'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前

TOPへ



6/29(金)

デブ。ゆえに巨乳。というフレーズについて考えて
いる最中、恐ろしい言い間違いをしてしまいました。
っつーか全部ヒトリアソビですから、言葉なんて全然
出てないんですけどね。ケケケ。

(正)多少太っているので、胸があるのですよ。
(誤)太っているので、多少、胸があるのですよ。

どうですよ。この恐ろしい考え違い(笑)。



しゃて。上の与太は取りあえず無視して下さい。
消そうかとも思ったのですが、ちょいと気に入り過ぎ
ました(笑)。

今週のメインである(勝手に決めた。今)勉強ですが。
飽きました。
ら、来年があるじゃないか!!そうさ!人間だもの!
なんて誤魔化そうとしても無駄です。
だって来年にはあたし、専業主婦だもの。
↑コレも今、勝手に決めました(笑)。


うう、湿気にやられ中です。眠い。



6/28(木)
昨日読んだ本:ナシ

うう、昼休みだけにしか本が読めないのは、けっこうな
ストレスなのですね。その昼休みだって、読める時間は
実質20分もない事を考えると、ま、そりゃ欲求不満も
高まりますわ、…ってとこですか(笑)?
実際、読んでいない本も溜まり始めていて、アパートの
机の上に積み上げられて行ってます。
トーゼン、その情景を見ることもまたストレス、と(笑)。


6/26
騙し騙し使っていた、私の仕事用ノートパソですが、
またもや調子を崩してしまいました。症状としては
スキャンディスクが出来ません(笑)。
最適化も不可能。
ま、何回か立ち上げなおしたらそのエラーは出なく
なりましたけどね。
その後、「システムが不安定です」って出たし。
で、その対応で午後イッパイ潰れました。
何一つ仕事を進めないまま、退社です。


26日の日記で書いていたとおり、チェンバロの演奏を
聴きに、中規模のホールに出掛けます。
実は今まで、相方と外で待ち合わせしたことなんて
片手で数えられるぐらいしかがなかったため、ちょいと
不安だったのですが、思ったよりもスムーズに見つける
ことが出来てホッとしました。
大体、向こうはスーツ姿だしね(笑)。
リーマン専用サーチアイ発現!って感じッス。


そう言えば、私はずっと、チェンバロって縦型ピアノ
みたいな形状だと思っていたのですよ。
でも今回目にしたのはグランドタイプの二段式鍵盤。
音の出る仕組みがピアノとは根本的に違うそうで、
チェンバロの場合は鍵盤に取り付けられた爪で弦を
はじくのだとか。
言われてみれば確かに、音質もギターに似ていて、
とても華やかです。
……えっと、ドラクエとかFFの音楽に使われてるような
感じ…でわかりますかね?

しかし、演奏自体はものすごく好みだったのですが
演奏者が話し下手なのよ、コレが(笑)。
味のある話し方、ってーか、つまり気味に話すので
好感は獲られやすいかも。私以外のヒトだと(笑)。
頑張れ、って言いたくなるようなMCでした。
いろんな意味で(笑)。


演奏会終了後、軽く食事をとり帰宅。
風呂に入って、就寝です。



6/27(水)
昨日の午後から調子の悪いパソに業を煮やし
OSの上書きインストールを午後から決行。
午後イッパイ、潰れました(笑)。
…えっと。
昨日から、ぜっっんぜん仕事が進まないんです
けど(笑)。


相方は今日までスーツ出勤です。なのでこの日も
外で待ち合わせて外食。ひひ、スーツって言うのは
やっぱりイイですなぁ!!!
一人浮かれポンチな私に比べて、ネクタイが実に
窮屈そうな相方。首を絞められるのがキライなの
だそうです。
っつーかスーツに慣れていないため、若干ぎこち
ないのです。っつーかソコもまたヨシ!!!
とうがたってるのが難点ですが、スーツを着て
戸惑うオトコってのは実にこう、なんともいえん良さが
ありましてねぇ。

イカン、ドツボにはまりそう(笑)。


この日も早めに帰宅。さっさと就寝です。



6/26(火)
昨日読んだ本:ナシ

昔から、現実逃避が得意でした。昨日の夜は、
文庫版「シティ・ハンター」一気読み、という荒技で
見事、勉強せずに過ごしてしまった恭子です。
ん、こんばんは。


どうでもイイですけど、アツイです。大分県地方の
県庁所在地、昨日は湿気と熱気のダブル攻撃で
体力の少ないオンナ子供、消耗の激しいサラリー
マンや老人などは、何人か食欲不振になった事
だと思われます。
今日は今日で、快晴と見せかけて雨を降らせる
なんて小技も(笑)。

除湿器があるといえども、これだけ気温が高かったら
……えっと、除湿器からは温風が出るし、布団乾燥
機なんかも付けちゃうので(笑)……無駄だしね。
でもクーラーは駄目なのよ。オトコの人とオンナの人、
気持ちのいい体感温度差が結構あるらしく、大抵
男に合わせるとこっちが体調を崩すのですね。ソコは
会社で実証済み(笑)。

根本的に、アパートのアンペア数の問題でクーラー
不可、だし(笑)。


さて、相方は今日から研修だとかでスーツを着て
出勤です。2日間。
スーツ好きのワタクシには、たまらん研修です。
…ついうっかり、今朝見とれてしまったことは。
ナイショです(笑)。

で、スーツを着てくれる機会なんて滅多にありゃ
しないので、 今夜のお出かけは街で待ち合わせる
ことにしました(洒落じゃないよ・笑)。
チェンバロの演奏会が、あるらしいので。
楽しみなのです。


6/25(月)
昨日読んだ本:
雄飛 アイノベルズ 金田えびな 「夜に縛られて」
ハイパーショコラ 高円寺葵子 「進め!ロマンシングロード!!」

今日の感想:後一冊…って、何処のレーベルだっけ??

        金田さんは今回の本で商業デビュー
        ですか?HPで成功してる人を
        持ってきた、その典型例のようですね。
        ネットノベルズはどうしても、まず、
        読みやすさが一番でしょう。しかしその
        点と、「読み応え」と言う点は、両立する
        のが難しいわけです。
        大体、強引だしね。展開とかも。
        あ、でもだからといって、この本がキライだ
        とかそう言うわけではないのですよ?
        っつーか今回の本で一番アタリだった
        のはこの本だったわけですし(笑)。

        ただ、やっぱりネットノベルズを紙の上
        に落とすのはいかがなものか、と。


        高円寺さんの新刊は。新刊は。
        ハイパーショコラの意味を、理解して
        いるのですか?
        どうしていつも通りの文章なのか。
        ハイパーにエロ、なレーベルなのですよ?!
        その点から言って、今回の本はあまり
        お勧めできません。
        ………エロが少ないから(笑)。


土曜日
朝の7時に友人からの電話で起きます。そう、
本来なら今日は福岡に行く日なのです。が。
……ぶっちぎりました
わざわざ私の家の近くに迎えに来てもらっいて
このていたらく。
スマン。本当にすまんかったよ。深謝。

資格試験が7/1にあるため、コレの勉強を
したのです。午前中は、ね。
しかしすぐに飽きて(笑)、お出かけします。
相方のスーツとボーナス商戦に乗っかりに、
それと妹が来るらしかったので、コレのお迎え
なのです。


結論から言うと、この日だけでイッパイ、イッパイ
買い物をしました。
電子レンジとオーディオ。相方のスーツ。私の分と
相方の問題集。しかしワタクシ、本もゲームも
買ってはいません!スゴイでしょう??

妹と合流して外食。夕飯後もちらりと勉強して
土曜日は終了です。



日曜日
朝はそんなに早くないものの、9時には起きて、
洗濯、掃除です。
猫は四日間の家出で懲りたのか、最近は
真面目に出勤、早めの帰宅をしてます(笑)。
掃除が終わって妹を実家に送り届けます。
図書館の本を、返しに行かないとアレだったので。

早めに大分に帰り着く予定でしたが、相方が
またもや私の母に捕まり話し込んだため、
実家で外食、と言うことになりました。
帰り着いたのは、21時過ぎ。風呂に入って就寝。



………勉強は??


6/22(金)

ふぅ、この一週間は長かった(笑)。
何度も遅刻をし、残業なんてぶっちぎり。それでも
きつくて、今は何と偏頭痛と戦い中。
このへたれっぷり(笑)。


猫が、帰ってきました。
ここ四日間くらい家出中だったのです。
ホッとして、嬉しくて。
どれだけあのオンナに依存していたか、またも
思い知る羽目になりました(笑)。


私は、誰かに何かに依存して生きています。
その対象は猫だったり相方だったり友人だったり
しますが、あ、でも少なくとも相手が人間だと、
冷静さが欠片、存在してるようですケド(笑)。
なのに。
対象が小動物、庇護欲をそそるモノだった場合
には理性が吹き飛ぶようです。
猫が帰って来た時の私の喜びよう、お見せした
かったですとも(笑)。


「ヒトは、一人じゃ生きられないのよ」と言ったママの
顔が思い浮かびますが、その言葉と微妙に意味を
違え、私は確かに一人では日々を重ねることが
出来ません。
一人で暮らせることは、出向中に実証しましたが
その間、何か紗のようなモノがゆっくりと心に重なり
落ちていく感じです。
一人で御飯を食べて、誰も待っていない部屋に帰り、
自分以外にぬくもりのない布団で眠る。

ソレは、私にとっては、酷く辛いことなのです。


6/21(木)
昨日読んだ本:ナシ


ようやく、「ツーリングエクスプレス」の文庫版の六巻
を入手です。
ネットで注文した本も、発売された分は届きました。
っつーか、昨日あげた本達が、その分です(笑)。
今回は代引きで、しかも届け先を自宅にしたので
タイヘン面倒でした。
次回からは、カード決済で会社届けにしたいと思う
ところであります。はい。


今日は。遅刻しませんでした。やはり目覚ましを
30分早めたのは良かったらしいです。や、時計じゃ
なくてね。
どうも二度寝を一時間ほどするのが習慣なようで。
ワタクシったらつくづくと、面倒ですね(笑)。


面倒と言えば、実は私、本当に湿気に弱いらしく
最近めっきりと鬱っぽくなってしまっていてウザい
です(笑)。
田中外務大臣のニュースを見ていて、ひどく腹を
立てたり、社内会議を漏れ聞いて哀しくなったりね。
っつーか外務大臣のアレは一体何なんですか。

まだ不慣れなヒトが就任したのなら、更にソレが
国民の支持を取りやすいヒトなら、もっと受け入れ
てもいいんじゃないの?
どうしてあんな、子供の嫌がらせ以下の質問したり
攻撃をするのか。
マッタク。これだからオトコってヤツは(笑)。

私は新内閣に対しては別に思い入れがあるわけ
じゃなし、無意味に支持するわけでもないですけど。
新風を送りたいってんなら勝手にすればいいし。
ただし。
こちらにも、良くわかる政治、対策を取って欲しい
ですね。←子供の意見(笑)。
派閥争いは水面下でしろ…ってんだ(笑)。



6/20(水)
昨日読んだ本:
ラキアノベルズ 高岡ミズミ 「情熱のかけら」
BBN 火崎勇 「いたいけなケダモノ」

今日の感想:…あん??

        高岡さんの新刊は、シリーズ物ではなく
        読み切りです。初めてですかね。
        高校からの片思いを引きずった、大人の
        お話です。が。
        ちょいと可哀想すぎ、かな?強姦シーン
        あり、刃物沙汰アリ。
        好きなら好きって言えばいいじゃん、と
        思わせるシーンが多々あるため、この
        感想と相成りました。
        エロいし、アタリなんですけど。切なすぎ。
        そんな本です。


        火崎さんの新刊も、読み切りです。
        大人と子供のお話。両方共に、多少の
        感情障害アリ…と私は見ましたが。
        でも、素朴な疑問なんだけど。
        オトコの人って、おろさせた子供の事
        なんてそんなにクヨクヨ、覚えてるモンなの??


16日(土)
朝の7時に会社集合、社員旅行です。
行き先は山口、津和野。
全行程バスの旅
出がけにコンタクトを探すも、見あたらず。残念に思い
つつバスから車窓を眺めること、3時間後に支店の
方達と合流。

ビール片手に、うとうとと眠りつつ、関門海峡を越えて
山口県は北長門に入って昼食。
後、遊覧船で青海島周辺を巡ります。が、誰の行い
なのか波が非常に高く、周辺一週のハズが途中で
引き返す羽目に。
景色は流石に絶景でした。梅雨時なのに雨にも降られ
なかったし。

そう言えば昔、椎名誠のエッセイで読んだのですが、
あの辺り、瀬戸内に面した小島というのは非常に
景色が良く、しかも釣果も期待できそうなので、つい
テントを張ってアウトドアしたくなるそうです。
無人島だしね。
でもソレは落とし穴で、無人島ゆえに蚊がスゴイの
だとか。
Tシャツの上から刺してくるそうです(笑)。怖いのぅ。

とか、そんなことを思いつつ、小舟で波に揺られ
つつ遊覧終了。休む暇もなく、今度は宿に向かい
ます。
バスで小一時間。
山口と言えば萩焼でして、窯元なんぞに行くわけ
です。
夫婦茶碗が欲しくなったので購入、紫色ですぜ、
旦那(笑)。趣味悪!!

宿に着き、風呂にゆっくり浸かって大体二時間。
宴会開始時刻です
…実は、今回の旅にワタクシ、本を一冊しか
持っていって無かったのですね。しかもミステリー。
トーゼンのごとく、この時点で本は読了。活字中毒の
血が騒ぎ、どうしてもなにか読む本が欲しくなります。
幸い、周辺地図はフロントにあったし、レンタサイクルも
無料らしい。
なので宴会を抜け出し、本屋に行くことを決意。
満腹になった時点で、無事抜け出しも成功、後は
フロントに自転車を借りるだけです。この時点で
時刻は
19:30。余裕余裕。

しかし、自転車を借りる際に「
あ、でもウチの
自転車、ライトが付いてませんけど??
」と言われ
たじろぎます。…え(笑)??
さらに一応の確認、と思い、「あの、ゲーセンとか
本屋とかってまだ開いてますよね?」と聞いてみた
ところ、きっぱりとした「いいえ」の返事。
……………え??

えーと。えーと。

ま、取りあえずそれでも出掛けました。
面倒だったので(笑)。

街灯もろくになく、真っ暗な夜道。
夜道ですよ?!
もっとこう、若者ってたむろするもんなんやないん
ですか?!この時間ならまだ、夕方よ!!
人通りも閑散、商店街は全て店じまい済み。
マジで。

さまようこと30分、ようやくコンビニを見つけた
ときは、すでに結構ビビってました。
……大分よりも、ハッキリ言えば私の実家よりも
田舎です。オイオイ。
ココは山口県の県庁所在地じゃねぇのかよぅ!!

更に、
コンビニに小説本が無いことが発覚、怒りを
募らせつつ黙々とチャリをこいで宿に帰ります。
成果はマンガが二冊と地ビール。時刻は20:45。
宴会は終盤で、私が帰り着くと同時に宴会も終了。
汗もかいてないので、風呂には入らず。
今回は
六人一部屋だったので寝付くのに時間が
かかることは予想済み。
とっとと就寝しました。



17日(日)
朝の5時過ぎにどなたかの目覚ましで起こされる
6時から風呂に入れるらしいので、同室の誰かが、
ぶっちゃけた話、6人中4人が、携帯等の目覚ましを
使用したわけです。時間差で(笑)。
軽やかで多種多様の電子音に起こされて、喘息が
出ていたこともあり、寝直せません。
舌打ちしながら朝風呂へ。

風呂が済んだら朝ご飯です。あっさり上品、ワタクシ
好みの味の御飯なのですが、惜しむらくは量が
少ないのですな。
…いやきっと、社員旅行の翌日の朝ご飯で、しかも
女の人だったから。だから量が少なかったのでしょう
けど。

9時出発でした。
吉田松陰の屋敷、神社を巡っておまいり。
毛利家の菩提にも行ったりしちゃったりして(笑)。
途中、土産物屋に寄りつつも二日目の目的地、
「秋吉台から秋芳洞」に到着です。

ココの行程、多少理由がありまして、私はかなり
楽しみにしていたのです。が、なんと洞内、1kmも
歩くのですよ(笑)。
サンダルやん、私(笑)。
しかも鍾乳洞ですから、足元が濡れているのですよ。
……大冒険を、終えた感じでしたとも。ええ。

さて、鍾乳洞が終わると、もう旅も終了です。
バスは一路、小倉から大分へ。
13時に出発、17時半に会社に到着。
良かった、家が近くて。と、しみじみ思いました(笑)。


帰宅して、さっさと眠ればいいところを外出。
ボーナス出たし、家電が幾つか欲しいので見に
行ったのです。
この日に買った物は「除湿器」。
もういい加減に、湿気にはうんざりですから。
外食し、帰宅して風呂に入り、うだうだしていたら
就寝は24時過ぎ。
月曜日の遅刻は、ココで決定してました(笑)。



18日(月)
予想通り、見事に遅刻です。
しかも疲れてるせいか仕事にならず、みんなも
だらだらムード。
湿度が高く温度も高い、最悪の状態で現場に
出たこともあり、早めの帰宅。
コンビニで買ったのとはまた違う地ビールを
宅急便で受け取り、軽めの夕食……のハズが
相方、夜中まで帰らず。
本を読んで、就寝しました。



19日(火)
更に遅刻。若干ですが。
午後から打ち合わせに出る、と言うことなので
バタバタしていたのですが、ハッキリいって、
この時点で、私、もう駄目状態(笑)。
キツキツなのでこの日も早めに帰宅。
相方も早めに帰宅したので、軽く飲みに行き
何故か満腹ボクサーに変身(笑)。

本を探しているのですが、見つからず。
PSシューティングゲーム「極上パロディウス」
をしつつ、うっかりと24時過ぎまで起きてしまい
ました。
慌てて就寝。


20日(水)
またもや遅刻です。
本日、とうとう注意されてしまいました。
トーゼンですね。


TOP