'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前

'01.06後 '01.07前 '01.07後 '01.08前

TOPへ


8/31(金)
昨日読んだ本:ナシ。

そう、ナシなのです!嗚呼、ワタクシのテリーさん
新刊よ!!!
読みたい読みたい読みたいぃぃぃぃぃ。
でも、昼休み中に読むと、仕事にならなくなるので
自己封印(笑)。えらいなぁ、ワタクシ。

そのわりに、今朝遅刻しましたけどね。ええ、朝礼に
間に合わないくらいのね。


8月も、とうとう終わりです。夏休み最後の日、学生
どもは、おや失礼つい本音が、ナニをおやりに
なってるんでしょうね。
ははは、宿題に決まってんだろう?!
夏休み初日に80%まで終わらせて、油断していた
ツケが今日に至っているはず!そうに違いない!!
ちなみに私は90%まで終わらせて、最終日に泣いた
人間だ!しかも14年間ね!

ビックリマークの多い日記になってしまいました。
驚きです(笑)。



8/30(木)
昨日読んだ本:ナシ


逃げ続ける夢を見ました。残念ながら筋と言える筋
が無かったため、内容は書けません。
けれど、二本立てにも関わらず、二本とも「逃げる」
夢だったのです。
さて、今度は私、無意識に怒られるようなナニを
やらかしているのでしょうか。

何から逃げてるんでしょう。


通販で頼んだ、夏コミにおけるテリーさんの新刊が
今日の昼、届きました。

帰りたい。今すぐに。


8/29(水)
昨日読んだ本:ナシ

久しぶりの残業はキツイです。土日入れても、たった
四日しか遊んでなかったんですが、体が慣れるのって
予想意外に早いのですね(笑)。
というより、その四日間、「待てない状況での待ち」の
状態だったので、ソレが解除された昨日からは、逆に
大わらわなのです。
イヤイヤ(笑)。


顔の吹き出物が酷かったので、一週間ほど前から
洗顔料で顔を洗うようにしました。←つまり、今までは
洗ってなかったも同然だった、と(笑)。
すると驚くことに吹き出物が見る見る小さく!!
まだ、無くなったわけじゃないのですが、化粧を
すればごまかせる程度まで肌色になりました。
ヨシ、今度は化粧水に挑戦です!!!

っつーか、年齢には勝てません。


8/27(月)
昨日読んだ本:
雄飛 アイノベルズ 暁由宇 「快楽の支配者」
白泉社 花丸文庫 中原一也 「がむしゃらに突き進め」
二見書房 シャレード文庫 芹生はるか 
                   「プライム タイム 2」

今日の感想:まずまず。

       暁さんの新刊は、ワタクシ的に大当たり。
       「MによるS作成ストーリー」と銘打ってる
       だけあって、全編に渡ってやらしいです。
       こういう本を読むと、同情しちゃうんですよ
       ねぇ、私。「アブノーマル嗜好ってタイヘン」
       って。ねぇ??
       続編でないかなぁ……(笑)。


       中原さんは、オトコの方ですか?それに
       しては、アタリですね。エロが(笑)。
       オトコにエロを書かせると、どうにも、こう、
       据わりが悪い文章が多いのですが。
       その気にならんっちゅーか。
       でも、コレは気に入りました。お勧め…とは 
       いいませんけど。


       プライムタイムは、先日一巻を買って、
       続きを読んでもイイかな…と思い読んだの
       です。
       ま、シャレードの看板の一つだけあって
       読ませます。文章自体が上手いのです。
       ただやっぱり、受けが嫉妬深すぎるのは
       イヤかも。ほら、夢が見たいから(笑)。
       なので、その一点だけが引っかかるもの
       の、ま、お勧めです。


土曜日
またも仕事を休み(笑)、本日は両親同士の顔見せです。
約束の時間は11時。
妹が遊びに来ていたので、一時間ほど早めに、一緒に
連れて帰りました。けど。
ママとパパが家にいない!!
「あ〜、困ったねぇ」と笑いつつ、実家の会社に電話する
と、案の定、いました(笑)。

なんだかね、仕事の、とっても大事な人が来てるから、
手が放せないんだって。

かっちーん!と来たものの、ソレはしょうがないかあ、と
納得。ま、時間までには帰ってくるでしょうなんてタカを
括って待っていたのですが。
ピンボーン、とチャイムの音。そう、向こうの両親が先に
来てしまったのです!
慌てて、妹に電話させて両親に連絡を取り、私は私で
取りあえずお茶でも、と来客に勧めます。
コレがまた、私が普段、お茶なんて入れないから(笑)
マズイのなんの。
20分ほど来客を待たせた挙げ句、ママが帰ってきたとき
には、心底ホッとしました。

ママは、べらべらと私が驚くほどに良く喋っていました。
結局、自分の相手とのルーツ、つまり「自分たちは変な
人達じゃないよ」と言いたかったみたいです。
ご先祖から始まり、私の祖母まで来たときに、父がようやく
帰宅。
ココから、本格的な顔見せ、そして基本的概念の説明。
どうやら私達の結婚には仲人がやっぱり存在するみたい
です(笑)。
食事をとりつつ、また何回か顔見せしよう、と確認した
ところでパパとママの時間切れ。
まだ来客が待ってるから、とのことで、とっとと会社に
戻っていってしまいました。

主のいない家でくつろげる人達は少ないのです。
私達も、ほどなくして撤収。
っつーか、常識では考えられんでしょうが、コレが
ワタクシの家族です。
理解してくれるかな…。


日曜日
送っていったはずの妹が、何故かまだ家にいました(笑)。
しょうがないのでもう一度、津久見に送り届けます。
一時間ほど雑談して、大分に切り上げます。

相方の車を、買い換える計画の為なのです。

意中の車はダイハツ オプティ ビークス。
軽のくせに3Boxカーという、アンバランスな一品です。
中古車を狙っているらしく、新車の正式な見積もりも
取りましたが、比較して中古にしようか…と呟いていました。

「車にはね、恭子ちゃん。小さい空間に大きいロマンが
乗るんだよ?」と直前にアニキから忠告を受けていた
ため、どうにか批判的な言葉を慎めたことは、相方には
ナイショです(笑)。

見積もりを取っていると、もう夕方になったため、
夕飯は外食で。
日曜日の夕方ですから、早めに就寝。
しかし今日(月曜日)も、寝坊寸前でした(笑)。



8/25(金)
昨日読んだ本:
BBN 夢野咲実 後ろの用心棒

今日の感想:か、可愛い…。

        ガードのお話、実は結構好きです。
        受けはロリ入った少年なのですが、
        これまた可愛いのよ!!!
        無知なだけでなく馬鹿、とか猜疑心も
        ないような子供は嫌いですが、コレは
        「子供らしい子供」なのですねぇ。
        一生懸命、学習しようとするところに
        惹かれました(笑)。

        ショタではなく、ロリが嫌いなヒトには
        お勧めできませんけど(笑)。


妹が来ています。軽音楽部の合宿(!)だそうで、
「泊めてくれ〜」と歌いながらやってきました。ちなみに
担当はサックス。
身長が150cmもないので、端から見てると小学校
一年生のランドセル状態です。笑えます。

彼女がいるおかげで、だいぶ式に対する認識が
強まりました。イロイロと下準備を進めています。
二人だけやと、やっぱり面倒になって投げがちなの
で、助かってます。
でも、ヒトの案を片っ端から没にするのですよ。

・ケーキ入刀の時の音楽にドラクエの「レベルアップ」
・「オリーブの首飾り」で手品をしながら入場
・アロハを迎賓用音楽に


…やっぱ駄目??


もう一点。
披露宴二次会なのですが、余興として「殺人事件」
をおこしてもいいですか??
二次会用ケーキの上に現場状況を書き、出席者
全員で犯人と方法をあてるのです。
…これって、悪趣味すぎですか?
結構、マジ検討してるんでけど。



8/23(木)
昨日読んだ本:ナシ

先程、朝一で上司から連絡があり
「あ、俺がね社長に辞める話、して置いたから。
辞表はね、9月の末に…そうねぇ、俺に持ってきてね」
と言われましたですよ。

後戻りなんて、もう出来ない。


8/22(水)
昨日読んだ本:
BBN 斑鳩サハラ 「恋の粗挽きネルドリップ」

今日の感想:私の方がおかしいのか??

       斑鳩さんの新刊は、学生モノです。
       タイトルからしておわかりのように、喫茶店
       での場面が多し。
       うん、最近わりと、「喫茶店」が舞台となる
       話がありますね。一時期は軒並み潰れた
       喫茶店にノスタルジーでも感じたので
       しょうか。
       動かしやすいのは確かですけど(笑)。

       最近の作品にしては、結構お勧めです。
       ただ、「もっと続きが見たい」と思わせます
       けど(笑)。


実は最近、ホモエロを読んでいても、ときめきません。
かなりの問題。
年のせいですかねぇ。読んでるときに「違うよ、そうじゃ
ないよ」とか、「疑う前に行動しろよむとか思ってしまい
それで本に踏み込めないようです。

この原因としては、私の方に余裕が消えたことと、
書き手の側が乱立するから、の両方でしょう。

別に遅筆であれば上質だ、なんて言うつもりは毛頭
ないんですけど。
じっくりと、納得がいくまで書いていってもらいたい
ですね。
例えば「お金がないっ!」のシリーズとか、TOKYO
ジャンクのシリーズとか。
い、いえ鬼畜好きやないですよ??(笑)。



仕事を、辞めることとなりました。10月イッパイです。




8/21(火)
昨日読んだ本:ナシ

私、「土木施工管理一級」の1次試験に受かったの
ですよ。
で、それはそれはすっごい嬉しかったんですけど、
気になるんです。
だって、二次試験を受けるためにまた8200円も
払うんですよ!!!
一次試験に同じだけ払っといて!!

ビックリだよねぇ。16400円も払って、尚、勉強しない
と落ちる試験てナニよ(笑)。
しかも。さらに。
二次試験の日時ですが、10/7、なのです。

何が言いたいかというと。
未だ仲人も決まってない状態で、招待客も正式には
決まってない。式までの期間で結納をする事は決定
していて、親戚に顔見せをすることも、お互いの家族
同士が何回か食事会をすることも決定しているのです。
ほら、儀式だから。一連の流れとして、ね。
んーで、ワタクシの誕生日は10/22。ん?関係
ないですか??
そんなこんなを乗り越えて、11月下旬に結婚式。
その上に二次試験用の論文練習と学科勉強ですか。
……ふふふふふ。

式、延ばそうかなぁ…。


さて、昨日言及した「運命予測装置」ですが、
ナニが言いたいかというと、「運命」というものの考え
方について、なのです。

私は、「運命とは変えられない事象である」と考えて
います。
本来、過去を振り返るときに使う言葉なんやから、
良くも悪くも変えられるわけはない、と。
変えられる要素を含むのはあくまで「未来」。
そしてコレは、ある程度の訓練を積めば誰にでも
予測できるもの、と思っています。

その事を、ドラえもんを例にして証明しようかと
思いましたが挫折しました。


うーん、的確に言えるようになるまで、この話題を
考え続けることにします。
スマヌ、勝手に問題提起して勝手に宿題にして。



8/20(月)
昨日読んだ本:
読んではいるのですが、書くほどのレベルの高さで
なくて。


8/18
朝の8時までに実家に来てね、と言われたため、
普段でも起きない時間に起床。
半ば寝ぼけている状況でなんとか運転し、実家に
到着。

そう、本日は四国は宇和島に日帰りツアーの日、
なのです。

私の家族は総勢6人で、最近の家庭にしては多め。
フェリーで四国に渡り、それから車で移動するため、
誰かが大きい1BOXカーを借りてきてました。
運転を兄にまかせ、8人乗りの車に6人で乗る、という
ゆったりサイズで出発です。

台風が近づいていたせいかえっらく揺れる船内で、
読書。いつの間にか寝てしまっていて、はっと起こ
されたときには四国は八幡浜に到着してました。
この時の時刻は10時か11時近く。
先に昼食を取り、いよいよ本日のメインイベント、
「和霊神社へ参拝」です。どーでもいいですけど、
参拝て民間一般人の使う言葉でしたっけ?

二礼二拝一礼、と兄に呪文のように呟かれつつ、
賽銭をママにもらって手を合わせます。
…効果ありそうにないなぁ(笑)。
更に、イヤや、って言ってるのに絵馬まで書か
されました。
ちなみに願いは「一姫二太郎」。
ヒヒ、現実的で夢のない人生だこと。
ふと隣を見て、かけられた弟の願い事に素で
引きました。

「心を許せる友人ができますように」

ま、まじッスか!


お参りが済むやいなや、寄り道ナシに港に直行。
16時の便に乗り、またもや酷く揺られながら大分に
着きました。
クタクタになりつつ、両親に付き合って夕飯の買い物
をして解散。
19時近くに家に辿り着きました。マジでバタンキュ。



12/19
相方が髪を切る、と言うのでついでに向こうの家に
遊びに行きました。披露宴招待客リスト作成の作戦、
開始なのです。
しかし午前の遅い時間に行ったせいで、話は思うよう
に進まず。
今週末までには進展させる!と心に誓って家から
おいとま。
式と名の付くモノは面倒だと決まっているモノですが、
多分に漏れず結婚式準備も面倒です。
さらに、どちらの両親も、結婚式を出すのは初めて
の経験なので不慣れ。
ふ、と息を吐いて、とりあえずてれてれと帰って
「エスカフローネ」を見ました。アニメです。
コレが予想以上に引き(笑)、23時半まで見続ける
始末。
いや、19時ぐらいに見始めたんですけどね。

で、この中の「運命予測装置」についてムカついた
のです。
…長くなるかも、なので続きは明日に回します。



8/17(金)
昨日読んだ本:
ハイパーショコラノベルズ 立花かれん 
                  「うそつきなハニィ」
二見書房 シャレード文庫 芹生はるか
                  「プライムタイム」

今日の感想:うーん。

       点数で行きましょう。80点です。
       20点マイナスの分は、イベントがツライ
       から、と、あまりにも素直じゃないから。


       …えっと、立花さんの新刊は、前作
       「わがままなダーリン」で受けだった
       主人公の弟の話。ぼんやりさんだった
       前作とは違い、キッチリしっかりとした
       高校生が受けの話です。

       エッチシーンは多め、攻めだって受けに
       惚れてます。高校生と大人の話だし、
       要素は完璧です。最後はハッピーエンド
       だし。
       ただ、前述したように、イベントがツライ。
       ギャルゲーのシナリオ書きをやっていた
       らしく、強姦、売春のシーンがとても上手。
       なので私はちょいと苦手。


       芹生さんの本は、とても人気が高いよう
       なので買ってみた本。
       別シリーズの番外編、一巻目ですね。
       つまり、本編とも言えるシリーズが別にあり、
       コレに出てくる脇カップルを主人公に
       据えた話、のようです。
       エロ度は上、読ませるテクニックは上々。
       しかし初々しさ…がありません。
       受けが最初からゲイの設定なので、ドキ
       ドキは攻めにしかなく、さらに時々、人称
       が入り交じる。
       でも、文句ナシに面白いです。


たった二日間しか出ていませんが、心情的にはようやく
週末。キツイですね。
さらに土曜日は日帰り四国旅行の予定。
昨年の7月中旬に旅行した、
アレの「お礼参り」だそうで
して。
ハハハ、「一体、なんのつもり?!」ってな感じ(笑)。



8/16(木)
昨日読んだ本:
アイスノベルズ 上田真由 新刊

今日の感想:んー。

       アイスの新刊は三冊押さえました。でも
       またもや騙されたことが判明。
       エロくないの。駄目なの。

       もう。


さて、5連休は無事、のんびりと過ごせました。
夏コミに行きたかったのですが、ホテルの方と
日程が合わず、今回は断念していたのです。
思わず「新婚旅行にワンフェス、ドルパ、コミケは
どうやろう?」と聞いてしまい、
「俺はイイよ、それでもね。俺は」と帰される始末。
妹が「そんなことしたら、姉妹の縁を切るぅぅ!!」と
喚いていたのが印象的でした。

そんな休暇。



TOP