第3回 タイ・パネルシアター公演旅行 -3日目-

2016年8月20日 チェンマン大学で公演とワークショップ
 今回の旅行のメインイベント?、チェンマイ大学での活動です。(ムムム・・・、今年はこの後のパタヤビーチでのリゾートがメインになっているという話も・・・。いやいや、デマです。
朝早くにホテルをチェックアウトし、大学へ。
昨日観光の後、準備をしておいたおかげで、大変スムーズに準備が整う。

公演の前に、チェンマイ大学のスマリー先生の話があり、出演者全員のプロフィールをスライドで紹介。すごいなあ。
紹介後、なかなか公演がスタートしない。何と歓迎の挨拶をする予定の学部長が渋滞に巻き込まれ遅刻。

学生たちをあまり待たせては・・・と、予定外の歌遊び『おちたおちた』をするなべさん。続いて、古宇田先生による『もしもしかめよ』で右脳を鍛える。
やっと到着した学部長やスマリー先生と記念写真。

時間が押しているなんて・・・、いいんです。
問題ありません。
予定より40分くらい遅れて、公演開始。
昼食のお弁当。
袋に入ってスープを出して、全部かき混ぜていただきます。
五穀米のお粥のような・・・。薄味で美味しい。
タイのみかん・・・、バレンシアオレンジでした。
午後からは、絵人形の制作ワークショップ。
みんな大変熱心でした。 
指導する先生方も大変熱心でした。 
・・・と思ったら、ちゃっかり自撮りする講師二人。
完成した作品を手に学生たちは大喜び。 
どうにかほぼ予定通りワークショップを終了。学生達が喜ぶ表情を見て、講師一同大満足。今年も、楽しい時間を過ごすことができました。来年もこの活動が継続することを祈ります。 
ワークショップ終了後、バタバタと片付けをし、パタヤに行くためチェンマイ空港へ。
空港近くで夕食をとり、台湾に帰国する中島さんをお別れをしてバンコク・スワンナプーム国際空港へ。
チャーターしたタクシーに乗り、パタヤへ。何とガイドは昨年もお世話になったパイロットさん。
夜遅くにパタヤに到着。
チェックインを済ませ、すぐに就寝。
長い1日でした。
backnext