DANパネ団結成20周年記念行事
  古宇田亮順・松家まきこのみんなで楽しむパネルシアター(番外編1)
      
                               後援:別府市教育委員会

2017年9月1日
 9月3日のDANパネ団結成20周年記念行事のために古宇田先生と松家先生が大分に来てくださいました。
 到着後、大分県立大分支援学校へ直行。1時間たっぷりの公演を見せてくださいました。思いがけない公演に小・中・高の児童生徒と先生方が大喜び。
 その後、少しですが国宝臼杵石仏観光とDANパネ団との夕食タイム。

空港から大分県立大分支援学校に直行。
会場ですぐに準備とリハーサル。
DANパネ団のヨッシーがこの3日間の伴奏を務めることに。
ヨッシー、大感激。
リハ終了後、みんなで給食をいただきました。
公演開始!
普段、音楽の授業を中心にパネルシアターを見ている子ども達も本格的なパネルシアターに大喜び。
 子ども達に取り囲まれたり握手をしたり...。別れを惜しんでいました。
公演後、臼杵市にある国宝臼杵石仏へ。
古宇田先生は、数十年ぶりに来られたそうで当時を思い出して感慨深そうにしておられました。
初めての松家先生は大変感動してくださり、大好きな写真とたくさん撮っていました。
石仏のそばに新しいご意見帳?が置いたあり、記念すべき1ページ目にみんなでメッセージを書きました。
ある意味お宝ノートになったかも・・・。
臼杵石仏にお越しの際は確認してみてください。
くれぐれも破って持って帰らないようにね。
夜は、DANパネ団との懇親会で1日目を終了。
お疲れさまでした。
- 戻る -   - 次へ -