'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前

'01.06後 '01.07前

TOPへ


7/30(月)
昨日読んだ本:ナシ

今週末は、長かった。
「道のり」更新。

九州ゼクシィ、を買いました。



7/28(金)
昨日読んだ本:ナシ

実は昨日の午前中に書いた文章とは、選挙のこと
とか、ニュースについて、とか、イマドキの内容でした。
つまり、忙しい人間に優しくない報道について、です。
↑普段忙しくないから、ちょっと忙しくなっただけで
 この有様(笑)。っつーか、アピールしすぎ(笑)。


日韓問題、靖国神社参拝、京都議定書。
これが例えば、沖縄の基地問題とかならば、簡単な
報道でも理解出来ます。基礎知識がありますから。
更に、京都議定書に関しては、当時テレビを見てい
た記憶があるので、おおかたは理解出来ます。

けれども、「どーして中国と韓国、北朝鮮までもが、
強い口調で『戦争責任を精算しろ』と言っている
のか」、さらにそれと、先に書いた問題と、どう繋がって
くるか、が良くわからないのです。

私としては、「日本が戦争責任を明らかにする」のは
良いことだと思います。
個人的な思いこみかもしれませんが、今まで歴代の
首相が謝罪することがあっても、国としては正式発表
をしてないような気がするので。
でも。謝罪する、のと、賠償責任、は別問題でしょう?

精算、て。

どういう意味ですか??



ほら、真面目だし恥ずかしいでしょ(笑)?



7/26(木)
昨日読んだ本:
SBBC 直野ぼら 「指先の恋」

今日の感想:ふくく(笑)。

       ぼら、の漢字は難しくてパスです。失礼。
       実は同人誌時代からのファンでして、
       今までに出た商業コミックスのほとんど、
       つまり調べられる範囲の単行本は全部
       持ってます。ヒヒ。

       この暗さがイイのですなぁ。後ろ向きさ、
       というか(笑)。
       ムカつかせない暗さです。好きなのです。
       文句ある??←誰に向かって(笑)。


むぅ、午前中に頑張って書いた分が、ノート様の御機嫌
を損ねたことにより消えてしまいました。
結構、真面目な文章だっただけに、恥ずかしくて同じ
事は書けねぇす。
チッ。


昨日は終始バタバタしていて、更新できませんでした。
今日は昨日よりはましなもののバタバタし通し。
ちなみに、昨日は土用の丑の日だったのにも関わらず、
夕飯は中華でした。ウナギ、かすりもせず(笑)。


……すいません、明日の更新は真面目にします。


7/24(火)
昨日読んだ本:
リーフノベルズ 雅 桃子 「ご主人様とお呼びなさい」
雄飛 アイノベルズ 妃川 蛍 「抱かれてもいい」

今日の感想:…えっと。

        桃子さんの新刊は、メイドモノ。普段は
        メイドな彼が、夜になるとご主人様…って
        のは、イイですな。
        しかし、話にリアリティがない、文章自体
        がちょいと好みでないこともあり、あまり
        お薦めできません。
        そんな、地の文にハートマーク飛ばさ
        れても(笑)。


        妃川さんはネット小説出身です。そう、
        いつのまにか、もう3冊目ですか。
        相変わらず、筆が早いヒトは早い業界
        ですね(笑)。
        カメラマンとリーマンのお話です。が、
        ワタクシの心は動かず。
        残念ながら、ドキドキが足りません。


ちょいとホモエロ文について語るです。
暴言を許していただければ、この業界のコンスタント
ヒットメーカーはBBN。be-boyです。
ビブロスは流石に老舗だけあって、売れ筋は掴んで
るし、作家自体の粒もイイです。新人でも、ね。

この業界の大手レーベルと言えば、BBN、リーフ、
アイス…ちっと小さめです…にエクリプス。

私、そう言えばずっと誤解していたのですが、エクリプス。
正式名称は「エクリプスロマンス」らしい(爆)。ひぃぃぃ。
ずっと失礼してたのですねぇ。っつーか名称を間違う
様なヒトに批判されても(苦笑)。あぅぁぅぁぁぁぁ。

くぅっ、と話を戻しまして(笑)。
新興的に出て来たのがラキア、ワニ、キララ、ショコラに
アイ、…以下、まだまだ続く(笑)……となるわけです。
あ、ココまでは新書なのです。
これがまた、文庫になるとイロイロとねぇ(笑)。

いやいや、それはともかく何が言いたいか、というと。
初心者には、厳しいですよねぇ。
こんなにレーベルがあると。
と、言いたいわけです。


書いててあまりに似ていたのですが、この図式って
「エロゲー」に似てますよねぇ(爆笑)。
この結末に、あまりにもがっかりしたので(笑)、とりあえず
今日はココで切り上げます。


7/23(月)
昨日読んだ本:
BBN 飛沢杏 「熱情」
    ひちわゆか 「チョコレートのように」
    名倉和希  「夜と踊ろう」

今日の感想:むふふ。

       ピンク色の週末でした(笑)。買った本は
       あと3冊程度。しかもメイド本有り。
       楽しみです。

       飛沢さんの新刊は、待ち望んでいた分。
       小説Beast誌に掲載された、学生攻め
       先生受けの小説をまとめたモノです。
       ビーストは雑誌「小説be-boy」の大人
       向け、つまりアダルト誌。
       よってエロ。しかしてBBなのだからして
       どきどきも………少し、アリ(笑)。
       お勧めです(笑)。


       ひちわさんの新刊は、表題作ともう一本、
       昔、角川ルビー文庫のアンソロに収録
       された「ギルティ」を再収録。
       お約束で甘々。アダルトと学生モノの
       対比はあれど、見事にのせられました。
       読み終わってから、あまりの良さに床を
       転げ回りましたとも(笑)。
       お勧めです。


       名倉さんの新刊は今もまだ小説「be-boy」
       上で連載されているのですね?
       探偵モノです。
       シチュエーションに心惹かれて買いまし
       たが、期待したほどのエロは無し。
       オヤジ攻めですから、好きな方はたまら
       なく好きでしょう。
       そうですね、私個人は松田勇作を知らない
       のですが……雰囲気として、そんな感じ
       です。オヤジが。


7/19
edっちとkey氏と、飲みに行ってきました。
エスカフローネのDVDを借りるも、ちょいと体調が
悪かったため、一次会で切り上げます。
…どう考えても、感じ悪いッス(笑)。借りるだけ借りたら
ハイさよなら、ですか。

イイだけ酔っぱらって、飲み会の帰りに相方に電話すると、
「迎えに行くよ」と言われ、一度は断ったのですが
「いや、FF10を買いたいから」と言われて納得。
迎えに来て貰います。

帰り着いて早速プレイ。といっても、私は3Dゲームが
苦手なので(笑)、綺麗なゲーム画面を横目で見るだけ
です。
隣で妹が、もうすぐ誕生日だから、と、相方に買って
もらったGBアドバンスのソフト、「風のクロノア」を
していました。

夜中、倒れるように就寝。


7/20
午前中のゆっくり目に起きて、家のことをしつつまたも
ゲームを眺めていました。そう、午後4時頃まで(笑)。

本が買いたかったので市街地へ出ます。ざっと6冊
ほど買いこみ、妹リクエストで夕食は「にんにくや」で。
彼女はハチミツアイスクリームに大ショックを受けて
ました。
甘いモノ嫌い、遺伝したようです(笑)

実は今もなのですが、この時ぐらいから体調が良く
ありませんでした。
頭とのどが痛く、喋りたくもなければ堅いモノを食べ
たくないありさまで、どうやら、風邪をひいたようです。

視界がぐらぐらするのを、相方が見とがめて帰宅。
FF10とクロノアをプレイする合間に、私がエロ本を
読むうちに夜も更けて、就寝と相成りました。


7/21
この日も10時頃に起床。昨日とほぼ同じ行動なの
ですが。ええ、本屋にも行きましたとも(笑)。

夕飯材料を仕込んで帰宅。
鍋でさっぱりと夕食をすませます。

昨日から続いている体調不良はゆっくりと悪化。
頭痛薬を飲み、ヒドイ頭痛をなだめつつ、鶴崎の
花火を見に行こうとするも、行き着いたら終わって
ました(笑)。
ほら、私がぐずぐずしてるから(笑)。

しょうがないので風邪薬を飲み、就寝。


7/22
午前中も同じ。…えーっと、のんびり過ごした
かったのですよ、連休(笑)。
12時に昼食がてら実家、津久見に向かいます。
妹を家に帰さねば、と、花火大会が実家行きの
目的なのです。
津久見市は人口3万人弱のくせに5000発の
花火があがります。間近で、ゆったりと座って
見る花火ってのは圧巻ですよ?

しかしその分、混むのですなぁ、道路。
花火が終わったのが21時15分。実家から歩いて
いったので車に辿り着いたのは40分ぐらい。
そこから、普段なら1時間ぐらいかかる距離を帰る
のですが、まだまだ道は混雑中(笑)。
結局、遠回りならまだ早いだろうから、と言うことで
アパートの方向とは逆のルートを辿ります。
ようやく、自分のアパートに帰り着いたのは。
24時過ぎでした(笑)。


7/19(木)
昨日読んだ本:
雑誌 「ピアス」

今日の感想:アニキ本……。

        純粋にホモの現実を見てるわけでは
        ありませんが、少なくともまるっきりの
        荒唐無稽ではない、この雑誌。
        ホモビデオの紹介や、実際、彼らが
        どんな行為を致しておるのか(笑)、など
        載せているだけでも、他の雑誌と
        全然違います。

        夢を見るのは、とても大切なことですが、
        時々、私が「ボーイズラブ」系の小説を
        読んで腹立たしくなるのはあまりにも
        現実を無視しているところ。
        ジェルやローションを使わずに、イキナリ
        挿入行為は、ホモの場合は不可能。
        強姦行為だって、女性の場合よりも
        ダメージが大きいはずです。

        わかっていて書くのなら、私もダイジョブ
        です。ほら、乙女だし(笑)。
        だけど「アンタに想像力はないんかい!!」
        っていうようなセックス描写は、ヤです。


おお、誰がこんなにホモエロについて語れ、と(笑)。
あ、ちなみに私がホモエロ、ホモと言っている全般、
正式には「ゲイ」です。
ホモ、は「ホモサピエンス」の略なので、蔑称たりえない
……のかな?
ま、批判するのなら正しい知識、正しい認識を持ってから
するべきなので、「ホモのくせに!」なんて言うヤツは
即座に殴るべきですけど(笑)。
そう、私の中では、同性愛者に対する偏見はナイよう
です。
可哀想に、とは思いますけど。
……障害が最初から多い、と言う点で。

、更新。



7/18(水)
昨日読んだ本:ナシ

帰りたい……。でも、帰ってもすることは何もないん
ですけどね(笑)。

昨日の夕飯は手作りチャンポンでした。
ヒヒ、美味かったですよ。
私の好きな蒸し麺は、最小単位、2個組で売っている
のですが、大食いの私は一個では足りません(笑)。
しかし足りないとわかっていても、4個分を買う気
にはならず、しょうがなく冷凍してあった小のおにぎりを
夕飯に追加。

そう、昨日も残業モードだったのです(笑)。

小腹を空かせた状態で就寝。
でも、相方が気を利かせて、私の皿に1.5個分の
麺を盛ったらしいんですけど(笑)。


残業が多いと、いろんな事を考えます。いや、まだ
多いレベルまでは行ってないのが事実やけど(笑)。
寿退社とか出向とか、今日の夕飯とか。専業主婦とか。
それを夕飯時に相方に言うと、「それはね、現実逃避
っていうんやよ??」と言われました。

ムカ(笑)。


7/17(火)
昨日読んだ本:
同人誌 竹内照菜 「オレンジ」

今日の感想:ふふ(含笑)。

        テリーさんの同人誌を、通販で手に入れ
        ました。ハイそこ、オタクって言うな!!
        …いいんですけどね。だって、テリーの
        同人やもん。買わなきゃ、損するもん。

        今年は夏に、東京まで行かないので、
        思い切って通販してみました。アタリです。
        ふふ、六条さん可愛い!!!!


小野不由美の十二国記新刊を読了。
今回は短編集でした。ふむ、ワタクシ的には、楽しみ
にしていた気持ちは裏切られず。ヨシ。


昨夜は、あんかけチャーハンを作ってみました。
日曜日に焼き肉をした、この残りでイロイロとね(笑)。
思ったよりも上手に出来て、とても満足です。
やはり家で食べるまっとうな食事は、私を安定させますな。

実は午前中に更新した分、全てを消去しました。
だから、午前に読んだ人は少し驚くかも。いないか(笑)。
ナンでこんな事をしたかというと、ただの暇つぶしです(笑)。
や、真相は書き忘れてた事が多すぎたから、なんです
けどね。


前髪を、相方に手伝って貰いつつ、自分で切りました。
昔、しでかしたように斜めになってなければいいんです
けど(笑)。あんときは笑ったです(笑)。

妹は、明日で学校が終了。夏休み突入です。
今週アタマから、午前中授業になっているのだとか。
相方も、来週ぐらいに4日間ほど夏休み。
そう言う私は勿論、お盆だけがお休みで、さらに土日
はアヤシイ構え(笑)。さ、三連休は貰いたい…という
事態に加え、トーゼン、有給なんて言い出せず(笑)。

………これが、大企業と中小企業の差、なんですか
ねぇ。



7/16(月)
昨日読んだ本:
S-exノベルズ 剛しいら 新刊
リーフノベルズ 天花寺 悠 「研修医のレジスタンス」

今日の感想:うむ。

        ラキアのスーパーエクストラ。剛さんの
        新刊はスパイモノ。詐欺モノっていうか。

        このレーベルも、エロに重点を置いて
        るので……ま、エロです(笑)。
        内容は、ないよー。


        天花寺さんの新刊は、医者モノの第3
        段目ですか?インターン(受)と学生の
        お話です。っと、学生さんが攻めです。
        専門的な内容なので、ちょいとカタカナ
        が多いかも。堅苦しいし。    
        っとしかし、ハズレというわけではあり
        ません。
        ただ、私の望むエロではなかっただけ
        です(笑)。


土曜日
突然、面倒になって16時頃に会社を抜ける(笑)。
帰りたくなったのよ。ただそれだけ。
べ、別にハリーポッターの3巻が読みたかった
わけでは(笑)。

アパートに帰ると相方がゲームをしていたので、
しょうがなく(笑)、ハリーポッターを読む。
大体、3時間弱で読了。感動しました。
前回よりは、今度の巻が好き…かな?同じくらいか。
一巻より確実に、面白くなってます。

日本語の文章というのは、強弱を付けづらく、また
本来、そう言う視覚効果を付けたがらないため、
ハリーポッターの文章は多少、読み辛いのかも。
太字、強調文字、大文字。なんでもありですからね。
けれど、その点を差し引いても展開の早さ、過去の
お話の魅力、悪役の悪さ、が勝ちます。
ハードカバーで厚め、ですから、簡単にはお勧め
できませんが。


今まで何回か言ったかもしれませんが、ハリポタの
シリーズは、後何十年かたったら間違いなく、「世界
児童文学」とかの仲間入りをする作品でしょう。
指輪物語ほど冗長ではなく、ナルニア国物語ほど
なかだるみしていない。
赤毛のアンが情緒だとしたら、ドクタードリトルが
ユーモアだとしたら、メアリーポピンズが躾の物語
だとしたら。
ハリポタは冒険活劇でサスペンスです。

日本人の環境では、まずありえない人々が出てくる
し、まずありえない展開です。
これこそが、文化の違いなのか。

……やれやれ。誰がこんなにアツク語れと(笑)。


ハリポタ読了後、夕飯を食べに外出。23時には
帰宅、「チューボーですよ」を見て、就寝。


日曜日
朝起きて、本能のまま「大分市美術館」へ。
デ・キリコ展に行こう、と言うのです。
10時をわずかに回った時間でしたから、イヤも
なく、すんなりと出発。
車で10分もしない場所に、着きました。

結論から言えば、クタクタになりました(笑)。

昼食に冷麺を食べて、一旦帰宅。お昼寝です。
キリコ展が悪かったのか悪夢のオムニバスを見て
目が覚めます。イヤイヤ(笑)。

16時を回ったので、夕飯の買い出しに。何故だか
家で焼き肉をすることになり、豪華な夕食と相成り
ました。
ケーキもあったし。
またもゲームをしている相方を横目で見つつ、
入浴、就寝。
………うーん、こうしてみると、本物の日記のよう
ですねぇ(笑)。



TOP