サンタクロースのわすれもの

さく:なべ
 できるだけ作りやすくてシンプルに。そして、やりとりがあるということにこだわって作りました。
 2週間くらいで完成したわりには、なかなかいい出来栄えだと思っています。
 サンタクロースがわすれていったプレゼントをたけちゃんがみんなに届けます。最後は、みんなでクリスマスパーティー。かわいらしくてきれいな作品です。
 DANパネ団の伴奏者のきみちゃんがアレンジしてくれた歌もいいんです。
 やりとりができるので、ブラックパネルとしてだけではなく、明るいところでも活用できると思います。

 せっかく作った作品なので、今回出版した『DANパネ団の元気いっぱいパネルシアター』に再度掲載して、多くの人に使っていただこうと思いました。
 やり取りの楽しい作品なので、ぜひご活用を・・・。
2007年ラポム11月号に掲載されました。
『サンタクロースのわすれもの』 作詞・作曲:なべ

 サンタがわすれたプレゼント
 ぼくがみんなにとどけよう
 そうっと そうっと メリークリスマス
 ・・・