第1回 台湾公演(2008)

新北投薇閣小学付設幼児園にて

 2003年から韓国での公演や講習会活動を行っていますが、結成10周年記念旅行(2008年で11年目に入りました)と違う国での公演をしてみたいというなべさんのいつもながらの思いつきで、台湾公演が実現しました。
 なぜ台湾かというと、日本に近くて比較的旅費が安いということと、知り合いがいるということです。知り合いといっても、昨年(2007年)の5人会で一度だけお会いした方ですけど・・・。
 パネルシアターをしている人に悪い人はいないので、安心して公演先などをお願いしました。
 そんなこんなで、願えば叶うというお気楽な感じで台湾公演を迎えたのです。

■日程■
日時 スケジュール 備考
1日目(2008年5月3日)
10:50 福岡発 CX511
12:15 CX511 台北着
15:00 行天宮 台北市内の著名な道教寺院にお参り
公演成功・今後の発展を祈願
17:00 101夜景
19:00 公演の打ち合わせ(ホテル)
2日目(5月4日)
9:30 金瓜石行きバスに乗車
11:00 九フン(ジュウフン)着 映画「非情城市」の撮影場所として有名
3日目(5月5日)
7:30 新北投薇閣小学付設幼児園
9:00 開演(いよいよ本番) 2回公演 プログラムはこちら
13:30 故宮博物館
18:30 天母(女娘的店)
4日目(5月6日)
9:00 交流会(ホテルにて) パネルシアター交流
11:30 鼎泰豊 有名な小籠包に舌鼓
14:00 空港へ出発 マイクロバスでホテルから空港へ
15:00 桃園国際空港着・チェックイン 台北発17:35 → 福岡着20:45