仏像真理
 
また古典的な・・・
 
どうにも胡散臭いタイトルですが、このページはただ色々な仏さまを紹介しているだけです。
大半の方は興味ないと思いますが、ちょこっとでも覗いていってみませんか?
以外と仏像も面白いものですよ。

ただし、私は宗教家でも専門家でもありませんので、それほど詳細に解説している訳でもなく、
さらにウソを書いてる可能性もあるので、↑の関係の方は不快なられたとしても文句言ってこないで下さいね。

 


仏像の歴史
仏像の種類
如来部の仏
菩薩部(観音)
菩薩部(菩薩)
明王部 更新(2/27)
天部(そのうち)
 
写真付き解説
岩洞窟・迦陵頻伽
平安の面影を今に残す、洞窟に描かれた迦陵頻伽(かりょうびんが)。
全国的に類例がなく貴重なものです。
番外 怨念!赤壁の謎を追え
謀殺された戦国武将たちの怨念!
洗っても洗っても血のりが沸き出てくる奇怪な壁があるという・・・
遂に潜入取材を敢行。その真相とは!

 

現在はこれだけです。
その内更新します。

誰も読んでなければ更新もへったくれもないんですけど(笑)
どなたか読んでって下さいね。

 

 
 
 
 

参考資料
仏像案内
仏画の鑑賞基礎知識

佐和隆研編  吉川弘文館  1953年
有賀祥隆    至文堂     1996年

             

TOPへ