第1回 スリランカパネルシアター公演旅行 -5日目-

2011年8月6日
  ゴール地区(アフンガッラ)へ移動
  昼食後、自由行動
7:30 起床 
8:00 朝食
古宇田先生はすでにプールに行ってきたらしい。
めちゃくちゃお元気です。

10:00 ホテル出発
ゴール地区(アフンガッラ)へ移動。
バスのエアコンが壊れたとこれまでより小さいバスがお迎えに。
コロンボから美しい南西海岸を南下。
7年前の津波で大変な被害にあった海岸沿いをひた走る。

途中、汽車発見。
いい感じに古い。
なんだか『世界の車窓から』をみているようである。
途中トイレ休憩で寄ったホテル。
石川組(銀河さんたち)は、「金沢城みたい」と喜んでいた。
トイレに寄っただけなのに、ライムジュースが振る舞われた。
13:00 この日宿泊する「ヘリタンス・アフンガッラホテル」に到着。
リゾート全開って感じのホテル。
ロビーのその先には美しいプールとインド洋が。
砂浜から臨むホテル。
歓迎の儀式。
いろんな穀物を手のひらに載せ一気に口の中へ。
うまくはない。
ウェルカムドリンク(パイナップルジュース)を手に記念写真。
とてもきれいな部屋。
すてきなバルコニー。
海とプールが一望でき、景色最高。
テンション↑↑
13:20 遅い昼食。
豪華バイキング。
肉をガッツリいただきました。
ピリ辛のトムヤムクンもこくがあってうまかった。
疲れを知らぬ女性たち。
食欲モリモリです。
この後はフリーということで開放的な気分に。
海は荒れており、遊泳禁止の赤旗がたっていた。
すごい波。
そんな中釣りをする男性。大丈夫?
マッサージ棟に向かう。
女性陣はアーユルヴェーダをすると張り切っている。詳しいことはわからない。
美しい花の飾り。
リゾート気分を盛り上げてくれる。
アーユルヴェーダの前にミントのお茶を。
なべさんはオイルマッサージ。
「エナジー」というオイルを選択し、至福のひと時。
これまで経験した中で最高に気持ちのいいマッサージだった。
リフレッシュした体は軽い。グラビア撮影に余念がない。
あっ、グラビアではなかった。年賀状用の写真だった。
なべさんも元気いっぱい。
古宇田先生や佐藤さんももちろん元気いっぱい。
カヌーの上で。
ちょっと天気が・・・。
でも美しい景色です。
地元のレストラン。
プールでゆったり。
変わった蘭の花を発見。
夜になってもまだまだ元気です。
とりあえずなべさんもまだまだ元気です。
19:30 夕食です。
またまたまたまた豪華です。ワインもおいしかった。
大きなオマールエビ?残念、ザリガニでした。
ごちそうを前に盛り上がる石川組です。
23:30 就寝。
backnext