'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後

TOPへ

4/13(金)
昨日読んだ本:
リーフノベルズ 水島忍 「過保護なお兄さま」
徳間書店 キャラ文庫 斑鳩サハラ 「秒殺ラブ」


今日の感想:なんかねぇ。

       最近、兄弟物ブーム再来、なのですか?なんだか
       やたらと近親相ホモが多いのですが。
       しかも、血が繋がってるのか繋がってないのかわかり
       にくいような…。

       水島さんの新刊は、血が半分繋がった兄弟モノ。
       弟兄モノではありません。ご注意を。
       ちょ〜っと強引な展開ですが、ま、安心して読める
       文章力はある方ですから。受けの一人称視点なので
       読み辛いっちゃー読み辛いのですが…。私は、
       この書き方が好きなのですよ。


       斑鳩さんの新刊は、全くの読み切り。甥と叔父の
       物語ですな。トーゼンのごとく、学生さんが攻め。つまり
       年下の甥が、ダーリンなのです。

       しかし、そろそろ斑鳩さんも、もういいかな?
       あんまりでしょう。展開が。仮にもプロですよ??
       強引すぎるし、あちこち伏線を拾ってないし。
       終わり方も、ぶっつりと切りますし。
       同人誌なら、これで十分でしょう。私も満足です。
       でも。商業誌で、さらに昔の作品を知っている私としては
       ここ最近の斑鳩さんの作品は、あんまりだ!
       これも好みなのか?そうなのか??


昨日から、またさらりとした冷気が空気に満ちてます。…はい、
今、冷房関係をチェックしましたが、入ってませんね。
「なんか寒いねぇ」と設計室で言っていると、上着を貰いました。
ネズミ色の社服です。
Mサイズなので、若干腕が短めですが、ま、ヨロシイでしょうよ。
アクセントにブルーグレーを使っているせいで、重たげな印象の
この服は、春や夏には全然あいません。
うう、こうさぁ、もっとさぁ、明るかったり原色に近い色を使おうよう!
華やか気分になろうよう!!


そう言えばパソですが、真剣に再インストールを検討中です。

新人くんが私の席の前に座っており、彼のニューノートはNECの
ラヴィ。白です。アクセントはミントグリーン。マウスはスケルトンの
ライトグリーン。

べ、別に羨ましいから買い換えを検討したわけでは、そして
金額面で挫折したり、なおかつアパートにあるデスクトップを持って
こようなんて0.5秒で考察却下したわけではないのですよ(笑)。
ただ、火曜日のノート、ピークに機嫌が悪かったわけですが
コレが不安になるようなエラーを出すし。
問題はですね、ソコじゃないような気がするんですよね。
OS入れて、MSのオフィスを入れて、ATOK入れて、後は仕事の
ソフト3本ぐらい。
現状復旧してもそのくらいなんですよねぇ。データは社内LANの
サーバー上だし(使い方はコレで正解??)。

OSがWin98。Officeは2000。CADは3種類ですが、両方あわせて
Officeぐらいの重さ。
ソレが、容量3GB、64MBのメモリ、VP26Cって型番なので
多分
そのアタリの早さで動いているのだと思います。
私は常時ソフトを2本〜4本動かしていまして、自動保存なんて
それぞれに使っちゃったりもしているのです。
っつーか、そりゃ止まるわ(笑)。

うん、だから今、動かすソフトは出来るだけ一本にしてるのです。
頑張り中なに。ハハハ。



4/12(木)
昨日読んだ本:
オヴィスノベルズ 猫島瞳子 「ねこっかわいがりして!!」

今日の感想:ショタっぽくないけど、やっぱりショタやんか。

       しかしですな、ショタについては賛否両論ありますが
       本作の場合は主人公の年齢がわかりづらいのですな
       コレが。ま、言ってることとかやってることからして、
       つまり物語の序盤が終わる…ちゅうところで、ようやく
       ショタか、オイ!となるわけです。

       ショタの特徴として、「やたらと子供の方が積極的」って
       のがあげられると思うのですが、ま、考えてみれば当然
       かも、ですな。犯罪だもん(笑)。
       だから、ワタクシ的にはすこぅし、物足りない。
       絶対的に、メロメロでしょう?攻めが。でも、強く出られ
       ないんですよ。相手が子供なだけに。
       道理はわきまえないし、嫉妬心は強いし、そのくせ
       自分の事には無頓着だし。…こうやって並べると、
       好きなタイプなんだけどなぁ(笑)。
       どうもね、ワタクシの場合は道徳観念が邪魔をして
       ショタ系は苦手です。マジで。


さて、今日は上司達がこぞっていないので息抜きです(笑)。
ってのは半分以上マジなのですが。ああゴメン、オチねぇ。

一昨日から、ノートパソの調子が悪くて、結構、困ってます。
私、キャド(CAD)とエクセルで仕事をしてるのですが、ええ、一日中。
朝9時から夜の9時まで、ノートの画面を見て仕事をしてるわけです。
しかし、あくまで「ソフトを使って」仕事をしてるわけですから、
パソ本体には、マッタク詳しくないのですよ。
だから、1日に何回もフリーズしたり、OS自体が不安定になられると
お手上げなのですね(笑)。

取りあえず、なんとか誤魔化してますけど。
騙しつつ使ってますけど。いや、ノートと使い手の両方をね(笑)。
買い換えるのも面倒なんですよ。マイッタね。あはは。



4/6(金)
ばっしーさんが今夜から帰ってくるし、とりあえず飲みに行く。うむ、
なんだか、彼らになついてます、ワタクシ。
ルチさんとootaさんとばっしーさんと。
ゲーセンで踊っていたばっしーさんとootaさんを確保(笑)した後、
すぐにルチさんもゲット。
居酒屋に向かい、夕飯は別に食べたのにも関わらず鯨飲馬食ッス。
なごやかムードの中、カラオケに移動。最後はラーメンを、と言われ
るも、ゼッタイに入りません(笑)、と断って帰宅。
キッチリと、午前様でした。

明日の花見に備えて、実家から来て貰っていた妹と彼氏は、夜中
なのにレンタルビデオを見ていました。しかも、私的に駄目なジャンルの
ヤツを(笑)。ムキ。

そんなん、面白くないも〜ん、と強がりの歌を歌いつつ、就寝。


4/7
大分高専文芸部OB会の花見、と言うことで午前中から起きる。
スゲエやかぁちゃん。太陽が眩しいぜ。とばかりにダラダラと布団に
くるまっていたのですが、隣の炬燵で寝ていた妹がスパーン!!と
ふすまを開き、「起きろ!」とわめくので、イヤイヤ起床です。にゅう。
おねぇちゃんは、お布団と仲良しなのよ?と言うと、ナニを訳のわか
らんことを!と怒られる。うにゅぅぅぅぅぅ。


今日のメニューがおでんとモツ鍋、と言うことなので買い出しに行き、
下ごしらえを済ませて(妹が)、花見の場所へ。

行った先で、煮込みの準備をする内にたぢぽん先輩が登場。
場所取りのsaykowさんは初めからいて、ばっしー会長は1時間ほど、
さらにそこから1時間ほど遅れてさいとーさんが登場。

桜吹雪の舞い散る中、おでんの煮込みやモツ鍋の準備を開始。
……えーっと、桜の花びらがすっげー勢いで落ちて来るんですけど(笑)。
なんか、燃えたり鍋の中に入ったりしてるんですけど(笑)。
どうしてみんな、気にしないのさ!

しかも今回、きっと初めての事態が。おでんも鍋も、見事に売り切れた
のです!スッカラカンさ。ああ、綺麗だったさ。
ぶーぶー喚くわけにもいかなくて、むくれているとたてのんが登場。
しかも来ないかと思われていた、かとーさんやわたなべさんまで!
どうしたん、この集客率(笑)。

しっかーし、客は来るモノの、とにもかくにも食べ物がないので次の
場所に移動。カラオケでした。と思う(笑)。
実は、12時ぐらいからイロイロしていたため、夕方18時には疲労が
ピークに達したのです。スマヌと謝り、その場を早退。
アパートに帰り着いた早々に、ノックダウン。寝てしまいました。

しかし、20時ぐらいに妹と話し、急遽、彼女を実家まで送っていくことに。
こんな時間から電車で一人で帰らせられません!と車で送っていった
のです。
あいにく、ママは就寝してしまっていましたが、無事、パパと兄に遭遇。
うじゃうじゃと話しつつ、本を物色して持ち帰ります(笑)。
しかしゲームを持ち帰り損ねました。悔しい。

23時アタリにアパートに帰り着き、何故だかまた外出。浮かれてます(笑)。
ゲームの攻略本を買って貰って、帰宅。
倒れるように、就寝です。


4/8
本日は、梁克夫妻、高遠夫妻、ootaさんとルチさんとばっしーさんの
メンバーでお花見です。13時集合。
あやうく、全てをすっぽかすところでしたが(笑)、なんとか起床。
すき焼きだぁ!と浮かれポンチで現地に向かうと、高遠夫妻から新婚
旅行のおみやげまで!さらにばっしーさんと金曜日にあったときに、
これまた別のおみやげまで貰っているのです。にゃはは。
嬉しいッス。マジッス。

喜びに浮かれてすき焼きを堪能していると、梁克夫妻が大きなお弁当
を持って登場。美味そうな匂いです(笑)。
いや、かなり美味かったです。実は、一人でガブガブ食べそうだったので
怖くて手が出ませんでした(実話)。
梁克さんは王子様の翔馬くんを連れていますた。
イキナリてひどく大泣きされましたが、コレがまたアナタ、可愛いの
ですよ。彼。
もう、つかまり立ちできるくらいなので安心だし。見てても。
脳内麻薬のおかげなのか(笑)、じんわりと幸せがこみあげます。
陽気も良くて、酒も美味しくて、いい人達と穏やかに食べて、サクラは
隙間なく落ちてきて。疲労もピークのままだし(笑)。
なのでこの日も早退。ルチさんに送ってもらいアパートに帰宅です。

ゴメン、ここから覚えてないッス(笑)。



4/11
友達の赤ん坊(生後一ヶ月)を見に行ってきました。かわええのぅ。
しみじみ。


おいちゃんも産みたくなったよ。




4/6(金)
昨日読んだ本:
シャイノベルズ 榎田ゆうり 「ソリッドラブ」
ディアプラス文庫 菅野彰 「恐怖のダーリン」

今日の感想:うむ。

       実力派、でした。二冊ともね。
       ただし、エロ度は低めなので、っちゅーかディアプラス
       文庫の方に至ってはちゅーのみですよ!
       今のこの時勢にちゅーだけなんて!!


辞令を、貰ってしまいました。
でもね、今回は大幅な組織変更と給与体勢の変更で、あんまり
アップしてない…嘘。
本当は、自分の給料がいくらなのか知ってないだけさ〜(笑)。
ワタクシの基本給、15万を切っています。それだけは事実。
…おかしいやろう。どう考えても。
その他手当で、給料が成り立っているのですよ。
でもそれって怖くないですか?結局、会社の胸先三寸で、
いくらでも枝葉が変えられるのです。今回がいい例ですけど。
イヤやなぁ…。


そう、入社式と新入社員の歓迎会も済ませています。席替えと。
したらねぇ、なんかねぅ、ワタクシったら電話の近くに移動して
しまいましたのよ(笑)。
イヤイヤ〜ん(爆笑)。


今夜から、酒の席が続きます。たった3晩ですけど(笑)。
ああ、これでゲームの進行が遅れるんやで〜。
そう言えば、同じゲームを彼氏と同時進行でしているんですけど
これがまた、ぜっんぜん違う結果だったり、違うイベントが発生したり
するのです。
……性格的に、随分と違いますからねぇ(笑)。



4/3(火)
昨日読んだ本:
ラピス文庫 高崎ともや 「悪役」がなんとかかんとか…(笑)。

今日の感想:ゴメン、タイトルはど忘れしたッス。

        峰倉かずやの「最遊記」なんぞを読んでいる間に
        ホモエロはちゃくちゃくと、その陣地を広げて
        いました。←どういう意味(笑)。
        
        高崎さんの新刊は、学生モノっぽい任侠モノ。
        っつーかバイオレンス系。この方のお得意です
        なぁ。野獣系ってーか(笑)。
        とにもかくにも、今回は多少、趣向を変えて年上
        攻めで幼なじみでメロメロで。
        ワタクシ、脇役の医者に、心が躍りそうになるも
        主役カップルのエロさに目眩と共にノックアウト。
        ええわぁ。ええ。


アレルゲンの特定のための検査、この結果を、昨日の夕方に
取りに行って参りました。はい、医者に。
夕方休みを潰してまでも(笑)。
↑ワタクシがつとめる会社には、夕方の17:15〜18:00まで、
夕方休みがあるのです。ナニをしてもイイ時間ですな。

で、耳鼻科に行って来たのですが…。
検査結果も出たのですが…。
スギ 3
ハウスダスト 5

猫などのペット 4

ちなみに、レベル6が最高値(笑)。
医者に「あ〜〜。なるべく、抱き上げたり、一緒に寝ないで下さい」
なんて言われたですよ(笑)。だから朝方に喘息を起こすのです、
なんて、ね。


うう。飲みに行きたいよぅ。美味しいモノを喰らいたいよぅ。
…とか言いつつ、今週末は花見です。ふふ、楽しみ!

 

TOP