伊万里  森家の生活

   

ここは佐賀県 伊万里市 松浦町 桃川です。
僕ら家族は2000年1月、8年8カ月の島暮らしの後、この地へやって来ました。

伊万里の暮らしを紹介していきます。


Contents

  1. 家族の肖像

  2. 伊万里の自然

  3. 伊万里の紹介

  4. 獣医もしてます

  5. 森家の生活ブログ

  6. 松武館

  7. 伊万里ンク

  8. 鹿島市浜町・泰智寺のページ

河野康弘コンサート in 松浦小学校

 new!

ブログ始めました(^^)

Emailフォーム Form

一言どうぞ (^^) Please write in.

お名前 your name

メールアドレス mail address


2000年2月1日開設 

old contents

メッセージボード    画像掲示板    オルゴール

東西松浦では農協合併が振り出しにもどりました。 佐賀県も市町村合併にやけに熱心ですが、本気でメリットを感じているのであれば、県の合併のイニシアチブとる気はないんでしょうか? ちっぽけな佐賀県は「無駄」と感じないのかな? 皮肉はおいといて、有明海の問題なんかも、佐賀・長崎・福岡がひとつの県であれば、もう少し紐解きやすいと思います。 でっかい県がひとつあり、人口1万人ほどの市町村がひしめいた方が人材も出て活力も出るし、サービスも向上するのではないでしょうか。 松浦町から西有田町を眺めると、つくづくそう思います。 伊万里・有田や湯陶里は言うに及ばず、市町村合併は迷走してますね。 有田のあたりは、文化・芸術的な人材や実績が、とても充実している地域だと思います。 陶磁器産地としてのまとまりや、僕は仕事柄、これに畜産物を組み合わせると、【山内・有田・西有田】の合併は、とても良いんじゃないかと思ってます。 ただの数あわせのくっつき合いでなく、ほんとの意味での「町作り」ができると思うんですけどね。 そこで力をつけておけば、将来「伊万里」と合併する機会ができたとき、本当の意味での「対等合併」が実現すると思います。

 new!/更新