home 旧・ゲームの広場

新・ゲームの広場

最終更新日:2002年8月9日

最初にポーカーの話をしたまま、半年以上ほったらかしにしていたゲームの広場を改め、新・ゲームの広場として登場させることにしました。
 このページでは、トランプを使ったオリジナルゲームや、オリジナルのカードゲームなどを紹介していきたいと思っています。
 できるだけリプレイ形式で、面白さが分かるようにしていきたいと思っていますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。
 なお、旧版も残してますので、そちらを参照したい方はこちらまで
オリジナルのカードゲームを作成しました。説明はこちらです。

INDEX
番号 ジャンル ゲーム名 どんなゲームか 備   考
第1回 トランプゲーム トランプ野球 トランプを使って熱き甲子園を再現する
第2回 トランプゲーム ザ・ラスト・リーフ 最後の1枚の得点を競う戦略的ゲーム ネット上でゲームできます
第3回 トランプゲーム 恋のかけひき 手札の点数を競うかけひきゲーム