第9回 韓国公演(2008)

 今回で9回目の韓国公演となる。
 しかし、今回はすごい。
 パネルシアターの創始者の古宇田亮順先生と二人だけの公演旅行なのである。
 これまでも海外公演へのお誘いを受けてはいたが、日程的に難しくなかなかご一緒できなかった。
 今回は、東南保健大学から私(なべさん)に対しても講師依頼文書が届き、職場も快く了解してくれたので、ご一緒させていただくことになった。
 古宇田先生との初めての海外公演となると、気持ちは高まるばかり。
 古宇田先生は、ずっと「なべさんは韓国語ができるから安心」とおっしゃってくださっていたが、韓国語ができるのは公演中だけで日常会話は難しい。
 それでも、今回は東南保健大学の金先生は日本語が堪能だからと、高をくくっていざ韓国へ。
 そのおかげで、珍道中となるが、これは余談だから今回の報告ではカット。
 もし聞きたい人は、DANパネ団の公演にいらしてください。
 では、いよいよ報告といきましょう・・・

日程
1日目(2008年9月27日)
  出発
2日目(9月28日)
  出版協会主催公演
3日目(9月29日)
  東南保健大学附属幼稚園で公演
4日目(9月30日)
  義王市保育施設連合会主催公演
公演プログラム