ブタくん街道を行く

さく:なべ
うた:福尾野歩『あそびうた大全集』(発行:クレヨンハウス)より
1.ぶたがみちを(ブーブー) あるいていると(ブーブー)
  なんだかとっても いいおとが(ナニナニ・・・)
  ねいろにつられ(アラ) きいてるうちに(マァ)
  みみがのびて(みみがのびて)
  みみがのびて(みみがのびて)
  うさぎになっちゃった(ウソウソ ウソウソウソ)

 元トラや帽子店の福尾野歩さんのとっても元気のいいあそび歌です。
 とても簡単な歌なので、パネルにしやすかったです。
 みみ・くび・はなが伸びるところが面白いと思います。

ポイント
 元気な歌に合わせて演じたあと、みんなでからだ全体を思いっきり動かして遊べます。

 ※ 動画をYoutubeにアップしています。