はなからこんにちは

さく:なべ
初めに作った折り紙を利用した作品
今回出版した『DANパネ団の元気いっぱいパネルシアター』用に作り直した作品
(作りやすくなったと思います)
 以前、古宇田先生にから、Pペーパーを折って作るお花を教えていただきました。
 久住という景色のいい高原で撮ったチューリップの写真を見ていたら、花の中から何か出てきたら楽しいなあと思いつき、作品にしてみました。
 歌も同時にできたので、それに合わせて演じようと思っています。

『はなからこんにちは』 作:なべ

1.あかい おはなが さきました
  とっても きれいに さきました
  ちょきちょき だれかが でてきたよ
  はさみで ちょっきん かにさん (歌は6番まであります)
  ・・・
ポイント
 1.お花だけで貼ると、重みで落ちやすいので、茎や葉を描いていっしょに貼りつけました。
 2.大きさも表現したかったので、包み紙を使って、チョウチョの羽根にしました。
   パネル布に良く着きます。