Head, shoulders, knees and clap
さく:なべ
英語の授業用に作りました。『あたま・かた・ひざ・ポン』の歌に合わせて進めます。
♪
Head, shoulders, knees and clap
Knees and clap, knees and clap
Head, shoulders, knees and clap
Eyes, ears, mouth and nose
ゴリラがバナナを食べる速さで歌の速さが変わります。子どもたちは、早く歌って慌ただしく体を動かすのが楽しいようです。
「mouth」ゴリラは、口が大きく開くように作りました。
反省
1.バナナの大きさで、歌声の大きさを変えようにし、
バナナの長さを変えることで、歌の速さを変えるほうがいい。
2.「mouth」ゴリラは、歯を描いたため、口をあけると子どもたちが「歯」と答えてしまいました。
歯は必要ないようです。
Toe(つま先)の絵人形を加えると、『Heads Shoulders Knees and Toes』の歌としても使えます。
英語の授業用に作りました。『あたま・かた・ひざ・ポン』の歌に合わせて進めます。
♪
Head, shoulders, knees and clap
Knees and clap, knees and clap
Head, shoulders, knees and clap
Eyes, ears, mouth and nose
ゴリラがバナナを食べる速さで歌の速さが変わります。子どもたちは、早く歌って慌ただしく体を動かすのが楽しいようです。
「mouth」ゴリラは、口が大きく開くように作りました。
反省
1.バナナの大きさで、歌声の大きさを変えようにし、
バナナの長さを変えることで、歌の速さを変えるほうがいい。
2.「mouth」ゴリラは、歯を描いたため、口をあけると子どもたちが「歯」と答えてしまいました。
歯は必要ないようです。
Toe(つま先)の絵人形を加えると、『Heads Shoulders Knees and Toes』の歌としても使えます。