なにたべてるの?

 久しぶりの新作が完成しました。
 かなり前から温めていた題材で、『ノンタン』のお話も参考にさせてもらいました。
 歌も作りましたが、詩のほうはまあまあ気に入っているのですが、曲のほうがもうひとつ。
 もう少し手をくわえようかなあ・・・。

内容
 いろんな動物が何かを食べながらやってきます。
 男の子が尋ねます。「なにたべてるの?」
 何を食べているのか、当てっこです。
 動物が後ろを向くと、それぞれ食べ物を持っています。
 みんな、当たったかな?

 あれあれ、おさるさんは甘いものばかり食べています。
 やっぱり歯が痛くなったよ。
 ちゃんと歯をみがかないからだよ。
 ぼくといっしょにはみがきしようよ。
 シュッシュッ、ああいい気持ち。
 歯もピカピカになりました。
 よかったね。
1.「なにたべてるの?」 2.「おいしそうだね」
実際は一匹ずつ入れ替わりながら登場します。おさるさんは、最後の登場です。
3.「もぐもぐぱくん」 4.「はをみがこうよ」
5.「ピカピカで、あー、いいきもち」