'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前

TOPへ


4/24(火)
昨日読んだ本:
白泉社 花丸文庫 斑鳩サハラ 「エクスプレスな恋をしよう!」
            花郎藤子  「異形綺憚」

今日の感想:くぅぅぅぅぅ。

       異形綺憚。漢字が出ません。なんでかな?

       斑鳩さんの新刊は、………えーと、コレは…
       親戚モノ(笑)??
       新幹線の名前をモチーフにした、可愛らしいボーイズ
       ものです。連載をまとめた本のようでして、更に
       この連載、まだ続いているらしく、えっらい半端なところで
       終わっています。
       ってーか、好きなヒトがいるのに、いくら仲良しさん
       だからって、従兄弟だからって「その従兄弟とエッチ
       の練習」はいかがなモノかと(笑)。
       なんだか「純真無垢な子が、知らず知らずの内に
       野郎をもてあそび」系で、ちょっとイヤかも。
       この後の展開が、目に映りすぎて、ね。


       花郎さんの新刊は、鬼と人間の異婚憚。
       コレも実に買い、な作品です。当たり前のように、
       エロではありません。
       もともと、この方はエロが売りではないのですね。
       まっとうなオトコが、何故だかオトコの恋愛に、又は
       恋愛がらみのトラブルに巻き込まれる…って感じで
       話が進みます。大人のお話かも。
       あ、うん、違いますね。
       例えば、ツマラナイ大人には決して理解出来ないで
       しよう。どうして、彼らが、運命に対してそんな態度を
       とるのか。なんて。

       だから、大人ぶった子供、の為のお話なのでしょう。
       ピシャリ、ワタクシの好みです。読んで。貸すから(笑)




4/23(月)
昨日読んだ本:
白泉社 花丸文庫 みさとみゆき 「愛を聴かせて」

今日の感想:タイトルを最近、覚えられません。

       スマヌ。コレじゃ各本の感想をココで書く意味が
       半減以下なのですね。
       
       今回のみさとさんの新刊は「人形師の恋」って
       ところですか?歳の差カップルでもあります。
       40過ぎのジジイ(失礼)が、中学生か高校生か(実は
       ソレさえも忘れているのですが)の彼に、少しずつ
       落とされていくのが魅力的。
       そう、あの歳の子に迫られて、落ちない方がどうにか
       してるさ(笑)。
       年上攻め、しかも40過ぎなので(こだわるな、オイ・笑)
       エロ度は低め。愛情はたっぷりですが。
       どちらかというと、純愛、です。


さて、このHP。とうとう一周年を迎えることが出来ました。
日記の日付から類推するに(笑)、どうやら4月下旬始まり、ぐらいが
立ち上げた日のようなのです。だから。

もともと、自分の読んだ本を、不特定多数の誰かに言いたかった、
ただそれだけの動機で始めたHPてすが、意外に続けてこられた
のは……うーん、月並みな言い方でアレですが、「読んで、感想を
言ってくれる方々のおかげ」です。本当に。
本当に。
いつも、ありがとうございます。


金曜日の日記も、実は書いていたようです。失礼。下に書いて
いますので、どうか読んでみて下さいな?


土曜日
会社がらみの葬式に参列。通夜も行ったし葬式にも行かされる。
っていうか、私が本人なら義理がらみの参列者なんていらないよ?
迷惑やし。そんなんにも、お返しはしないと、って。

午後イチで葬式を上がり、彼氏に迎えに来て貰って昼食を頂き
ます。家から近かったので、他の人もバラバラに来てたのよ。
で、トンカツをいただき、酒をかっくらいます。このせいで、午後から
急に眠くなり、お昼寝。
多分、通夜も葬式も、私の気力を根こそぎ奪っていたのでしょう。ね。
哀しみが溢れる場所は、私にはキッツイところです。親族達の、
遠慮会釈無い物言いも、本気で疲れます。
今回はまだ、赤の他人だからいいのですが、コレで私の親族が
死亡、なんてことになったら手に負えないのでは。
家族だったら、と考えて。ぞっとしました。

夜になってから、ようやく動ける気力が回復し、夕飯を食べに行き
ます。またもや酒がらみ(笑)。
金曜日から、どうしてだかDDRが踊りたくて、計20曲ほどしました。
おっと、金曜日から数えて、ですよ??
足四つ、は、まだ厳しいようです。落ちませんけど、ギリギリです。

そういえば、太鼓を叩くゲームがあるのを、ご存じですか?
コレが、大層ワタクシのお気に召しました(笑)。見つけたらヤル。
音ゲーは楽しいですのう。マラカスもね。


日曜日
昨日と金曜日に遊んだツケとして、出勤する。
ちょいと実家に行きたかったので朝の8時15分から頑張るも、
一段落着いて時計を見ると、もう15時。
で、しょうがない、と週末の買い物に行き、かなりイロイロと買い
込んで家で食事。
この日の夕飯は、ガスコンロに鍋を掛け、その場で天麩羅を
あげて食べる、という趣向。
初めての体験でドキドキしましたが、茄子もシシトウも美味しかった。
ふふ、結構、野菜も美味しいのですね。

あと、ゴマ豆腐と豚肉の焼き物、で夕飯が終了。美味しゅうござ
いました。
言わなくてもわかるでしょうが、彼氏が、全てやりました(笑)。

早めに就寝。

4/20(金)
昨日読んだ本:
ダリアノベルズ 水戸泉 「恋はから騒ぎ」

今日の感想:この喜びを、伝えたくて。

       水戸さんの新刊は、本人によると4ヶ月ぶりだそうで。
       ハッキリ言いましょう。大当たりです。
       ヤラレマシタ。

       たま〜に、こういう本を書くから水戸さんを捨てることが
       出来ないのですよ。くか〜っっ!!
       馬鹿の受け。人間として出来損ないっぽい、だけども
       いつもに比べると格段に人間くさい攻め。あはん。
       で、イヤイヤ言いつつも攻めのことが好きでたまらない
       受け。うふん。

       クライマックスでは火事と痛いオンナがでます。電波系。
       本人も後書きで言ってますが、こんなんじゃないと
       話が出来ないのかもねぇ。イベントが派手っていうか、
       本人を反映して、っていうか(笑)。
       大概の話はダークでアイタタなのですが、今回、痛い
       のは敵だけです。オッケー。
       読め。そして悶えろ。そんな本です。


さて、昨日さんざん罵倒しておきつつ、斑鳩さんの新刊も押さえ
てます。この方の配刊ペース、ここ何年か、異常に早いのです。
火崎も長いこと、異常な配刊ペースでしたが、水戸さんも。
けれども、作家には二通りあって、「量産オッケーな作家」と
「量産すると一冊の中身が薄くなる作家」とに別れるのですよ。
で、斑鳩さんはきっと、後者。
ゆっくりと、仕事をして貰いたい作家ですね。


先日、一ヶ月の赤ん坊を抱える、友人の家に遊びに行って
きました。私の会社の近くに彼女の実家があり、GWまでは
実家にいる、と言うことなので、赤ん坊に会いに行ってきたの
です。
「うにゃあ、うにゃあ」としかもまだ泣けない彼女でしたが、私が
行ったときには目を見開いて「もがもが」してました。
可愛いのよ。どうしたらいいのか、わかんないくらい。
肌もパツンパツンしてるしね。


やっぱさあ、欲しいッスよ。赤ん坊。
あのね、今は、もしかしたら「プラスの面」しか見てないのかも。
でもこうやって幻想が見える内に、してしまった方がいいことなの
かもしれないじゃないですか。出産も結婚も(←順番逆やん・笑)。
だから、本気で頑張りたいのです。いっつも言ってますが(笑)。
……短期間の勇気しか、沸かないんだよねぇ。ふぅ。



4/19(木)
昨日読んだ本:ナシ

昨日の日記は、本の感想だけで終わってしまいました。ソレという
のも上司が何処にも出掛けないから(笑)。マジ本音。

さて、イロイロと書きたい事がたまってきました。

家のパソで更新できるよう、準備をしたいのですが…ままならず。
どうもね、「タイピング オブ ザ デッド」をしてしまうのです。
しかしなんと、ヤツは非常に良く止まります。終了もままならないし。
彼氏曰く、「動作環境に無茶な要求をするソフトだから、もしかしたら
このパソじゃ役不足かもね〜」。
むぅ。アンソニーは、会社で使ってる私のノートの何倍も早いのに。


美奈さんの隠れ日記(笑)に載っていた、「恋愛の鑑定」。早速やって
みました。結果は「20級中10級」です。
「恋愛観や結婚観はほぼ平均値。包容力が抜群にありません」
要約すると、こんな感じです(笑)。
ホホ、平凡は望むところだわ。

私は、平凡であること、目立たないことを望みます。
さっきまで話していたのに、別れた瞬間から、「あの人の顔って
どんなんだっけ?」と思われるような、そんな人が理想。
誰にも敵視されず、軽んじられず、尖っていない人。
生活にも感情にも大きい波は立たず(小さい波すら、本当は立て
たくないのですが…ソレは無理でしょうよ・笑)、昨日と同じ日々で
あれば、もう、十分なのです。
精神的耐力が絶対的に不足なのですね、きっと(笑)。


兄が、兵庫県のハズレに研修に行っていたそうで、おみやげに
蟹を買って帰るよ〜と、妹からメールがあったので、昨日の夕食は
急遽、実家に帰って蟹三昧でした。うほほ。
刺身、かにすき、茹でたモノ。私の手のひら二個分の胴体に
足つき、しかしてお値段は、生きていた状態にも関わらず、
4はいで8千円だったとか。
特筆すべきは、「兄は甲殻類が決定的に駄目な人」だと言うこと
です。なんかねぇ、同じ食卓で食べられると、耐え難く不愉快
らしい(笑)。
それでも買ってきてくれて、同じ食卓で違う夕食メニューを食べて。
ありがと、とみんなに感謝され、「ふーん、ソレはそんなに美味しい
んかねぇ」なんて言ってました(笑)。
優しい人なのです。私に不足しがちなビタミンです(笑)。


4/18(水)
昨日読んだ本:
白泉社 花丸文庫 金沢○○ 「おもちゃの心」
ディアプラス文庫 篠原碧 「ブレスレス〜そして僕は溜息を付く」

今日の感想:名前の漢字が読めねえ(笑)。

       金沢さんの新刊は、先月の新刊ですね。相変わらず
       学生の医者タマゴ、とかエリートヤクザってーか、
       そんなシチュエーションが好きですねぇ、この方。
       実はこの本も、半分とは言え血の繋がった兄弟モノ。
       兄が攻めです。

       うーん、兄弟物が続きすぎ。ヤかも。


       篠原さんの新刊は、デビュー作の続編。って言っても
       攻めの視点での、ちょっと違うお話なのですが。
       うーん。私にとっては、好き!と言い切れるほど、好き
       ではないかも。
       攻めが、どれだけ受けのことを好きなのかがわかりにくい
       からです。
       ま、ね。死体喰い、グールの受けでも付き合えるってん
       だから、愛情は認めます。はい、ソレは確か。
       でも、少しだけ感情の示し方が足りないのですよ。
       エロ度も。かなり足りません(笑)。


4/17(火)
昨日読んだ本:ナシ

昨日は気力が尽きて、20時になる前にソッコーで会社は上がるし。
夕飯は「ほか弁」で済ませるという素晴らしい技を疲労したため
今日の夕飯は何かせねば!という義務感に駆られているワタクシ
です。いやぁ長い前フリですね(笑)。

さて、今日の話題は生々しいです。オトコの人、スマヌ!!


先日、同僚や更に確かめるために友達とも話していたのですが。
生理中って、眠いよねぇ(溜息)。
も、何をしても眠いのですよ。尋常じゃないっていうか、睡眠薬なんて
必要ないわ!っていうか。
しかもですよ、ワタクシは一ヶ月強ぐらいの周期ですが短い人は
25日周期ぐらいなのだそうで。
で。ここからが問題なのですが。
個人差があまりにも大きいコレ。イライラする、腰が痛む、生理痛が
激しい、発情する(笑)、などの症状があるわけです。
当然、そのものの長さも人によって全然、違ったりね。
平均で、一週間程度、と雑誌などには書いてあります。そう、
「なかよし」や「りぼん」などの広告には(笑)。
でも、「始まる前」にも、その症状はでるのです。

イイですか?指折り数えて下さい。
一ヶ月は、ほぼ、4週間です。
そのうち、平均的に一週間は体力不足、貧血、眠くなる、等の
症状が出るとします。
ただし。あくまで、仮定です(笑)。っつーかみんなの話をまとめると
こうなるんやもん。
で、前後の差はあるモノの、大体一週間くらいは、言いようのない程、
イライラしたり、腰が痛かったり、発情するのだそうで。

スゴイですよね。一ヶ月の間に二週間は「確実」に。オンナの事情に
捕らわれるわけですよ。しかも否応ナシ。
生理痛なんて、重たい人は会社に出ることもできないのですよ。
しかもなんと、生理初日か二日目に、誤って傷害事件を起こしたと
しても、情状酌量されるらしいのです(笑)。それほどキツイ。
勿論、全然、そう言う症状が出ない人もいます。本当にいるのか
見たことがないですけど。
しかし、生理不順な人って結構いるもんなんですねぇ。
だから、不順な人、自覚症状が出ない人、は以下の説から除きます。
そりゃぁさぁ、不愉快な思いをしてないとわかんないもん。こんなの。

ワタクシ、思うにですね。
まだ子供が欲しいわけでもないオンナに、この機能。
必要ないでしょう?結婚してないとか、責任能力のない子供時代に
なんて。
想像してみて下さい。歩けないほど痛む人だっているのですよ。
イライラなんて、そんな言葉じゃ追いつかないらしいし。
したらね、逆に言えば「子供を産まなきゃ勿体ない」のでは(笑)。
人がまだいらないって言ってるのに(笑)、こういう体の仕組みを「誰か」が
くれたのです。
コレで出産能力を使わないまま人生終わったらさぁ、苦しみ損だよ。
やってられねぇよ(笑)。


ってー事で、以上が私の持論です。
誤解無きように追加しておきますが、私は、意外に子供好きです(笑)。


4/16(月)
昨日読んだ本:
SBBC よしながふみ 「ジャックとジェラール」2巻
若月京子 人魚モノ
白泉社 花丸文庫 檜原まりこ 「恋愛処方箋」

今日の感想:あとはなんだっけか。

       先日聞かれたことなのですが。ええ、「アンタは
       仕事が忙しい忙しいて言ってるけど本読む時間は
       あるんやんか」と。
       その答えは、「昼休み」です。
       ワタクシは毎日、お昼にアパートへ帰っているのですよ。
       で、毎日ラーメンライスのため(笑)、余った時間で
       エロ本を読むわけです。だから最近では、一冊読む
       のに二〜三日かかるようになりましたねぇ。
       あとは寝る前とかに。読んでます。


       よしながさんの新刊は、ジャック&ジェラールの
       最終巻。フランス革命まっさかりの時代のマンガです。
       良かったです。しかしハッキリ言えば、私としては執事
       の話が読みたいよぅ(笑)。お菓子の話も。


       若月さんの新刊は、タイトルに蒼が付く。以上(笑)。
       人魚モノでは、なかなかの出来ですかねぇ。しっかし
       この方もいい加減にイロモノが多いですな(笑)。
       ん、ワタクシとしては同じ人魚モノならBBNの「海神」
       がイイですな。
 
 
       檜原さんの本は、だいぶん前に出ていた本です。 
       が、エロくないのんと、受けが可愛くないのが難点。
       続きがたくさん出ているのですが、残念ながら1巻
       きりでしょうね。買うのは。
       残念。せっかくの医者モノなのに。


ねむいぃぃぃぃ。
のっけから失礼(笑)。こうなることを見越して昨晩は早く寝たはず
なのに、こんなにも眠い、恭子です(何者やん・笑)。

とうとう十二国記が、新刊が発売されてしまいました。トーゼン
買ってすぐに読みましたとも。ヌハハ。
ドキドキして、ページをめくるのが、そして活字を目で追いかけ
るのももどかしい、そんな本でした。っつーか「魔性の子」と
対であり、謎解きのような本です。きっと、これだけ見ても良く
わからないのでは。十二国側、更にシレイの視点でしか書かれて
いないため、「魔性の子」を読んだ人には本当にもどかしい。
そうか、こういう時代設定だったのね…と、だから「景王から先に
書き始めたのか…」とか。
イロイロと思いに耽ってみました。


ゴメン、今日は一日中眠いや。アハハ。何故かなぁ(さわやかっぽく)



4/14(土)
昨日読んだ本:ナシ

15日までには後1日あるのですが、4月後半のページです。
仕事中にちょいと暇が出来ました。だから。

昨日は、午前中に急遽決まった(笑)、まこちゃんともう一人の
友人との飲み会……というよりは食事会、でした。
パスタ三昧です。
最近ちょくちょく見かける、大皿料理系、カプリチョーザに行って
きました。
イタリアン気分だったのですが、3人しかいないのに4人用のコース
を頼んでしまったため、食事後に胃壁の存在をありありと感じる
羽目に(笑)。痛いのよ、コレが。まっすぐ立てないし(笑)。

少しは歩かないと、大変なことになる!とばかりに、ヨロヨロと
オンナ3人でゲーセンに向かいます。
マラカスぐらいなら振れる…という腹なのです(笑)。プリクラ撮り
たかったし!私はDDRの新しいヤツしたかったし!!

大分駅前のパチンコ屋、これの地下にあるゲーセンに行き、ずっと
したかったDDRをプレイ。楽しいかったです。
やっぱりねえ、知ってる曲が流れると踏みやすいわ。全然違う
アレンジだから一緒には歌えませんけどね(笑)。
なが〜い曲も踏んだりして、マラカスも振って、プリクラで大騒ぎ
しつつ撮影。最近のって、シールが切れてないのですよ。
一枚だけ貰ってもねぇ。
コレを、どないせぇ、と(笑)。せっかく連写したのに(笑)。
妙な汗をかきつつ、ようやく帰宅したのは…それでも22時アタリ。
まこちゃんから「龍狼伝」を借りて帰ったので風呂にはいる前に
軽く一読みすっか…と読み始めたのが、そもそもの間違いでした。

寝たのは、2時半です。勿論、風呂には入れませんでした(笑)。

TOP