'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前

TOPへ

1/29(月)
昨日読んだ本:無し

昨日は、仕事が終わったのが17:30。そこから御飯を食べて、
イロイロしていたら(笑)、実家に帰ったのは23時前になってました。
溜めてあるエロ本を読もうと手にとって…しばらくして撃沈。
23時過ぎには、もう寝てしまっていました(笑)。

しかし、そんなこんなの日々にも、ようやくケリが付きそうです。
今月工期の仕事が一つ、今日、片付きました。ふう。
ってーことで、今月中ならイツデモ飲みに行けます。いや、むしろ
積極的に行く(笑)。
来月からはまた忙しくなることが目に見えているので、この間に
息抜き希望ッス(笑)。
……美味しいモノが、イッパイ食べたいな〜。


書きたいことがイロイロと溜まってきました。例えば、猫が可愛い
とか(笑)、弟がいなくなっていたとか、ジュース「DAKARA」の
ボトル缶を開栓出来なかったとか(笑)、結局そのボトルを、職場の
隣のヒトにあけて貰い、挙げ句にジュースを原稿にこぼしたとか(笑)。
妹が今、「デジモン」のビデオを借りてきているので読みたいとか。
オペラとかバレエの公演が見たいとか。

家を出たいとか(笑)。


私のイライラは、どうやら一段落したようです。
でも多分また、明日からゆっくりとイライラが溜まっていくのでしょう。
そしてそれに耐えきれなくなったときには、誰かを呼びつけて
飲みに行くのでしょう。
なんだか、友達には迷惑をかけ通しですね。


1/28(日)
昨日読んだ本:ナシ

ふふ、昨日に引き続き、初めての日曜更新です。
なんでかっちゅーと、理由は昨日と一緒。
仕事のやる気が、切れたからです(笑)。

昨日は、夕方6時に集まって飲み会でした。
Keyさん、ルチさん、edっち、千鳥企画さん、です。
いやあ楽しかった。飛び入りで彼氏も参加させてみました。
これも、楽しかった(笑)。っと、私はね(笑)。
笑って笑って、お腹が痛くなるまで笑い転げました。
やっぱり、笑うことと泣くことは、ストレス発散なのですね。
泣く行為がマイナスの発散なので、久々にプラスの発散を
した感じ。
新年会……だったのかなぁ。ま、何はともあれ、また、したいです。


そう言えば先日、まこちゃんとも飲みに行ってます(笑)。
お店の新規開拓に行こう、と初めて入るお店を選びました。
まこちゃんはまったくのゲコなので、多少市街地から離れて
いても、私が酔っぱらっていても大丈夫。
なので安心して、ビールを頼みました(笑)。ってーか平日なことを
気にしろよ(笑)。

店のメニューは完全にアジア系。美味しいのです。なんだか
本格的に、調味料から違う味。
確かに珍しいし、美味しかったのですが…問題は、値段が
若干高めなこと(笑)。
二人で、しかも一人はソフトドリンクやってのに九千円。
かかりました。
店のレジ係のヒトが、「あら、あたし間違えたかしらん?」という
顔で、レシートと伝票を見比べていたのが印象的な、
そんな店でした(笑)。


だから太ってるんやって(笑)。

 

1/27(土)
昨日読んだ本:
榎田ゆうり 「Blue Rose」

今日の感想:イタイ…

       エダさんたら。
        どうして楽しいだけの恋愛を書かないかな(笑)。
       今回の本は、オムニバスで、でもシチュエーションは
       連続してます。…えっと、時間が過ぎていって、
       重複することはない、と言う意味で。

       とても、イタくて、辛くて、「大丈夫?」って聞きたく
       なるような。そんな本でした。
       痛みを抱えている人間全てが、痛そうな顔を出来る
       わけじゃない。
       悩みのなさそうな人間こそが、脆いのかも…。
       取りあえず、今回の本は、私にはイタ過ぎでした。


さて、久しぶりの…ってーか、初めての土曜日更新です。
だって仕事のやる気が切れたんだもん(笑)。
実は、昨日今日明日と、仕事の山場の予定。やるしか!の気力も
少しだけキレ気味。
…ま、やるしかないんですけどね。
いつかは、終わるんだし(笑)。


本日は、弟の引っ越しだそうです。何故こんなに不確定かというと
弟からはナニも言わないから(笑)。
どこらアタリに住む、と言う話も、あやふや。いつ引っ越すのかも
言わない。ついでに、「引っ越しを手伝え」とも言いません。
……そうしたら、私は放って置くしかないでしょう。
好きにすればいいのです。優しさが、無い訳じゃないから。
でも母や妹に言わせると「冷たい」のだそうです。
うるさいよ(笑)。





ちょっとだけ、疲れました。


1/26(金)
昨日読んだ本:ナシ

         アイスの二人は、地獄のカワイコちゃんが「加納邑」
         さんでした。漢字には自信なし(笑)。


さて、昨日の日記は、忙しくて書けなかったし、一昨日の日記から
読んで、さくさく更新するですよ…と下の日記を読んで。
あやうく落ち込みかけましたわ(笑)。
怒り慣れていないから、文章も変だし、文脈も何だかね(笑)。
ヒトにはそれぞれ、怒りの表現方法があるですよ。きっと。

と、いうことで。反省のため、昨日の日記は残しておくのだ!


週間サンデー連載中の「犬夜叉」。高橋留美子作の漫画なの
ですが、今、まこちゃんに借りて読んでいます。
しっかーし!!なんなんこのオトコ!!
勿論、犬夜叉本人のことですよ。本人!!

公然と二股かけるわ、子供だわ、余裕はないわ。しかもアンタ、
二股の自覚はないんだよね?!
くっ、むっかっつっく!!
うう、まこちゃんがニヤリと笑いつつ「アンタ、きっとムカつくよ〜」と
言っていた理由が、ようやくわかりました!!
なんなんなん、あのオトコ!!!
きぃぃぃ!


……ヒートアップしてみました(笑)。いや、マジでこのくらいムカつく
のですよ。もう、天才的だね高橋さん。こんな二股描かせるとね。
「うる星やつら」もそうでしが、「めぞん一刻」もそうでしたが。
……イライラするわ。さいってー(笑)。



1/24(水)
昨日読んだ本
アイスノベルズ 牧山とも 「Is this Love??」
          
                「地獄のカワイコちゃん」

今日の感想:あーん。
      
        もしかしたら、作者は入れ違いかも。
        しかもアイスじゃなくてファッジかも(笑)。
        ということで、お勧め二冊なんですが、取りあえず
        もう少し詳しい情報を持って書きます。
        ん、えかったぞ(笑)。
        

さて、私は「修行のため」に実家にいます。ええ。
なにもかも自分がもうちょっとマシな人間になるためのステップや、
と、そう考えてなんとかかんとか日々を送っているわけです。
↑前フリ(笑)。

昨夜、母は御機嫌でした。
私は、先日彼氏が家に遊びに来たときに置いていったバイクを
取りに彼氏が来ていたので、珍しく食卓で家と一緒に
お茶を一緒に飲んでいたのです。

そう言えば今度、弟が家を出る…との話題になったとき、母は
私の方をちらちらと見ながら
「ほ〜ら、こんな風に相談して、時期を見てからやと家を出るのにも
大違いやねぇ」
と言いました。
……そうでしょうとも。確かに私は家出同然に家を飛び出しましたよ。
「誰かさんは飛び出したしねぇ」
……だから、ソレを反省して。今。ここにいるんでしようが!!

うるさい、と早くもムカついていたのですが、私も流石にそれくらい
ではキレません(笑)。
違う話題を振って凌いでいたのですが、母の攻撃はすごかった。
「あ、お父さんが今から(飲みに)出掛けるみたいだし、(車で)送って
あげてよ」
とか。(今は、私は彼氏の側にいたいんだけど。ってーかもうすぐ
帰るし。この人)
「んー、弟じゃ駄目なん?」
「足を怪我してるし、可哀想やん」
…怪我はもう、全然イイやん。ってーかヤツはその足でも夜遊びしてる
やんか。あたしはそんな体力もないのに(笑)。
……結局、父が弟を名指ししたのでその場を凌ぎました。

私はそろそろ彼氏を退散させよう、と食卓の上を片づけようとしました。
が、母が酒を飲む体勢だったので総菜類を断念。
食器だけでも…と片づけていたとき。
「ところでアンタら、おデブなカップルやねぇ…」
やかましい。
30分ぐらいなのに、ムカつく言葉は何回目なの!!

ぶっつりと、神経が切れる音を聞きました(笑)。


なんなんなんかねぇ。あたしはこの家で確かに修行してるケド?それって
あたしのためにやってるのもあるけどあんたらの自己満足のためでもある
んでしょう?
あたしが将来困ったときにってんならあたしの勝手だし関係ないやん。
ってーかアンタら多分死んでるし。
大体更年期も既に始まってるようなババア相手にムカつくあたしも
あたしだけどアンタにババアとかデブとか言ったら怒るんやんか。
人にはね、言ってイイ言葉と言ったら駄目な言葉と言わなくてもイイ言葉
があるんさ。50年も生きてきてナニを学習したさアンタ。
あたしに生き方をどうこう言う前にそんな初歩的なところをどうにかしろよ
ああ??こっちはてめぇの生き方見て育ってんだろうが!!!


言い訳しますが、別に私は発言してません(笑)。
ただ、思考がぐるぐると回るのです。
……ちなみに、この間、現実時間では一秒も経ってません(笑)。
いやぁ、久方ぶりに思考が回りましたね。
ってーか両親がらみやと多いわ。ムカつくの。



1/23(火)
昨日読んだ本:ナシ

ホモエロではないものの、白泉社花と夢コミックスから
「世界で一番大嫌い」、「東京クレイジーパラダイス」、「ディアマイン」
新刊、を購入。
む、なかなかですな。
「フルーツバスケット」を待っているのですが……なかなか出ま
せんね。


そう言えば、ローカルな話題でスマナイのですが。
私の実家は会社を経営してまして。
コレが、地元の新聞「大分合同新聞」に載りましたのことよ。

なんでも断熱材の代理店となったそうでしてね。この断熱材が
従来のモノと違い
・液状で施工可能
・5mm程度で、断熱効果を発揮
・ガラス、プラスチックにも施工可能
…なんでして、県で認定される、なんとかかんとかの、なんとかに
選ばれた…と。←ゴメン、あんまし興味ないし(笑)。

ま、詳しいことが知りたい方は、ワタクシの方にでもメール下さい。
……以上、宣伝してくれと言われたので。



ぼや〜っとする時間が。
欲しいです。


1/22(月)
昨日読んだ本:ナシ

今日の感想:先日の本は、「いつでもお茶を」でした。

        作者は著麻さん。
        とってもアタリです。うーむ、ただし前半と後半の
        ギャップはスゴイですが。
        前半はワタクシ好み。可愛くて、お馬鹿で気が強い
        受けにメロメロの攻め。うふふ。
        いいテンポで、さらさらとドキドキしながら読めます。
        どちらかと言えば、大当たりの予感。
        しかし第2話目、単行本の後半部分からシリアス
        展開。ココがちょっとキツめかな?
        痛くて可哀想かも。みんなが。


酷いことをしてしまう、その人に。私の同情は行きがちです。
「何故、そんな羽目に陥ったのか」を考えると、つい、ね。
でも本当は、加害者よりは被害者の方に注目するべきでしょう。実際に
イタイのは両方であり、思い詰めて実行する加害者よりも、心の準備が
足りない被害者の方が、ダメージは大きいと思いますから。

暴力や悪意ある行動に、大小はなくても。ダメージには大小があり、
ほんとに些細なことにでも傷つく人は勝手に傷を作る。

心のケアは、加害者と被害者両方に与えて欲しい物ですね。


金曜日
残業を出来るだけとっとと切り上げて、そんな余裕はないはずなのに
飲みに行きました。
20時半くらいにスタート。そして午前の3時に終了。
……ハイ、土曜日は仕事の予定でした。
ってーかねぇ、私は終了時間を24時付近やと思っていたのですよ。
彼氏に電話して、「今から行くよ〜ん」って言って、携帯の時間を
確認したときの私の驚き(笑)!!
「ゴメン、こんなに遅いからもうイイよ」ともう一度電話するも、「イイから」
との返事に図々しくのりました。

結局、寝付いたのは4時くらい。倒れるように就寝です。


土曜日。
起こされて目が覚めるも、気持ちが悪くてアタマが痛くて、限界状態。
そりゃそうでしょう。8時45分に起きたのです。普段は7時間も寝ている
私が(笑)。酒も抜けてないっちゅーの(笑)。
あまりの顔色の悪さに彼氏が心配しています。しかし振り切って出社。
実は現場に行く、と言われていたのです。本当に出るのなら、私も
休みにしてたかも。
でも、当日は雨だったのです。
少しだけ安心して出社した私を待っていたのは、「今日は天気が
悪いけど、ま、行こうか?」の一言。
半泣きになりながら、現場へ。傘を差していきました。

車の振動と、ディーゼルの匂いでどうにかなりそうです。
マジで。倒れる寸前。「今ココで吐く!!」……言おうと思ったら、
現場に到着しました。帰りも同じ。
結局、泣きを入れて午後の現場は勘弁して貰いました(笑)。

もう、仕事が出来ないくらいの二日酔いなのです。駄目よ、こんな
に飲んだら(笑)。
17時まで頑張って、ようやく少し回復。途中で昼寝なんかしちゃった
りしてますケド(笑)。
運転手を呼び、実家に帰ります。
……ふう、気持ち悪い。


日曜日。
11時から法事だったため、10時までに起きてて、と伝言されたため
9時45分に起きたつもりで、間違って8時45分に起きました(笑)。
風呂から上がって、それに気が付く私。
…ムカ、としたものの自分でやったことですから、怒れもせず(笑)。
苦笑しつつみそ汁を飲んで、化粧をしていたらもう時間です。
今回の法事は寺で行うとのことなので、パパの車で寺へ。
「施餓鬼」の法要を行って、墓参り。午前中がほぼ終わりです。

掃除をしたり、テレテレと彼氏から貰ったジグソーパズルをしていて
遊んでいたら午後も終了。
ゆっくりと御飯を食べて、就寝です。
うむ、疲れたのぅ。



1/17(水)
昨日読んだ本:ゴメン、忘れたッス。

昨日読んだ本はアタリだったんですけどねぇ。
残念ながら、また明日、です。


さて、昨日はやることが切れたので、残業もそこそこに暖かい
家に帰りました。が、イキナリ喧嘩です(笑)。
やっぱりね、そうナニもかも焦ってはいけないよ、と言うことでしょうね。
イライラしているときには、顔をなるべく合わせないのが、吉ですか。


流す、と逃げる、と。どう違うのでしょうね。
私の中で、「流す」は、「その思考を続けていても仕方がないから
考えないようにする」です。
でも、ソレって考えることから逃げてるだけなんじゃないの…かな?
「逃げる」だって、時間をおいて考えても同じ答えしか出ないから、
だから放っておく、のであって。
「流す」方が酷いような気さえ、するのですよ。
聞き流すって事は、聞いてないのと同じ事、……じゃないのですか
ねぇ。

……ちょいと、混乱してしまいました。


TOP