'00.03 '00.04前 '00.04後 '00.05前 '00.05後 '00.06.前

'00.06後 '00.07前 '00.07後 '00.08前  '00.08後 '00.09前

'00.09後 '00.10前 '00.10後 '00.11前 '00.11 後 '00.12前

'00.12後 '01.01前 '01.01後 '01.02前 '01.02後 '01.03前

'01.03後  '01.04前 '01.04後 '01.05前 '01.05後 '01.06前

'01.06後 '01.07前 '01.07後 '01.08前 '01.08後 '01.09前

TOPへ


9/28(金)
昨日読んだ本:
エクリプスロマンス 火崎勇 「恋人のスタンス」

今日の感想:オッケー。

       火崎さんの新刊は、雑誌編集物でした。
       ちなみにイラストレーターが攻めです。
       同時に幼なじみ物でもありまして、こう
       なると分類がむずかしいです(笑)。
       ほら、再開幼なじみって結局、ココから
       知り合うみたいな展開やないですか。

       いや、それはいいんですけど、作品と
       しては、大変面白かったです。
       わかりやすい彼って、やっぱイイですね。
       素直な受けにも好感が持てるし。
       うん、お勧めです。


今日は結婚式の招待状が出来上がって来る予定
なのですが。今現在(15時)、なんの連絡もありま
せん。ま、夕方って言ってたからイイんですけど。

これから、切手を買って、封筒詰めして、発送です。
で、素朴な疑問なんですけど、返信用葉書って切手、
付いてましたっけ??
外注なので、その点を確かめなきゃいけなかった
のに面倒で流したんですよ(笑)。
しかもねぇ、これから発送するのに集荷の締め切り
は10/15付、なのです(苦笑)


この急ぎよう。やっぱり影でイロイロ言われるんだ
ろうなぁ(溜息)



9/27(木)
昨日読んだ本:
エクリプスロマンス 篠崎一夜 「お金が足りないっ」
白泉社 花丸文庫 みさと美夕稀 
              「エクスタシーは執行猶予」

今日の感想:さすが。

       篠崎さんの新刊は「お金がないっ」の
       4作目、ですか。これほどまで発売日が
       二転三転した本を私は知らないのです
       が、その分イイ仕上がりになってます。
       帯を見るとわかるのですが、作者さんは
       大学を留年したそうで、それでこの丁寧
       な文章になっているのかと思うと、むしろ
       留年万歳、というところです(笑)。

       所々でひじょーにムカつくのですが、
       いえ、登場人物に。読み進むうちに受け
       が成長するのが嬉しかったり(笑)。
       売れてるのが納得できる本です。
       文句ナシに、お勧め。


       みさとさんの新刊は、弁護士モノ。
       前々作ぐらいに弁護士モノがあったの
       ですが、それとは別物です。
       こーれーが、私のツボを付きました。
       テンポも良ければ文章もイイ。
       改行だらけの文章は好きではないので、
       出来れば毎回、ココまで書き込んで欲しい
       ですねぇ。
       ただ、設定として血の繋がった叔父と甥
       です。近親モノが駄目な方にはお勧め
       できません。


さて、日記です。アタリのホモエロ本を読むとつい
嬉しくて、嫌なことがあっても流せます。
コレをして「転化」と呼ぶのでしょう。幸いなことに私に
は、小説ほど嫌な出来事は降りかかりませんけどね。

昨日は、宣言通り実家に帰ってきました。本当の定時
ダッシュでないとラッシュに揉まれて帰宅時間が遅く
なるので、残業なんかぶっちぎりです(笑)。
実家に行く目的は、「辞める時期を延ばすか、の
相談」。冷静に考えれば、どんなに面倒でも3月まで
働いた方がイイのですが……。

予想通り、父は黙り込んでしまいました。
母は、働きなさい?と言った後で、年度末なら大分
に住むしかないから、津久見に来るのは4月からか
…と呟いてましたし、兄も同意見。
ただし、父はその中でも黙ったままです(笑)。
今週一杯は考えさせて、と言われました。
……辞表を出すなら今月までなんやけど(笑)。


実は、寿ごとって続くのか、母の知り合いの娘さん
達も結婚するそうです。3組ね。
それがアナタ、一組は妊娠3ヶ月な事から挙式が
12月で、一組は仕事の都合とかで1月に挙式。
もう一組が…これが。
USネイビーさん、らしいのです(笑)。姉娘なの
ですが、ちなみに妹娘は同じく軍所属の牧師と
結婚してます。なんでも福岡の方の基地に歌い手
として訪問したら牧師にとっつかまったそうで。
で、妹はともかく姉娘ですが、なんでも結婚式を
挙げるのに受理書、ってのが必要らしくて、
ソレの申請中にテロ事件が起こった、と。

ママ曰く、「あまりにもアンタ(私ですね)の結婚が
地味だったんで(うちの娘も結婚するって)言え
なかったわ〜」。ですって。



9/26(水)
昨日読んだ本:ナシ

眠たくて、頭の中が真っ白です。とりあえず、午前
中は仕事にならないでしょう(断言)。

昨日の夜、「あのさぁ、恭子さんさぁ、辞める時期…
延ばされへん?」と関西弁の上司に聞かれました。
他にも人が辞めるので、一番無難な辞め方をする
私を引き止める作戦ですかね。

私がイイと言えば、上層部に聞いてみて、それから
本当に私が辞める時期を検討するのでしょう。
ちなみに向こうの希望は3月まで。そう、キリが付く
まで、です。


取りあえず、今日か明日か明後日か、に両親と
相談しなければなりません。

私の意志としては「面倒」。かなりお世話になった
ので出来れば会社の意志に従いたいのですが、
そうなると今度は、全ての段取りが狂います。
ヤレヤレ。



9/25(火)
昨日読んだ本:
S-ex ノベルズ 崎谷はるひ 「インクルージョン
                   〜情熱的な指先〜」
ダリアノベルズ 小林蒼 「ワイルド ロード」

今日の感想:うあ。

       崎谷さんの新刊は、黒ラキです。エロ度
       が上の、あのレーベルから出ました。
       内容は宝飾関係で働く社会人と大学生
       のお話です。オヤジ攻め。うほうほ。
       ちょいと難を言うならば、オヤジがもっと
       意地悪でも良かった、です。いや今の
       ままでも十分、子供には見せられない本
       なのですが(笑)。
       アタリです。是非、ご一読を。


       小林さんの新刊は、お久しぶりでした。
       相変わらず、年代を特定しない書き方で
       すね(笑)。ラブラブバカップルかと思い
       きや、派手ではないモノのアクション系
       でした。エロ度は…中、というところか。
       やってることはエロでも、切ないのです
       よ。誰かにしがみつくようなセックス、って
       いう感じ。
       懐かしくイタイ話です。


ようやく、ネットワークも完全復活しました。私なんぞ
よりも、管理者や責任者の方がタイヘンだったみたい
です。当たり前ですがね(笑)。

土曜日と月曜日に仕事だったわけですが、思った
よりも体にダメージが来てないのはどうしてでしょう。
…それは昨日、16時に帰ったから(笑)。
あまりにも久しぶりに、休日を取ってみました。

おかげまで、日記に書くようなこともないのです(笑)。




9/21(金)
昨日読んだ本:
雄飛 アイノベルズ 暁由宇 「夜毎の鎖」

今日の感想:チッ。

        三角関係の本です。残念ですが、私
        的にはハズレ。理由としては、登場人物
        の心情がわかりにくいから。
        …っつーか、イマイチはまれないん
        ですよねぇ。心情とか書いてあるけど。

        イライラする、のが正しい言い方かも。
        作者の後書きで「思ってたよりはドロドロ
        しなくてすみました」って書いてありました
        けど。
        そう言う本です。


うう、コンピューターウィルスって馬鹿にならないん
ですねぇ。

昨日の仕事と来たらアナタ、マスターPCが使えない
もんでそりゃぁもうタイヘンだったですよ。
しかもこういうときに限って役所が急がせやがる。
ウチの部署だけかと思ってたら他もそうだったので
えっとつまり、私を除いてみんな24時まで残業コース。
ああ秋かぁ、なんて思ったです。
そんな時期に突入、ですよ。

私のデータを拾おうと、ホストにアクセスしてみました。
知らないニュースメールがありました。タイトルは
「保養所」中身を見てみると本文ナシ。
…取りあえず、削除してみた(笑)。


9/20(木)
昨日読んだ本:
リーフノベルズ 橘かおる 「魅惑のプリンセス」
          高崎ともや 「この愛さえもあなた
                        のために」

今日の感想:イイ……。

       橘さんの新刊はデビュー作の続き。
       場所をアラブに移しての物語です。
       前作よりも、私的にはアタリですね。
       取りあえず非難するところがないくらい
       にはパーフェクト。結構です。


       高崎さんの新刊は、「この愛はあなたの
       ために」の第二弾。明治チックホモエロ
       です。そう、まだ色街が合った頃の話。
       どきどきしました。アタリ。イイ。えくせれんと。
       ただし、正統派乙女ラブなので多少、
       夢見がちな点があります。しかしソコも
       オッケー。むしろ「夢を見させてくれて
       ありがとう」レベル。お勧めです。


さて、昨日は有休を取りました。朝の7時に起きて
活動開始後、休む間もなく22時まで。オイオイ
普段よりも動いてるって(笑)。
する事をしたので満足感はありますが、体は何処
までもクタクタ。相方の目のクマも捕れません。

さらに驚くことに、私が休んでいた昨日の夕方、
会社のサーバーがウィルスに感染。取りあえず
私のパソにはまだ感染してないと思いますが、
午前中から仕事にならず。
ウチの会社の知識レベルって、「ウィルスって、
メールを読んだ時点で感染する」程度。
誰かが好奇心で開けるし、苦労して削除しても
また繰り返す。サーバー管理者の判断で、ホストを
ネットワークから外して、各自で一度ウィルススキャン
して…と話が来ましたが、ホストの回復はまだ。
よって、ホストのPCに仕事上の全データを置いて
いた私としては、本当に、出来ることがありません。

バックアップもとってないし。アハハハハ。



9/18(火)
昨日読んだ本:よしながふみ 同人

今日の感想:なんだかなぁ。

        私、アホです。のっけからなんですが。
        よしながさんといえば、再録をする方
        だから、再録されないだろう作品を
        中心に買う!と心に決めてたのにぃ。
        誰なん、「ココからココまで」買いを
        したのは!!!むっちゃアタリやった
        ことが複雑怪奇な感情の流れを作って
        ます。もうタイヘン(笑)。

        本の内容は、内容は……エロでした(笑)。


よしながさんといえば、「西洋菓子骨董店」が月9で
ドラマになりますが。月9。微妙に間に合わない時間帯
なんですよねえ(笑)。
仕事が21時までなんで、21時に家に帰り着いてない
事の方が多いんですなぁ。っつーか、いつ放送なん
だろう。
11月に入ってたら見られるんだけど。
辞める直前とかって、暇になったり……だといいなぁ。


昨日は結局、津久見に行かなくて済みました。ヤツラ
が宮崎に行った、と言う事情もあるのですが(笑)、行く
必要が無くなったので。
そう言えば、明日は有休を取らせていただきましたの
ですよ、へへ。
でも朝寝は出来ず(笑)。朝から用事を入れたのです。

先日、コピー誌を作ったときに経験者から言われたの
ですが、よ〜し、したら3ヶ月後に結婚だぁ!…なんて
マジ、タイヘンです。言い切って良ければ、無理。
妹の友人は私の話を聞いて「もう中に入ってるから?」
と聞いたそうです。はは、違う(笑)。

でもみんな、そう思ってるのかも。急ぐ理由なんて
普通、ないもんなぁ(笑)。



9/17(月)
昨日読んだ本:ナシ

福岡行きの日記、まとめました。
ココです。
今日はまたもや定時ダッシュで実家に行く予定。
体は持つのか。大丈夫か。

買ったエロ本、一冊も読めず。フラストレーションが
溜まってます。帰りたい。



TOP