'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後

TOPへ



6/15(金)
昨日読んだ本:ナシ

今朝は、久々にやらかしました。

朝、隣人が自分の子供になにやらガミガミと怒ってる
声で起床。「もう間に合わないのに」みたいな事を
言ってます。
非常に眠かったワタクシ、
もう間に合わない→時間が遅い→ワタクシの寝坊
と三段論法を働かせ、時計を鷲掴みに。時計の針は
40分を指しており、コレは、今からすっごいスピードで
頑張れば、もしかしたら遅刻しないよ?のギリギリレベル。
←遅刻防止のため、目覚ましを10分以上進めて
ますの(笑)。

さて、とにもかくにも慌てて制服を引っかけ、
飛び出します。
もうこの時間になると道路も混んでいません。
車内時計の「:35」を必死で睨みつつ、車を飛ばし
ます。
しかしある信号で、「ん?今日はやけに小学生が
多いぞ??」と思い、もう一度時計を確認。
7:38
ん、間違ってないわ。だって学校って8時半には
始まるし、……学校??
惚けたアタマでもう一度車内時計の確認。
7:39

一時間、早いやないけ!!!



今日はワクワク、ボーナスの日です。わーい。
……今年は、お盆に東京に行けないのです……。
…あはは、ぼーなすだぁ。わぁい。


さて、明日から社員旅行。出発時刻は7時半。
…ふふふ、間違いじゃないぞう??
そして帰宅予定時間は18時。
………ふふふふふ。喧嘩売ってんのか、コラ。



6/14(木)
昨日読んだ本:ナシ

昨夜、NHKの番組「ためしてガッテン!」で「ダニ」
の特集をする、と言う情報を得たため、残業を
ぶっちぎって帰ってみた恭子です。
こんにちは。

番組自体はとても有意義だったのですが、しかし
私が欲しい情報はダニに関するモノではなく「ノミ」、
それも「猫ノミ」に関するソレだったことに、今朝、
『教えられて』気が付いた恭子です。
こんばんは。

そう言えば昨夜に「噛むダニの話はしなかったよ〜」
と言うと、「ソレはノミなのでは?」と相方が言っていた
ような気が…。
いいえ記憶はイツデモ曖昧なままで。
はいはい、皆様ごきげんよう。恭子です。
今朝の御機嫌はいかがですか??



このHPというモノ、いつ誰がどの時間帯に読むのか
まちまちなのですねぇ。なので、3パターンの挨拶を
書いてみました。どうでしょう?ああ駄目ですか。
そうですか。

スイマセン、今日はこのくらいで勘弁して下さい。



6/12(火)
昨日読んだ本:ナシ

ワキワキニュースは二つ。
ミスタードリラーの、「1」、ようやく1000mをクリア。
ただしeasyモードに加え、ライフ5で(笑)。
だってそうでもしなきゃ解けないよ、アレ(笑)。

もう一つは、オンラインブックストア「bk1」で色々な本を
予約したことです。
カード決済にしなかったので多少、面倒そうですが。
…ま、いいでしょう。
買い逃がした本、これから買い逃すかもしれない本。
合計金額が6千円になるギリギリまで買ってしまいました(笑)。
今週中の、楽しみです。


さて、ワタクシ今週末は社員旅行です。
山口です。萩です。
秋芳洞に行くかどうかは微妙なところ。らしい。
っつーか一体山口にナニをしに行くのか、是非とも
聞きたいところです。
社員旅行のメンバーには年寄りもいるため、ユニバーサル
なんざ期待していなかったのですが…。
せめて温泉がいいよう!!せっかく大分に住んでるんだし、
湯布院豪華一泊の旅、郷愁を誘う山中の露天、一泊の旅。
…どうせ一泊なんならさぁ、近場で豪華にいこうよう!!!

↑毎年言ってるのですが、どうやら年寄りは「何処まで
低予算で遠くまで、かつ疲れさせるかを主としたモノ」が
旅だと疑っていないようです。
ケッ、馬鹿が(笑)。


その社員旅行のため、少しだけ服を買い足しました。
今年の夏は「夏、そしてリゾート」をコンセプトにしたハズ、
なのですが、本人の思惑と違い「夏、密かな情事、秘められた
危険な罠」風味、みたいです。
なんかねぇ、強面っぽいらしい。失礼な(笑)。


6/11(月)
昨日読んだ本:
ラキアノベルズ 姫野百合 「きゃっと・キャット・CAT」

今日の感想:うーん…(笑)。

       簡単に言ってしまえば、プラトニック
       すれすれのおいらくの恋、と言うところですか?
       しかし、猫に変身してしまう話は多々あれど
       その相手の猫の心情を書いた作品は
       あまりないのです。
       よって、そのヘンさを買ってみました(笑)。
       セックス描写はあるのですが、エロさは
       ないです。
       だって、50過ぎた、人の良さげなジジイ
       だもん。攻め(笑)。


金曜日。
今日残業をして、明日休みたい…と目で訴えかけるも、
課長に却下されました(笑)。
なのでこの日は早く帰って土曜出勤。
ま、土曜日にしか資料が用意できない、と言われた
こともあって。
とっとと退社。夜遊びしつつ、1時前には就寝。


土曜日
イヤイヤ仕事に出るから、寝坊しました(笑)。けど、
本来が休日出勤なので誰も気付きません。…それって
遅刻じゃないよねぇ(笑)。

実は本日、Keyさんにルチさんと、edっちにそーだいさん
さらにみえ師、ワタクシと相方、という豪華メンバーで
飲み会があったのです。
どこらへんが豪華なのか。それはひとえに「濃さ」で(笑)。
も、悪いけどアンタ達の会話自体、何について喋ってる
のか、が全然わかんないよぅって感じッス(笑)。

更に気が付けば、ワタクシ以外、みんなプログラムが
かける人達(笑)。え???
でもそんなワタクシでも、「しんたっくす・えらー」程度
なら知ってるもんさ(笑)。
だから何さ。ああそうさ。


日曜日
タイヘンに酔っぱらって帰ったため、布団に入った
辺りから記憶がアヤシイのです。
恐る恐る相方に聞くと、「……うん、まぁね」とナニやら
イヤな答えが(笑)。
あ、あたし何したッスか!!

父の日のプレゼントを買い(父の日当日はワタクシ社員
旅行でいないのです)、実家に届けた後、たらたらと
買い物がてら家に帰ります。

念願だったイカ団子を作成するも、惜しいかな塩の
入れすぎで辛かったです。
その上、なんだかぼそぼそする…ということで、またもや
リベンジのチャンスを伺い中。
大きめの松イカ一杯、でゲソは使わないのですが
小さめの団子が8個くらい。
二人分ぐらいですね。

今度は卵白を使わず、小麦粉をつなぎで使う所存。
塩も、欠片程度で良さそうです。
さてさて、いつ作ろうか(笑)。


を見ました。
ゴメン、多分夢の主人公って私じゃないんさ。
むっちゃ照れたさ(笑)。



6/7(木)
昨日読んだ本:お堅い本ばかり。

一昨日の午後から昨日は、会社をお休みして
しまいました。駄目人間っぽいッス(笑)。
体調が悪くて、夏ばてのような症状。
ま、なんとかなりましたけど。

目眩が酷かったので、午後からずっと、本を読んで
いました。
「新宿鮫 風水化脈」、「千里眼」の最終巻。
百物語はまだ読んでいません。なんとなくね(笑)。
気楽に読める本がええのぅ、と切実に思うような
ラインナップだったのですが、一気に読んでしまい
ました。


6月には、イイ思い出がありません。
湿度のせいなのか、経験からか。五月病を引きずって
いるのか。コレが一番ありえそう(笑)。
ふと気を抜くと、「ああ、あたし、みんなに嫌われてるん
やねぇ」と思ってしまうのです。
暗いとかゆーな。イタイから(笑)。

最近では、この「みんなに嫌われてると思いこむ」発作
の対処の仕方もだいぶん慣れてきました。
やっぱ年を取るとイイね。

あ。
実際に嫌われているか、は、また別問題です。



6/4(月)
昨日読んだ本:
BBN 磯崎なお 「ドンファン」
二見書房 シャレード文庫 高遠春日 新刊
キララノベルズ 今泉潤 新刊
ラキアノベルズ 坂井朱美 新刊

今日の感想:当た〜りぃぃぃい!!!

        磯崎さんの新刊は、親子モノです。ただし
        血は繋がっておらず。父攻め。オッケー。
        なんていうのか、続きが読みたいよう!!
        と身もだえしてしまいました(笑)。
        続き物ではありません。でも、いちゃつい
        てるヤツラの姿に、もっと会いたいのです。
        人気が出るのも、わかる気がする本(笑)。


        高遠さんの新刊は、「神経衰弱ギリギリ
        のオトコ達」の3巻目。けれども番外編が
        本編の3/4を占めているため、私的には
        良くない本(笑)。
        本編の二人がすご〜く気に入っているの
        ですよ。今回なんて、攻めが嫉妬しちゃうし!!
        医者の卵と大学生の学生モノです。ヨシ。
        少しだけダークなので、あっかる〜い
        ノリが好きな方は駄目かも。


        今泉さんは、新人さんです。が、私、一昨年
        アタリからこの方をおっかけてるのですねぇ。
        同人で(笑)。
        だから、ワキワキして買ってみました。結果
        としてはちょいとハズレ気味。
        もともと、エロは「今日はハズしますえ!!」
        と言うときにしか書かないようなのです。あ、
        はじけたヤツは(笑)。
        でもやっぱり、ドキドキはさせてもらいました。
        乙女の、夢なのです。うふ。


        坂井さんの新刊は、私的には大当たり。
        寂しがりやの話を読むのは、そんなには
        苦痛じゃない、ってところですか?
        私は、ベタベタ、甘々な話が好きなので、
        文句ナシ!よ(笑)。
        薬剤師の攻めと大学生の受けです。
        えっと、読め!!としか言えないような、
        そんな本です。


さて、ようやく日記です(笑)。駄目ねえ、エロ本の感想
溜めるとねぇ。
まだまだ読んではいるのですが、そんなには心に響か
なかったため却下。
取りあえず今は、コバルト文庫から出てる「楽園の魔女達」
の新刊を泣きながら読破。続いて「続・巷説百物語」を
読もうとしているところです。


何回も言いますけど、樹川さとみはイイす。
今回の新刊は、小ネタがイロイロと詰まった構成なので
私としては、泣き所も満載でした。

楽園の魔女のシリーズは、女の子の成長物語。
ああ、ソコだけ聞くと堅い本みたいやん(笑)。
実際はコメディなのですが、ん、分厚いんだけどね(笑)。
さりげなく、メッセージをふんだんに散らばらせている
のです。
ちなみに、今までで私が一番泣けたのは

「誰かに裏切られるのが怖いのなら、
自分が誰をも裏切らなければいい。
そんな単純なことなのに、単純なことほど難しい」

っていうヤツ(細部は間違ってるかも・笑)。
作者の年齢が30代の前半だけに、どちらかというと
妹よりも私に、その類のメッセージは届きがち。

今回のお気に入りは「お金をかせいで一人暮らしする
ことだけが自立ではないから」のフレーズ。

そんなことは当たり前やん?と言える、学習した大人の
為の本ではないのです。
なんにでも腹を立てる時期を過ぎて、「もしかしたら、
なんぞ私が悪いんかしらん?」と考えられる時期の、
反抗期過ぎの人に読ませるべき本、かな??

……ゴメンね、ワタクシったら去年ようやく反抗期を
終わらせたばかりなのよ(笑)。ホホ。


6/1(金)
昨日読んだ本:ナシ

エダユウリさんの、「ハードボイルドに触れるな!」
は、お勧めです。花丸です。
シャイノベルズから、新書版で出てます。
純然たる続き物です。が、タイヘンよし!!


うう、ぼんやりと仕事をしているうちにもはや6月。
またもや「気が付けば半年が過ぎて」いました…。
五月の後半からこの日記までに、イロイロやらかして
ます(笑)。

・ビデオの録画が出来なくて、マジ泣き。
  ↑自分が情けなくて
・仕事が出来なくて、以下同文。
・イカ団子を作ろうとしてレンジ周りを油だらけに。
・電子レンジがないことを忘れていて冷凍御飯を
 作成。もはや食べられない時期に。
頭の中にいる虫について考察

TOP