第1回 台湾公演 -4日目-

2008年5月6日
朝、9時からホテルで中島さんご夫婦とパネルシアター交流会。
台湾でのパネルシアターの普及活動を行っているお二人の熱意を感じる有意義な時間だった。中島さんのオリジナル作品を観せていただき、意見交換。
最後に、リクエストにお応えして、『だんご3兄弟』と『野に咲く花のように』を観てもらった。
お二人が、感激の涙を流してくれたのを観て、ずうずうしくも台湾に来てよかったと思った。
昼食は、超有名な鼎泰豊で小籠包などをいただく。ここは、通るたびに人だかりができていたが、予約をしてくれていたのでスッと入れた。
小籠包は、うわさどおり、大変おいしかったが、個人的には鶏肉のスープが異様にうまかった。
ホテル前で、いよいよお別れ。
けんちゃん・ソニアさん、本当にお世話になりました。
大変貴重な体験をてんこ盛りでさせていただきました。
ありがとうございました。
みんな台湾が、大好きになりました。
backprogram