パネルシアターを作る

『パネルシアターを作る3』
著者:古宇田亮順
発行:東洋文化出版
  作品名 エピソード
1 まるい卵  古宇田先生のユニークな動きや表情が大うけでした。
 卵から生まれた子ども達の動きがなんともかわいらしく、簡単そうに見えてちょっと練習が必要です。
2 とんでったバナナ  「とんでったバナナ」の歌に合わせてのパネルです。
 最後の船長さんの大きな口が面白いんです。
3 あわてんぼうのサンタクロース  サンタクロースの動きがかわいい作品です。
 子ども達の歌声に合わせてテンポよく演じたいと思います。
『パネルシアターを作る4』
著者:古宇田亮順
発行:東洋文化出版
  作品名 エピソード
1 おばけなんてないさ  『おばけなんてないさ』の歌に合わせてかわいいおばけちゃんの登場です。最後にちょっとしたオチが・・・