第4回 タイ・パネルシアター公演旅行 -1日目-

2017年8月16日

大分出発4:40。お盆の帰省客が多いと聞いていたので始発便に乗ったが、大分始発ということもありガラガラ。もう少しゆっくり寝ていてばよかった。
福岡国際空港着、7時30分ごろ到着。すごい数の旅行客でごった返していた。チェックインや手荷物検査で大行列。早く到着してよかったかも。
ゆっくりする時間もあまりなく定刻
1135分出発。

機内ではビール・機内食・新作映画を楽しんだ。
スワンナプーム空港もすごい人で、チェンマイへの乗り換えにも結構時間がかかった。

チェンマイ到着18
チェンマイ大学のスマリー先生が迎えに来てくださっていた。車中ではスマリー先生が分かりやすい英語で話をしてくれた。聞き取りはそこそこだが、話ができない。今回も英語の勉強をするべきだと後悔。いつも後悔するがきっとこのまま後悔し続けて終わるだろう。
毎年泊まっているインペリアル・メイピン・ホテルに直行し、就寝。

福岡空港を定刻に出発。
タイのスワンナプーム空港でチェンマイ行きの国内線に乗り換え。
3回目のインペリアル・メイピン・ホテル。新しくはないが、居心地がいい。ゆっくり風呂に入ってくつろぐ。明日はいよいよ東京組と合流。楽しみ〜。 
backnext