぇ
恐かったよぅっ!イキナリずかずか入ってきて、大家
さんは、「文句が有るなら出ていってくれてけっこう
じゃけん。家賃安ぃけん、あと一万か二万上げてくれれば
良くしちゃん」と棄てゼリフを残していってしまいました(泣)。
ホントに恐かったよぅ!」。原文は、ほぼそのままです。

怖いッスねぇ。っつーかムカつくッスねぇぇぇぇ。
妹が、まだ子供なのは見てわかるでしょう?!なのにどうして
そんなにキツイ言葉を吐くかな?
大体、アンタが何様よ(←大家ッちゅー点は置いといて・笑)!!

居丈高に振る舞う人間全てが嫌いなワタクシの、怒りのツボを
全て押してくれた大家でした(笑)。
結局、当然のように「畳の件と玄関は、あきらめて下さい」の
言葉付き。いいけどね。


午後になってからも、いえ、夜になってからも怒り続ける私に、
彼氏が「世の中、そんなヒトが大多数だからねぇ」とフォローし
てくれるのですが……。
悪いけどさぁ、あたしさぁ、不愉快な大人に会った数の方が
断然少ないよ!!


3/13(火)
昨日読んだ本:ナシ

本どころか、なにもかも出来ない始末です。自己嫌悪モード。

さて、随分と間が空いてしまいました。日記です。
しかし書くことがありすぎて、逆にどう書けばいいのか。
取りあえず、引っ越しは終了しました。


土日をかけて、ゆっくりと自分で引っ越しをしました。業者を頼む
つもりだったのですが、3月イッパイは空かないそうで、それなら、と。
アニキのレグナム(ワゴン車)を借りて、えっちらおっちらと重量物を
運びます。実はこのせいで、今でも腰が痛い(笑)。
大した物は運んでないのですが、アレルギー性の鼻炎とくしゃみが
ものすごいことになっていて、とてもじゃないけどまっとうではなく
なっています。ひらがなばかりの文ですね(笑)。

炊飯器も冷蔵庫も洗濯機もない生活です。あ、炊飯器は昨日、
間違って買った物を、我慢して使うことにしたんでしたわ。
とにかく、ナニもかもがナイナイなので、スッゴイお金を使ってます。
そりゃぁぁもう、目眩がするほどさ(笑)。
でも、まだ食器もないし電話もないし、洗濯機もないし冷蔵庫も
ないの。てへ(笑)。
……つくづくと思いますが、今回の引っ越しは手際が悪すぎです。
ってーか、家からぼよよ〜んとしたまま出てきてしまったので、
買い物に行く気力がないのですね。しかも仕事は切羽詰まって
るし。←これがヒドイ言い訳なのも、自覚してます。スマヌ。


残業や休出が多いのは、私が無能だからです。
切羽詰まってるのではなく、他に目を向ける余裕がないのです。
新しい生活を、まるっきり違う環境を泣いて嫌がっているのです。
けれども、そんな自分は、知られたくないのです。
身内に当たり散らして、それでも「ストレスが溜まる〜」なんて、
ほざくのです。
どうすれば、取りあえずこのイライラから抜け出せるのか。
よ、欲求不満かしら(笑)。


3/7(水)
昨日読んだ本:ナシ

昨日は、風邪でダウンしてしまいました。ちょいとダレ気味です。

今日の午前9:45から、妹は「春休み」に突入してしまいました。
この半端な時間は、テストが終了した時間です(笑)。
高専では、定期テストの終了日が、同時に長期休暇の入り口なの
ですね。……自分も体験したことやけど、うらやましい。
ああ、学生さんの無駄な休みを何日かだけでもいいから分けて
欲しい物です。


先日の土日、彼氏と妹と話している最中に、なんと私には
スタンド使いの能力があることが判明(スタンドの使い方は
コレであってるかしら?笑)
奴の名前は「サイレントキャット」。能力としては、
・私の内心の罵声を吸収することが出来る
・愛想笑いの形に、私の表情筋を操ることが可能
・良い子モードに思考形態を操ることも、「時として」可能
等があげられます。が、最大の特徴として
他人といるときにしか発動できないのです(笑)。

なんだかねぇ、もはやスタンドたりえる私の巨大猫の存在に、
取りあえず笑っては見ましたが。
危うく、泣くところでしたよ(笑)。


今朝、どさりと、なにやら毛玉らしきモノが私の口をふさぎました。
まだ朝日すらも昇っていない時間にイキナリの酸欠で目を見開くワタクシ。
そうです。ヒカです(笑)。
ヤツラ猫族は、暖かい場所が大好きなのですねぇ。
しかしそれよりもショックなことは、薄々は知っていましたが…、
ヒトはビックリしたときに跳ね起きる、と言う定説が
嘘だったことです(笑)。
だって目を開くだけでイッパイイッパイやったで〜。
あれって映画とか漫画とかだけのことなんかいのぅ。



3/5(月)
昨日読んだ本:ナシ

ナシ、なんてものではなく、本漬けの週末でした。しかし、ま、
取りあえずは日記から。

金曜日
木曜日にアタマを乾かさずに眠ったせいで、どうやら風邪を
引いたらしく、くしゃみと鼻水が止まりません。花粉症…という
可能性は、否定して置いて下さい(笑)。

この日は会社の飲み会、と言うことなので定時ダッシュで会社をあがる。
と言っても、家に一旦帰る、と言う技が使えないため、実際は
「更衣室でお着替え」なのですがね(笑)。

実はこの前日、猫(ヒカ)を避妊手術のため、入院させていたのですよ。
で、この日が退院予定日。なので飲み会の間中、気もそぞろ(笑)。
二次会の予定もすっ飛ばし、ちゃっかりと明日の出勤も断って(笑)、
夜の10時過ぎには家にいました。
ヒカはこの日、マッタク動く気配なし。昏々と眠り続け、泣き声すら
聞かせてくれませんでした。


土曜日
昨日眠ったのは23時前。当然、朝早くから目が覚めるモノの、ヒカが
私のすぐ側で寝ているため起こすのもためらわれて、結局
ズルズルと布団の中にいました。
ヒカはうつらうつらとよく眠ります。普段はあまり眠らないのですが…
やはりケモノですね(笑)。寝てなおす。
金曜の夜から、普段の1/3ずつの食事量を、と注意されたので
ウェットフードを少しあげます。が、ソッコーで食べ上げるや「おかわり」
の催促までしやがる始末(笑)。だって動くのもツライみたいなのに、
食事の皿に向かって、しっぽをピンと立てた状態の早足で歩いて
きましたからね(笑)。
そしてまた、食べて寝るの繰り返し。
心配なので私の外出も控え、一緒に眠って過ごします。←いやアンタは
寝なくても(笑)。
この日の夕飯時には、だいぶん回復しているようでしたが、泣き声は
滅多に聞かせず。また、階段を上がるのもゆっくりめでした。
やはり早めに就寝。


日曜日
朝起きると、ヒカが私の手の上で寝ていたため、またもや起き損ねます。
この日から、かなり泣き声も回復。弱々しいモノの、主張力は抜群です(笑)。

言い忘れましたが、私の風邪も相変わらず。鼻水とくしゃみが止まりません。
私が、始終イライラしているせいで、彼氏や妹がピリピリしています。
しかし今日は、来週末の引っ越しに向けて、家電を抑える予定が。
心を鬼にして起きあがり、ヒカの食欲がかなり回復したのを確認して、
お出かけです。

しかし鼻水止めの薬を飲んでいるせいで、イライラはピークのまま。
呼び出した彼氏に八つ当たりばかりです。
よって、家電のチェックだけで解散。お昼御飯も食べないまま、家に
帰ります。
帰り着いてから5分も経たない内に眠ってました(笑)。
そのまま、うつらうつらと眠って、日曜日もほぼ終了です。


ヒカは、今日になって、朝の出勤を始めました。
マジで心配なのですが……。出たい、と泣くのです。
野生の動物だし、大丈夫……だよねぇ。うう。
っーか、私も自分の心配をしないと。もう駄目かも(笑)。


TOP