第3回 スリランカパネルシアター公演旅行 -4日目-

2014年8月5日
  アヌラーダプラ→ポロンナルワへ移動。世界遺産、ポロンナルワ観光。
  3人にとって、これでスリランカにある6つの文化世界遺産制覇となった。
昨日は、菊田さんも同じホテルへ宿泊。
夜遅くまで、菊田さんの感じるスリランカ事情や菊田さん自身の貴重な体験や夢など、語り合った。
ポロンナルワに行く途中、水浴びをするゾウに遭遇。
憧れの古代都市ポロンナルワ遺跡。

シンハラ王朝2番目の都(10世紀末)で、12世紀には南アジア随一の仏教都市に発展した。
←巨大な石の本
おバカな人たち?!
なべさんは付き合えませ〜ん(*^^)v

ウソばっか!やってたじゃない!
夕食。
エビやイカなども入った豪華なコットゥ・ロティが美味しかった。
マンゴスチンが食べたいと言ったら、ホテルの人がすぐに買い出しに行ってくれた。

パパイヤ・皮をむいたマンゴスチン・マンゴー・バナナを買ってきてくれた。
今回やっと食べることができたマンゴスチン。
やっぱり美味しい!!!
backnext