カラーパネルシアター『カメ子とレオンの物語 -カピバラの恋-』が大東出版社より出版

2019年6月1日発売開始
発行所 株式会社 大東出版社

 2018年8月の淑徳大で行われたパネルシアター夏季1日講習会で発表させて頂いた「カメ子とレオンの物語 -カピバラの恋-」が予想以上に好評で、何となんとこの度6月1日に大東出版社さんより出版される運びとなりました。 そして今日商品が届きました。

大東出版社さんからの出版第1弾ということで記念すべき作品です。編集長のHさんをはじめ出版社の方々には心から感謝の気持ちでいっぱいです。 そしていろいろアドバイスをくれたDANパネ団のメンバーにも感謝感謝です。�

さて「カメ子...」ですが、エボシカメレオンのカメ子に恋をしてしまったカピバラ。いろんなプレゼントをして気を惹こうとしますが、カメ子の関心は食べることだけ。2人の恋の行方は?...というお話です。 カメレオンの体の色が変わるところをぜひパネルシアターで表現できたら...と思って作った作品です。

DANパネ団は、感情の交わりのない無機質な感じでセリフを言うという新しい演じ方に挑戦しており、シュールな感じで演じています。いずれ動画をYouTubeにアップする予定です。 でも手にとって頂いた方々が好きなように演じてくださればいいとおいます。見ている人とのやりとりやカメ子の体の色が変わるところなどを楽しんでください。
皆さん、よろしくお願いいたします。
- 戻る -