私たちは、地域の皆様とともに森や川の自然と人間社会のつながりについての理解を深め、
子どもたちの健やかな成長の手助けをしたいと願い、三笠市などの森や川を拠点に、
様々な学習・体験活動を提供していきます。

       この活動を通して、適正な河川利用と森林環境の保全、地場産業の活性化などに                      地域住民の声を反映し、より豊かな社会に、そしてまちづくりと流域の保全にも貢献しよう・・
これが三笠森水遊学舎の目標です。

 三笠地域に限らず、都会で暮らしている方の活動参加も、もちろん大歓迎です。
「自然の中で、子どもたちを思いっきり遊ばせてやりたい!」
「団体旅行にはない手作りプログラムで余裕のある体験がしたい」
「退職後の人生を、都会生活から離れてゆっくりと考えてみたい」
たとえばそんな方々、遠慮なくご連絡ください。
森と水がお待ちしています。

   * 2008年8月22日以降の活動報告はこちらのブログへ移転しました *

Copyright © 2008