たこのぼうやがついてきた

原作 :ダン・ヤッカリーノ
絵 :Mパネ笑劇団のかよちゃん ・DANパネ団のなべちゃん

 Mパネ笑劇団のかよちゃんにイラストをお願いして、以前からパネル化したかった作品が完成しました。
 かよちゃんが、あっという間にイラストをかいて送ってきてくれたので、慌てて作り上げました。
 でも結構、気に入っているんです。なかなかかわいい作品になったと思っています。

あらすじ
 女の子がたこのぼうやをつれてきたんだ。
 おとうさんに飼ってもいいか尋ねたけど、家の中には女の子が連れてきた動物でいっぱい。
 だからおとうさんは、飼っちゃダメって言うんだ。
 たこをかえしてきた女の子は悲しそう。
 でもだいじょうぶ。
 すぐに次のぼうやを連れてきたから。
4月23日
 練習したあとのDANパネ団のメンバーの声は、「かわいい」「なかなかいいね」といった感じ。
 評判が良くて、良かった良かった。
 でも演じるのは、二人の方がいいみたい。
 かなちゃんがシナリオを読んで、ダニエルとやまちゃんが演じることになりました。