home HIMUKA FFオリジナル
まなぱに 変則コンボ 珍プレー好プレー
オークション 掲示板 投稿用掲示板

Magic the Gatheringのページ
ブーゲンブ村分室錯乱した隠遁者


Wisdom Guildに参加しました。

 このページは、Magic the Gatheringマジック・ザ・ギャザリング)というカードゲームについてのページです。
 本当は初心者にも分かるルール説明からいきたいのですが、それをやると労力がハンパじゃすまないので、ここでは、ゲームを知っている人向けの内容になっています。
 Magic the Gatheringに興味があるけど、ルールとかよく分からない人は、初心者向けのルールなどを解説したホームページが多数ありますので、そちらを参照してみてください。
 
 Wisdom Guildに参加しました。こちらのサイトにははMAGICに関する最新情報がいち早く掲載されていて、便利です。

CONTENTS

 
 
 New往年のカードリメイクプロジェクト
久しぶりに新しいコンテンツを作成しました。このコーナーは、今では使えないオーバーパワーなカードを、その威力をできるだけ損なわないように、今のスタンダード環境でも使えるようにリメイクしてみようというコーナーです。
  オリジナルエキスパンション「NEKOJITAS NEST」
このページの珍プレイ好プレイの常連の猫舌さんが、面白いエキスパンションを送ってくれました。なかなか洗練されていいエキスパンションです。
  オリジナルエキスパンション「HIMUKA」
自作のオリジナルエキスパンションです。変なカードの羅列を楽しんでください。
  ここで作ったのと似た能力のカードがプレーンシフトで出てしまってあせったりしています

  ファイナルファンタジー オリジナルエキスパンション作成プロジェクト(暫定版)
guckieさんのHPで始まった、「ファイナルファンタジーを題材にしたオリジナルエキスパンションを作ろう」という企画の支援ページです。ここでは投稿されたカード一覧と私の寸評を見ることができます。
投稿はこちらでできます

  
  ギャザリング占い
ギャザリングを使った占いです。四柱推命をベースに使ってますので、的中率はそれなりです。

  変な自作カード・番外編
HIMUKA以外の変な自作カードが並んでいます。 
これ以外にもいろんなところでカードの投稿をしてます。ここでは、どこにも投稿してないものを
並べています。

  変則コンボ集
ここでは、普通使わないような変なコンボを紹介します。
一見強そうですが(?)、まず、このコンボを想定してデッキを組んでも勝てないので、あくまでもファン・デッキの範囲内と思ってください。
 面白いコンボを考えた方、掲示板メールで教えてください。こちらで紹介させていただきます。

  個人的に好きなカード考
マジックの実在するカードの中から、個人的に好きなものを選んで考察してみました。
たぶん、大方の人は、「何でこれがいいの」と思うかもしれません
  ラヴニカカード考
最近更新をサボりがちですが、今回は何とか書いてみました。昔に戻ったMTGという感じです。
 
  神河物語カード考
今回から日本のようなところを舞台にしたMTGの新作。今回は伝説のクリーチャーがメインという変わったエキスパンションになりました。今回も何とか書いてみました。
  神河謀反カード考
神河ブロックもいつの間にか2つ目のエキスパンションです。今回は時間に追われながらも、とりあえず書いてみました。
  マジで検討して欲しい新ルール
マジで検討して欲しいと思うギャグとしか思えない新ルールについて。
私はこのルールの方が絶対マジックが面白くなると思うのです。

  MTG珍プレー好プレー
ここでは、実際にあった珍プレー、好プレーを集めて見たいと思います。
皆様からの投稿を取り入れて紹介していきたいと思いますので、どしどし投稿してください。
投稿用掲示板はこちらです

  MTG関係掲示板
やはり、独立した部屋にする以上はと思って、掲示板を儲けました。
Magic the Gathering関係のことなどいろいろ書いてください。
掲示板再び変更しました。
念のため2箇所借りてみました。レスありはこちらで、レスなしはこちらです。
レスなしの方は、変則コンボ、珍プレー好プレー投稿用にしようと思います。

  Yahooオークションのページ
ブーゲンブ村では、Magic the Gatheringのカードを中心にYahooオークションへの出品、入札をやっております。ここでは、オークション関係のことを書いてあります。