第3回 スリランカパネルシアター公演旅行 -6日目- Part1

2014年8月7日
  アヌラーダプラで公演と発表会
  NCEF(National Children Education Foundation) Mulleriyawaへ

公演 
Happy Leoni Hotelのラジャさんと。
日本語が堪能で、大変お世話になりました。
昨夜はいなくて心細かったよお〜。
また会いましょう〜!
今回、会場をお借りしたNGOの建物。
ムスリムの小学校校庭に面した会場。
夏休み中で、男の子はクリケット、女の子は追いかけっこ?をして元気に遊んでいた。
日本人を見つけると集まってきて、名前を教え合ってちょっとした交流が生まれた。
どんどん集まってきた。
公演を観てほしかったが、残念ながら授業がある(夏休みなのに)ということで見せられなかった。
今回、最後の公演。
これまで以上の盛り上がり。、
スリランカの雰囲気にも慣れ、アドリブも日本語で飛ばしまくる。
なべさんもスリランカの人に合わせて、超オーバーアクションでやりたい放題。
「吹っ切れた」感じで(今頃?)、演じていてめちゃくちゃ楽しい。
帰国後の公演にも変化が。自分にとって大変いい演じ方の勉強になった。 
 『バスにのって』は、やはり最高にウケた。スリランカの人たちは、無邪気に笑ったり楽しんだりできる素敵な人たちであった。
公演後のおやつタイム。
温かいおもてなしに感謝。
backnext