Head, shoulders, knees and clap

さく:なべ


 英語の授業用に作りました。『あたま・かた・ひざ・ポン』の歌に合わせて進めます。

  Head, shoulders, knees and clap
  Knees and clap, knees and clap
  Head, shoulders, knees and clap
  Eyes, ears, mouth and nose

 ゴリラがバナナを食べる速さで歌の速さが変わります。子どもたちは、早く歌って慌ただしく体を動かすのが楽しいようです。
「mouth」ゴリラは、口が大きく開くように作りました。

反省
1.バナナの大きさで、歌声の大きさを変えようにし、
   バナナの長さを変えることで、歌の速さを変えるほうがいい。

2.「mouth」ゴリラは、歯を描いたため、口をあけると子どもたちが「歯」と答えてしまいました。
   歯は必要ないようです。


 Toe(つま先)の絵人形を加えると、『Heads Shoulders Knees and Toes』の歌としても使えます。