パネルシアターの世界 実技編 他

『パネルシアターの世界 実技編1 たんじょうびおめでとう』
著者:弘前ひさし
発行:アド・グリーン企画出版
  作品名 エピソード
1 おばけをやっつけろ  なぞなぞに答えながらこわいおばけに挑戦だ。
 いろんなおばけが出てくるよ。
2 ふうせん  トラや帽子店の中川さんの歌に合わせて演じます。
 いろいろなふうせんは何にかわるのかな?
 やさしい作品なんです。
3 にらめっこしましょ  なべさんとみんなでにらめっこしましょ。
 だるまさんやおばけちゃんを裏返すと「あ、笑ってる。みんなの負けー。」なんてね。
『パネルシアターの世界 実技編2 シアターあいうえお』
著者:弘前ひさし
発行:アド・グリーン企画出版
  作品名 エピソード
1 シアターあいうえお  50音全て作るのはちょっと大変だけど、いろんな活用方法があると思うよ。
 文字の勉強も楽しくできるんです。
『パネルシアターの世界 実技編3 グーチョキパー/シアターマジック』
著者:弘前ひさし
発行:アド・グリーン企画出版
  作品名 エピソード
1 おばけちゃん
(シアターマジック)
 おばけの出る時間は何時かな?あれあれあれ?
2 さんびきのこぶた
(シアターマジック)
 3びきのこぶたはこわいオオカミに食べられちゃうんでしょうか?
 おやおや?
3 チューリップ
(シアターマジック)
 かわいいチューリップ。
 アッ?色が変わった・・・
4 みにくいアヒルの子
(シアターマジック)
 かわいそうなアヒルの子。だれかたすけて〜。
 みんなとっても不思議そうです。
5 グーチョキパー  手遊びをしながらグー・チョキ・パーを組み合わせて何ができるかな?
6 げんこつやまのたぬきさん  手遊びをしながらじゃんけんポン。
 単純なんですけど、これが盛り上がってしまうんです。