「ケロポンズ親子コンサート」報告

2007年6月17日
別府大学大分キャンパス文化ホールにて


 DANパネ団結成10周年記念行事第1弾として、『ケロポンズ親子コンサート』を開催しました。
 当日は、ホールいっぱいのお客さんで熱気ムンムン。ポンちゃんの自虐ネタやケロちゃんのパネルシアターに会場は初めから興奮のるつぼ。

 3年ぶりに会ったケロポンズは、10年前にDANパネ団の前身の『男子パネルクラブ』といういい加減な命名をしてくれた頃と全く変わりがない。
 コンサート中もいいけど、素のお二人も、やっぱりすてきでした。
 ただ、いい加減さはますます拍車がかかり、5年前に付けてくれた私のニックネーム「パネルシアターの伝道師」をリニューアルしてくださり、「パネルシアターの伝道師ザビエルなべ」だって・・・。よし、頭のてっ辺の髪を河童の皿のように剃ってみるか・・・。

 コンサートは、DANパネ団主催ということもあって、いつもよりパネルシアターを多く見せてくれました。
 特に、リクエストしていた「すてきな帽子屋さん」は大合唱になり、ケロポンズ自身も「長いこと公演活動しているけど、こんなことは初めて」と感動するくらいでした。

 DANパネ団もスタッフもお客さんも、大満足のコンサートでした。
 公演が終了し、なべさんとダニエルは、ケロポンズとあとちゃんを送って福岡空港へ。車内では1時間くらいコンサートの続きが行われました。役得役得・・・。

 残りの1時間はケロポンズは爆睡。その間、あとちゃんと男性バレリーナの話や回遊魚的人間の話で盛り上がりました。

 朝早くから夜遅くまで楽しい1日でした。

16日の歓迎パーティー
意気投合するダニエルとケロポンズのマネージャーのあとちゃん
なかよしケロちゃんとパネルシアターの伝道師:ザビエルなべ
大きなホゴの刺身に興奮するケロポンズ。
ケロポンズとあとちゃんとDANパネ団。
ケロちゃんが歌った「息子よ」を誰も知らなかったので悔しがって壁を叩いていま〜す。
17日コンサート当日
別府大学パネルシアターサークル「パネっこ」の学生たちが作ってくれた看板。
蒸し暑い日でしたが、開演前から長蛇の列。
皆さん、ご苦労様。
そしてありがとう。
パネルシアター「ふとんのなかで」
「すてきな帽子屋さん」
やっぱりいい!
会場は、大合唱でした。
「おすもう体操」
すごすぎる・・・
「エビカニクス」
大分でもじわじわと浸透しつつある名曲に合わせて、盛り上がっちゃいました。
「しりとりパネル」
しりとりのトリは、DANパネ団。全員が舞台の上に上がり、結成10周年を祝っていただきました。
サイン会
ケロポンズと別府大学のアジっ子先生
別府大学のスタッフとケロポンズ
社会人スタッフとケロポンズ
福岡からやってきた音響さん
京都からやってきた照明さん:二日間寝ていません。
お疲れ様。
DANパネ団の一員のたっちゃんには、東京の母(ケロちゃん)がいたのです。